プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



ラーマ。

モラタメさんから、
「バター好きのためのマーガリン ラーマ」をモラいました♪
6箱も頂いたので、半分は友人知人と分かちあい~♪

バター好きのためのマーガリン。20120630

ラーマは昔から売っていて、私にもなじみ深いスプレッドだ。
特に子どもの頃、
朝ごはんに出された菓子パンを食べると
必ず気持ち悪くなっていた時期があって
私だけトーストを食べていた時期がある。

で、その頃によく食べてたのがラーマだ。
アラフォーの私が子どもの頃に食べていたのだから
振り返ると、長い歴史があるのよねー

その頃も、普通のマーガリンとは一味違っていて
こんがり焼いたトーストに
たっぷりつけて食べるのが好きだった。
コクがあったんだと思う。
当時は子どもだったから、そんなシャレた表現は頭になかったがw

で、今回モラタメさんから頂いたとき、
母もそんなことを思いだしたらしい。

トーストにラーマ。20120630
カリカリのトーストが好きで焦がしすぎてしまう率、高し。
画像では溶けちゃってるけど、
たっぷり塗ってある。
バターの味も好きだけど、塗りやすさはやっぱりマーガリンのほうが
パンにススーッと伸びて使いやすい。

昔のよりも、香りもコクもアップしている!

料理にも、パンにも、そしてスウィーツにも使っておくれ~
ということで、cookpadのページを印刷したものも同封されていた。
気が利いてる♪

で、きのこソテーなどを作ったりしたが
料理には、少し香りがきつく感じた。(個人的な感想です)

それから、HBでパンを焼く時に使った。
これは予想外にヒット。
HBでラーマパン。20120630
焼けたパン画像をミスって消してしまって
パンも胃袋の中(涙)
なぜかHBの中のパン生地画像だけ残っていたのでアップ。
焼き上がりは、皮がまるでクッキーのようにサクッとして
ちょっと贅沢な感じのパンになった。
(250gの粉に対して50gくらい、たっぷりめに入れた)

やっぱり一番合うのはパン系かも!
パン好きの私は、毎朝おいしく頂いております♪

J-オイルミルズさん、モラタメさん、
ごちそうさまでした☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モラタメさんは、新製品をおトクにタメせたり、
運が良ければモラえますv






マジックソルト。

お世話になっているモラタメさんから
再びエェもんを頂きました♪

S&Bさんのマジックソルトであります。
マジックソルト。2012/06/17
いわゆるシーズニングというものです。

S&BさんのHPを拝見すると、
フレンチ料理のシェフ、ダニエル・マルタン氏が監修したシーズニング。
塩・こしょうの代わりにマジックソルトを使うだけで、
いつものメニューがステキに早変わり。
香り高いハーブと色鮮やかなトマトパウダーを使用したマジックソルトで
彩り・味わい・香りがアップ!

との説明。

これ、かなり気になっていたお品なので
頂いた時、とっても嬉しかったです、ウキウキ。
本体の左右に写ってるのは、一緒に頂いたレシピ集。

で、さっそく使いまして…
まずはシンプルな料理?ほど、
その味の良し悪しが分かるだろうということで
ミニトマトを適当な大きさにカットして
チーズを乗せて、マジックソルトをパッパッと振りかけてチン!

ミニトマトのチーズ焼きwithまじっくそると。06/17/2012

焦げ目が少ないのは、私の調理が手抜きだからです(汗)
さて、マジックソルトをかけた時の印象ですが、
パセリとかバジルの緑が目にも美味しそうな感じ。
トマトの赤、チーズのクリーミーな白に
マジックソルトの緑がとても映えます。
料理は見た目も大事なので、緑色が少し加わるだけで
かなり「見た目グレード」が上がると思います。
そこで、私の画像のグレードを問うてはいけない、笑

話を戻します。
さっそく食べてみた、パクリ。
ソルトと銘打ってあるものは、塩辛いイメージがつきまとうが
これは「塩」が突出してる印象はない。
「ほとんどが塩で少しだけハーブが入っているのもあるけど
マジックソルトはハーブに塩を足してるイメージなのかも知れない。

ガーリックもほんのり感じる⇒旨味が効いているので、
シンプルな料理でも味の奥行き?のようなものを感じました。
それでも、翌日にお口がキョーレツに匂うほどではなく
良いバランスだと思いました。

個人的にはトマトにふりかけるのが一番のお気に入りだけど
他に、焼きそばの塩コショウの代わりに使ったりしています。
マジックソルトは小袋もあって、なかなか気が効いてると思います。

S&Bさん、モラタメさん、
良い商品を頂き、ありがとうございました。
美味しく頂いております、にっこり♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モラタメさんは、新製品をおトクにタメせたり、
運が良ければモラえますv




歯にかがやきを。

話は少し前にさかのぼる。
自宅にいたら、ピンポーン♪

お世話になっているモラタメさんから「モラ」でした。
コレです。

  キティちゃんアパガード。2012/05
歯の再石灰化を促すハイドロキシアパタイト配合のアパガード。
歯磨きチューブです。
部屋の衛生状態には疑問符がつくワタクシも
歯の衛生状態は気にしております。
悪くしちゃうと、歯科のお世話になるハメになり、
思わぬ出費になるし、なにより健康にかかわることだしね。

アパガードは、以前「ロイヤル」をタメしたことがあり、
ミントが突出しないマイルドな味と磨き心地が新鮮でした。
キティちゃんの付いたパッケージのコチラは、
期間限定販売されているピーチミント味のもの。

さっそく使ってみました。
歯ブラシに適量取って磨きますが、
見た目はふつうの白い歯磨きです。
ピーチと書いてあるから、「子ども用歯磨き」にありがちな
甘ったるいのを想像していたけど
そこはアパガード。
味はピーチの香りがほんのりして、ミントの香りも控えめ。
丁寧にブラッシングしても、口の中が辛すぎることもなく
「甘クドい」こともなく、長い時間磨ける味だと思いました。
私基準では、定番化すりゃエェのにと思える好感度。

基本的に歯磨き粉って速攻性はないものと思っているんだけど、
この歯磨きで磨くと、ホワイトニングをしたわけでないのに
なんとなく歯の見た目もキレイに見える気がします。
何度も使った末に気がついたのだが、
汚れ落ちも良いことに加えて、
特筆すべきなのは、磨いた後にほんのりと「ツヤ」が出るのです。

歯の色がそれほど変わらなくても、ツヤが出るだけで
印象がずいぶん変わるんだなーと、思いました。

60g入り。
ドラッグストアで見かけたとき、840円で売っていました。
「どえりゃー高級品w」であり、
手軽にホイホイ買える値段ではありません。
高いけど、高すぎるけど(泣)
その価格もアリかもと思いました。

アパガードを出してるサンギさんのアパガードHPはコチラ
キティちゃんバージョンのページはコチラ

サンギさん、モラタメさん、
良い商品を頂き、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モラタメさんは、新製品をおトクにタメせたり、
運が良ければモラえますv






クリーミースムース。

モラタメさんから、
明治のクリーミースムースをモラいました♪
4つもくださいました、太っ腹!

クリーミースムース。

わたくし、クリームがこってりと入ったドーナツとか
菓子パンが大好きなので、ものすご~く嬉しいっ!

まずは、「そのまま」の味を…ということで
パンにのせて、のばしてみた。
クリーミースムースをパンにつけてみた。
パッケージの写真のような感じではなくて
シュクッとした塗りごこち。
その感触をたとえるならば、
クリームチーズをパンに伸ばすような感じかなぁ。

で、食べてみたら、意外にもかるーい感じ。
白いクリームということで、勝手に甘いイメージをしていたけど
コレは砂糖不使用。
少しの塩が入っているけど、塩気はマイルド。

パッケージにはジャムを乗せるのもおいしいとの説明。
ジャムも乗せたけど、私はピーナツクリームをオンするのが
すごく気に入りましたデス♪

クリーミースムース&ピーナツクリーム。
オホホ…見た目がアレだけど、この食べ方がおいしい!
他にはフルーツサンドに使うのも美味しいでしょうね~
でもピーナツクリームとの組み合わせも
飽きない美味しさ!

明治さんの商品情報はコチラからドウゾ。
明治さん、モラタメさん、おいしく頂いております♪
ごちそうさまでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モラタメさんは、新製品をおトクにタメせたり、
運が良ければモラえますv



明治ボーノチーズ。

私はチーズ星人(大のチーズ好き)である♪
そんなワタスのおうちに

ピンポーン♪

モラタメさんから、明治「ボーノチーズ」をモラいました。
うれぴ~☆
1袋4本入り。
ボーノチーズ。
チェダーとモッツァレラ、各10袋ずつ。
モラタメさん&明治さんたら太っ腹☆
兄夫婦と分けて頂きましたでつ。

ボーノチーズは、ナチュラルチーズを切り出して
1本ずつ食べやすい大きさのスティックになっているもの。
あけやすい♪ 12/31/2011
画像が分かりづらいけれど、赤いところを指で起こしながら
片手でスルッと袋を破れるようになっています。
袋を開けると、ちょうど「ひと口ぶん」くらいチーズが
頭を出すので、そのままパクッと食べられます。
まな板と包丁を出して切る必要もないし
手も汚れないし、おつまみはもちろん
子どもさんのオヤツにもいいのかも!

さて。まずはそのまま食べてみました。
ひとことで言うなら「チェダー」は濃厚。
「モッツァレラ」は食感がモッチリ。
そのまま食べるならチェダーのほうが好きだな
ワインがすすむことまちがいナシ!
(ワタシャ、禁酒令が出とるけど、涙

しかしながら、モッツァレラも噛みしめて食べると
ジワーッと旨味が口に広がるんだな。
あなどりがたし!
モッツァレラといったらピザに乗せたいんだが
ワタクシ、とりあえずランチに
ハムと一緒にドッグパンに挟んでトースターでチン☆
ホットドッグにしてみた。

チーズハムドッグにしました。
こ、、、こげてしもた(焦)
でも、トロ~ッとしたモッツァレラ、
予想通り、ウンマかったです!
チーズ星人といたしましては、お味もボリュームも大満足!
プチ贅沢したいとき、リピすると思います。

モラタメさん、明治さん、
たいへんおいしゅうございました。
ありがとうございます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モラタメさんには、今年もたいへんお世話になりました。
新製品をおトクにタメせます、運が良ければモラえますv




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE