プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【検証】2011年1月の10大ニュース。

sonicaさんの名物企画モノ、
10大ニュースに参加しています。

<以下引用>
【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、イメージすることも効果的。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

<引用ここまで>


ではさっそく検証します!

~2011年1月 浅田 まきの10大ニュース~

1.某ギフトカードの換金手続きをした
   →請求手続き、完了(1/10)

2.字を書くときは、ゆっくりと
  線を引く方向に気を付ける習慣がついた
   ⇒ほとんど、できませんでした~

3.メールの返事を24時間以内に返信した
   ⇒これはOK@浅田基準

4.オイルマッサージを週1回したので、顔色が良くなった
   ⇒顔色が良くなったかは謎だけど、
    実行できたと思う。OK!

5.捨て2010個をコンプリートした(昨年の続き)
   ⇒地味に捨ててるけど、かける時間が圧倒的に少ない。

6.仕事の種蒔きをした
   ⇒チマッと動いたけど、足りてない。

7.食べ物歳時記12ヶ月分を作った
   →テケトーだけど、作った。(自分取説ノートに)

8.映画"相棒"を友人と見た、久しぶりに会えて楽しかった。
   →見た!友にも会えた♪
    そして楽しかった!

9.妄想日記をワクワクしながら書いた
   ⇒妄想はしてるけどwww
    日記として書いてないなぁ。

10."持っているモノ" "恵まれていると思うこと"
   "宝物だと思うこと"を書き出してみた、ありがたいと思った。
    ⇒これも書くまでは至らず。

ちゃんと出来たのは4つかな。
私的には良いペースかと。
2月はニュースじゃなくて、違う形でやってみようかなぁ。

2011年1月の10大ニュース。

ライフオーガナイザーとしての躍進ぶりにスゴイなーと、
息を飲んで拝見してましたsonicaさんの名物企画モノ、
10大ニュースに参加しています。

去年は年間の10大ニュースに参加しましたが、
今年は月間の10大ニュースに参加します

<以下引用>
【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、イメージすることも効果的。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない

<引用ここまで>


今年は←に書いたテーマに沿って、毎月ニュースを考えようと思いますv
ワタシの前置きはこのへんにして、さっそくいってみよう!

~2011年1月 浅田 まきの10大ニュース~

1.某ギフトカードの換金手続きをした
   →請求手続き、完了(1/10)

2.字を書くときは、ゆっくりと
  線を引く方向に気を付ける習慣がついた

3.メールの返事を24時間以内に返信した

4.オイルマッサージを週1回したので、顔色が良くなった

5.捨て2010個をコンプリートした(昨年の続き)

6.仕事の種蒔きをした

7.食べ物歳時記12ヶ月分を作った

   →テケトーだけど、作った。(自分取説ノートに)

8.映画"相棒"を友人と見た、久しぶりに会えて楽しかった
   →見た!友にも会えた♪

9.妄想日記をワクワクしながら書いた

10."持っているモノ" "恵まれていると思うこと"
   "宝物だと思うこと"を書き出してみた、ありがたいと思った



こんな感じで1月を過ごしたいと思いまーす

2010年の10大ニュースを検証。

今年もsonicaさん主催の夢をかなえる10大ニュースに参加しています。

クリスマスといえば、待っていても毎年来ないサンタでもなく
私にとっては年賀状の締め切り@年の瀬w
okayuさんならって、今年を検証します。

~浅田 まきの2010年の10大ニュース~

1.2010年にちなんで、不用品を2010個処分した。

  >現在も進行中。
   達成できる気がしませんが、
   使うあてのないモノを溜めこむクセは改善傾向。
   目標と手段を混同してはいけないけど、私の場合は
   数字が励みでありました。
   たとえ数字を達成できなくても合格とします。
   応援して下さった方、ごめんねー、そしてありがとー 
 
2.「チラシ作戦」「(15分)タイマー作戦」などで、
  頭の中も部屋もこざっぱりしてきた。

  >これもまぁまぁ。頭の中はとっちらかってるけど
   部屋はだいぶマシに(註:浅田基準)

3.清潔・身ぎれいを心がけ、
  美容院には3度行き、ペディキュアもよく塗った。

  >これはブーーーーーーッ(警告音w
   美容院には3度どころか1度、年末に、あは。
   半年以上の間、「落ち武者ヘア」で過ごしまして
   今は堀北マキちゃんヘア…(+.+)\バキ
   ごめんなさい、ウソですw
   おばちゃんっぽいショートヘアとなっております_| ̄|○
   でも看護師さんたちからは
   「キャー、髪切った―、カワイイ。アタシも髪切るっ」
   という黄色い声があがったので、
   「お前、それはお世辞」という心の声を押しやってw
   「ホメ言葉はまんま受け取る」を(今日から)信条としているので
   可愛くなったのだと理解しときます=3
   「ホメ言葉をまんま受け取る」を通り越して
   あら。髪が長くても短くても、ワタクシはいつもカワイイのよ
   などと暴走しかねないので気をつけますw(極端なのさ

4.作ることを楽しんで、ブログでも披露した。
  レスポンスもあって楽しかった。
  
  >むーん、作るのは少なかったなー
   でも作りたい気持ちが今もあるのは幸せなこと。
 
5.よくカラダを動かし、よく勉強をした。
  それが実生活にとても役に立った。

  >本、中でも小説を久しぶりにたくさん読んだかな。
   カラダを動かす、、むーん。入院前だけ頑張ってたな(遠い目)

6.「観察すること」を心がけたので、
  不測の事態にも冷静に対処できた。

  >どうだろうか。。。よく分からないなー

7.自分をおとしめる言葉を言わず、
  病気も怪我もせず、気持ちよくすごした。
  
  >残念ながら病気が見つかりまして、
   半分は闘病の年になってしましましたねー
   怪我はしておりません。
   気持ち良く過ごす、、そこそこ良い感じだったのでは。
  
8.周囲の人を尊重・感謝し、それを素直に表現できた。

  >これは反省点も多いかな。
   来年は「こうしよう」というヒントがここにあると思います。

9.人に喜んでもらえることをいろいろ考えて、実際に試してみた。
  嬉しいレスポンスもあった。
  
  >やれなかったなぁ。

10.たくさんお出かけし、楽しめた。

   >たくさん入院してました(爆)
   

私個人の今年の大きなできごとは、

■ ひとり暮らしを引き払って実家に戻ったこと。

■ 仕事みつけられなかったー

■ C型肝炎が見つかって入院、その後も治療継続

……良いことがないじゃん=3と思われそうだけど
楽しいことも感動したことも、たくさんあったよ!
2010年も残りわずか。。。
良い年をみんなで迎えられますように。

2010年夢をかなえる10大ニュース。

今年もsonicaさん主催の夢をかなえる10大ニュースに参加します。
以下、引用。

>夢は見るものではなく叶えるもの。

>小さなことから大きなことまで、駄目もとで書いてみる。
>公表することで背中を押してもらえる。仲間が見つかる。
>何より前向きになれる。
>楽しみが見つけやすくなる。  以上、引用終わり。

提案されるまま素直に(笑)、「ダメモト」でwww

地図を持たずに歩く旅も楽しいけれど
こうだといいな~って、ある程度ベクトルが決まっていたら
きっと歩きやすいと思うの。
そんな感じで考えてみました^m^
世の中は言ったモン勝ち♪
ちょ~(超)欲張りな感じでいってみよ~っ!

~浅田 まきの2010年の10大ニュース~

1.2010年にちなんで、不用品を2010個処分した。
2.「チラシ作戦」「(15分)タイマー作戦」などで、
  頭の中も部屋もこざっぱりしてきた。
3.清潔・身ぎれいを心がけ、
  美容院には3度行き、ペディキュアもよく塗った。
4.作ることを楽しんで、ブログでも披露した。
  レスポンスもあって楽しかった。
5.よくカラダを動かし、よく勉強をした。
  それが実生活にとても役に立った。
6.「観察すること」を心がけたので、
  不測の事態にも冷静に対処できた。
7.自分をおとしめる言葉を言わず、
  病気も怪我もせず、気持ちよくすごした。
8.周囲の人を尊重・感謝し、それを素直に表現できた。
9.人に喜んでもらえることをいろいろ考えて、実際に試してみた。
  嬉しいレスポンスもあった。
10.たくさんお出かけし、楽しめた。


1~3は、ブログタイトルに沿ったテーマです。
年度の数だけ捨てる企画、某有名ブログさんが去年発案されたもの。
今年はさすがにないかな~
もし、今年も提案されていたら
今年は参加表明しにお邪魔したいと思います。
美容院に年3回て、レベルが知れますが
去年は1度でしたからwww
4は、ベランダ菜園とかね。
5は、文武両道で。
6~9は人間関係ですな。
気持ちよく生きて行く上で大切なことだと昨年痛感しました。
だから、たくさんになってしまいました。
10はお楽しみを作りたいなと。

そんなこんなを考えていたら、一つ一つが超長ったらしい(苦笑)
欲張りで、ウニウニ考えてしまうのがワタシという人間。
昨年よりも、うまく付き合っていきますよw

2009年4月の夢をかなえる10大ニュース

ゆるゆると、sonicaさん主催の「夢をかなえる10大ニュース」に参加中。

以下、sonicaさんの記事より引用。
【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない   引用ここまでw

ということで、今月もいってみよ~

浅田まきの4月の10大ニュース
1.女性であることを意識した。
2.自分をおとしめる言葉を言わず、病気もしなかった。
3.ヨガ・ストレッチ・腹筋をこころがけた。
  結果、体の動きが軽く感じるようになった
4.「失敗ノート」をつけて、分析・対策を立てたので
  うまくいくコツがつかめてきた。
5.英語に毎日触れた。
6.前向きに就職活動をした
7.周囲の人に感謝し、素直に表現できた
8.毎日、何か一つ捨てた。
  結果、こぎれい度がアップした。
9.脳が教える! 1つの習慣を参考に、
  小さな質問を繰り返した。
  例・「理想の彼(夫)はどんな人?」
    「絶対に失敗しないなら、何をしたい?」など。
10.手作りで、小物づくりに着手した。(これが今月のお楽しみです)

先月に比べると、目標を小さくしています。
英語だったら、20時間→毎日触れるとか。
英語の歌を聞いただけでもOKというゆるさで。

小物作りも完成しなきゃ、と義務感に駆られるのは
不本意なので「着手」とかね。
学校は3月で終了し、4月からは企業で実習です。
1か月だけですが、新しい環境に行くことは、
ドキドキです。
そんな感じで浅田の4月は始まります。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE