プロフィール

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

肌&食事記録・2009年2月後半w

おぉっと2月も後半だ!
半月分でも、けっこうなボリュームになる。
それは、アレコレつぶやいてるからだ(笑)

そんな調子で後半も
健康と美(ダイエットもね~)と肌のため
以下の3項目を中心に、ざっくりとメモしていこうと思う。

☆食事メモ。
☆肌の状態。
☆運動メモ。

息切れしそうなら、簡略化。(逃げ道、確保。これ重要w)
できないことより、できることに集中してやっていこう。
この記事は随時更新とします。



2/28(土)
肌・口の横(すこし離れている)に吹き出物(昨日と同じ)

起き抜けにヨガ・太陽礼拝Aを3回

ブランチ・トースト3種(シナモンシュガー、ピザ風、味噌ピザ風)
     ストレートティ

間食・なばなの餃子
    チョコレートトースト(うまかった)
    ホットケーキ(自家製冷凍)

夕・タコミートでサンドウィッチ
  おにぎり



2/27(金)
肌・口の横に小さめの吹き出物。
  やっぱり来たか・・・という感じ。

朝・ピザトースト
  ストレートティ

午前・白湯+ブラックコーヒー

昼・ごはん
  卵焼き
  ひじき煮
  ビーマン+シメジのカレー炒め
  シュウマイ
  白湯+アメ

午後・アメ+白湯

夕・鬼まんじゅう
  イチゴ大福
  おっとっと
  ふりかけごはん(のりたま)

週末はダラダラです・・・




長くなるので、2日前くらいまではたたみます。
前の記録も見て下さる方は、つづきをクリックしてね♪

続きを読む »

最下位。

すごく、すごく気になっていたので
結局買った。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
(2008/12/11)
西原理恵子

商品詳細を見る

これですわ、コレ。

<ここから私信>
ハナッペさん、買っちゃったよーw
                 <私信ここまで>

で。途中読みなんだけど、印象をツラツラと・・・・
スルスル~っと読めるのだが
書いてある内容はガツンと重い。
ワタシの心をわしづかみにしている言葉を。

>「最下位」の人間に勝ち目なんてないって思う?
>でもね、「最下位」の人間には
>「最下位」の戦い方ってもんがあるんだよ。

今の時点では、買って良かったと思っている。
学校で最下位のワタスにはドツボ(苦笑)
全部読んだ時点で、感想をアップするかも知れない。
でもねぇ。
この前書いた「金がないのは首がないのと同じ」って言葉。
改めて見ると、見当たらないのさ。
どこ行ったんだか。
本に書いてあったのではなくて
書店のPOPに書いてあったのだろーか、うーん分からん。

この本にはさまっていた「よりみちパン!セ」のリーフレットを
トイレでガン見。
なんだか興味をそそられる本が何冊かあった。
けど、他の本こそは図書館で借りる・・・つもりw

歯磨きダイエット。

うーん、だるい。
めんどくさい。
やる気ナッシング・・・・
などなど疲れていると・・・・・・



疲れてなくても・・・(心の声)



とにかく片付けるとか洗い物をすることが
とんでもなく難儀に感じることが多い。
やりかけると、さほどの時間もかからず終わるのにね。

食事が終わったあとの歯磨きもそう。
磨かないと気持ち悪いのに
ダラダラとお菓子を食べ続けたり
ネットを見てたりして
気がつくと食後1時間以上経っていることも、しばしば。

10年以上前はアイドル
いまはヨガのカリスマインストラクター千葉麗子さんの本
チバレイ Beautyチバレイ Beauty
(2008/11/01)
千葉 麗子

商品詳細を見る

これを、最近書店で見かけた。
パラパラとしか拝見してないが
すぐに歯磨きする話が載っていた。
しかも「つま先立ち」がお約束とか何とか・・・・

ずっと前、「歯磨きダイエット」とか言って
食べたら歯を磨くというルールで
間食しても→即歯磨き
と、やっているうちに歯を磨くのが面倒になって
間食をしなくなるというダイエットを試したことがある。

効果のほど?
うん、そこそこ効果があった気がするよ。

で、話しを戻して・・・
歯磨きもそうだけど、とにかく「すぐに」とりかかることと
すぐできないことは、いつやるのかハッキリ決めて
やると決めた時に実行することが大事なんだよなー

すぐに取りかかって終わらせるのが理想。
えらそうに書いているけど、
本当にぐうたらなので、できてないのだが。

とりあえず歯磨きはすぐにやろう。
汚しても、すぐに対処すれば色素沈着の度合も減るだろう。
ということは、ホワイトニング効果も期待できるかも知れないしw
何より、虫歯になるとお金かかるからね~(←結局、美より金かい!)

あ、つま先立ちは足がつりそうになったので
限界手前まで頑張る、ということでw

脳ブーム。

ハナッペさんオススメの本を読み終わりました。
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
(2006/11)
築山 節

商品詳細を見る

これね。
内容はハナッペさんの記事を読んでもらうとして(手抜きw)
ワタシはツラーっと全体的な印象を。

これね。分かりやすい。
平易な言葉を丁寧に選んで書いたのだろうな。
著者の築山氏は、脳神経外科のお医者さんです。
たくさんの患者さんとのやりとりの中で
相手にわかりやすい、理解されやすい
受け取りやすい説明が必要だったのだろうと想像しております。

最近のワタシは脳ブームで
海馬の本に続く本としてハナッペさんのオススメを選びました。
そして、今読んでいるのはコレです。
記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)
(2001/01)
池谷 裕二

商品詳細を見る

これを図書館で借りて読んでいます。
前に読んだ海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス (ほぼ日ブックス)
池谷さんと糸井さんの共著(対談方式)。
池谷さんの説明は非常に親切な印象があったので
「彼の説明オンリー」の本を読みたくなったのです。
まだ途中読みですが、面白いです。

記憶力を良くするには、脳科学から見て
効率の良いやり方というものがあって
年を重ねていても、有効であるばかりか、
それだからこそ有利な点もあるのだとか。
書かれているコツのようなものは
今まで言い古されてきた内容に近いのかな?
と思うけれど、裏付けがあるんだなー
と妙に納得させられます。

元気をもらえる気がいたします。

<私信>
昨日の記事に拍手&マル秘コメントをくださった方へ。
ありがとうございます(*^_^*)

※この記事は2/20/2009に書いたものですが
後日、加筆修正いたしました。

途中経過。

あいかわらず、学校に通っております。
そして、あいかわらず勉強についてゆけず
アップアップと、もがいております。

先週早起きを始めてから
1日を除いて、教室に1番に着き
そして朝だけは「前向き」な状態で授業に臨んでいます。
授業がはじまって、しばらくすると再びへこみますけどね(苦笑)
学校が始まって1か月半も経つと
いろいろと見えてくることもあります。

右往左往は、もう少し続きそうです。
なにしろ劣等生なので毎日が疲れるのは確かです。

けれど前回、学校のことを書いたとき
いろいろアドバイスを頂いて
それを参考に工夫することで
少しだけパニックを回避できることも出てきました。
以前のパニックが100%だったとしたら
今は80%くらいに下がった感じです。
感謝しています。

はげしく気になる。

かなり前になるが、某有名占い師さんのテレビ番組に
お笑いの西○のりおさんがゲストで出ていた。
チラッと見ただけで、
ひょっとしたら予告を見ただけかも知れない。
だが、強烈なインパクトがあって脳裏に焼き付いている。

「金がないのは命がないのと同じ」

彼のお母様の口癖だったか教えだったという話だ。
「あ~、そうかも」と思った。
だからと言って「金がすべて」とか
「万事が金のチカラで何とかなる」なんて
もちろん思ってない。
でもね。やっぱり、まちがいなく必要なもの。

最近激しく気になっている本がコチラ。
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
(2008/12/11)
西原理恵子

商品詳細を見る


書店で見かけて以来、ものすごく気になっている。
パラっとめくったら
「金がないのは首がないのと同じ」というような言葉が。
「命がない」を言い換えただけで同じ意味だ。
若い学生向けに書かれた本らしく、大きな字だった。
きっと読んだら、今までなんて甘ちゃんだったんだろうって
思うにちがいないけれど、でも読みたい。
私はきっとマゾだ(笑)
何で買わなかったんだろう。

答え:図書館に入らないかしら?と思っているから(苦笑)

おなかを満たす。ココロを満たす。

毎日のお弁当は、ガッとまとめて作った
素朴な総菜(人参のキンピラか、ひじき煮)と、
卵焼き・あるいは市販の冷凍食品
そして、ごはん。
という「やっつけ弁当」を持って行って
満足している浅田デス、こんばんは。

朝ごはんもスピードが勝負で、
だいたい食べるものが決まっていて
バラエティに富んだ食事とは言えない。
朝も昼も言葉は悪いが「エサ」的な意味合いが強い。
そして夜も、できるだけ簡単にという食事が多い。
インスタントものを食べ始めたら数日続くこともある。

そんな中で、たまに「ずっと食べたかったもの」とか
「その時すごく食べたいもの」を
それなりに手をかけて作るとね。
おなかはモチロンだけど、たぶんココロも満足して
喜んでるなーって感じることがある。
先日作ったスパイスのカレーを食べた時に
わいてきたホッコリとした満足感。

おなかもココロも満足すると、
食事の後でダラダラと、お菓子を食べ続けたりしないなって。
食べても、ほんの少しで満足する。

そーいや、時折実家で食事する時もそんな感じだなって。
あのスパイシーなインドカレーは
日常の食生活を見直すきっかけになったと思う。
ま、劇的に変われるわけじゃないけれど、少しずつ。ね。

肌&食事記録・2009年2月前半

秋から「ダイエット日記」とタイトルつけて
食事内容をつけてきたけど
ワタシ、ダイエットしてないよね?
つか、ダイエットになってない(-"-)

でも、そんなでも一番ひどかった頃に比べると
肌荒れは改善傾向にある。
それもこれも、アドバイスをくださった皆さんのおかげだし
じっくり自分に向き合ってきた成果でもある。
だから、チマチマと続けていけたらいーなー

というわけで、今月から「肌&食事日記」とします。
健康と美(ダイエットもね~)と肌のため
以下の3項目を中心に、ざっくりとメモしていこうと思う。

☆食事メモ。
☆肌の状態。
☆運動メモ。

息切れしそうなら、簡略化。(逃げ道、確保。これ重要w)
できないことより、できることに集中してやっていこう。
この記事は随時更新とします。

記録は今までと変わらない感じということです、うん。



2/15(日)
肌・アゴに少しのザラザラ感あり。
  目立ったトラブルはない。

ブランチ・Cpicon 簡単ふかふか★ホットケーキ by 蒼緑茶
     ストレートティ

夕・ひじき煮
  みそ汁(わかめ・とろろ昆布)
  雑穀入りごはん(ゴマ塩)

弁当用にご飯を炊いた。
ひじき煮も作った。
それをおかずに、簡単な夕食。


夜・ホットミルク(低脂肪乳+ラム酒)

夕飯が簡素だったせいか
23時すぎて腹減り~
こらー眠れんかも!ということで、
安眠の素ミルクをチョイス・・・つか
オヤツの買い置きゼロw




2/14(土)
世間さまは、バレンタインデー。
肌・良くも悪くもなく。目立つトラブルがないだけでもありがたい。

朝・トースト(チーズ&ケチャップ)
  ブラックコーヒー

昼・Cpicon レンジで簡単☆濃厚チョコレートケーキ by ぼうすけを半量で。

久しぶりに作った。
世間さまに合わせて、チョコレートの何かを食べたかった・・・
オーブン温めなくてもレンチンで4分半で
チョコケーキですよ~w
半量とはいえ、全部食べた。
バター50gが一気に胃袋へ・・・
肌にいいわけねぇ・・・(激しく反省)


夜・玉ねぎとツナのパンケーキ

ただ、ホットケーキの生地に玉ねぎのみじん切りとツナ缶入れただけ。
惣菜っぽい粉もんが食べたかった。
しかし、冷静になったら
またオイリーなものを食べてしまった・・・と2回目の反省・・
2、3日は精進料理のよーな食事にするべか~
 




長くなってきたので2日前くらいまではたたみます。
前の記録も見て下さるかたは、続きをクリックしてね!


続きを読む »

パッと起きろ~~~

昨日の記事で紹介した本は
昨夜+今日の通学行き帰りで
アッサーリと読み終わり・・・・
あ、これね。
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る

サクッと感想いっとこう。

1.読みやすい。(浅田基準)
2.読み易すぎて、ある意味アタマに残るか心配だァー
3.同じ著者の本を読んだことある人にはチトもの足りない感があるかも?
4.だからといって、軽く読み流して終わり!
  ならば、ワタシはやっぱり変われねーんだなと(号泣)

ひとつ紹介するならば、
「2度寝しない」というページ・・・
これを昨夜布団の中で読んだ。

そうだよね、2度寝したら余計に起きられないよね・・・・・
と思いつつ、夢の中へ・・・・

朝。(今週は祝日以外6時半起床)

うーん眠いよう・・・でも2度寝はイカンのだったよな・・
ムニャムニャ・・・・・
こうしてる間にすぐに6時40分になるよなぁ・・・
40分・・・。よ、40分だと~?ヤバいでないのっ!
と飛び起き、とりあえず寒かったのでファンヒーターをスイッチオン。
頭を起こすために国営放送のニュースでもつけようと
テレビの前に。
何気に目に入ってきた、DVD&ビデオデッキの表示は

5時26分

え?
まだ目覚ましも鳴ってないんだ?
何を超アセって飛び起きたのか、アタシ!
完全に寝ぼけておりました(恥)
ファンヒーター消して、目覚ましをちゃんとセットし直して
寝直しました。

これこそ、2度寝・・・

しかし、まぁ寝る直前に読んだ「2度寝しない」という文章は
思っていたよりもパンチが効いていたようである。

2度寝しない・・・か。
土日は2度寝しちゃいそうだなー、うむむむむ・・・

Books。

今日、ひさしぶりに大きな書店に行った。
最近は無職ということもあり、
お買い上げ~♪ということは少ないが
今日は1冊ゲット。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る

ワタシのためにお書きになられたんですね?
というようなタイトルじゃ~あ~りませんか(笑)
バスの中でツラーっと眺めただけだが、
サクッと読めそうな気がするよ。

本ってさ。自分と文体との相性ってあると思う。
大好きなブロガーさんがおススメされていて
うおーw読みたい!
と思って読んで、文体が合わなくて挫折・・・
そのブロガーさんのフィルターをかけた案内文の方が
原作よりもよっぽど良いんじゃね?と思うことも(苦笑)

超、問題発言か?

そんなことがあっても、やっぱり好きな人がお勧めしてる本は
できるだけチェックしたいと思う。
心にヒット!というのも、モチロンたくさんあって
それが出会いだよなぁって思うから。

赤い誘惑。

祝日ですな。
外は冷たい雨が静かに降っておりまする・・・

今日は月曜火曜の反動で、超寝坊をして
昼近く起床。

ゆるゆるのんび~りして、
夕方、閉館間際の図書館へ。
ハナッペさんおすすめの本と、他もう1冊予約。

トコトコと帰宅して、今日のメインイベントを。
ジャーン♪

インドカレーをスパイスで作りました。
はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKINGはじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING
(1996/06/03)
ミラ メータ

商品詳細を見る

この本のマイルドチキンカレーというレシピを参考に。

いつも見におじゃましているブロガーゆりみそさんのとこで
「ヘタなスープカレー屋よりおいしい」と絶賛されていたのを
去年の年末あたりに拝見して
ずーっと気になっておりました。

食べ物に関しては執念深いのかも知れませぬなぁ。

インドカレーを作る!と
1月の10大ニュースに掲げていたものの
今回は敷居が高かった(当社基準)。
まず図書館でこの本を予約して取りよせガン見。
ひとつだけコピーして返却。

複数のスパイス類を100均を中心に探しまくり
100均にないものをスーパーにて入手。
肉も下処理がめんどうで
薄切り肉を買うことが多いのだが、
意を決して昨日入手。
しかし、いざ作るとなるとメンドくさそうで・・・

今日作らねば・・・今日作らねば・・・・
トリさん腐っちまう。

というわけで、最初はやっつけ仕事的に取りかかり・・・
スパイスを調合していて、慣れないカホリに
こんなの入れてウマくなるんか?という疑問がフツフツと・・・

こんなにスパイス揃えちゃって、きっと無駄になるにちがいない・・・
とか、まぁいろんなことを思ったり。
で、全部の材料を入れて煮込んでいる間に他のことをしたり。

タイマーが鳴って振り返ったらば
実にウマそうなものが湯気をあげていた。
インド風チキンカレー

ウンマーイ♪
インドカレー屋さんの味がするーーー(浅田基準)
冷凍ごはんの在庫がなかったので
食パンと一緒に食べたけれど
ナンが合うと思うの、やっぱり。

めんどうだと思ったのは、玉ねぎのみじん切り。
鶏肉の下処理、胸肉の皮や脂肪を取るだけなんだけど。
それ以外は、超カンタン。
また作りたいと思う。

これで今月の10大ニュースを一つクリアじゃ、、ふっふっふ♪

早起きしたら・・・

昨日、そして今日、通学経路をチト変えてみたw

今までの経路。
 ウチ→もよりのバス停(徒歩6分)
 バス停→A駅(バス15分弱)
 A駅→B駅(地下鉄19分)

 B駅→学校(徒歩7分)

今日の経路。
 ウチ→もよりのバス停(徒歩6分)
 バス停→B駅(バスで47分)
 B駅→学校(徒歩7分)

と変えてみた。
ただし、そのバスは1時間に2本。
狙ったバスに乗らなくてはならぬ。
しかもいつもより30分くらい早いバスでないと
遅刻の危険がある。

昨日も今日もスゴイ早起きだった(当社比)
いつもは7時15分起き。
昨日と今日は6時半起き。
今日は国営放送のニュース見ながら
歯を磨きつつ、
スクワットまでしちゃったよ。
(ただし、なんちゃってレベル)

なにしろ、寄る年波・・・
バスに乗り遅れちまう~という非常事態など
走ろうにも脚力の衰えがすさまじく、
ダッシュできない自分に気がつくありさま・・・orz
少しずつでも鍛えておかねば・・・
(願わくは60歳になってもダッシュできるオバはんになりたい)

怖いし、迷惑だ!という意見は受付不能デス・・・

以前、派遣で働いてた時もそうだったけど
つくづく電車(=地下鉄)がキライなんだなぁと。
先週の風邪も、地下鉄のせいではないかも知れんが
「やっぱり電車は人口?が多くて、かなわん=3」
つくづくイヤだと思った。
時間がかかっても座れるならバスのほうが落ち着く。
このまま、早起き→スクワット→バス1本が定着するといいなと思う。
もっと早起きしてヨガでもしろや・・・とも思うけど、
何事も少しずつ自分をだまして慣らしていかねば、、ねっ

以上、独り言的&今後の展望であった。

ついにw

ちょっと体調復活してから
PCのゲーム「ソリティア」にハマっていた浅田です、こんばんは。

勝っても、誰に勝ったというものではないし
ましてや、お金が入ってくるわけでもなく
あれは本当に時間ドロボーだ・・・
手詰まりになると
「あなたの負けです。次は頑張ってください」
というメッセージが出てきて、非常に腹立たしい。
「勝てぬなら、勝つまでやろうホトトギス」
ギャンブルやったら、間違いなく破産するクチだなー
無駄に過ごした時間をしばし反省。

今日は食糧を買い出しに行った以外は引きコモラー。
病人部屋を一掃すべく、布団干してシーツも洗って。
キッチンのシンク周りを軽く掃除もして、少しスッキリ。

今回の医療費は
1日め・・・2850円
2日め・・・1040円+水薬の容器代30円

1日めは、点滴のお金も入ってるから
安いと言えば安いのか?
こんだけのお金があったら、ウマい食料が買えたよな・・・
あんなものや、こんなモノや・・・(妄想中)

そうそう、ついに見つけましたよ!
おやつフレンドokayuさんオススメのオレンジピールの入ったキャラメル!
わが街にも売ってる店がありました♪
オレンジピールのキャラメル
これ、おいし~!!!!!
キャラメルの味も2種類(ビターとミルク)入っていて飽きない。
ぴかさんも美味しいと書いてらしたし、すっごく食べたかったの!
2度もリピート買いしましたよ!
廃番にならぬことを祈るっ!



やる気スイッチ。

書店大好きで、1時間くらいは軽く居座ることのできる
浅田です、こんばんは。

書店て、ファッション雑誌はもちろんのこと
大型書店だと、その時の世相を反映した
自己啓発本が平積みにされていて
何とも面白いのであります。
今だと「勉強法ブーム」と
「金融危機を逆手に取ろう」的なものとか
まぁ、いろいろありますわな。

最近ワタシの目にとまったのは
やる気のスイッチ!やる気のスイッチ!
(2008/11/21)
山崎 拓巳

商品詳細を見る

パラパラっとめくったら絵本的な感じ。
中の文章はロクすっぽ読まなかったけれど
「アタシのやる気スイッチって何だろう?」
とグルっと思いめぐらしてみた。

最近、読みかけてる本は図書館で借りたコチラ。
海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス (ほぼ日ブックス)海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス (ほぼ日ブックス)
(2002/07/10)
池谷 裕二糸井 重里

商品詳細を見る

新潮社から文庫も出てる。
以前の常識とされていたことなのかな。
「年を取ったら脳細胞は減る一方で、記憶や暗記力はどんどん衰える」
って習ったか、聞いたかしてたのだけど
実は大きな誤解で、
年を重ねても衰えることはないし、
センスも磨けるとか書いてある。(要約だけ先に読んだ)
学校生活に悩める私にとっては、勇気をもらえそうな本だよ。
「まず行動しなければ、やる気は起きない」
ということが書いてあった。
精神論じゃなくて、脳のシステムがそうなってるんだって。
おもしろいね。

たしかに。とりあえずイヤイヤ片づけ出したのに
結構な時間をかけて片付けてる自分に
気がつく時もある。

以前も書いたような気がするんだけど
キッチンタイマーを最近また活用しはじめてる。
「キッチンの洗いもの、めんどくさー」
という時は、とりあえず10分とか15分タイマーセットして
とにかくスタートする。
片づけも同様。
その15分以内にどれだけスッキリするかゲーム感覚で。

そう。ワタシのやる気スイッチは文字通り
キッチンタイマーのスイッチを押すこと
だったりするのだな、うん。

| ホーム |


 BLOG TOP