プロフィール

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

オ芽デタイ♪

えーーー、ビンボ菜園報告デス。
四の五の言うより、写真でw

 ルッコラ10/30/2009
ルッコラの芽。(7日前に蒔いた)


  紅白はつか大根10/30/2009
そして「紅白はつか大根」。(これも7日前に蒔いた)
パウンドケーキ型のような、、、(誰もそんなこと言ってないしw)
いや、牛乳パックです。
今週、新たに牛乳パック3個入荷しましたゆえ、
(From.実家。最近、牛乳は購入せず。)
また種を蒔くかな。
ただ、あさってから激寒という話をネット上で見た。
多少は発芽具合に影響あるでしょうなぁ、ムー(悩ましい)

今朝の小松菜10/30/2009
ついでに、今朝の小松菜(再生)。
こざっぱりとしておりますw
先週、大きめの葉っぱを切り取って
パスタソースに化けましてん。
それが2回めの収穫。
この葉っぱのツヤ具合から予想するに、
3回目収穫もイケるかも(嬉)

ということで、天気が良くて通勤時間までに余裕のある朝は
ベランダに小さく座って、ヨシヨシ☆
というか、しめしめ・・・と思うのでありますw



拍手コメント(非公開)さんへのお返事。

  ほほー、そういう受け答えもアリですね。
  実はまだ書いてないです、ブログ優先なワタクシです(コラ
  イカしたメールではなく、いやがらせメールのような
  長~~いメールをドーンと送っておきました。
  きっとヤツは、グゥの声も出まい(笑)
  註:相手は失いたくない友人ですwww
  
  ところで、例のウザキャラ、
  まさにコメント(非公開)さんがご経験されたのと
  同じような感じだと、本日判明。
  偶然の一致ような事実に驚きましたです。
  でも、そういうハナシを聞いていたからこそ
  冷静でいられた気もします。

  いつか記事にしようと思いますが、
  詳しく書けるのは仕事が終わってからですねー
  そのテの人は、ある意味ビョーキなんだと
  哀れにすら思いました。
  けれど、迷惑かけられる方はたまったもんじゃないです。
  そこんとこは、いつかきっと書きますんで
  今はサラッと読み流してくだせぇm(__)m
              

ネコまんま。

今は詳しく書けないのだが、
今日、少しだけ気が重くなることがあった。

夕飯も料理をする気にはなれず
レンチンご飯に鮭フレーク(市販品)を乗っけたもの
ヨーグルトと、なぜか飴。
なんじゃそのメヌーは?という感じですなぁ。

自分基準では早めに風呂に入ったし
髪を乾かし終わり、早々に寝る予定。
23時すぎには布団に入れそうだ。

・・・・・ひとつだけ気がかりがある。
日曜日にもらったメールに返事をしてない。
近況を聞くメールだったゆえ、書きづらかった。
相手はワタシの病歴を知らない。
今のところ知らせる気持ちも持ち合わせておらぬ。
しかし。その友人を失いたくはない。
返事が遅れたことを謝り倒すメール文&返事を考えて
必ず送ろう。

明日、やっと金曜日だ。
あと1日。そしたら休みだ。
でも、何だかすでに気が抜けてるみたいで
明日ちゃんと行けるかな、ちょっと自信ないや。

おやすみなさい。

なまけもの&睡眠。

ハナッペさんがおすすめされていた本、
なまけもののあなたがうまくいく57の法則なまけもののあなたがうまくいく57の法則
(2009/07/16)
本田 直之

商品詳細を見る

これをツラツラーっと読んで図書館に返却しますた。

くわしいことは、例によって
ハナッペさんのブログを見ていただくとして
ワタシは印象に残ったことだけをサラリと書くとするよ。

たとえば仕事から疲れて帰ってきますわねぇ
まさに今のアタシはずっと毎日そうでやんす。

で、「なまけもの」であるアタシはそこで
テレビをいつまでもダラダラ見てしまうとか、
チンタラ、チンタラとしてしまうわけです。

著者からすれば、
そのような行為は余計に疲れをためてしまう行為。
疲れているなら、さっさと寝ろと。

疲れを取るのに一番の薬は睡眠をとることだと。

至極ごもっとも。
それで、先週「なにもかも放棄してサッサと寝ます」的な記事を書いて
本当にサッサと眠りましたです。
もちろん疲れを取る方法は他にも書かれておりましたが、
今のアタシにぴったりとフィットしたのは
睡眠についてでした。

昨日は思いのほか仕事が苦痛じゃなかった。
たぶんウザキャラに電話を回すのが少なかったからだと思う。
今日は昨日より多かったので、不快指数はアップしたけど
自分がだいぶ落ち着いてきたのかも知れぬ。
電話を回すたび、ケッ★と思ったが引きづらなかった。
むしろ引きづるヒマがなかったのかも。

サッサかやることやって、早く眠ろう。
今日ね、夜洗濯ものを干していたら
月のそばに小さく光る星を見つけた。
せわしかったり、心に余裕がないと
空を見る余裕も忘れがち。
そして、足元を見た。
土曜に植えた「紅白はつか大根」と「ルッコラ」の芽が出ていた♪
早っ!!!!!成長の早さに驚きだが、何だかカワイイぞ♪
明日の朝、明るいところで、見るのが楽しみだ。

そして。明日は水曜日。週の折り返しだ。
思うことは同じ。
明日1日、とにかく乗り切ろう。


ジャックと、ウザキャラ。

ワタクシが今さらながらハマっている海外ドラマ24。
今んとこシーズン4まで全部見た。

このドラマには諸説ありましてなぁ
シーズン1が一番オモシロイっつー人もいれば
いや、3だろ?いや5だろ?とか言う人もいるようで。
結局全部見てしまいそーでねーかwww
旧作100円のうちに制覇したいものであーる。


しかし共通しているのは、主人公ジャックの邪魔ばかりする
ファンの間でウザキャラと呼ばれるキャラクターが必ずいる。
たとえば、ジャックの娘キムとか?
最初のころのメイソンとか、CTU本部のライアン・シャペルとか?
あぁ、大物を忘れておったよ。
パーマーの元奥さんとか。

その都度、「またオマエかーーーーっ」とか、
突っ込みたくなる。
ただ、彼らはみんな
視聴者という立場で見ているから「ウザキャラ」。
だが、その人なりの正義だったり信条ゆえの行動だったりして
それを割と丁寧に描いていると思うの。
ニッポンの勧善懲悪ドラマ、たとえば黄門さまのように
完全な悪とか、完全なワガママじゃなかったりするところが
なんともリアルというか、興味深いのだ。

今通っている職場は、ウチからの交通の便が良い♪
とはいかず、交通機関を降りたら10分か、もう少し歩く。
運動不足なのは間違いないので、運動代わりだと思って歩いている。
そのワシワシ歩いてる間に、
たまに24のウザキャラについて考えることがある。

職場で「ワタクシにだけ」態度の悪い彼女から見たら
ワシは完全に「ウザキャラ」であろーし
逆から見ても、彼女はワタシからすれば完全なる「ウザキャラ」。

何とかお互いに気持ち良く仕事ができると良いのだが
相手にその気があるのか、
そういう交渉のようなものが通じる相手なのかとか
いろいろ考えたりした。

で・・・。
結局今のところは
「自分のやるべきことをやって、彼女のことはスルー」
という姿勢に落ち着いている。
「放置」ではない。

「スルーであるが目は離せぬ」。
不愉快だが、自分に明らかに悪意を持っている人から
目を離してはいけないと思う。
それで足元をすくわれたことが何度もあるからだ。
私は仕事の時間まで「浅田ジャック」になりつつあるのかも知れぬ(苦笑)

ひょんなことから、24を見始めたのだが
人間模様、人間観察の観点から
けっこう考えさせられてるよ。
浅田ジャックになって片づけするだけじゃなくて(笑



今日は、夕方バタついたが
心配していたよりもずっと
精神的には割と落ち着いていたと思う。

来月になると、ひょっとしたら
ウザキャラと仕事するハメになるかも知れず
それはそれで心配なのだが、一応心の隅に置いておいて
その時になったら考えようと思う。

ビンボ菜園報告。

ビンボウと書くと、本当に貧しい感じなので
ちょこっと、若づくり?して「ビンボ菜園」。

昨日、24のDVDを見ながらチョキチョキ工作。
というか、牛乳パックを切り貼りして
植木鉢に。
その牛乳パックも、実家からもらってきたもの。
どこまでケチなんだよ(苦笑

で、その牛乳パックには「紅白はつか大根」の種。
余らせていた、これまた実家からもらった植木鉢に
「ルッコラ」の種。
去年、シソの苗が入っていたプラ製の苗用の鉢に
「パセリ」の種を植えた。

今回写真はないが、またお披露目することもあるかも。

そろそろ10月の終わりになってきたからね。
ちょっとあわてて植えてみた。
芽が出たら、また報告予定。

天気が特別悪かったわけでもないのに
部屋に引きこもり、
しかもベランダで土いじり。
年寄りくさい過ごし方ですな(苦笑
いや、現代ニッポンのお年寄りはお元気な方も多いから
そんな言い方は失礼かも知れないね。

なにはともあれ、今週も始まりますなぁ。
ブルーだけど、まずはとにかく明日。
明日一日、乗り切ろう。

レースのカーテン。

今日は、大好きな24を見ながら
レースのカーテンを洗おうと思った。

さっきレールから外したのだが、油断大敵。
レースのカーテンって、すごくホコリを吸っていて
クシャミ連発(軽度のホコリアレルギーにつき)。

洗濯機にカーテン、液体アリエール、
そしてセスキパウダーを振りふり。
スイッチオン。

しばらく洗濯機を回してから止めて、浸け置き中。
ちゃんと見てないけど、きっと水は真っ黒だろう。
フックもセスキパウダーを溶かした水に浸け置き中。

ゆるゆる大掃除計画に参加しているので、
レースのカーテンだけでもwww(え?

休みの残り時間。
ダラダラ過ごす予定。

  ~ゆるすぎる感じで、参加中~
  ゆるゆる大掃除計画





以下追記。

浸け置き後、洗濯機の中を見たら
予想以上に水が黒かったので予定変更。
一度脱水してから、液体せっけんを入れて
普通に洗濯→脱水→干し終了。

ついでに、メイク道具の一部を
液体石けんを溶かした水に浸け置き洗い。

なんとなく、ソワソワしてTVの前に落ち着いて座っていられず。
でも、疲れすぎない程度にしておこう。

@前記事への非公開コメントのみなさま。

待ち焦がれていた週末。
そして今日は24日。

あらま。24といえば、ジャックの日じゃーありませんか。

とノリノリで書きたいのに、
先月は、初出勤前日
今月はココロもカラダも不調でそれどころじゃない感じ。

非公開コメントをくださった方へ。

23日の00:54のコメントさま。
 抗うつ剤・抗不安剤に対する反応については
 個体差が激しいようです。
 ワタシの場合は、顔つきが変わります。
 良くも悪くもニュートラルな表情になることと
 困るのが、不健康なやつれ方をすることです。
 前回がそんな感じで、今回もその傾向を感じています。
 
 SSRIに関しては、以前ニュースか何かで
 イライラが増幅するケースもあると読んだことがあります。
 なので、ご友人もその傾向が出たのかも知れませんね。

 甘えるところがあることは、本当に心の支えになります。
 両親に、「最近、またウツっぽい」ということを
 どうしても伝えられませんが、それでも
 一緒に食事をするだけでも、かなり癒されますので。

23日11:30の非公開コメントさま。
 ここでウソをついたり、取り繕う必要もないので
 正直に書きますが、気分の浮き沈みが激しく
 まともな、たとえば恋愛するとか結婚するとか
 正社員になって、まじめな職業人になるとか
 いわゆる人並みの人生を半分あきらめかけている
 情けないアラフォー女でございます。
 
 昔は悲しんだり、「自分が悪い」と思う前に
 怒りだすタイプでした。
 そんな人間でしたので、当然周りとのアツレキもあり
 良く言えば丸くなったのでしょうが
 怒りの矛先が自分に変わっただけとも言えます。

 そんな若いころのことを、思い出して
 どんなに周囲の人を傷つけてきたかと
 今更ながら思うことがよくあります。

24日19:45の非公開コメントさま。
 ひとことだけ。
 ありがとうございます。

それから拍手欄から非公開コメントをくださった方へ。
 22日。22:35にくださった方へ。
  はじめまして。
  コメントをくださって、ありがとうございます。
  拝見して感じたことを率直に書きますね。

  うつ病なのか、「抑うつ状態」なのか
  そのボーダーラインは何なのでしょうね。
  ワタシには分かりません。
  誤解のないように祈りますが
  どっちの病名が付けられようと、
  その名前や区別はそれほど重要ではないかも知れない
  と思っています。
  
  前を向かなきゃと思えることも確かにありますが
  そうでないときは
  あのような記事になってしまうわけです。
  
  このような浮き沈みの激しいブログなのに
  「元気をもらえる」と書いてくださって・・・
  何をお答えしたらよいのか、言葉が見つかりませんが
  匿名であって、非公開であったとしても
  見ず知らずのワタシに、ご自分のことをお話くださって・・・
  勇気の要ることだったかもしれないなと。
  
  気分を害してなどいませんので、ご安心ください。
  コメントくださって、感謝しています。



  週末をゆっくりと過ごし、
  「~すべき」なことのほとんどを放棄し
  ダラダラと過ごしております。

  ゆっくり浮上中とか、書きたいのはヤマヤマなんですが
  そうでもなさそうで・・・・
  
  明日も最低限の何かはするかも知れませんが
  ゆっくり過ごそうと思います。
  それは思い切り眠ることかもしれないし
  ワシワシと散歩することかもしれません。

  とりあえず、内容が良いとは言えなくとも
  食事をし、薬を飲み、睡眠も取っています。
  
  コメントのお返事も記事も書けなかったのですが
  その間、見に来てくださった方、
  ありがとうございました。

悲しむ脳みそ。

今日は仕事後、実家に行った。
単にごはんを食べに行っただけなのだが、
話をしているときに、病院の話になった。

また病院に行ったよ、と言ってみたけど
「またウツで・・・」とは、どーしても言えず
入眠剤をもらいにと説明。
実際、規則正しく眠り
そしてちゃんと朝起きるには
入眠剤の助けが大きい。

小さなユーウツが重なって
大きなウツっぽい波に姿を変えることがある。
問題はそのスイッチがいつ押されるか分からないところが
ややこしいところだ。
仕事中にそれが来ると、たまらない。
ワタシの中には、そんなテロリストがいる。
注意力が必要な作業の時に
とんでもないミスをしでかしそうで恐ろしい。
そうなっちゃったら、確認しまくるしかない。
確認していても頭真っ白になったり、
そんなときは本当に困る。

ネガティブスパイラルにハマってしまって
「すべてワタシのせい。生きててごめんなさい」くらいに
悲しくなって自分を持て余したら、
悲しくて何をどうしたら良いのかとか、
自分が何を望んでいるのかとか、すべて飛んでしまう。
だけど、ずっと「悲しい」という一点にとどまっていたら、
仕事中であろーとかまわず、泣きだしかねない。

「脳がそう思いこませようとしてるだけ。
だから、こんなに悲しかったり辛く感じるのは
ワタシの脳ミソがちょっと調子悪いからで
お先真っ暗なわけじゃないよ、大丈夫。」と言い聞かせることもある。
これはワタシのオリジナルアイディアではない。
うつ病に関する本に書いてあったことをアレンジしている。
お守り的に処方してもらった薬を飲めば済むのだろうけど
精神的依存の傾向がある薬と聞いているので
お世話にならずに済むなら、そうしたい。

暗くてすまぬ。
浅田ジャックも、悲しいという気持ちが暴走するワタシも
両方、ワタシの一部。
こんな浮き沈みの激しいブログに来てくれて
読んでくれて、本当にありがとう。

あと1日で週末。そしたら休みだ。
今日は何もかも放棄して、今すぐ眠ります。
おやすみなさい☆

M.I-JACK。

1日遅くなったが、M.I-JACK報告をば。

CTUを表向きクビになった浅田ジャックの元に届いた
国外任務の緊急指令。

あきたこまちの無洗米5キロは、
なんなく暗号Fを使い、無事特別仕様の白い車にてゲット。

トイレ報告をしようと、書き始めたのだが
かなり、まどろっこっしいので
ふつうの文体で報告。
(オモシロ?ネタを期待している方がいれば、すまぬ)

まずフタを酢+ハッカ油を入れた水スプレーで
ふきふき。

U字型の中ブタもふきふき。

便器そのものは、外側をトイレシートで・・・
と思いきや、カピカピに乾いていたので(←こんなところが汚部屋住人w
シュッとするトイレクリーナーをスプレーしながら拭きふき。

最後は便器の中。
ここはたまに手を突っ込んで徹底掃除しないと臭う原因になる。
使い古しのスポンジとトイレクリーナーを使って
手を突っ込んで(ゴム手袋はしてまつ)
くまなくゴシゴシ。

ジャック風にいえば、防護服を着て
アジトに突入といったところか。

そしてキレイな水で流して終了。
平日の夜、こういう掃除をするには
かなりの気合いが必要でしてな。

で、M.I風の緊急指令とあい成ったわけです。
お騒がせしました。
そして、たくさんの拍手をありがとうございました。

そろそろネタ切れですが(苦笑)
また、気合いが要るとき、何かやるかも。
24のシーズン4を見て、ネタを仕入れたいところであーる。

また遊びにきてくださったら、浅田ジャック冥利につきまする。



緊急指令。

~今回は007調・・・いやミッション・インポッシブルかな?
 ネタ元不明のまま、浅田ジャックとのコラボでお送りします~

カセット、ポチッ
 「やぁ、ジャック浅田君。
  あいかわらず、ルール破りまくっているかね?

  さっそくだが今回の任務を伝える。
  明日は○オンは5%オフの日だ。
  あきたこまちの無洗米5㎏を必ず買って帰宅せよ。

  なお、この任務にあたり徒歩で行くと腕がちぎれそうに
  なる可能性もある。
  したがって、白い特別仕様の自動車を準備した。
  車庫のパスワードはFだ。

  そして、もうひとつ並行して任務がある。
  ユニット王国のベンキ街のテロリスト3名の名前を届ける。
  もれなく、消すように。(=トイレ徹底掃除をせよ)
  なお、この任務にあたる際、
  強烈な悪臭に倒れそうになるかも知れないが
  当局は一切関知しないので、そのつもりで。

  この音声は再生が終わると同時に消去される。
  健闘を祈る。」
  

リアルタイム、浅田ジャック。

チラシ作戦と並行して
「ひとり24」あるいは「浅田ジャックシリーズ」を
急きょ、リアルタイム公開することにしました。
(浅田ジャック=okayuさん命名w)

ワタシがサクサク
そして楽しく動けるよう苦肉の策。
日が暮れたら、すっきりした気持ちで夜を迎え
眠れるように。


この物語は休日にダラダラ寝過してしまった
だらしない女の昼から夜までの奮闘物語である。
今日は長い午後になりそうであるー。

13:00ぴっぽ、ぴっぽ・・
  しまったー、寝すぎたーーーーーーっ
  クソッ
  日が暮れるまで4時間半しかねぇっ
  とりあえず、カロリーメイト(=ほんとはご飯)食べながら
  バリケードでベランダを包囲するっ(=ふとんを干す)

14:00ぴっぽ、ぴっぽ・・・
  包囲を固めつつ、栄養補給終了。
  お次はバリケード第2部隊を用意。(布団干し第2段)
  そして、細菌洗浄した(=洗濯したもの)を
  武装部隊をベランダに待機させるっ(=洗濯もの干すだけw)
 
  14:11・・ぴっぽ、ぴっぽ・・・
  今から「たかじんのそこまで言って委員会」を流しながら
  (唯一キライでない討論番組。関西独特のおもしろさと
   討論のマナーがそこそこ守られているから。
   イライラしたとしても、それはそれ。パッパと動くのにぴったり)
  機銃掃射をかけるっ
  準備までに時間は40分。 
  援護をたのむっ

15:00:00、01、02・・・ぴっぽ、ぴっぽ・・・
  ジャック:「たかじん」の声が聞こえないぞ?
        どうなっているっ

  CTU:ジャック、もう番組は終わっています。
 
  ジャック:クソッ!あれは有力な援護隊だったのに!
        画面を消せ!
        ヤツに動きを悟られるな。
        (というわけでTVは消しましたw) 
~~~~~

  ジャック:機銃掃射の配置についてないだと?
        なんでだっ?

  CTU特殊部隊リーダー:邪魔が入りました。
                 バリケード張りに手間取っておりますっ

  ジャック:そうこうしているうちにヤツは逃げてしまう。
        早くしろっ
        なにがなんでも20分には掃射後突入する。

  リーダー:了解。

  というわけで、掃除機かけに着手できておらず。
  ただ、せまいワンルームの中を右往左往し、ほとんど走って
  物を異動させたり、ゴミ袋に入れたり、洗い物したり。
  時間に制限を設けると、(浅田基準だが)そこそこはかどる。

15:56:28、29、、、、ぴっぽ、ぴっぽ・・・
  機銃掃射&突入。
  容疑者確保。
  今から、CTUの自白室に連行。
  無事、任務完了。


17:00:00、01、02・・・・ぴっぽ、ぴっぽ・・・・
一方、CTUでは事後処理に追われていた。
なぜかここから、キャラ変します。
今から浅田ミッシェルになりまする。


トニー・アルメイダ:ミッシェル、疲れているんだよ。
           顔を洗って(=シャワーを浴びて)着替えてこいよ。
           サッパリするぞ

ミッシェル:大丈夫よ。なんでもないミスよ。まだできるわ。
       そんなことしてる間に、日が沈んでしまう。

トニー:いや、そうしろ。これは命令だ。
    それから、任務に当たってくれ。
 
ミッシェル:わかったわ。

ということで、ひとっ風呂浴びてサッパリしたところで
DVDを返却しに行ってきまする^m^



18:00:01、02、03、ぴっぽ、ぴっぽ・・・

 ジャックだ!ミッシェル!あと2分でCTUに戻るっ
 ライスジャー(炊飯器)のスイッチを入れておけっ
  
 そのあとは自白室でキャロットに、(テロ攻撃の)場所を自白させるっ
 =買ってきたにんじんを下処理するw 



20:00:01、02、、、ぴっぽ、ぴっぽ・・・
  レストラン包囲中・・・
  途中、中でテロリストが火を放った模様。(=熱烈、料理中)

  20:34:57、58、59、、、ぴっぽ、ぴっぽ・・・
       長い午後が終了した。
       ジャックは、車の運転席で
       この午後を振り返り、
       犠牲になった仲間を思い涙を流していた。

  ミッシェル:ジャック、今の状況は?
  
       ジャック、シクシク泣いていて声が出ない。

  ミッシェル:ジャック? 

      ジャック、涙をぬぐい、ハンドルを握り、
      無線のスイッチを入れ

  ジャック:あぁ、ジャックだ。
       消防と連携し、鎮火後制圧。
       (=明日の弁当の用意と、ご飯貯金<冷凍ご飯に>、
       そして夕飯と、後片付けまで完了)
       ミッシェル、今からCTUに向かう。
       7分後には到着予定だ。
       すぐに事後処理に取りかかる。オレの部屋に、
       モノホンの24(シーズン4)の画像を送れるように
       準備を頼む。

   20:59:57、58、59、

ピッ 21:00:00。
         
 ということで、本日の浅田ジャックの任務はすべて完了。
 おつきあい、ありがとう。 
 

チラシ作戦中。

待ち焦がれていた週末。
昨日は、24のシーズン3をやっと終わりまで見てから
途中で放置しておいたチュニックを完成させた。
片方残していた袖付けをし
ボタンをつけ、ボタンホールを6つ作った。
ボタンホールを作ったのはたぶん初めて。
キレイな仕上がりとは言えないが、もういい。

キレイかどうかはともかく
着られる状態に仕上げた。

こう書くと一応やることやってる感がなくもないけど
実はダラダラしていた。
薬の作用で体重が落ちてきてるのだが
それに輪をかけるように
まともなものを食べたいとか
料理したいとか思えず。
でも明日から仕事だから、
またおかずくらいは何か作るのかな。(すでに他人事)

で、今日は昼過ぎまで寝ていた。寝すぎ。
まずい。
明るいうちにやれることをやろう。

ふとんを干す。
洗濯機を回す(できれば2回)
DVDを返しに行く(そして、また借りる?)→借りたw
掃除機をざっくりかける
お米を水につける(炊飯準備)

ここまでは、明るいうちに何とかしたい。
まだやりたいことがあるような。

日が暮れてからでOKなので
化粧品類を整理整頓
小物類(主に小さいケガ用の小物)を整理整頓
洋服をざっくりたたむ
通勤用バッグを変更する(中身入れ替え)
 ついでに中身整理整頓。
机周りを整理整頓。
*もちろん、整理整頓と書いてあるものは、
 すべてザックリである。細かくなんて無理。

こんなとこだろうか。
書き出すと何とかできそうな気がするのが不思議。

奔走終了宣言。

浅田ジャックは、本日まで奔走中。
いまから、実家に行きまする。
自分の弁当用に作ったあずきごはんで
ついでに握ったおにぎり持参で。
(炊きたてごはんに、冷凍しておいた自家製ゆであずきを混ぜただけw)

今夜、少し遅めに両親が旅から帰ってくるので
明日のあさごはんでござる。
オレって優しい娘~♪
というささやかな主張(ヤらしいヤツだw

そして
何かウマいおみやげは買ってきてくれたよね?
という裏取引する気満々の
やはり24に出てくる、悪者キャラになりそうな・・・^m^

愛想の悪い?黒猫のエサは、これからなので
きっとお腹をすかせているだろうな。
ということで、車で急行。
そして帰ってきます。
運転気をつけて、行ってきまする。→無事、帰還。

やっと普通のお勤め生活に戻れます。

シーズン4はあるのだろーか・・・(笑

こんなときの・・・・

職場に1名、ワタクシに対して
あからさまに態度の悪い若者がおります。
電話を「○○さまから、お電話です」と回しても
返事をせず無言だったり

「聞こえましたか?」と念を押したくなる(イヂワルなので)

そーでなくても、不機嫌な返事。
朝、階段で出会えば
同じ職場で働く先輩として見ておりますゆえ
「おはようございます」くらい挨拶はしますわな。
それも不機嫌な返事の時もあれば
あからさまに無言なこともあり
若者といっても三十路近い「いい大人」である。
胸ぐらつかんで、近距離で
(参考・ジャックバウアーの歌でググッてくだされw)
「何が不満なんじゃ、ハッキリ言ってみろ吐け!」と
言いたくなる衝動にかられること、数え切れん。
ウラの顔はジャックなのでね、イラチなんだよ
知るよしもないだろうけど。
まだ一カ月経ってないのに、その嫌われようは何なんだろ。

態度悪いのは、ソイツ(あえてソイツ呼ばわり)だけなんだが。

それは彼女の抱えている業務が忙しいから
イライラしてるだけなのかと思いきや
他の職員にはふつう、あるいは上機嫌で接していることが多いので
きっとワタシの何かが気に入らないんだろーなー

仕事がらみじゃなかったら、当然コチラも相手にもしないのだが
一応、ハケンという立場上
同じ職場で働いているとは言っても
お客さんのようなものだからなー

ワタシのことではないかも知れぬが
「しゃべってるの聞いてるだけでイラつく」とか
昼休みに言っている声が聞こえたので
「お、、オレのことっすか?」とチラリと思ったが
当然スルーですわな。
だいたいワシが声を出すときは、おしゃべりではなく
仕事についてしか話すことはない。
声が嫌いとか、しゃべり方が嫌い
これだったら、どうしようもないかも知れぬ。

仕事っつーのは、一生懸命やってます!
などというだけでは認めてもらえぬもの。
痛いほど分かっているので
それなりの結果を出そうと、オレ必死。
礼儀もわきまえて・・・と思うが詰めが甘いのか・・・グルグル。
あまり考えても答えは出ぬので
とりあえず、やること=仕事キッチリやって放置だな。

しかし。どこにでも、ヤな奴はいるもんだが
毎日本当にユーウツな気分でござる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなときこその、願い事手帖ではないか。
せっかく新品だった青空のノートを使うことにしたのだから。
というわけで、さっそく

「いつのまにか、職場の居心地が良くなった」
「○○(ソイツの名前)に、言いたいことを言える立場になった」

くらい書いておこう。
2つめの文章は、ちょっと改善が必要だが。
あとは、今の職場が好きなわけではないので
次の仕事につながることを自由に書き足そう。

つまらんことで、病気を悪化させたくないのでね。

ヤバいときの、飴だのみ。

ヒタヒタと足音が近づいてきた・・・
そう。インフルエンザですよ。
ワタクシの職場は子持ちが多く
その子らの学校やら保育園やらが
閉鎖になったりしているらしい。

従来もの・新型に関わらず、A型っつーだけで
一定の人数越えたら、即閉鎖なのかしらね。

そして、ワタクシの横で昼ごはんを食べていた人の旦那さんが
どうやらタチの悪い風邪かインフルらしく・・・

こんなに話題になる前からワタクシは
「体調が悪いのに」とか
「熱があるのに」
オレ、がんばってるじゃーん!風な人を疑問視。

お腹ほっぽり出して引いた風邪じゃないかぎり
ウィルスだべ?
人に伝染るんだべ?

できりゃー外に出ず、まき散らさない方向でお願いしたいと思っていた。
このご時世ならなおさら。

そろそろ「体調が悪くても頑張ってる」美談が
それほど良いもんじゃないと見直してほすぃと思いまする。
もちろん、本当にハズせない仕事があることも知っている。
そういう仕事(と思っていた)をしていたこともあるから。

そのテの美談て日本人的だと勝手に思っていたけれど
海外でもそうなのかしら・・・
多かれ少なかれ、
どこの国でもありそうな気もするけど。

まぁ、いいや(いいのか?)
がんばれ、ワシの自己免疫!
というわけで、プロポリスキャンディを購入。
お高いですわねぇ。
この前の冬&春は、コンビニで見かけた味覚糖のやつを愛用してたけど
今日はドラッグストアで、㈱ナガシマ製のものを。

以前、プロポリスの原液?みたいなのを
見せてもらったことがあるのだが、
強烈な香りがした。
ナガシマのはまだ未開封だけど
味覚糖のキャンディも、同じような香りがしたなぁ。

そう思うだけでも、効いてくれそうな気がするから
つくづくワタシは単純な女である。

いつのまにかシーズン3。

勤め始めてまもないワタシには
アレコレいろんな災難?が降ってきた。
まずは、職場そのものですな。
そして降って沸いてきた点検。
アレのために私はジャックになったんだった。

そして、夢の3連休が明けたとともに
またもや「ひとり24」の幕が開けた。
ある意味「シーズン2」とか「シーズン3」っつー感じ?
以下、ホンの少しだが
24のシーズン3のネタばれになるのでたたみます。

続きを読む »

ベランダ菜園だより。

大好きブロガーのTOMさん追いかけるようにウチの子もwww

そして丸坊主・・・ もっさり、わっさり。10/12/09
左。9/26の様子。     右。今日の様子。

買ってきた小松菜。少し長めに切った根っこを土に植えたもの。
小さいながらもワサってますwww
そろそろ2度目の収穫ですな。
カバーをしていないので、ちょっと誰かに食われたようだが
よぉーく洗って火を通せば、無問題。(ザッパすぎ?)

実はワタクシも、最近ダイソーにて種を仕入れたのだが、
種まきしてないんだなー
まかなきゃ、生えてこないし口にも入らないゾ。

今手元にある種。
・小松菜。(再生のほうが手軽じゃないか!と、買ったことを後悔www)
・ルッコラ(オサレ野菜っつー感じで、何となくゲット)
・紅白二十日大根(ふつうのラディッシュが良かったのだが売り切れ
・パセリ(何度も失敗www
・ベビーリーフ(今も種まきチャンスなのだが

・赤シソ(これは春まきで失敗。来シーズンリベンジ。
・バジル(これも来シーズン)

なにしろ、種の種類に対して
植木鉢&土がない。(早く買ってこんかい!
全部ワサワサしたら、私の食卓が潤う、はず♪



↓の記事への非公開コメントさま
  
  あまりに理不尽なことなら、その行動は正解だと思います。
  私も同じ立場なら、きっと同じように行動を起こしたはずです。
  実際、私もわずかな抵抗をしたことがあります。
  そういう時は、どんな法律を盾にするかで
  ずいぶん変わってくると思います。
  当時、ずいぶんネットでアレコレ調べて
  自分なりに知的武装したことを鮮明に覚えています。

  自分の言い分が通る通らないの結果は別として
  やるだけのことはやったわけで、
  その点、後悔されていないのではないでしょうか。
  
  言い訳をしない
  申し開きをしない
  そういうのは、一見カッコイイのですけど
  言うべきことは言わないと、相手が余計に思いあがったり
  それはそれでコチラが悪者になったり、追い詰められたりと、
  どれを黙っているべきで、何を主張すべきなのか
  明確な正解はわからないこともあると思います。
  私にとって、言葉や人とのやりとりを難しく感じることのひとつが
  そういう事柄だったりします。
  
  あえて、がんばりましょうとか申しませんが、
  掃除や片づけを一生懸命されているようなので
  お部屋も気持ちもスッキリして、
  素敵な再出発ができるといいですね。

紙一重。

やっと週末。
そして3連休。
それが済むと、また少しバタつくスケジュール。
想像すると、ブルーになるけど
楽にこなす工夫ができるといいなと思う。

毎日いろんなことがある。
頼まれて入れたデータを保存していない状態で
依頼主がファイル触らせてー
と、やってきて
触ってもらったら、全部消去されてしまった。

急ぎの仕事じゃなかったけど、脱力ーーーーー。

それでも、この前のトラブルのことを思ったら
かわいいものだ。
消してしまった人は本当に謝っていたし
そもそも、怒る気もなかったし。

わたしが恐いのは、電話だ。
ちょっと粘着質の人が怒りだしたときの電話だけは
ダメらしい。

鬱病になった時の職場にかけてくる
ブラックな顧客に嫌がらせに近い電話を受けていて
こいつが全く常識とか、
良識とかっつーもんのカケラも持ち合わせておらず
○ちゃんねる風にいえば、DQNって言うのかね?

今でもソイツ(あえて汚い言葉で)のことを思い出すと、
殺意すら覚える。
(そんなやつのために、前科者になりたくない)
まぁ、あえて言うなら
死ぬ時は、ひどく苦しみまくって死んでくれ!くらいは思う。

当時、その顧客の担当者は助けてくれるどころか、
全身全霊で逃げの姿勢。
お前の仕事なんか、金輪際、バックアップできるかっ!というくらいの。

まぁ、とにかくそのブラック客をを思い出すんだな。
冷静になれば、こちらに多少の手落ちがあったとしてもだ。
単なる八つ当たりであったりとか、
ソイツの身勝手な常識などを押し付けているだけなんだが
顧客というだけで、威張っちゃえるらしい。

お前、お客というだけで威張ってるみたいだけど
ふだん、誰にどんだけイジメられてるんだよ?

このセリフ言ったら、即クビだろーなー
言ってみてぇ。

この間、病院に行ったときに言われたのは
「悲しみがあふれてくる人もいれば、怒りとなって現れる人もいます」
悲しみのほうは社会的にはナンボかマシで
怒りとなって爆発させたほうは、その後周囲とうまくいかなくて
生きづらくなるとか医師が言っていた。

そーかなー
悲しみで泣きまくるのも、怒りで爆発するもの
私にはそう大して変わらないと思うなー
紙一重。
悲しみが増幅したら、怒りに転換される可能性だってあるんだし。

週末はDVD見まくって、
少しだけ(え?)片付けもやっとこ。

みなさまに置かれましては、良い週末
連休の方は、楽しい連休を!



コメントのお返事が、滞っておりまする。
気長にお待ちくださると、うれしゅうございます。
もちろん、コメント欄を開いている記事へのコメは大歓迎でございますm(__)m



拍手コメント(非公開)さま。
 
 そんなことがありましたか。
 そういう辛い経験が、人の痛みを思い測れる
 素敵な人に変えてくれる・・・
 そんなキレイな話では済まないほど
 心が傷ついて、悲しくて、泣き叫びたくなることがあります。
 ひょっとしたら、そんな気持ちをひとり抱えて
 声も出せずに涙を流す日も少なくないかもしれませんね。

 今は仕事を探すことがとても厳しいことを
 私も肌で知っています。
 そんな状況なので、
 ますます追い込まれるような気持ちになることもあるかもしれません。

 でも。
 次に見つける職場が、良い職場でありますよう
 そしてひょんなことから早く見つかるよう
 陰ながら応援しています。
 私も今の仕事は短期であり、ゴールが見えている状態なので
 次は良い職場に出会えることを期待しています。
 そのためにできることをしてみようと思います。

 ご経験された辛いできごとは、本当だったら
 心にそっとしまっておきたいことだったかも知れないのに
 言葉にしてコメントいただけて、
 そのお気持がとても嬉しかったです。
 ほんとうにありがとうございました。
     
     10/10、メガネの日に。浅田 まきより。
 


非公開コメントさま。
  おいしく召し上がれているようで、嬉しいです。
  そして、別レシピはそういう応用もあるのか!と目からウロコです^m^
  また、いろいろ教えてくださいませ。



非公開コメント(10/11分)さま。
  受けた心の傷の度合いによっては
  私のように、再び目の前に同じ問題が浮上することもあります。
  「向き合わされる」というやつです。
  そうなったときには、やはりその問題と真摯に向き合う姿勢も
  必要になるのかも知れませんが
  今はおっしゃる通り、あまり考えないほうがいいかも知れませんね。 

  ご実家にお住まいとのことで、
  私とは別のプレッシャーもあるのかなぁと、
  なんとなく想像しています。
  でも、きちんとした生活を送られようとしていらっしゃる。
  きっと、わかってもらえてるんじゃないかなとも思います。
  うまく言葉にできませんが、お互い状況が好転するといいですよね。

  ところで。
  「読み逃げ」歓迎ですよwww
  そもそも、「読み逃げ」だなんて思っていなくて
  こんな細々と書いている文を読みに来てくださる方が
  いらっしゃることがとても嬉しいのです。
  私自身、コメントを残すというのは得意でなくて
  本当に食いつきたい(笑)時にしか書けないです。
  来てくださって、コメントくださって
  ありがとうございます。
 

アクビごまかしの術。

片づけは中断しております。
少しずつ、いろんなものが床を侵食しております。
リセットチャンスは、週末だろーか・・・

さて、昨日切ってしまった親指。
汚い話で恐縮だが、お風呂にも入らず
当然髪も洗えず、顔は何とか片手で洗い
下着のみ変えて出社。

昨夜ペーンと貼ったバンドエイド、
手作業があるので、半日も持つまい・・・
と思っていたが、事務用指サックにて何とかしのげた。
が、指先を使う作業は「イデデデデ・・・」なので
つい「イタッ」とか独り言を言ってしまいそうになるが
そこはジャック・バウアー、敵に痛いところを教えるようじゃ
捜査官失格である。(だから敵って何なんだよ?とか言わないwww)

さきほど、恐いもの見たさもあり
ベロリとはがしてみた。

バンドエイドの表ににじむほどじゃなかったが、
指先は固まった血で、かなり汚く
洗いたいが、傷口はジュクジュクしているので
洗うのはNGだろう。
心なしか周囲も変色&腫れているようで、
ちょっとした菌が入ったのかもしれぬ。
様子見て、ひどく化膿するなら病院行き。
医療費がかかるから、できれば自然治癒でお願いしたい。

傷口には触れず、周りの血液汚れだけ
消毒用のエタノールで軽く拭いて終了。
皮膚にこびりついているので、なかなか取りづらい。
傷口を開いてしまったら、どうしようもないので
だいたいで終了。

やはり、頭はボーーーーっ
同じクスリを前にも飲んでいたが
こんなだったか、あまり覚えていない。
吐き気は今回が初めてだ。
そうひどくないので、少し様子をみることにする。
ボーっとしているということは、頭がグルグル回転し続ける
エネルギーのようなものを、完全にクスリで防御しているようだ。
前はわからなかったが、今はそれをハッキリ感じる。
その代わり、感情そのものが
なんだか薄いというか遠い感じがする。
そして、眠気はあいかわらずだ。

人前でのアクビ回避の術を発見。

 まず目玉をギロッと上に向けて(目を閉じるとアクビ出ます)
 息をゆっくり、しかし長~~~~く吐きます。
 それだけ!
 まぁ、なんとなく眠そうなのはバレバレでしょうけどwww 

アクビ出そうなんだが、吐く息に邪魔されて出るタイミングを失う。
が、しかし。
気を抜くとすぐにアクビになってしまうのが玉にキズ。
(そんなんで術と言うな、というなかれ)

今日も早く寝ます。
病院行く前に書いた記事にいただいたコメントのお返事、
私なりに丁寧にしたいので
いましばらくお時間をくださいませm(__)m
重ねてお詫びいたします。

それでもジャックな気分になりたいらしい。

今日は出勤。
昨夜から飲んでいる薬のせいなのか、
デスクに座ったら、モヤモヤと吐き気・・・・
そう激しいものでもなく、やりすごせた。

定時過ぎても、残業つかないのに
あとはこれだけはやっていって的な要望に
激しく疑問を感じたりという、腹立たしさはあるものの
病院に行って自分の状態を確認してもらったことで
少しだけ落ち着いたのかも知れぬ。
今日は少ししか泣いてないよ。

薬は2週間ほどかけて、ゆっくり効いていくものなので
処方された薬のおかげではないと思う。
プラシーボっつー説もあるけど。
しかし、他の副作用もあり
日中はひたすら眠い。
たぶん100回くらいアクビしたと思う。
ああいう時に眠れたら、5分でも気持ちいいだろうなぁ。

夕食作ってるときに
手をすべらせ、包丁を親指に激しくぶつけて流血。
やはり薬の影響もあって、ボーっとしてるのかも知れない。
痛さよりも、血がダララーーーーーーっと出てきたことに唖然。
(実はここに越してきて、包丁で流血は初めてかもしれぬ。
未遂は数え切れぬが、爪がいつも守ってくれた。)
ちょっとこの流血具合はヤバいか?
と思い、実家に電話。

娘:血がダララーーーーっなんすけど?
父:そんなもん、ダイジョーブだわ(大げさなやっちゃという空気)
  輪ゴムで縛っとけ。
  血が止まったらバンソコ貼ってから輪ゴム取れ。

その昔、父は料理を生業にしていたことがあり、
包丁で流血、火にかけた鍋が足に落下は、何度も経験。
なので、切り傷と火傷の応急処置は父に聞け!なのだ。
ちなみにそんな父だが、風邪ひいて少し熱が出ると
とても大げさなリアクションをするらしい。(母談)
要は親子揃ってチキンなのだ(苦笑)

話を戻そう。
輪ゴムで縛って止血。
手を上にあげて、止血を促す。
(何だかジャックっぽいwww←この後に及んで大バカ者)

その間もしばらく、手首に血が流れてきて焦った。
ちょっと恐ろしかったので傷口をハッキリ見ていない。
そこはジャックと違うかw

血がおおよそ止まった時点で、バンドエイドをペタリ。
それから輪ゴムを外した。
第2の心臓が親指に出現(笑)
痛いと感じるの、遅すぎ。

しばらくお風呂入ったりすると痛むのだろう。
今日も、眠れますように。

ためてしまったもの。

ためてしまったもの。
お金・・・だったら、良かったんだけど。

グチとメンタルな話になるので
いったん、たたみます。
調子良くない方や、暗い話はごめんだよ
という方は、お読みにならないほうがいいです。

(一時アップした、たたまない状態の記事を
ご覧になった方、お詫び申し上げます)

続きを読む »

マクロミル換金申請。

5月の終わりごろ、ポイントサイトに登録して約4か月。
10月になってマクロミルのポイントが
1000円分たまっていることに気が付きました♪
ここは月末締めの翌月20日すぎ振込みなので(現金の場合)
実際に手にするのは来月下旬なんですけど
換金の申込みをしました。

ここは500円から換金の申込ができるし
ポイントがたまるのも早い気がします。

疲れてる時は高ポイントアンケートであっても
スルーすることがあります。
それでもこの早さは魅力です♪

   マクロミルへ登録



一方、ゲットマネーですが
1度目の換金は超スピードでした。
登録したばかりの頃に、意外に高ポイントをもらえるアンケートなどが
多いような気がします。

それでも2度目の換金申請する日は
登録しはじめの頃に考えていたよりは早そうな感触です。

最初は1年で1000円かなー?と思っていましたのでwww

収入が途絶えていたことが多いので
ネットでの買い物は多くはないですが
通販で買い物するなら、
ゲットマネーを通すと有利なサイトさんも多いです。

   

ポイントサイトに登録する際は
個人情報をある程度提供することになるので
信頼性が一番大事。

次に、ポイントの高さかな。
たくさんのお店が揃っている中心街へ出る交通費や
時間、そして体力の兼ね合いから
ある程度、自分の中で定番化しているモノを調達するときは
ネット通販にお世話になることも増えてきました。
だから、1ポイントいくらなのかとか、
1000円買い物したら、いくらキャッシュバックなのかとか?
時間の許す限り、比較してから買います。

あとは換金する際の利便性やスピード。(ゲットマネーは早いです)
換金する際に貯めたポイントを
手数料として差し引かれるサイトさんもあります。
ゲットマネーとマクロミルは、手数料はナシです。
良心的だと思います。

ワタシの場合、計算をめんどくさがる性格なので
そういう下調べが十分足りていたとは言えないのですけど
ゲットマネーさんと、マクロミルさんは
よそのブロガーさんとこで拝見していても、
かなり優良なところだと感じます。

ちなみに、左下の換金の金額の記録は申請した時を基準にしています。



※8月~9月にかけて、このブログを通して登録してくださった方へ。

  サイトから「紹介ありがとうございました」メールを頂戴しました。
  細々と書いているへっぽこなブログから
  登録して頂いたことを、ワタクシとても光栄に思っています。
  お礼を申し上げます。  

  ワタシの換金実績は、おやつ代にも満たないのですが
  今のところマイペースでボチボチとやっています。
  ハケンとは言っても、働きはじめたので
  もうすこしペースダウンになる可能性もあります。

  自分の生活リズムに沿う形で
  無理のないペースでコツコツ貯めて
  「あら?いつのまにか1000円が!」
  というのを楽しみに待ちましょうね~

   マクロミルへ登録   


メイキング・オブ~。

映画のDVDとか、作品の後に「メイキング・オブ・○○」とか
オマケ画像がついているよね?
24にもついてます。
めんどくさくてシーズン1の時しか見てないけど。
というわけで、「メイキング・オブ・点検18 + 20」のはじまり~
さっそく、ジャック役の浅田さんに来てもらいましょー☆

 Q:今回の役作りで大変だったことを教えてください。

 浅:そうですねー、普段のブログでは
   たまに過激なことを書くこともありますが
   なるべく汚い単語とか使わないようにしています。
   今回は、1時間ごとに吐き捨てる決まり台詞があって(笑)
   生粋の女子としては、ものすごく抵抗感がありました。(←ウソw)

 Q:この企画は24にはちょっと足りない、
   24時間テ○ビのような感じでもなく
   ゆるいというか、地味な企画でしたね?

 浅:えぇ、途中たっぷり寝てましたしね。
   しかし、ゆるゆるというのはワタシの主軸ですから・・・

 Q:そこを外すと浅田さんじゃない・・と?

 浅:そうです。ゆるゆるでないと!

~すみませーん、浅田さん、次の現場に入りまーす(スタッフの声)

 Q:では、最後にひとつだけ!
   この企画を終えた感想を教えてください。

 浅:見えてる床が広いって、かなり気持ちいいですよ!

 Q:汚部屋住人なのに?

 浅:・・・・(無言で撤退~

押入れなどに避難させていたものは部屋に出しましたが
まだ開封していないです。
昨日、点検の人を通した時よりは、床にモノがありますが
バラけていないので通路をまっすぐ広く通れます。
もちろん足のスネをどこかにぶつけることもなさそうです。
その気持ちの良いこと!
ただ夜眠る時、ワンルームなので、
玄関から布団のところまで、いつもより空間が広く感じて
少しの間落ち着かなかったことを告白しておきます。

昨日、かなりの数のものをゴミ袋に入れましたが、
ハイスピードで、「明らかに要らないもの・使わないもの」を
ピックアップして捨てていく作業の中で
「あらー?こんなのあったんだ。わすれてたよ!」というものも
たくさんありました。
まだまだ使い倒したり、捨てなくてはいけないものがあるわけです。

このまま分類分けに入って、不要な物を捨てて、
スッキリした状態をキープしながら
片づけていきたいと思います。

それでも、また汚くなってきたら、
ジャックでもやろうかな、ぶふふ♪ 
     

点検18 + 20。

これは、汚部屋に住むアラフォー独身女が
「安全快適に居住して頂くための点検」しにくる人を迎え入れるまでの
前日2009年10月2日夜22時から、翌日10月3日15時半までの
リアルタイムで送る魂の記録である・・・・
今日は、長い一日(足りないけど)になりそうだ。

ぴっぽっ、ぴっぽっ(時計の音・・・24 -TWENTY FOUR-風)

今は更新してないけど、大好きブログさんのパクリ。すんません・・orz



10月2日:夜11時。ぴっぽっ、ぴっぽっ

  玄関付近の吹きだまりに突入。
  ・浅い段ボールから深めの段ボールに入れ替え。
    (チラシや新聞紙)
  ・ヨガマットを拭いてケースにしまう。
  ・古着のバッグを避難待機OK態にする。
     (明日の昼すぎに、敵は仮眠を取るとの情報がw
      ウラを取って=可能なら処分場に持っていく。)
  この作戦を無事終えたら、洗濯機前の吹きだまりに突入するっ 


10月2日:夜10時。ぴっぽっ、ぴっぽっ
  
 携帯よりCTU・テロ対策本部に連絡。   
  とりあえずシンクの洗い物に今から突入する。
  ニーナ(誰?)、援護をたのむっ
  ~13分。シンクの洗いモノ、完了(洗っただけ)

  シンク横の布ものを避難(=たたむ・どこかに収納)させる!
  ~避難(一時的なもの)、完了
    22:57:15、16、17、、(ぴっぽっ、ぴっぽっ・・・)



  前回までの17.5。
   ・玄関付近を攻めていたが、適当な大きさの段ボールが見つからず
    とりあえず現行のまま続行。
   ・吹きだまりは、どうやら裏でつながっていたらしく、
    洗濯機前付近の吹きだまりに行きついた。
    (要は気が散ったってことね)

  10月3日。0時。ぴっぽっぴっぽっ・・・・
    洗濯機前付近で、巨大なビニール袋吹きだめを発見。
    すみやかに狙撃し、ビニールの分別ごみ袋へ大量投下。
    今までなくても困らなかった→ためらう必要もなかろうて。

    CTU・テロ対策本部より入電。
    ジョージ・メイソンの指示により、一時撤退。
    (カラダもたないので、いったん寝ます。)
   
    作業開始とともに、再び続きを追記予定。



10月3日。午前9時。
 寝すぎだーーーーー、クソッ
 
 今からレストランに突入する。(=朝ごはん)
 その横で夏物を2枚洗濯するっ(干せば部屋が広く♪
 コメントありがとう☆
 とりあえず、終わりまで突っ走ることにするっ
 申し訳ないっ
 返事は点検後に。


午前10時。ぴっぽっぴっぽっ・・・

 レストラン(=あさごはん)は無事鎮圧。
 洗いものはこれから。
 夏物3枚洗って干し終了。

 これから玄関先のラスボスをとらえ、
 ソファ前の2弾ボール(=段ボール2個)の時限装置を解除するっ


午前11時。ぴっぽっぴっぽっ・・・

  第2洗濯物(干しまで完了)にて、人質(おパンツ等、下着w)発見!
  保護したい!移送先の指示をくれ!
  なに?ベランダだと?
  そんな危険にさらせるかっ!メイソン!何考えている!
  (メイソン:今はそんなことを言っている場合ではない。
        こちらの指示に従うんだ、ジャック。悪いようにはしない)
  えぇい!くそっ!
  (というわけで、おパンツ類もベランダにヒ~ラヒラ。犯罪だぞ、ゴルァ)

  第2洗濯物に足をとられて、
  弾ボールの時限装置まで行きつけないっ
  ヘリ部隊を送ってくれっ
 
  (ニーナ:了解。ヘリ部隊を要請。あと17分で現場に到着する)
  
11:31:44、45、46・・・ぴっぽっぴっぽっ

  弾ボール、時限装置解除。
  今からポールアイランド(=玄関)に移動するっ  
  ヘリ部隊はまだかっ、全方位、敵に囲まれているっ

  (ニーナ:ジャック、残念だけどヘリ部隊は撃墜されたみたい。)

  ニーナ、落ちついて聞いてほしい。
  誰か、内通者がいる。
  誰か探ってくれっ!はっきりするまで、誰も信用するな。

  (ニーナ:待って。内通者・・・そう思う根拠は?

  こちらの動きをすべて読まれている!
  ヘリ要請のことは数人しか知らないはずだ!

  (ニーナ:わかったわ。探ってみる)

  ヘリ部隊は他もあたってれ!

こんなこと書いてる間に作業を進めんかい!(セルフつっこみw)


正午。12:00。ぴっぽっぴっぽっ・・・

  ニーナ、ヘリの手配は?

  (ニーナ:どこも協力してくれそうにないわ。
        大統領予備選の警護で人員を取られているから)
  
  クソッ、こっちで何とかするっ(とうとうメーターボックス技、発動か?)

  ~~~~

  12:48:23、24、25、、、、ぴっぽっぴっぽっ・・・

   聞こえるか?
   雑音が多いようだが(=気が散りやすいが)
   ソファー付近のクローズマウンテン(=服の山)。
   そこの地図を送ってほしい。大至急だ。
   ヤツのアジトがそこにあるとの情報が入った!たのむっ
~~~~~

   聞こえるか?今から、クローズマウンテンに入るっ      
      
   ここは視界が悪く暗いので(=ただ単にホコリが多い)
   暗視カメラ(=マスク)を装着。
   しばらく連絡を断つが、生きていたら必ずまた連絡する。
 
   よく聞いてくれ、大統領候補を守ること
   (点検の人を無事むかえること)が第一だ。
   余計なことは考えず、
   14時半になったら、機銃掃射を始めてくれ。
   (=掃除機をかけ始めろ)
   俺から連絡が途絶えたとしても必ず14時半だ!
   必ず生きて脱出する。だから、必ずだ。わかったか?

   (ニーナ:了解。気をつけて、ジャック)

12:55:47、48、49、ぴっぽっぴっぽっ・・・


14:00。ぴっぽっぴっぽっ・・・

  (全力疾走中・・・・逃げまどうジャック)
  ジャックだ!何で機銃掃射が始まっている?(=今から掃除機かけ)
  14時半だと言ったはずだ!

  (メイソン:14時じゃなかったのか?確かにそう聞いたぞ。
         画面の司令も14時ピタリだ。)

  今すぐ、指令を止めてくれ。
  一般人を1名、山頂にて保護した。
  オレひとりならともかく、とても守り切れない!
  (=まだ片づけた状態には程遠い・・・滝汗)

  (メイソン:もう無理だ。何とかしのげ。)

  クソッ!



15:00。ぴっぽっぴっぽっ・・・・

   機銃掃射はつづいているっ
   視界の悪さ(ホコリだらけ)は悪化している。

15:30。ぴっぽぴっぽっ・・・・

   ふもとまで下山完了!
   次の指示をくれっ

   (メイソン:ふもとに、主犯格が潜伏中との情報。
         自力でなんとかCTU・テロ対策本部に戻れるか?)

    わかったっ!誰か3、4名応援をよこせ!

    (メイソン:3名は無理だ。1名そちらに向かわせる!)

    黄色のシャツの男、CTUを出る。
    (=マイクロクロスで床の水ぶきwww) 


16:00。ぴっぽっぴっぽっ・・・

  予定時間(15時30分)は過ぎたっ
  どうなっている?

  (メイソン:まだ上院議員の安否はわからん!)

  こっちは何とか切り抜けたっ(=床の水ぶき完了)
  あと7分でそっちに着く!

  (メイソン:御苦労だった)

  ~予備選に当選したパーマー上院議員は
  マスコミの前に姿を見せず。
  それもそのはず。
  妻シェリーが裏工作していた
  (=服の山・洗濯物の山を、新品のゴミ袋に突っ込み押入れにイン)
  不祥事の情報をつかみ、
  正直・率直をポリシーとする上院議員はそれを無視できないと
  側近にもらし、妻への愛が揺らぎ始めるとともに、
  その対応に苦慮していたからだ。

  とにかく時間がない。
  正直に話せるタイミングをはかることにし、
  そのままマスコミの前にでることにした。

♪ピーンポーン♪   (はーい♪)

  16:19:57、58、59・・・ぴっ ぽっ 

  16:20:00・・・・点検17.5・プラスα

  THE END。



  というわけで、無事?点検の方を部屋にお迎えし
  点検もつつがなく終了。

  今からパスタでも食べて、本物の24 -TWENTY FOUR-を見ます。

  薫さん(スペシャルサンクス!)
  まえポンさん、
  はらっぱさん、
  ねこたさん、
  インデックスさん、
  TOMさん、  
  リアルタイムで読んで下さっていた方、
  (戦い終了後に読んでくださった方も)
  コメント・応援、ありがとうございました。
  お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。 
  気の利いたコメントばかりで、
  たぶん、ワタシが一番楽しませて頂いた気がします。
  感謝です。
 
いやはや、ほんとうに長い1日(記事)だった(苦笑



点検日イブ。

やっと今週の仕事が済んだ。
長い長い1週間だった。
(今の職場、苦手・・・)
そして、つかの間の週末がやってきた。

ただし明日、点検しにワタシの部屋に人がやってくるので
今から考えられうる、あらゆる奥の手を発動せねばならぬ。

本音としては、「疲れてるのに(ボソ)」と思う。
もっと言うなら、ジャックにも1週間会えていないのに(ソレかい!)

だけど、明日はやってくる。
床に転がっているモノなどを段ボールに入れる、
そして可能なかぎり見栄え良く?2段ずつ積む→部屋の隅に移動。
洗濯機に服を隠すなどなど、
数々のブログめぐりで仕入れた裏技?なども駆使して、
明日はホコリなぞを掃除機で吸って
床を雑巾がけなどもできればいいな。

奥の手発動後の処理もめんどくさそうだけど
今は背に腹状態、あはははは・・・・・(ヤケクソ)

さて、腰をあげますか!

| ホーム |


 BLOG TOP