プロフィール

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

たいきょ。

引っ越しの最終3日間は両親が荷物を運び出すのを手伝ってくれた。
トシを取っている分、カラダにキテるはずなのに
文句ひとつ言わず手伝ってくれた。
なのにワタシは、実家に戻ってから
あまり良い娘ではないよ_| ̄|○
と反省したところで、今日は引っ越しの時のことを。

長~い話になってしまったので、たたみます。
何のオチもなく、そして長いw

続きを読む »

とりあえず、引っ越し完了。

こんばんは。
部屋の退去手続き、部屋に置いてあったものは
すべて実家に移動完了でありますv

完了していないのは、住民票を含む住所変更の手続き。
そして、お決まりごとw
実家のワタクシのお部屋の片づけデス。
「お片づけ」と書こうとしたら「汚片づけ」と変換される…うはは
→いや、笑ってるバヤイじゃないか。


コメントを拝見しておきながら
承認ボタンを押すのをスッカリ忘れていたりして
相変わらず、トンチンカン。
申し訳ありません、そしてありがとうございました。
文字にすると平易な表現になっちゃうのですが、
感謝しています。

引っ越しの最中のアレコレ、なまはげなどなど
気が変わらなければ、おいおい書こうと思いまするー

何だか私の生活も落ち着かない最近ですが
天気も落ち着かなくて、寒暖の差が大きいですね。
私も風邪引いた気がします。
何気に腰も痛いし、
もともと弱いところには、ダイレクトにキテおります。
ちょっと早め(註:浅田基準)に寝ようと思いまする。
みなさまにおかれましても、体調に気をつけてくださいね。

コメントのお返事、もう少し猶予を下さいませ<(_ _)>

かでん、かぐ。

昨日、見積もり依頼しておいた
不要になる家電・家具の見積もり(ブツを見てないのでおおよそ)。
その返事が来た。
買い取ってもらう業者もあっさり決定。

買い取ってくれるもの、
商品にならないから処分代のかかるもの。
自分で処分の手続きができそうなものはセルフで
父に手伝ってもらう手順を父と打ち合わせたり等々
大まかな方向性は決定。

買い取り価格って甘くないなぁと思う。
まだ外見ピカピカだし、不具合なく立派に動くのにとか思う反面、
私なら、家電だけは中古品を買おうとは思わないので
買い取ってくれるだけありがたいと思ったり。
まぁ、今まで私の快適生活を支えてくれたものたちに
感謝しなくっちゃね。

引っ越し作業自体、やけにゆるゆる進めている。
ただ退去日は決まっているので、その日までに
「何とかすれば、何とかなる」

今日もエッチラオッチラと荷物を運んだ。
ものすごい効率の悪い移動だけど、それはそれでいい。
だんだんと、部屋の中のモノが少なくなってきた。
それとともに、この部屋に来た頃のことが思い出される。

今日は夜になってから、ちょっと散歩にでかけた。
いつもベランダから目にしている桜。
道路を挟んでいるので、その下を歩いたことがなかった。
そこをわざと通って、念願達成。
ライトアップしてるようなところじゃないので、
当然ちょっと暗い。
明日の明るいうちに歩きなおそう。

あらたな課題。

今日はトコトコ歩いて郵便局に。
転居届を提出してきた。
免許証などの身分証明と、みとめ印が必要デス。
身分証明が必要なことは分かっていたが、
印は危うく忘れるとこだった。
たまたまバッグに入れてあったので、セーフ(冷や汗)

今日は曇っていたが、そんなに寒くもなく散歩日和。
なので、今日もテクテクと散歩に出かけ桜を満喫。
昨日と同じ公園に行き、昨日とは逆のルートでグルッと歩いた。

そして、帰ってきてから大急ぎで掃除機をかけた。
自分との約束を2度も破ってはならぬ。
そう思って、えぇ加減でもいいからかけようと。
気分がさっぱりした。

さて、今からまた出かけます。
部屋を出るにあたって新たな課題があるザマス。
キズをつけてしまったクロス&フローリング、
それから押し入れのベニヤ板が浮いてきているので
瞬間接着剤か何かで貼り付けたいので、
材料探しに行ってきまする=3


ハンコ押したり、なまはげたり。

今日は晴れまして
青い空、そして恒例ふとん干し。
今夜はフカフカふとんでネムネムじゃ~
そんなごきげんな感じでありながらも
やるべきことはやっておかねば!なのですよ。

今日は、退去と駐車場の解約手続きをしてきました。
ハンコ押して、書類の確認をしてもらい
部屋チェックの日取りを決めてきました。
これで、ここを去ることが正式に確定。

今日はCDやMD、ビデオテープ(ドラマ・24を除く)
洗面で当面使わないもの
フェースタオル、バスタオルを持っているうちの半分
普段使っていないバッグ、なぜか持ってる竹刀wを
実家に運んだ。
竹刀は防犯用www
残りの日は防犯しなくて大丈夫?と思いきや
似たようなものが部屋にあと2つ。
どんだけ闘う気満々なんだか(苦笑)

うちの目の前の桜の花びらが風に舞ってベランダに。
春爛漫ですなぁ。
風は強くて冷たかったです。

さて。昨日作った桜餅。
今日の朝ごはん&オヤツになりまして、
味がなじんだのか、ワシの舌がマヒしたのか(笑)
昨日ほどマズくなかったー
再び作るかは微妙ですな。

で。今日もなまはげ。
 説明しよう☆
  なまはげ。それは浅田ギョーカイ用語。
  不要なモノなどを「捨てるモンねぇがー」と、探して処分すること。


・火災保険のパンフ×1
・大封筒×2
・小封筒×2
・文庫本を入れていたティッシュの空き箱×1
自己啓発セミナーのチラシ×6
手芸計画案×1
・居酒屋の割引券×3
・美容室のパンフ×1
・デパートのコスメカウンターカードの会員規約×1
ガソリンスタンドのチラシ×1
・コスメ通販のカタログ×1
・国民健康保険から来た健康診断受診票×1
・有効期限の切れたクレジットカード×1

今回のなまはげ計 22点 前回までの合計 236個。
 累計 258個/2,010個。



自己啓発セミナーのチラシは、ウツになっていたと思われる頃に
ワラにもすがる思いで集めたもの。
あの頃の焦燥感を思い出すと、複雑な気持ちになる。

手芸計画案は、この部屋に来てから半年くらい経ったころ
いろいろ作ろうと思って書き出していた。
新しい暮らしに合わせて、また練りなおせばいい。

いつも行くガソリンスタンドのチラシ。
ちゃんと見たことがなかったが、週末は20円引きだと知った。
ちぇっ、ちがう曜日に入れたばっかしだ。

引っ越しに伴って持ち物を見直して出てきた不要品もあれば、
日々のなまはげもある。
明日は掃除機かけて、さっぱりしよう。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE