プロフィール

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

のんびりゆるゆる大掃除・チェックリスト。

去年に続いて参加表明しております
のんびりゆるゆる大掃除ー


  ~ゆるすぎる感じで、参加中~
  ゆるゆる大掃除計画

クリスマスイブあたりまでフルタイム勤務につき、時間が足りない。
だから、秋からゆるゆる・・・という
主催者おそうじぺこさんの主旨だったのだが
過ぎた時間を四の五の言っても始まらないので、
「やれなくても気に病まない」を原則としております。

とはいえ、せっかくリストを作ったわりに
ワタクシのズボラー度から推測すると

放置=そのココロは「作って満足」

となりかねない。
やはり、リストを消しこんでいくスタイルだと
やる気も倍増するだろう(←願望)
ということで、チェックすることにいたしました。(11/28)

消し込むたびに、この記事は最新記事として表示します。
各々についての詳細記録があれば、通常記事として別記事に書きます。

どれどれ、進んでるかい?
チェックしてくださるかたは、「つづきを読む」からプリーズ・カム・イン♪

続きを読む »

浅田じゃっくは唐突に。

2009年12月19日未明。
浅田地方は雪が降っていた。

7:10 目が覚める。
     ベランダに出て外を見ると
     晴れていたが、道路には真っ白な雪が積もっていた……
     アチャー!(と言って2度寝)

11:10 どアホーっ!
      この晴れ晴れした天気の日に、また11時起きかいな。
      と思いつつ、ゆ~っくりとご飯を食べたりテレビを見たり。

13:15 食器を洗ったり、掛け布団を干したところで、
      突然、今日こそ大掃除!と決意。

13:30 物語、はじまる。      
      成果優先のため、ジャックモードで話が進むかは不明。
      (はらっぱさん、ごめんね)
      なお、BGMとして流すDVD
      そしてビデオ(うちの録画はビデオざんすv)は
      もちろん「24 シーズンⅦ、21話・22話」
      そして深夜放送をビデオに録画した「24 シーズンⅦ」。
      100円で借りたDVD「ネコナデ」ドラマ版。

なお、この物語はリアルタイムで進行する。
どうなるか皆目見当もつかないこの物語を
日本のどこかで、同じ時間に大掃除している仲間にささげる。

さぁさ、コモラーの同志たちよ。
キミも立ち上がるんだ(笑)



22:00-23:00 ぴっぽ、ぴっぽ……
 食事の後片付けをしながら、ガスレンジを掃除。
 五徳など部品を外して洗い、
 レンジの下や掃除をサボっていたせいでギトギト気味な
 レンジ周りを重曹水で。
 ギットリしていた汚れには、重曹水をしみ込ませて
 電子レンジでチンした熱めのふきんをかぶせて
 しばらくしてから、拭き取った。
 無事、スッキリ。
 大掃除のつもりで、昼から始めたが
 この普段掃除の延長みたいな感じのエピソードで、
 この任務を記事を終了することにする。

 途中でトーンダウンしてしまい
 あまりジャックっぽくなくなっちゃったけれど、
 これはリアルタイムで進行した記事ということで
 それに免じてゆるしてくだされ。

 応援してくれた薫さん、
 コメントくれたこっぺぱんさん、
 拍手をくださった方、ありがとう!
 大掃除は、また日を改めて頑張るv
    
昼から22時頃までの話は、たたみます。
つづきを読むから、どーぞ!

続きを読む »

あるのか、ないのか。

昨日と今日、
とにかく助手(脚線美な捜査官)が必要なところを
リストに沿って掃除。

常に上を向くとか、片手で掃除機担いで
押し入れ上段のホコリを・・・・
押し入れ上段の掃除。
<下の段に布団が入っているので、新聞紙でマスキング>
片手で吸い取る(0n the 脚立)とかで
不自然&腕力プラス腕力の持久力が必要な作業が多く
完了した今、腰にキテマス。
そして脚立の上で力尽き、掃除機を落としそうになり、
ギャッと言いつつ、瞬間キャッチ(手とかひざとかで)。
あるいは脚立を運ぶ際、なぜか勢い余って
自分のスネにぶつけること数回。
腕力があるのかないのか、どっちなんだ。
そして運動神経が良いのか悪いのか、
どっちなんだと・・・(→迷うまでもなく、後者ですw)
結果。ワタシの手足は青アザだらけになりまして。
満身創痍状態で、明日は月曜日・・・(大丈夫かワシ?)

貸してくれた実家には
脚立を1週間で返すと約束してあるので

やる気がダウン→ジャックを見る
→ハッそれどころじゃねぇ!と、作業に舞い戻る・・・
を繰り返し、何とか終了。

そしてホコリを頭からかぶっていてもおかしくないので
とにかく風呂だ!とシャワーを浴びて
やっとスッキリ、そしてホッとひと息。

おなかすいたー

今からジャックをレンタル屋に返しに行って
とんぼ帰りで戻り、ウマイもん食べるのだwww
圧力鍋で作ったウマいもの。
トマト味のチキンシチュー
TOMさんとこで見て、作ってみた。
材料が元レシピとも、TOMさんとこともちがい
「キャベツなし」で。
ウシシ・・・^m^
(食べる時間が遅いことは突っ込みナシでよろしく)



~追記~
えーーー、トマト味のシチューを食べ終わりました。
ウマー♪でした。
明日の弁当にも持っていきます、ウヒw

話はDVDの話に変わるのだが、
24のシーズン7も、あと3枚で見終わる。
しかも、今並んでいるのは最後の1枚を除く2枚のみ。
アタシの通ってる店では、
シーズン7は、シリーズの中でも準新作

途中の巻から、「新作」(でも7泊8日借りられる)

残り2枚は新作(長くても2泊3日)となっている。

むぅーーーーーと悩んだ挙句、全くちがうDVDを借りましてん。
劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]ネコナデ [DVD]
(2008/10/24)
大杉 漣青山倫子

商品詳細を見る

タイトルをインデックスさんとこの、
この記事や、あの記事で拝見して気になっていたので。
ねこタクシーなんて、最高に気になる→ネコ好きw
しかし、今気がついた。
おすすめは劇場版じゃなくて、ドラマのほうだったのねー(泣)


緊急指令~Vol.2~

本日は、浅田ジャックとM.I.とコラボでお送りしまつw

カセット、ポチッ
 「やぁ、浅田ジャック君
  仕事では、あいかわらずルールを破りまくり、
  そして、待ちに待った週末の夜を満喫してるかい?
  そんな休みを邪魔して心が痛むが、緊急事態だ。
  今回の任務を伝える。

  まずテレビをつけたまへ。
  (天気予報オンエア中)

  <浅田地方、明日は晴れ>
  そんな穏やかな冬のはじまりに、
  大事件を起こそうといている者がいるとの情報が入った。

  今夜急きょ、君の元に助手を送った。
  名前はレッグスタンド君だ。(←ルー風に直訳するように)
  脚のきれいな美女だ。
  彼女とうまく組んで、大惨事を阻止してくれたまえ。
  くれぐれも手荒なマネはしないように。
  「内通者と疑っての自白の強要」なんて、もってのほかだ。
  
  今回のファイル名は、「手の届かない場所を徹底攻撃」だ。

  尚、上を向き過ぎて首が痛くなって
  日曜日に寝込むハメになっても
  当局はいっさい関知しないので、そのつもりで。

  この音声は再生が終わると同時に消去される。
  健闘を祈る。」

 ピンポーン♪

 「はい~?」(と、右京さん風に答えつつドアを開け・・・・

美女捜査官w
< 脚線美?捜査官=有能な助手、登場。FROM:実家>

ゆるゆる大掃除2009・二刀流w

さて、勤労感謝の日が過ぎると
あっちゅーまに12月、師走ですなぁ。

普段やらないトコ掃除リスト=当社でいうところ大掃除リスト
コレを作成せねば。

  ~ゆるすぎる感じで、参加中~
  ゆるゆる大掃除計画



去年のを流用するテもあるのだが
去年はワシ、無職で引きこもり生活でしたのでね。
ハケンでフルタイムで働く今、同じことをできるか自信ないよぅ。
つーか、できん!(キッパリ)

でも去年と一緒でやりたいとこもあるよなー
と、ウニウニと行ったり来たりしつつ・・・

結論:二刀流で行くことにする。

まずは去年の大掃除リストをガブッとコピる。
それから、それに出てこないところでやりたいところを
別リストとして作る。
そんな二刀流で行くことにする。
できなくても、自分を責めない。
できたら、ほど良くホメる。
○○もおだてりゃ木に登る~♪→褒めて伸びる子・・いや、アラフォー。

四の五の言ってないでサッサカ、本題に入るがよろし。
というわけでさっそく、去年のリストを「まんまコピー」。
そして、それ以外で思いついたことは随時追加。
ほぼ去年と同じ方式を採用。

リストは長いので、いったんたたみます。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE