プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



ビア風味。

浅田地方は昨日、今シーズン初の猛暑日。
32度くらいになったみたい。
どうりで汗だくですわ。
だけど、夏はまだこれからなんだよね…

夕ごはんの時、キンキンに冷えたビア風味飲料を飲んだ。
ビアっぽい味、半年ぶりくらいだろうか。
ゴクゴクッと飲んだら、
それはそれは、おいしくて。
少しウルッと来るくらい。
(治療中につきアルコール禁止、泣)

 

雨にあう歌。

昨日、浅田地方は梅雨入り。
台風の影響も多少はあったと思うけれど、早い。

話が変わるが、
この歌、何て歌なんだろう?
そう思っても、解決せずそのままってこと
意識してないけれど、今までもあった気がする。

CMか何かで聞いて
でも、どなたが歌ってるのか
何のCMだったか分からず、
歌詞を聞こうにも、再びそのCMに巡り合わなくて
しばらく謎だった。
静かで穏やかな声で始まるその歌。
雨の情景。

できれば動画に食い入るように見るんじゃなくて
動画から目を離して、音だけ歌だけ聞くのを奨める。
先入観なしで聞きたいときはいつもそう。
心の耳で聴く。

それにしても。
名前は聞いたことがあったけど、こんなに上手い人だったんだ。
ワタシャ、庶民的オカズの品名が芸名の、
モノマネ芸人さんを通してしか彼女を知らなかった。
そして彼女が一線から姿を消した理由をwikiで読み
心を揺さぶられた。
>私も一緒に焼いて。
そういう人だからこその表現なのかな。
この歌自体も古い歌謡曲のカバーということを
最近知った。
私には知らないことがたくさんある。
この歌は渋い気がする。地味な気もする。
だけど。
いいものはいいのだ、いつの時代も、きっと。


ゆるり土曜日。

今日は願った通り、よく晴れた。
昼間は暖かかったです。
なので予告通りw ちょっと大きな公園に散歩に行きました。

梅の花を見に行きました。
花のアップを撮影~と思ったけど、
天気良すぎて画面が反射して確認できず、
ピンボケというより何撮ったのか分からん画像ばかり(^^ゞ

でも、通路に植えてある椿に目を奪われたり、、、
  椿。02/26/2011 たまの散歩は楽しきものなり。

そして、ちょっと足を延ばして覗いてみた園芸屋さんで衝動買い。
あ、ワシじゃなくて母がwww

kinnkann。02/26/2011  きんかん。02/26/2011
衝動買いの品。きんかんの木。
れいれいさんとこで、きんかんの記事を拝見して
きんかんって食べたことないな~って思ってたのよ。

何衝動買いしてるのって思ったけど、
家に帰ってからの母が言うには、
「あんたが欲しそうな顔をしておったから」
ワシのせいらしい(笑)
まぁ、可愛いからいいけどw

今日は掃除はできなかったし、
ぜんざいも食べなかった。
だけど、アイスの補充OK(これを一番に書くのかよwww
ベンキョもした。
充分じゃ… (おい!)

明日やることを考えたら、風呂入って寝る―

ひさしぶりっこ。

肝炎ウィルス検査を受診しよう運動を草の根で!
浅田です、こんばんは^^
似合わないことをしていると、痛いほど分かっているけれど
声をあげないよりマシなので、地味にいきます。
いち早く答えてくださったインデックスさん
重ねて感謝申し上げます<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はおひさしぶりの友人に再会。
彼女とは長いこと方が限定の映画観賞の友であり
この前の夏にも行こうと言っていたが
何やら色々あったので、しばらくご無沙汰していた。
本日は「相棒」を見に行きまして…
テレビで見てもそこそこ楽しめると思うが、
トウキョーの夜空をヘリがバタバタ飛んだりする光景などは
スクリーンで見るとやっぱり入りこめる気がする。
えーっと、えーっと…
う、右京さんと一緒に、ひとこと叫んでいいですか?

かんぼーちょぉぉおおおおおおおお

これが感想です、てへっ!

今日はレシート整理。

洗濯と曜日掃除をしてる時間以外は、
ほぼ終日リビングで過ごした。

図書館で借りた本を読みふけり、
去年の7月くらいから入力していないレシートの束を
月別に仕分け→7~10月分のほとんどを入力@Excel。
基本的には、この時のやり方が続いております。
入力済のレシートは古いのでそのまま処分。
医療費だけは別に束ねているので、
いまだ未入力。
続きもぼちぼち処理予定。
無職、アラフォー居候女、実に地味な平日でありますw

昨日の注射の翌日なので、バンバン外に出る
などということはやめておこうと。
その後出るかも知れぬ副作用にビビり気味(苦笑い)

あ、レシートの整理&入力を久しぶりにして思ったのは
事務処理能力落ちたなーってこと。むぅ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE