プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ありがとう、そして良いお年を。

とりあえず、最低限やりたかったことは完了。
あとで↓の記事は追記。

父から「なにしとるんじゃ、ゴルァ」
と電話が入ったので、今から実家へ。

ごあいさつもそこそこに、失礼をば。
今年も良き先輩、良き仲間に恵まれ
ブログをやっていて良かったーと何度も思いました。
来年も、ときには真面目に
また楽しく交流できればいいなと思います。
言葉に言い表せないほどの感謝とともに、

みなさま、良いお年を。
私たち、ひとりひとり
そしてご家族の方も、ご友人も
健康でハッピーな一年になりますように。

イブにあがくw

いやはや、大みそかですな。
ワシ、ぜんぜんそんな気しないんですけど?
テレビで紅白見たら実感するのかな。

今日もゆっくり起きまして
カーテン開けたらけっこうな晴れ日。
外は寒いのでしょうな。

しかしこの日差しを最後のあがきに利用しますよ!
分厚いカーテンを洗っております。
本当は浸け置きとかするといいんだろーけどね。
いや、この期に及んで贅沢を言うまい。

洗ってありゃーいいのよッ!!!!!

と、いい加減性格を発揮しております。
けっきょく、今日の今日まであがきそうです(^_^;)

今から朝ごはんをテケトーに食べて、
夕方近くまで掃除に励みます。

そんなワタクシにつきあってくださる
奇特なお方は少ないと思うけど、
このギリギリにもぅ!とバタバタしている同志たちよ!
今日もがんばろーぜ。(ぜ、です。)



以下、本日完了分を記録。増えるたび更新とします。

・冷凍庫 ブツを全部出して仕切りを洗い、
       アルコールで拭いた
     
・シンク下の小さな棚 ミニ食料庫にしてる
              全部出し→アルコールで拭いた。

・座布団を干した 大掃除メヌーじゃないけどw

・押し入れの中段 物を全部だして掃除機をかけ、
            アルコールで拭いた。
            敷いてあったシートもアルコールで。
            乾いてから元通りにセット→押し込む、とも言うw

のんびりゆるゆる大掃除・チェックリスト。

去年に続いて参加表明しております
のんびりゆるゆる大掃除ー


  ~ゆるすぎる感じで、参加中~
  ゆるゆる大掃除計画

クリスマスイブあたりまでフルタイム勤務につき、時間が足りない。
だから、秋からゆるゆる・・・という
主催者おそうじぺこさんの主旨だったのだが
過ぎた時間を四の五の言っても始まらないので、
「やれなくても気に病まない」を原則としております。

とはいえ、せっかくリストを作ったわりに
ワタクシのズボラー度から推測すると

放置=そのココロは「作って満足」

となりかねない。
やはり、リストを消しこんでいくスタイルだと
やる気も倍増するだろう(←願望)
ということで、チェックすることにいたしました。(11/28)

消し込むたびに、この記事は最新記事として表示します。
各々についての詳細記録があれば、通常記事として別記事に書きます。

どれどれ、進んでるかい?
チェックしてくださるかたは、「つづきを読む」からプリーズ・カム・イン♪

続きを読む »

続々・こころ残りをやっつけろ。

昨日は比較的早く眠って
そして今朝はゆっくり起きまして……
ヨッコラショとカラダを起こして今日も行きますか。

予定は、昨夜イヤになったあとに書き連ねた。
頭では分かっている!頭では!

四の五の言ってる時間はない!
さぁ、そんなお尻に火のついたお仲間のみなさん。(いるのか?)
今日一日のブログを、そんなみなさんにささげるー。

もちろん、今日もリアルタイム更新です。
お付き合いくださったら嬉しいです。

……ただ今19:42。ぴっぽ、ぴっぽ……
ただいまー
めっさ遅っ!
あれから、ウニウニと買うものを座って考えていたら
あれよあれよと言う間に17:40。

きぇーーーっ

と奇声をあげて、そそくさと玄関を後に。
奇声をあげたその理由。
それはATM。18:00過ぎると手数料を取られるから。
コンビニで残高を確認し、諭吉を3名おろし
そのままレジへ。
おろした諭吉はそのままレジに吸い込まれて行きました、しくしく(涙
2010年!頑張って稼ぐぞ、オゥ、イェー!(何気にゆりみそさん風w)

で、スーパーに行きましたらな。
確かに客は多かった。
でもレジもいっぱい開いていて待たずに会計できた。
なのに、なぜこんなに帰りが遅いのか?

それは、スーパーで「あーでもねぇ、こーでもねぇ」
という浅田家代々に伝わる?発作が出たからです(笑)
まぁ、これについてはまたいつかwww

というわけで、夕飯の時間が迫ってまいりました。
きょうの仕事はこれにて終了ー
えーーーー?とか言わないの、今年は無理をしないと決めてるの。

明日は、掃除機だけはかけよう。
できたら冷凍庫をアルコールで拭こう。
玄関は掃除したし、今年はこれでヨシとする。

新年になったら、もちょっとキレイ好きになって
やり残したところをチマチマ掃除すればいいのよ!
(言っちゃったwww

今日も掃除に、そして年内に片づけたい所用に頑張った同志たちよ!
私たちは頑張った!お疲れさま!
明日は、今日よりもちょっとだけ落ち着いて
そしてテレビでも見て、ゆったりと新年を迎えることにしましょ~

少し前の時間の記事はたたみます。

続きを読む »

続・こころ残りをやっつけろ。

この記事は↓の記事の続きでござる。
差し迫った年末!
今までサボっていたツケがまわってきております。
掃除と年賀状作成の二足のわらじをはいて奮闘中でござる。

この記事はリアルタイム更新です。

……ただ今21:54。ぴっぽ、ぴっぽ……
食器を洗ってから、テレビをつけた。
よく分かるニュース?
あれが好きで声だけ聞きながら、あて名をひたすら書く。
全然丁寧じゃなくて、しかも間違えたところは修正テープ。
ほら、そんなことでハガキを変えてもらうなんてエコじゃないから。
→ごめんなさい。ウソです。ただのケチです。

疲れたーーーーー
手書き宛名1通除いて完了。
(新しい姓が不明、明日誰かにメール)
もぉーヤである。何もしたくねぇ。

冷蔵庫の掃除、できなかったなー
でも夜10時だ。
拭き掃除もやったし、書かなかったけど
トイレに入ったついでに、
ゴム手袋をした手を便器に突っ込んで徹底掃除もした。

明日やっておきたいこと。
・年賀状完成→投函。
・冷蔵庫の中をアルコールで拭く。
・洗濯パンに掃除機をかけ、拭き掃除
・食料買い出し(5%オフ明日まで)

今日のアタシは(私にしては)よく働いたっ!
ごくろう!

少し前の記事はたたみます。

続きを読む »

こころ残りをやっつけろ。

今日は「やっつけブログデー」とする。
目前に迫る?やっておきたいことをやりながらアップ。
えぇ、やっとワタクシの脳みそが
「年末やで!」と理解したようで。
ブログ書きながらだと、多少効率は落ちるかも知れないが
やる気は続くだろうから。
困ったときのブログだのみ♪
というわけで、今頑張っている同志たちよ!
やっつけて、スッキリしよ~~~~ぜ。(酉蔵さん風に「ぜ」ですwww)
たまにゲリラ的に誰かのところにコメ突撃しますv

年末やることやっっちゃったーって方も
そーでないかたも、今日はこの記事をベースに更新するので
気が向いたら覗いてくだされ~~~~~

……ただ今の時刻17:00。ぴっぽ、ぴっぽ……
炊飯器はスイッチオン済。
「なばな」は洗った。
食べることなんか、どーとでもなるわい!
次。年賀状の住所、やっとチェック終わった。
ヨメに行った友人には「住所おせーて」メールを今ごろw
(ケコーン式に出たくせに新しい姓が分からん。本人には怖くて聞けん
誰かに確認せねば。友達甲斐のないヤツである。)

さて、次がもうひと山。
柄を決めて取りこむとするか~
うぅ、デカイヤマだぜ。

リアルタイム更新につき、最新以外はたたみまするー


続きを読む »

今からゆるゆると。

どうやら年末ギリギリまでの間で
晴れるのは明日までらしい@浅田地方。
今日も晴れていたが昼の3時を過ぎると
寒くなるんだな。
年末らしい寒さだね、仕方ないね→寒いの苦手(涙)

やる気の「やの字」も出ないのだが
とにかく予約したんだからと美容院へ行ってきた。
初めてお願いする美容師さんだったので
そして、他にお客さんもいなかったので
とにかくワタクシの髪質を細かく説明。
とりあえず、落ち武者ヘアは年内で封印。
行けて良かった。

帰宅しても掃除&片づけ、
あるいは年賀状作成のやる気は起こらず、
とりあえず遅い昼ごはんを食べ終わったところ@17:45
夕飯と言ったほうが良いくらい?

今からやろうと思っていること。
リサイクルごみをまとめておくこと。
火事の原因になりそうにないものは出しに行くこと。
全日本のフィギュアスケートのメダリストオンアイスか
 借りてきたDVDを流しながら
 せめて机の上のレシートだけでも家計簿に入力してゴミ袋に入れる。

マイクロ雑巾を洗って干しておくこと。
年賀状の住所録を確認すること。翌日夕方に完了。
気が向いたら図書館で借りた本をパラパラとチェックすること。

こんなところか。

※追記

どうも年賀状に気持ちが向かんなぁ。
元日到着がどうでも良くなっている。
やり始めたらサクサクやるんだろーか?→まるで他人事www
何故気が向かないのか、考えてみよう……
いや、考えるより先に手を動かせって(呆)

明日できたらやりたいこと。
洗濯
洗濯2回目
玄関の扉を水拭き
・ピンポイントで掃除機をかける(普段かけないところ)
・年賀状を印刷
宛名を書く
・一言ずつ書く
・年賀状投函
・冷蔵庫一部分でいいからアルコールで拭く。
・みかんジャムを作る(傷みかけてきたので、怪しいものは処分済)
・みかんジャムを作れないなら、とにかく食え!あ、リンゴもな。
 →翌日、みかん&リンゴを消費するまでチョコ禁止!
 →みかん1個食べた(1個じゃ追いつかない)。
  リンゴ半分たべた。残りあと半分。


う、う~~~ん。まるで自信がないがwww

観葉小松っちゃん。

今日できたこと~

・朝に「年内に行けるのか~~~~?」と書いていた
 大事な方へのご挨拶に行ってきた。
 →これを済ませられたのは、精神衛生上とても大きい。
  行けてよかった。

・お久しぶりの友人と少しだけお茶した。
 近況も報告できたし、元気そうで嬉しかった。

・図書館へ本を返して、年末年始に読む本も確保w

・ジャックのシーズン7の最終話を返却。
 カンフー映画の2大キング
 「ジャッ○ー・チェン」&「ジェッ○・リー」が出ているDVDを。
 この3名に共通することは、頭文字がJ……
 どーでもえぇ情報ですな、すんませんorz
 トシを重ねてもブンブン動ける彼らを見て、
 元気をもらおーではないかっ

土日の締めは、やっぱりベランダ報告だよな。
まずは再生の小松っちゃんー。

再生小松菜12/12/2009  再生小松っちゃん・12/26/2009
    <12/12>         <昨日>

ね?大きくなってきた~~~~っ(嬉)
すごくゆっくりだけどね。
液肥をやらなかったら、小さいまま大きくはならなかったと思う。
ビバ!液肥!

次。紅白はつか大根。
小松っちゃんと紅白はつか大根。12/5/2009
2つ並んでるのの右側のパックがはつか大根@12/5
昨日は・・・・・

紅白はつか大根・12/26/2009
葉っぱの成長がゆっくりでね。
でも少しずつ大きくなってきた♪
液肥は元々この子のために買ったのだよ。
では、根元チェック~っ!チラッ

紅白はつか大根の根元・12/26/2009
わかります?
ちょっとふくらんできておりますぅーーーーー♪
実は、第一弾みたいに盛り土はしておりません。
あの呪文は唱えております(笑)→分かるヒトには分かる♪
上の葉っぱはそんなに成長してないのだけど
根っこはふくらんできてるものが半分ほど。
フフフ……大きくおなり~~~♪

つぎ。種から育てている純正小松っちゃん。
前回は間引いて少数精鋭の3株のみ生き残りまして、
小松菜12/12/2009間引き後  純正小松っちゃん・12/26/2009
    <12/12>         <きのう>

一番成長の良い株の葉っぱが、のさばっております。
小松菜って茎っていうのか?軸というのか?
買ってくるものはけっこう長いと思うのだけど
うちのは再生小松っちゃんも、純正小松っちゃんも短い。
しかし。何だかんだ言ってとてもカワユス~

純正小松っちゃんの葉っぱ・12/26/2009

ベランダを見ると緑の濃い丸い葉っぱに目が吸い込まれます。
観葉植物化しております(笑)

と、昨日&今日はベランダで上機嫌なワタクシでございました。
最後まで読んでくださり、ありがとう!

その一歩がなかなかね。

今日も太陽が出ていて、日差しがあって……
昼間は気持ち良いですな。
で、フヌケております(笑)

以下、ウニウニ&ダラダラと書いておりますゆえ
たたみます。
ぜんぜん掃除には関係ございませんm(__)m

続きを読む »

ギュッと凝縮・さいしゅうび。

なんやかんやイロイロあったが
今週でハケンの仕事が終了した。
無事という言葉は使わないよ。
だって本当にいろいろあったんだもの。

以下、たたみます。
ローングな記事になっておりますm(__)m

続きを読む »

いぶ。

今日はクリスマス・イブですな。
帰り道に小さなケーキを買って帰宅。
キッチンバサミ片手に、まっすぐにベランダへ行って
ローズマリーを少し収穫。
オーブンを余熱し始め
おもむろに冷蔵庫から鶏むね肉一枚を取り出し、
フライパンへ投入。
(ここでローズマリーを入れ忘れwwwははは)
で、ジュージューいわせてる間にジャガイモを洗い
皮をむいて、テキトーな大きさに乱切り。
オーブンの余熱完了ブザーが鳴ったら、
じゃがいもとローズマリーと鶏肉を天板に乗っけて
オーブンへ。

あとはチキンが焼けるまでの間、
買ってきたケーキを食べたり、パンを食べたり。
ケーキはガッつきましたので写真はありません。
空箱の写真なら……(バシッ→鼻血w
そうそう、クリスマスと言ったら
クリスマス限定チョコ、キャンディ・ケーンですがな。
だぶる♪きゃんでぃ・けーん
1度目にミントチョコ見に行ったときは
プラザで売ってたのに、2度目の時はもういなかった。
で、あきらめきれず輸入食品店で執念のゲット!

袋をあけますと、こんなかわいらしいお姿登場。
かわゆす・きゃんでぃ・けーん
銀紙をめくると、もっとかわいいw
きゃんでぃ・けーん・銀紙をあけると。
ベースはホワイトチョコ。
ピンクの模様は、見た目を裏切る(笑)ミントキャンディ。
ちなみにミントキャンディは表面だけに埋めてある感じかな。
お尻をみるとそんな感じ。
きゃんでぃ・けーん・裏側
ね?でも、食べると絶妙なバランスなのよ。

本来の私はホワイトチョコより普通のブラックチョコが好き。
でも、ハーシーのキスチョコミントより
キャンディ・ケーンの方が好みかな。
といいつつ、来年も両方買うんだろうなw
頑張って稼ごう☆(チョコのためって、オマイは子どもかっ)
しかし、アメリカのクリスマスってミントのキャンディを食べるのん?
なんでミントなんだろ?クールなお味が冬を連想させるからかしらね。

おっと、話を戻さねば。
クリスマスイブの食事の話でしたな。
ケーキやらキャンディケーンやらを食べ
チキンが焼けたころには、すっかり満足してた(苦笑)
チキンもソッコーで切り分けて、貧しい感じになったので
写真はアップしません。
チキンよりジャガイモが「うま~~~~」でした。
ちょこっとチキンとジャガイモをつまんで
残りは明日の弁当&明日の夜のツマミにしますw
(レシピは、いつもごはんがおいしそうなゆりみそさんのを参考にしました)

今日は飲む気になれなかったので、お酒はパス。
そんな「一人暮らしあらふぉー女」のクリスマスイブでございました。
さびしいヤツだ、と思ったとしても胸の奥にしまっといておくれwww

さんどうぃっち at.ほりでぃ。

こっぺぱんさんとこでサンドウィッチの記事を拝見して
口の中がサンドウィッチモードになった浅田デス。

今朝は、ゆっくり9時30分ごろ起きて
体重も測らず、ボーっ

で。少し経って頭がハッキリしてきてから
とにかく顔を洗って歯を磨き
スッピンでスーパーへ。
サンド用でない食べ物を少し買い足し。
サンドのために、あまり買わない玉子2個入り。
それから肝心の食パン。

5枚切り食パン
買ったのは5枚切り。
ほんとはこっぺぱんさんみたいに
10枚切りを買っても良かったのだが
明日は普通に出勤なので、サンドを作ってる余裕がなさそう。
5枚切りのパンに包丁を入れて、半分の厚さに・・・・・
平行に包丁を入れるw
うまくいけばスパッと切れるのだが、
表面がモロモロになっても気にしなーい。
切り口に具を置けば、何の問題もないっす。
食べる分だけ、半分の厚さにして
残りは5枚切りの厚さのままトーストにできるという算段デス。

で。ぶっきっちょの本領発揮♪
中身は薄焼き卵ときゅうり。
卵1個で3枚作ろうとして、最後の1枚は卵液が足りず
破れかぶれwww
きゅうり+薄焼き卵  きゅうり+ハム

もう1種類。こっぺぱんさんのマネっこでハム+きゅうり。
ハムもかさなってるところから、うまくはがせず破れかぶれwww
パンをかぶせたら、わかんないさ~~~~♪
パンを重ねる~♪
そんなこんなでおいしく遅めの
そして大満足な朝食を食べました。



にちようび&げつようびの記事になばなの瞬間蒸しの画像と
きゃんでぃ・けーん記事に外観?画像を追加しましたw
銀紙を取ったあとの詳細画像wwwを
この記事に書きたかったのだが
3回強制終了食らったところで断念。
後ほど改めて。

にちようび&げつようび。

今週はクリスマスですな。
せっせと大きくなってくれたローズマリーを使って
チキンとジャガイモをオーブンで焼いて
ワインを飲んで~
ほいで、
買ってきた(つか、買ってくる予定w)小さいケーキを食べる♪
そんなイブになるかどうかはわからんがw
気分によっちゃ、教会に讃美歌歌いに行くかも。
(クリスチャンじゃないけど、讃美歌好きw)

さて、日曜日は朝外出して
昼下がりに帰宅。
その後、気になっていた案件を片づけた。
ケータイの電池が古いせいで膨らんできたので
ド○モショップに行って変えてもらった。
同じ機種を1年以上使っていたら、
無料で交換してくれるので。
ワタクシ、1年どころか4年くらいは使ってるような……
まだまだ、働いてもらいまっせー
しかし、今のケータイってすごい高性能なカメラを搭載してるんだねー
高性能を活かせるウデマエが欲しいワタクシです、、、ははは(空笑い)

その足で、5%オフの日だったのでスーパーへ。
それから借りてきたDVDを返却
→ジャックのシーズンⅦの最終話を連れて帰ってきた。

そして、今日。
朝起きたら、風邪っぽい。
通勤だけしかしていなかったマスクを職場でも着用。
ものすごく悪化することもなく、しかしスッキリすることもなく
パ○ロン飲んでごまかす→ごはん→パ○ロン飲んでごまかしの上書き……
この感じはインフルではなさそーで、一安心。
インフルだったら、パ○ロンでは太刀打ちできないもんね。

で、帰り道にまた輸入食材屋さんに。
この前、キャンディ・ケーンを買ったときに割引券をもらったので
それを使いに行った。
ふふ、キャンディ・ケーンがまだ店頭に。
迷わず(迷って棚に返せよw)カゴにイン。
当初の予定より長く楽しめそうだーーーーウッキーッキッキー♪
ハーシーのキャラメルキスチョコは見当たらなかった、残念。
つか、オマイ!しばらくチョコ禁止だっただろ!(苦笑)
そしてタコスシーズニングやら、クレイジーソルトのミニサイズを買った。

帰宅後、気になっていたメヌーを作った。
カリノさんとこで知った、なばなの瞬間蒸し。
なばなの瞬間蒸し
ほんとにおいしかったー
今までワタシの作っていたソテーやらは何だったのだ!と思うウマさ。
リピ決定☆
なんちゅーか、中国で食べた青菜炒めに通じるおいしさでしたv
それと、おかゆ(笑)
病人になりきれてない感じの変な組み合わせ。

みなさまにおかれましても、風邪にはご用心でっせ。

↓の下のさらに下の記事にいただいた非公開コメントさま。
 コメントうれしゅうございました。
 今日は早く寝ようと思います。
 日を改めて、コメント欄からお返事させてくださいませ。
 よろしくお願いしますm(__)m
(追記)コメント欄からお返事をさせて頂きました♪
     お待たせしてしまい、ごめんなさいm(__)m

浅田じゃっくは唐突に。

2009年12月19日未明。
浅田地方は雪が降っていた。

7:10 目が覚める。
     ベランダに出て外を見ると
     晴れていたが、道路には真っ白な雪が積もっていた……
     アチャー!(と言って2度寝)

11:10 どアホーっ!
      この晴れ晴れした天気の日に、また11時起きかいな。
      と思いつつ、ゆ~っくりとご飯を食べたりテレビを見たり。

13:15 食器を洗ったり、掛け布団を干したところで、
      突然、今日こそ大掃除!と決意。

13:30 物語、はじまる。      
      成果優先のため、ジャックモードで話が進むかは不明。
      (はらっぱさん、ごめんね)
      なお、BGMとして流すDVD
      そしてビデオ(うちの録画はビデオざんすv)は
      もちろん「24 シーズンⅦ、21話・22話」
      そして深夜放送をビデオに録画した「24 シーズンⅦ」。
      100円で借りたDVD「ネコナデ」ドラマ版。

なお、この物語はリアルタイムで進行する。
どうなるか皆目見当もつかないこの物語を
日本のどこかで、同じ時間に大掃除している仲間にささげる。

さぁさ、コモラーの同志たちよ。
キミも立ち上がるんだ(笑)



22:00-23:00 ぴっぽ、ぴっぽ……
 食事の後片付けをしながら、ガスレンジを掃除。
 五徳など部品を外して洗い、
 レンジの下や掃除をサボっていたせいでギトギト気味な
 レンジ周りを重曹水で。
 ギットリしていた汚れには、重曹水をしみ込ませて
 電子レンジでチンした熱めのふきんをかぶせて
 しばらくしてから、拭き取った。
 無事、スッキリ。
 大掃除のつもりで、昼から始めたが
 この普段掃除の延長みたいな感じのエピソードで、
 この任務を記事を終了することにする。

 途中でトーンダウンしてしまい
 あまりジャックっぽくなくなっちゃったけれど、
 これはリアルタイムで進行した記事ということで
 それに免じてゆるしてくだされ。

 応援してくれた薫さん、
 コメントくれたこっぺぱんさん、
 拍手をくださった方、ありがとう!
 大掃除は、また日を改めて頑張るv
    
昼から22時頃までの話は、たたみます。
つづきを読むから、どーぞ!

続きを読む »

近年にないねんまつ。

ワタクシ、今年は「忘年会」というものを1度もせずに
年越し→新年を迎えそうな感じですー

職場はハケンの人は呼ばない職場。
歓迎会&送別会含めて、飲み会に呼ばれなかったという経験は初めて。
でも、好都合。さすがに、今の職場の忘年会に行きたいとは思えぬ。

うつ状態になったことで、
よくごはんを食べる友人と少し距離をおいているし
いつも日曜に行っていたスポーツジムは
ずっとお休みしているし。
一応、ジムの仲間から「忘年会やるよー」メールは来た。
それはとてもとても嬉しかった。
でも今年はいいや。

人と飲むのは好きだし、ちょっぴりさびしい気もするけれど。
静かに年を越すという冬があってもいいじゃないかと。

ジムの仲間には、「以前好きだった人」がいるし
彼と一緒のテーブルを囲んでお酒飲むじゃない?
一緒にいると、その時は確かに楽しい。
だけど。あんなことを言ってしまった、こんなことを言われた
などと、良いこともそうでないことも含めて
グルグル考えてしまって……
それだけじゃなくて、根っこはコレですな。
「ワタシを女性として愛していない」
それを感じ取ってしまって、悲しくなるせいかも知れない。
事実、それに近いことを言われたことがある。
彼の眼中にワタクシが入ることはない、永遠に。

とにかく、一緒にご飯を食べるにしろ
一緒に飲むにしろ、まとまった時間一緒にいたら
その分、きっと眠れないだろうから。
それでも。次の日は仕事。
支障をきたさないなんて、まず無理。

今度人を好きになるときは
グルグル考えなくてすむ人を好きになりたい。
一緒にいた時を思い出したら、楽しい気分になれる人を。
不安なときは「おいで。大丈夫だ」(ジャック・バウアーの声でw)
と言って、ガシッと抱きしめてくれる人を……キャッ
→この酔っぱらったアラフォーを殴ってよし。グーでwww

今年はまだ終わっていない。
でも左側のニュースの一番下。
「ときめく新しい恋」はしていないなー
枯れてるもんなー(苦笑)

恋に落ちるときは一日というか一瞬で落ちるものだから
大みそかまで何があるか、まだわからないぞーーーーー、わはは

そんなことより、大掃除だろ。(By.脳内執事)
できてないなー、やる気もナッシングだし。
週末と仕事終わったら、大慌てで
走れるとこまでやってやる!モードな年末になりそうですv
またバウアーやるか?
忘年会の予定がないこと以外は、
やっぱりバタバタしそうな感じです。あはは

独り言のような記事におつきあいくださり、
ありがとう。



さっき某チャットに参加してきました。
短時間しかいられなかったけれど、楽しかったー
明日仕事が済んだら週末。
頭の中も片づけて、部屋も片づけて
そして掃除にいそしもう!
今週末は外出も予定しているので忙しくなりそうだ!
がんばれ、浅田ジャックー(と、一人応援するのであった、寂www

きゃんでぃ・けーん。

恥を忍んでwwwつかぬことをおたずねシマス。
ソニプラはいつからプラザという名になったんでしょーか。
浦島太郎状態でござるっ

今日は、仕事帰りにそのプラザに行った。
も~~~~~
インデックス・パーマー大統領のチョコ熱につられて(笑)
この前はアウト・オブ・ザ・眼中(いつの言葉じゃ…)だった
ハーシーのキャンディ・ケーンが気になって気になって。
で。プラザに行ったら、ないじゃないのーっ(号泣)

チョコミントもキャンディ・ケーンもないっ!
インデックス・パーマー大統領とTOMさんと
薫さん、そしてアタシの宣伝効果か?→考え過ぎだw

ほかのどーでもいいの(失礼w)はあるのに!
ワシのワシの
ワシのキャンディ・ケーーーン(絶叫)
←すんません、何気にパクってますw

ジャック魂に再び火がつき、プラザにゃ素早く見切りをつけ
次の現場へ移動。
なにしろ年末。いつもに増して臨戦態勢なので、展開は早めだ。
そして予想を二転三転と裏切るwこれが浅田ジャック(バウアー)w
もちろん、ブツのありそうな場所に狙いを定め
「俺の合図で一斉突入だ。いいか?
3・・・・2・・・1っ」
(バーン)ドアを蹴破る音。

と、敵(誰だよw)に逃げるスキを与えず突入。
で。またもや容疑者あっさり確保。

きゃんでぃ・けーん

えぇ、買いましたとも

どアホーーーーーーっ、ぜんせん二転三転してねぇじゃないかっ
いつから、オマイはそんなブルジョワなお立場になったんだい?
と脳内執事は言いますが
だって気になってしかたないんだもーん。
見つからなかったら、浅田地方のバラエティショップと
輸入食材ショップをめぐるところだったよ。→ほんとにやりかねないw

で、お味ですな。
ウマーーーーイ!
ミルキィなホワイトチョコに、ミントキャンディ。
この意外な組み合わせ。
そして噛み砕く楽しさ。
意外とあっさりしている。(ミントのせいで錯覚?)

チョコミントより消費ペース早いかも。
アカンよーーーーー

でも。おいしいね。
これで最終日まで突っ走れー
負けるなジャック!!!!!!!



実は今日、またもや例のウザキャラに少しへこまされました。
でも、あと少しだもんねー

ある日、社員の一人が本人に向かって
「○○さんに嫌われたら、ここではやっていけない」と
まるでゴマをするように?言っていた。
おぉおおおおおお、スゲーことを面と向かって言っている!
と、ワタクシ聞いていてドキドキいたしました(気弱w

言われた本人はどう思ったか知らないが
「そりゃーあたぼーよ!私に嫌われたらおしまいよ
おーっほっほ」
「ワタクシは常にあなたたちより優位に立っているのよ」
などと思っていたら、真性のバカっちゅーか救いようがないね。
面と向かって
「アンタは恐い性格の人なので、まともに相手にできないです。
表面上、うまくやりたいだけだよ」
と言われているのに等しい。

その人をひとつのきっかけに何人も辞めているとか
何人も苦しめて、恨みをいっぱい買ってるひとって
やっぱり何か汚いものが体の周囲を渦巻いてるように見える。
お顔の作りがキレイだろうと、肌がきれいだろうと
やっぱり「何か気持ち悪いもの」を感じる。
たくさんの人の念(しかも悪い方の)が張りついているのでしょうな。
ハエ取り紙のように。
それを特殊なお方たちは、「オーラ」と呼ぶのでしょうな。

ここまで書いておいて何ですが
しばらく黒い星は封印できるといいなと思います。
ふざけなきゃやってられんほど辛かったので、
黒い星連発していましたが、
この頃、自分の黒さが増すようで
そしてそれが自分に跳ね返ってくるようで心地よくないのです。
また大波が来て暗黒面に堕ちそうな時は黒い星を使うと思います。
その日まで封印ですw
腹黒いモノが確かに自分の中にいる。
その存在を認めている。それだけでも今はやっていけそうです。
ここまで浮上できたのは、ここで励ましてくださった方のおかげです。
感謝しています。



↓の記事に2つめのカギコメントをくださった方へのお返事でもあります。

昨日、流星を見ました。
カギコメントさんに教えていただいて、コートを着て外に出ました。
南の空をジィーッとながめていたら
しばらくしたら、スゥーッと一筋の流れ星を見ました。
もうひとつ見たいなぁと思ったのですが
かなり体が冷えたので、ひとつ見れたことでヨシとしました。

流星を見るうえでネックになりがちな月明かり。
昨日はありませんでした。
ゆっくりと欠けてきた月は、明け方に上ってくる周期だったようで
それで、夜中の観測には影響がなかったのですね。

でも、おっしゃるとおり新月にはかなり近くて
すごくスリムなお月さまだったはずです。
新月はあと少し。17日だそうです。

カギコメントさんは夕方からイケアに行くとのことでしたが
良い買い物ができたのかなぁ。
浅田地方にはイケアがないので
イケアのそばに住んでいる人がうらやましいと思うこともあります。
浅田地方にイケアがいつか来ることを楽しみに待ちたいと思いますw

週末サラダ。

週末には、ベランダ報告したくなるワタクシです^m^
土曜の朝晴れていようものなら、
ケータイで写真を撮りまくり
フフフフ、大きくなったね!と親バカぶりを発揮。

では、今週のミニミニすぎる菜園報告をば。

小松っちゃんと紅白はつか大根。12/5/2009小松菜12/12/2009朝小松菜12/12/2009間引き後
<先週の小松っちゃん>  <昨日の朝>    <そして間引き後>

えぇ、間引きましたとも。
成長の良いものの影に隠れてしまうものを
涙を飲みながら間引き。
「今までよく頑張ってくれたね」
少数精鋭で3株のみとなりました。
もちろん間引いたものはサラダに。

第二弾ルッコラとベビーリーフ。12/5/2009ベビーリーフ12/12/2009朝ベビーリーフ12/12/2009収穫後
<先週/左側>     <昨日の朝>       <散髪後>

こちらはベビーリーフ。
先週の液肥パワーでワサッてきたので
大きめの葉っぱを収穫。
これもサラダに。

ずらずらーっと、写真を並べたいのだが
なんだかPCかFC2、どちらかの調子がよろしくないので
今回はここまで。
ルッコラも大きめの葉を収穫して
   収穫サラダ12/12/2009
これをワシワシーッと洗って
昨日と今朝の大根サラダに相乗り。
梅風味のドレッシングでおいしく頂きました。へへっ

こはるびより。

やー、今日はめっさ晴れててポカポカですな。
こんな掃除にうってつけの天気の日に
11時に起きた大バカなワシです……
過ぎた時間をウダウダ言ってもしかたがないので
これからが勝負です?

しかし、なんだ。
人の気持ちっつーのは天気に大きく左右されることもあるものですなぁ。
いつもだと、ヒキコモリ魂炸裂で、
陽が落ちてからノソっと買い物に行くのだが
今日はパンが切れていたこともあり
「今から買い物行こっ」とサッサカ着替えちゃったくらいだもんね。
結局冷凍庫に残っていた食パン1枚で済ませて
買い物には出なかったけどね。

今日は、やりまっせー

と、気分アゲアゲ。まずはベランダへ。
液肥が効いてるみたいで、種から育ててる小松菜の葉っぱ。
少しずつ立派になってるー♪
他もすこしずつかな。
こんなに肥料が効くなんて
普通に土の上に置く肥料も買い足すかな、フフ
でもまずは手元にある液肥を再び。
(液肥のパケには5~7日に1度と書いてあるので)
ルッコラ、また食べられそうな葉っぱがある。
サラダにはちょっと少ないけど
トーストに後乗せするくらいの量は採れそうだ。
今日は掃除優先のため、写真は夕方撮れたらアップするね。

で。まずは布団干し。
恒例ですな。→ベランダも恒例だけどw
その間に洗濯機を回している。
浸け置きの布ナプ洗った。
そしてフトンを干してるうちにザザーッと掃除機をかけると。
大掃除メヌーも、いくつかできるといい。
ネットでの買い物も数個できるといい。

イカン、ワシの頭のメモリが容量オーバー。
混乱するーーーー
だれか、チラシ、チラシ持ってきて!裏の白いやつーーーーー
(ってセルフで用意するんだがw

今日はチラシ作戦で行こうかね。
イヤになりそうだったら、またここに書きたすよーーー
気持ちあげていこう!

えいきょうされて、Ku:あらふぉー。

今日も、食べ物ネタをー。
今週のいつぞやの夕ご飯。
皿うどん。2009/12。
おわかりの方は、お分かりですね?
薫さんに影響されて、買ってみた・食べてみた。
ウマー
皿うどん。

ほんと、冷蔵庫にある残り野菜を何もかも入れたくなるね!
いやはや良いものを教えてくださり、ありがたや~
非常食に、また買ってこよう♪

で~~~、影響されついでに。
買ってしまいました。キスチョコ・ミント味
かなりのブルジョワなお値段で躊躇したのだけど
「毎日、弁当頑張ってるし。
仕事も最後まで行けそうだ。許す自分!」
仕事より弁当を先に持ってくるあたり、アタシらしいわ(呆)
TOMさんはオサレにアルコロックのジャム瓶で保管
ワシは、ネスカフェ・ゴールドブレンドの空き瓶で。
1袋入れるために、オーダーしたかのようなピッタリの大きさw

では。ちょっと失礼して、カリッとかじったとこを。
かじったところ。
中は本当にミント色なんだねー
やっぱ、ハーシーってばアメリカなんだわー(何気に意味不明・・・・
食べたあとも、しばらく胸の奥がミントだよ。→スースーするってことねw
大統領、買えたかなぁ……

緊急捜索24。きすちょこ・みんと。

今回の記事は、超個人的な連絡記事になっております。

今回の浅田ジャックのミッションは
インデックス・パーマー大統領が求めている
「キスチョコ・ミント味を探すこと」であった。
数多くこなした任務のデータからプロファイルすると
そのブツはソ○プラかロフトにありそうだと目星をつけ
まずはソ○プラを捜索。

ぐるっと見渡して、ツカツカとお菓子コーナーへ。
その中でもクリスマス飾りしまくってるコーナーを狙い撃ち。

じゃじゃーん♪
キスチョコ・ミント
787円なり~
ブルジョワすぎて、買う勇気はなかったよ(号泣)
買わなかったけど、写真はパチリ☆
もっと小さい普通のサイズのチョコかな?と思って
若いバイトらしき店員さんに
「これの小さいのってないですかぁ?」と聞く。
「んー、うちでは取り扱ってないですー」

で、おうちに帰ってきてさっそくインデックス・パーマー大統領に
見つけた気がするけど、
こんなブルジョワなやつじゃないよね?
と確認メッセージを。。。。
でもそのあと、過去記事ググッたら
まさにコレだった。(やっぱりアタシの頭はトリ頭じゃ・・・泣)

インデックスさん、浅田地方の某ソニプラには残り3袋残ってたよ!
TOMさんも探してるっておっしゃってたね。
きっとまだお近くのソニプラにあるのではないかと・・・・。
以上、超個人的な連絡記事でした。
(掃除記事はまだ書けない・・・・)

グタグタな週末、そして月曜。

先週末から時折、頭痛に悩まされたりして
結局週末は大掃除らしいことは何一つしなかった。
ベランダにンコ座りする元気、
そしてブログを書く元気も少しはあったのに(笑)

脳内執事:「笑ってる場合じゃねぇです、昔のお嬢さん」
ワタシの脳内執事は、いつから「綾小路き○まろ」
あるいは「みのも○た」になったのだ?(知らんがな)

週末はのんびりベランダをながめ、
図書館で借りていた本を返し
借りてきたネコナデの映画版を見て、それを返しに行き
そして24のシーズン7の10巻を借りてきて終わった。
実はネタバレブログで、もうだいたいのストーリーは分かってる。
で、分かっているのだが10巻を見た。
やっぱり目が離せん!(わかっていてもおもしろいのだ)

ネコナデ映画版は、「うむむむむ」という感想でござる。
インデックスさん!ネコはかわいかったよ、ネコは!
おっしゃる通りでございましたw
でもドラマ版のネコさんの方がワシ好み。
(映画版は何とかっちゅー種類のネコさん。
ドラマ版はたぶん見たところ雑種っぽい
            →雑種の普通のトラネコのほうが好きw)
ドラマ版をさがしてみたけど、見当たらず。無念だすー

今日はですな、病院に行って
抗うつ剤やら、入眠剤(件の青い錠剤含む)を処方してもらった。
で、実家へ脚立を返しに行った。
もちろん夕飯はゴチになった、エヘ、楽ちん♪

あぁそれにしても、問題は大掃除。
次の仕事を探さなアカンし、そろそろアレコレ買い物もせなアカンし、
夜なんてやってられねぇ。
勝負は今週末か、むーーーーん。
っていって、また体調がグダグダしたらアウトだな!
週末に向けて体調を整えていこう(まだ不調なり~

今日はですな、これからシャワー浴びて
「24」を英語でかけて睡眠学習します(←学習じゃなくて趣味w)
自然と寝れるんだなー、少ししか聞き取れないからwww
そんなこんなで、グタグタなまま、
今日は、おやすみなさい☆

ミニミニすぎる菜園報告。

静かに雨が降っております。
ときどき通る車のタイヤから聞こえるシャーッという音が
いっそう静かさを引き立てているような気がします。

こういう日は、日差しを気にせず(←気にしろ)
ベランダに座り込んでしまうワタシです。
少し寒いのでウニクロのフリースを着こみ
頭をパーカーの帽子でスッポリ覆って。

今までは、ワタクシ魔女ですから(え?
ブツブツと呪文を唱えれば
うちの子たちは、勝手に大きくなってくれていましてね。
註:呪文のおかげではなく、日当たりのおかげデス
そうは言っても、温度が低い日が増えたので、
わがミニミニすぎる菜園の子たちも、成長がゆっくりに。
裏返せば、この季節はムシの襲来が少なくて
虫嫌い(←ワシ)には良い季節であります。

呪文だけじゃなくて、さすがに愛(=肥料)が必要かしら?

わがベランダ菜園師匠のTOMさん
ワタクシ肥料のことをおたずねしましたの。
何しろTOMさんとこはワッサワサのレタスとか
大事にしてるだけあって、立派なの!
で、ワタクシ今週の某曜日にホムセンに走りましたの。

初液肥。

重かったけど、薄める手間いらず→ズボラw
ゆえに、ストレートタイプ。298円なり~
たくさん育てている人は、濃縮タイプが良いそうな。
まぁ、アタシは飽きっぽいのでコレが良かろうて。
花、観葉植物、そしてもちろん野菜に使えますw
今朝水やりしたあと、テキトーにまいてみました。
大きくなってね、ムフフフフ・・・
では、写真をとりまぜつつ報告いきまーすっ

再生小松菜散髪後・11/23/2009  再生小松っちゃん。12/5/2009
  <11/23>      →    <今日>
実際に見ると葉っぱは増えたんですがね。
まったく大きくなってないの。
やっぱり、これが再生の限界かしら。
液肥が突破口になってくれることを、大きく期待♪

ルッコラ第一弾。12/5/209  第二弾ルッコラとベビーリーフ。12/5/2009
<ルッコラ第一弾>   <ルッコラ第二弾&ベビーリーフ>

ルッコラは今週、比較的大きくなった葉っぱ少量を
切ってサンドウィッチにはさんで食した。
ルッコラ、なかなかのヒットかも。
ベビーリーフ、食べごろが分からん!(調べろ!)

小松っちゃんと紅白はつか大根。12/5/2009
期待の星、うちで種から育ててる小松菜と紅白はつか大根。

「やい、紅白はつか大根!
 君のために液肥を買ったと言っても過言ではない。
 ちゃんと期待に答えるように!(まさかの命令口調?
 あ、いや、ちゃんと大きくなってくださいませませ(←機嫌取りwww」

つぎ~、パセリちゃん。
パセリも少~しずつ、成長が見られます。
パセリ。11/23/2009  パセリ。12/5/2009
   <11/23>          <今日>


パセリ。11/28/2009  パセリアップ。12/5/2009
  <11/28>          <今日>
アップの写真、同じ子を写したのだけど
うまれたてだった葉っぱも少し大きくなりましたw

最後に久しぶりwローズマリー。
ローズマリー2009/5/31ローズマリー2009/9/8今日のローズマリー12/5/2009

    <5月末>         <9/8>        <そして今日>
ちょっと分かりづらいかな。
でも、ばっちり大きくなってます。
寄って写真を撮ろうとすると、全体が入らなくなってきたので。
おかしな風景が写りこんでも良けりゃ入るんですがw
思っていたよりも大きくなってきたので
植え替えしなきゃと思います。
その前に、一度料理に使いたいな♪とも思いますw

以上、ミニミニすぎる菜園報告でした~♪

いぢめられるおんな。

師走に入って早3日。
いよいよ今回のハケン・ラストデーへの
カウントダウンがはじまっております。
今回の契約が満了したら、また無職に戻るので
仕事を探すことになると思う。
今回の職場でも、いろんなことがありw
「もうオレを首にしてくれ」くらいの勢いで上司を脅迫www
もとい、上司と話し合いを持ったこともorz

ここをちょくちょく覗いてくださっている方、
その経緯をじっと見守ってくださっていて
表から影から助言と励ましを頂き、どうにかここまで来れました。

カテゴリは「ヘコみさん★」にしたけど、今のワタシはヘコんでないよ!
ありがとう、本当に感謝しています。


で、頂いた言葉の中からキーワードを検索しまくりまして
ワタクシある本に出会いました。

いじめられる女がパワーをとりもどす―心理的虐待から自分を救ういじめられる女がパワーをとりもどす―心理的虐待から自分を救う
(2002/07)
ビバリー エンゲル

商品詳細を見る


けっこう衝撃的なタイトルでしょ……
ワタクシ、小さい頃にいじめられたことがあります。
そして、子ども時代ゆえの「孤独」も感じていました。

握りしめていた自分の両手には、
たくさんの「キラキラした宝物」があったことも知っている。
今なら「大人の視点」として
ワタシの親たちがどういう思いで仕事をしてきたのかとか
痛いほど分かるし、感謝もしている。
両親はふたりとも家にいたが、1日中仕事仕事の毎日で
保育園に迎えに来るのは、たいてい最後だった。
親を待っているうちに、ワタシの心は次第にひねくれてきた。
「どうせ、今日も最後なんだ。」とかね。
しまいにゃー「親が来なかったら、どうしよう」って
大きな不安と寂しさで心をいっぱいにしていた。

同じことを経験しても、前向きさを保てる人ももちろんいますが
それを本人がどう受け止めたか?
ちゃんと処理できているかが分かれ道だと思います。
そういう類の傷を癒していないと
何度でも心理的虐待をする人を引き寄せてしまうとか。

最後に社員として勤めていたころのこと、
=今にして思えば立派なパワハラ、などを思い返すと、
そういうことを引き寄せる「何か」を自分は持っているのかも知れない。

そんな「引き寄せ?例」を何例か、
そしてそれをどのように癒して乗り越えていくのか
そのノウハウが丁寧に書いてあります。
ADD・ADHD関連の翻訳本と同じように、
「ケイトの場合」とかそんな感じでね。
メンタル系の翻訳本は、人名を含む「いわゆる文化」ってヤツが違いすぎて
イマイチ身近に感じられないのが、共通の欠点だと思う。


癒す方法は、興味のある方は本をご覧いただくか
「インナーチャイルド」これでググッて見てくだされ。
たぶん、たくさん出てきます。
言うまでもなくネット情報(一部の書籍でさえも!)は、玉石混合。
「良い情報か?否か?」自己責任にて、きちんと見分けてくだされ。

「インナーチャイルド」については精神・脳みそ系
あるいはス○リチュアル系、何がしかの本を読んだことがある人は
目新しい話ではないと思います。
しかし、これをナメてると
何度でも痛い目にあうのかも知れないと思う。

乗り越える方法も書いてあった。
その中の一つが「自己主張」。
しかしワタシは話し合いが苦手。
話してるうちに、感情を爆発させそうだからだ。
自分でもコントロールが効かなくなりそうで怖いからだ。

怒りだす(これ、まだマシ)
しまいに「泣きだす」(←最悪)

ちなみに、人の主張を聞くのも苦手。
「セーネンの主張」なんつー番組なぞ、まっぴらゴメンだ。
話がそれた……

話し出せば感情的になる。人の話を冷静に聞けない。
そんな自分を想像すると、話を切り出せずに押し込んでしまう。

いじめられつづける人は「自己主張」ができないことが多い。
そんなようなことが書いてあり、私もまさにそれにあてはまる。
「愚痴る」とか「キレる」「文句を言う」「相手を誹謗・批判・中傷する」
などは「自己主張」ではない。

「こういうことをされて、ワタシはこう思った。
 だから、こう思う。」

これが「自己主張」。
・主語を「アナタ」にしないこと。
・あくまでも主語は「ワタシ」で通す。
この2点が大きなポイント。

「アナタがこうしたから」とか、「アナタはいつも○○だ」
この言い回しだと、相手を真っ向非難する流れになりやすいし
相手にも、そのように受け取られやすい。
(確かにそうかもと思う)
そういうことが書いてありました。

読みやすいか?とか本当に役に立つの?
そういうのは好みによるけれど
「モラハラ」「パワハラ」あるいは「セクハラ」
そこまではいかなくとも
「何となく、いじわるをされている気がする」
そんなお方は一度読んでみても良いかも知れないと思います。

相手にもよりけりですけど、
やられっぱなしじゃなくて、たまには自己主張してみよう
そう思いました。
ちなみに、図書館で借りました。
久しぶりに本のことを書いてみました^^



ちょこちょこと頂く拍手の中で、
ものすごく初期の頃の記事とか、
1年以上前の記事への拍手をくださる方がいます。
特定のどなたかではないかも知れない。

私にはどなたか知るよしもないのですが
とても詳しく覚えている記事や
自分でもこんなこと書いてたんだーって記事にも。
誰かから、ひょっこりとプレゼントを頂いたみたいに
とても嬉しくホッコリとした気分になります。

来てくれて、読んでくださってありがとう
この気持ちが届きますように。

| ホーム |


 BLOG TOP