プロフィール

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

予測したまえ。

昨日のサッカーのニュースを見ては
泣けてくる浅田です、こんばんは。
延長戦でも決着がつかないほどの熱戦だっただけに
選手の悔しさを思うと、
何度見ても一緒に泣きたくなります。

が。もう選手たちは、きっと先を見据えてるだろうと思います。
再び感動プリーズ!待ってるよ!であります。
そして、あんなに素敵な感動をもらったのだから
ワシも元気出してがんばるど、ウシ!と。

さて。今日の午後は再着手したワンピース作りの続きを。
こうなると、なまはげもそっちのけ。
集中しないと、失敗しそうなので。

今日は共布でバイアステープ作り。
長く(1.8m)必要なので、一気に作れる方法を選択。
それでも、布をつなげて切っただけ。
明日はアイロンで指定幅に折り曲げるところから。
それから、身頃のギャザーを作ることかな。

洋裁の本の作り方要領を見ていると、
すげー簡単にできるような錯覚に陥るけど
着手すると毎回思う。
むちゃくちゃ、めんどくさいじゃん=3って。

まぁ、そんなこんなで、
本日は片づけも掃除もしませんでした、チーン。

~~~~~~~~~~~
「亜熱帯に生息中」への拍手コメント(非公開)さま♪

ふふっ、亜熱帯?って思いますよねー
お互いに、夏バテには警戒しなくちゃですね☆

コメント、ありがとうございます^^

健康診断・がん検診に行こう♪

ここに来て下さった方、ひとりでも多くの人に
伝わると良いなという願いをこめて
しばらくの間、
この記事をトップ記事としたいと思います。

最新の記事はこの下からになります。
どうぞよろしくお願いします。

6/11/2010 13:57記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだワタシがこのブログを立ち上げて、まもないころ、
チャットでお知り合いになったりおさんという
大切なお友だちがいます。
おいしいできごと~♪というブログを書いていらっしゃるブロガーさんです。

今現在、りおさんは「子宮体がん」と闘っていらっしゃいます。
毎日、記事を拝見しにおじゃましていますが
なんで、りおさんが?って思いです。
今は病状が重く、りおさんの旦那さまの④さんが
大変な中、様子を教えてくださっています。
④さんの気持ち、りおさんの気持ちを思うと
涙が出てきてしまうけど、
お二人の気持ちをぜひお伝えしたいと思います。

(追記)
(平成22年06月12日 午前01時18分 永眠)
(④さんの中へ永遠の愛に包まれながら遊びに行かれました)
(大事なことを教えてくださって、りおさん、④さんありがとうございました)




以下引用です。

 ④から世界の皆様へ&知人・友人へ勇気と愛情を持って 伝えて欲しい言葉です。

連れ検診&連れ受診で病気早期発見と早期治療で全世界を笑顔に♪

何卒、お体にはお気をつけ下さい。

大切な時間を見つけ、穏やかに笑顔ですごせますように、全世界の皆様の健康を祈ります

(女性の皆様は、連れ受診の輪を広げましょう)
(男性の皆様は、女性に産科検診を勧めましょう)

④&rioのようになって欲しくないです 

引用ここまで。

正直に告白してしまうと、ワタシは病院が嫌いで
ものすごく深刻にならないと病院に行かないタイプです。(おい!)
深刻だから行ったのだけど

ぜんぜん大したことなかった。拍子抜け。

ちゅーことも、何度かありまして
そんな経験も
「よほどのことがない限り行かなくてもえぇワ!」
そんな考えを強固にしてきたのかもしれません。

そして会社勤めをしていない者の宿命ー?
もう何年も、「年に一度の健康診断」というものも受けていません。
乳がんの検診はマンモグラフィーが怖くて
(貧乳ほど痛いと聞いたことがある。痛いのキライ、怖い。)
回避しまくりでした。

が、今年の私は違いますよ。

健康診断行ってきます。
がん検診も受けてきます。
本当は、ものすごくビビッております。
でも行きます。

私のようなビビリで行ってない人、先延ばしにしてる人
いるんじゃないかしらー

私はひとりモンだし、ダンナさんがいるわけじゃないし
まぁいいや。そう思っていたフシがあります。あぁごめんなさい。

今シングルでも、先のことは誰にもわからん=3
何かのどんでん返しで、ケコーンすることになるかも知れん=3
その時、健康体だと自信を持っていられたら、
それはそれで素敵なことだと思いませんか?
ケコーンしてても、シングルでも
アナタのカラダはアナタだけのものじゃないかも知れません。

だから、お願い。健康診断、ぜひ受けて下さいまし。

今日、病院に予約の電話を入れたら、、、、
ワタクシが行こうと思っている病院は、予約不要。
行けばやってもらえるステキな病院でありました。
フットワーク軽く、近日中に行ってきます。

~~~~~~~~~~~~
りおさん、④さん、ありがとう。
ちゃんとメッセージ、私にも届きましたよ。
私はシングルだから、シングルの目線で
「おひとりさま仲間」にも伝えさせて頂きますね。


亜熱帯に生息中。

浅田地方、今日も暑いです。
春夏秋と、冬以外は亜熱帯というか
東南アジアの気候であります。
ワタクシ、勝手に「日本の中の東南アジア」と呼んでおります。

暑くてもいいのさ、
カラッとしたハワイに移住したい!

と思う、太陽=紫外線が苦手なドラキュラです!
→人間とは矛盾を抱えているものですv
ジメ~ッとした空気が不快であります。
熱を持った湿気が体力と気力を奪います。
ダルくて、やる気もダダ下がり…
いつだったら、やる気アップなのか?
そんなモットモな質問は受けかねます…(苦笑)

さて!そんなダラダラな日こそ、立ち上がるしかねぇ!
と、昼前になって焦るワタクシであります。
エンジンかかるの、遅いなー

今夜11時キックオフでっせ!
もちろん、言わずと知れたサッカーW杯決勝T(パラグアイ戦)。

と11時にはすべて済ませてテレビの前!
これをめざして、がんばろー、おー!
(今日はリアルタイム更新とします)

~~~~~~~~~~~~~
というわけで、現在11:07。
まずは立ち上がらないと、コトは回らないので
とりあえず立ち上がることにしますv

~~~~~~~~~~~~~
現在12:08。
やったことは、マグカップ・湯のみをハイター浸け。
朝食後に、大きなマグと湯のみ一つをハイター浸けしてあったので
その溶液を、別の湯のみ2つと、マグカップ一つに空けて再利用。
最初に浸けてあった分をキレイにすすいだ。

ふきんを2枚手洗い→天日干し。(曇ってるけどw

自分の部屋と本の部屋の床
そして階段の上から下までをダスキンモップでツルリと拭きあげた。
ホコリアレルギー対策、終了(笑)
少し動いただけで汗がダラ~ッ
アセモなのか、デコルテ部分が湿疹のように赤く
そして痒くなるので、汗ふきシートで拭いて
冷房をかけて涼み中。

さて、午後はジムから帰宅した父の洗い物も一緒に洗濯!
太陽が出てるうちにー
昼ごはん食べたら、また追記~

~~~~~~~~~~~~~~
現在14:45。ピッポ、ピッポ…って、24 -TWENTY FOUR-かーい!
いや、まだ浅田ジャックは復活しておりませんw
あしからずwww

予告とおり、洗濯を済ませた。
パラッなのか、ザァーッなのか定かじゃないが
小1時間ほど雨が降る予報なので、
チラチラっと外をチェックせねばならぬ。
ほんと、ベランダ=物干しには屋根があると助かるのになー

昼ごはんに作ったみそ汁が薄すぎて
ブーイングの嵐にあった(涙)

登録している派遣会社HPにログインするための
パスワードを変更した。
「そろそろ変更してください」とメッセージが出てから
1年くらい経っているような…(苦笑)

さて、今朝は久しぶりにチラシ作戦よろしく
やりたいことを書きだしたので
午後はそれに沿って行動予定。

~~~~~~~~~~~~~~~
現在22:07。風呂上がりである。
今から髪を乾かして、テレビ前にスタンバイ予定。
用意が良いなも!(なも=ね。)

午後は、やりかけて放置していた洋裁に再着手。
やりかけたのはたしか3月。
あれは引っ越し前。
夏、来ちゃいましたけど(滝汗)
というわけで、ハンドメイド再び…であります。

では、ワタクシ、キックオフに備えて
ビア(まがいもん)を右手に応援いたしまするー

紙類の3原則。

今日は、乳がん検査(追加検査=エコー)に行ってきた。
結果、心配なし。
子宮がん検診の結果の紙も受け取った。
こちらも、がんの疑いなしでした。
良しよし。

胃がん&大腸がん検査は別の日なので
まだ病院には、何度か行かねばならぬ。

そんな感じであるがー、今日もなまはげメモいってみよーw

年金の払込票×7
図書館のカレンダー×1
懸賞ハガキ×1

今回のなまはげ計 9個。前回までの合計 1,128個。
 累計 1,137個/2,010個。


懸賞ハガキは記入したのだが、出すのがアホらしくなったので捨て。
紙関係、大量で終わる気がしないー

「ちまちま」「地道」「地味な作業」
これは、汚部屋あるいは散部屋から脱出する際
業者にでも依頼せねば、避けて通れないですわね。

今よりも紙類を
「買わない」→できるだけ。
「持ち込まない」→不要なチラシとかDMを玄関先でシャットアウト
「どんどん使う」→言葉通り。

この3原則を基本に、停滞しない程度に続けばいいと
自分に言い聞かせておりますw
 ※3原則。
  某首相の「非核3原則」のようなノリで。
  あれは「作らない」「持ち込まない」「使わない」だったっけ?
  →調べろ、莫迦なのがバレる(苦笑)
  調べましたv「持たず、作らず、持ち込ませず」でした、オヨヨwww

~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

コメント、ありがとうございます。
書類の突合作業は、注意力&集中力が必要ですよね。
地味で良いのです、地道で良いのですw

あ”-、書類見たくもねー

これが本音ですけど、やらなきゃ減っていきませんしね(苦笑)
私も片づけ&お掃除ブログ界から、たくさんヒント頂いてます。
ありがたいことですよね♪

支払い関係をクリアに。

ずっと邪魔だと思っていた書類を仕分け。

その書類とは、国民年金保険料の支払用紙。
厚生年金に加入したり、国民年金に戻ったりで、
何年の何月はどっちに加入してたっけ?と迷う。
しかも、4月と10月に支払用紙を送ってくるので
年度の後半は支払用紙が重複して存在していたりして
ますますややこしい。

なので、ちょっと前に来ていた「ねんきん定期便」を参考に
捨てと、未納分を仕分け。
結構時間がかかった。
「捨て」に仕分けた一部の用紙はシュレッダー処理。
やっぱり、電動シュレッダー欲しい。
物欲リストに追加しておく。

さて、そんなこんなでなまはげたものをメモ~

角質除去コスメのサンプル×1
封筒×8
チラシ×3
年金支払用紙の不要分×13
名刺×1

今回のなまはげ計 26個。前回までの合計 1,102個。
 累計 1,128個/2,010個。


10以上あった、年金支払関係の封筒は3つに減った。
地味な作業でありましたv

ダラダラの処方箋。

平日もダラダラとしているが、
日曜はさらに気分がダラダラしてしまう。
時間はどんどん過ぎて行くのに。

チラシ作戦で、ずっとうまくいっていたのに
ある日を境にやらなくなった。
その理由はなんとなく思い当たるのだが、
このあたりで仕切り直さねば。
気分的に下がりきっているので
いっちょ気合いを入れるために25個ルールをやってみる。
動いたら、気分も動き始めるだろうから。

あとで追記しますv

…………ただ今、12:46。
ひと汗かきました。

1.パジャマをたたんだ
2.化粧水をボックスにもどした
3.掛け布団をたたんだ
4.マスクを洗濯のたらいに入れた
5.洗濯済のパンツをしまった
6.クッションをたたいてから、片づけた
7.枕周りを整頓した
8.座布団にコロコロをかけた
9.床置きしてあったバッグを所定の場所に移動
10.パンツをハンガーにかけた
11.Tシャツ・パンツを洗濯バケツに入れた
12.ハンカチを洗濯バケツに入れた
13.レギンスをクロゼットにしまった
14.キャミをクロゼットにしまった
15.靴下をボックスにしまった
16.ビニール袋を所定の位置に戻した
17.バラバラになっていた卓上カレンダーを揃えて、セットし直した。
18.こたつ上のメモをメモ帳に転記して、ゴミ袋に入れた
19.こたつ上のレシートを6月分の束にはさんだ
20.領収書をファイリングした
21.トイレ便器をこすり洗いした
22.トイレットペーパーの芯をゴミ袋に入れた
23.見終わったDVDをツ○ヤのケースにしまった
24.デスク上のクリップをケースにしまった
25.机の上のプラごみをゴミ袋に入れた

ミッションコンプリート!

その後、、、
・床のペンケースをデスクに戻した
・洗濯済みのふきんを1Fへ移動
・「選挙のおしらせ」を財布に入れた
    →選挙に行くとき、よく忘れるw
・使用していないファイル3冊を保留箱に入れた
・小道具ポーチをバッグ置き場に移動
   →必要に応じて出かけるときにバッグに入れる
・1mものさしを母の部屋に返却
・モップを2Fに移動
・アリエールを詰め替えた →面倒で5日ほど放置していた。
・クイックルハンディで思いついたところをナデナデ
・バランスボールを半分だけ拭いた

以下、掃除。
・床をクイックルさんで拭いた
・床・ラグにコロコロをかけた。
・トイレのマットにもコロコロをかけた。
・トイレマット・トイレ床に掃除機をかけた
・廊下を含む部屋の床・ラグに掃除機をかけた
・床の仕上げにダスキンモップで拭いた

もぉ=3 汗だくであります。
>動いたら、気分も動き始めるだろうから。
予想通りであるが、たまにやる「25個るーる」は良い着火剤かもw
赤字は外せぬポイントであります。
いつもやっていたら、慣れちゃって効果が薄れるような気がする。

これにて、ワタクシお昼ごはんタイムにしますv

…………ただ今、14:27。満腹でありますw
「たかじんのそこまでいって委員会」を背中で流しつつ、
今から、チラシ作戦のためのリストアップの時間を取ります。
それが終わったら、ちょびっとネットサーフィンしても良いことにする~


分けるをためす。

えー、当記事は
頭の悪さを、そこはかとなく醸し出している記事となっております。
そんな記事でも、どうかムカつかず
暖かい目で見守ってくださいませm(__)m

春から先週くらいまでのあいだに
何冊か「整理収納関連の本」を読んだ。
せっかく仕入れたその知識を、
だれに頼まれたわけでもないが、勝手に検証するw

収納のノウハウはここでは割愛するがー
ざっくりと言ってしまうならば、
「整理=分ける・区別する」ということらしい。

能書きはこのくらいにして、
これより事業?仕分けをはじめる、キリッ

さて、ここに山盛りになったボックスがあります。
山盛りボックス。6/25/2010
ぐちゃーと山盛り。
これを全部あけて、仕分けします。

分けてみた。6/25/2010
<上の段>
左から、保留のモノ(=白い封筒)。メモ、ノートの類。
処分予定の書類の束。

<真ん中の段>
アームカバー。書き損じのハガキの束。
未入力レシートなど生きてる書類。
<下の段>
タッチライト。薬の類。コットンなど基礎化粧類。

明確な行き先のあるものは、赤字で。
たとえば、書き損じのハガキ。
出先で郵便局があったら、切手に交換予定。
出かけてから「ハガキ持ってきたら良かったのに」と思うこと数回。
なのでバッグに放り込んでおきました。

タッチライト。これは小さい電化製品を集めてあるカゴに移動。

基礎化粧の類は化粧のボックスに移動。
残ったものはボックスに残した。
仕分け後。6/25/2010
~この中のモノは確かに減ったのだが、この作業に意味があるのか
 ワタクシ、正直申し上げると少しむなしさを覚えます~


なにやら、脳内でゴチャゴチャと言っておりますが
手を止めるな。次。
山盛りパート2.6/25/2010
ここにもグチャーとしたボックスが。

またまた中身をぶちまけます…というのは大げさでw
とりあえず上のモノを取り除きます。

乗っているものをどかす。6/25/2010

だいたい、このボックスには基礎化粧を集めてあるハズだった。
だのにノートがドッカリと乗っているので
まずはこの子たちを仕分けします。
("おしりふき"はメイク落としに使っています、お目汚し、すんまそ)

上のものだけ仕分け。6/25/2010
はい。捨てるもの発見。
左下段の紙きれは、ツ○ヤの割引券。期限切れなのでなまはげました。
(昨日のなまはげにカウント済)
左上はファスナー付きのビニール袋。
これは整理に使う予定。ビニール袋を集めてある袋に移動。
右上は、コスメのサンプル。
お風呂で使いたいものはお風呂へ移動。
その他は、サンプルを集めてある袋へ移動。
ノートの類はさらに仕分け。

さらに分ける。6/25/2010
赤いノートは日記。今はほとんど書いていないので本棚に。
マンガが表紙のノートは、自己分析の本のポイントを抜き書きしたもの。
これは就活関連のファイルボックスに移動。
右の3冊は自分取扱説明書(実在してますw)、願い事手帖
片づけ関連の抜き書き。
これは別にファイルボックスを用意して、そこにまとめて
デスク(=こたつだけどw)のそばに置きました。

基礎化粧のボックスは、
移動してくるモノなどを考慮すると、明らかに容量が足りない。
あるいは、何かしらの仕分けが必要と判断。
それはまたの機会にすることに。(電池切れw

…………ここまでで、第一弾「浅田事業仕分け」終了。

本が、ノウハウがどうのというよりは、
ワタクシの要領が悪いか、やり方がまちがっているのか。
分ける基準がオカシイとか。

「一部のモノたちには、あるべきところにお帰り頂いた」
まずは、これだけでも良しとしましょうか。

~~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます。
 捨てる気持ちになるまで待つ=熟成だと思っております。
 熟成が済んだと言い切れるものから、
 捨てていけるといいですよね~


つみかさね。

昨夜は、気合いを入れて
夜9時半就寝 夜中3時起き。
もちろんサッカーのW杯を見るためです!
見て良かったよ~~~~~

感動をありがとー

……あい。もちろん「にわかファン」であります。
それでも、前評判が散々だったことは知っていて
たまたまカメルーン戦を見てしまったもんだからwww
勝つっちゅーのは、気分がイイ!

さて、そんな浮かれオンナが今日もなまはげております。

2月のレシート×1束
ツタヤの割引券×1
ハガキ×5

今回のなまはげ計 7個。前回までの合計 1,095個。
 累計 1,102個/2,010個。


2月のレシートね。
本当は4月に捨てるはずだった。
ちょうど引っ越しのドタバタの最中で、
「このレシートの束は、
ひとり暮らしの一端を垣間見ることのできる資料かも。」
なんて思えてきて、捨てられなかった。
実家に戻ってきて、約2カ月。
その間に熟成したんだろう。
やっぱり「捨てるタイミング」ってあると思う。

もっと、バーンと一気に捨てちまうこともできると思う。
でもいいの。
急激に捨てるのは、リバウンドも激しいらしいから。
このあたりもダイエットと似ていますなぁ。
地味すぎるくらいで、でも歩を止めないスタンスでいきたいもんだ。

「ちいさいことをかさねることが、
とんでもないところに行くただひとつの道」

かのイチロー選手もおっしゃっているのでねw

まちがってると思う・・・

今日、久しぶりになまはげたのでメモ。

 年賀状×5
 通販のカタログ×2
 通販のハガキ×1

今回のなまはげ計 8個。前回までの合計 1,087個。
 累計 1,095個/2,010個。


年賀状なんて、ビリッとテケトーに破いて捨てれば
あっという間に終わるのだが
おかしなところで細かいワシは、その捨て方ができない。

手回しのシュレッダーは、素直に紙を入れて回すと
すぐに紙詰まりする。
なので、親の持ち物拝借~

秘密を守りきります パートII秘密を守りきります パートII
()
秘密を守りきります

商品詳細を見る
 

写真で見る限り、うちのはコレらしい。
9枚の刃が付いていて、シャキーン☆と切れる!
…はずなのだが、写真付きのハガキとか
ハガキにもう一枚貼り合わせてあるようなのは
すごくチカラが必要。
手回しシュレッダーでも、穴があくだけで切れやしないので
ちょっと根気が要るザマス。

コレでシャカシャカと切れ目を入れてから
手回しシュレッダーにかけると、シャコシャコと切れて
クロスカットというより、粉々にw
粉々になった紙屑を見ると

やったゼ☆

と達成感を感じる変態であります(苦笑)
気合があった頃は、1日10枚処分を目安にしていましたが
今ではたまにやるだけ、
しかも1日5枚を限度に処分しております。
じゃないと、手が故障しまうのでね。
(湿布を貼って眠る毎日であります、ヘタレすぎw)

↓の記事のライトテーブル制作、そしてハガキの処分。
情熱を燃やす方向が激しく間違っている気がする~というお話。
・・・・じゃなくて。
地道にしている年賀状処理のお話でありました。

透けて欲しいのよw

いきなり色っぽい?タイトルで恐縮だがー

ふんふんふーん♪ 鼻唄は続く。

まずは、さきほど買ってきた
おかいあげ詳細1。6/23/2010 おかいあげ詳細2。6/23/2010

タッチライトとアクリル板~

ほいで。
うちにあった小物入れ 6/23/2010

木製小物入れ。もともとデスク=こたつwで使用。

タッチライトをポンと置く 6/23/2010

タッチライトを置いてあげる。

アクリル板を乗せまして 6/23/2010

見づらいかも、、、アクリル板をポンと乗せるw

罫線ちっくな下敷き 6/23/2010

そこに何の脈絡もなく、学歴・職歴欄~♪
そぉさっ、履歴書~
手書き目盛りが入っておりますv

パラッと履歴書をのせるー 6/23/2010

四の五の言わず、白紙の履歴書を置いて、、、

暗闇だと、こう。6/23/2010

パカッとスイッチオン(ライトのね)
分かりやすく?部屋の電気を消しました。
クリスマスじゃなくてよw
部屋が明るくても、、、

ちゃんと透けてますv6/23/2010

ちゃんと目盛りが透けて見えます。

本紙とマス目シートがズレないように、

はがせるテープのりで接着しております。

ただ、2枚を重ねるだけだと、

履歴書の紙が立派過ぎて(厚すぎて)目盛りは見えないのだー

下から光を当てると、くっきり見えますv

つーわけで、ビンボー自作?ライトテーブルの試作でありましたw

トレース台とも言うそうなw

後日、ちゃんと枠を段ボールか何かで、制作予定でありますv

工作とは言えない?

いや。これでいいのだ。これが浅田クオリティ(笑)

~~~~~~~~~~~~

以下、なんでこんなん作りたくなったかっちゅー理由。

いったん、たたみますm(__)m

続きを読む »

ふんふんふーん♪

今日は病院に検体wを提出しに行きました。

大腸がん検診のねっ

帰りに、以前住んでいた場所の近所にある

ちっさいダイソーに寄りました。

購入したブツはコチラ。

さて、何を作るのでしょーかっw

(註:当たっても、何も出ませんwあしからずwww)

おかいあげ。6/23/2010
左から、アクリル板・タッチライト×2

ううっ、工作してる場合じゃないっつーのっ(苦笑)

~~~~~~~~
下の育毛協奏曲♪に拍手コメント(非公開)をくださった方へ。

コメントありがとうございます。
女性のおでこが多少、後退してもw
確かに「デコの広い人」で済むような、
済まないような(^^ゞ
気に病むのが一番良くないとか言われますしね。

まぁ、どちらにせよ
髪は女の命とも言いますからw

育毛狂想曲w

今日のなまはげ。

 育毛料wの空き容器×1
 年賀状×5

今回のなまはげ計 6個。前回までの合計 1,081個。
 累計 1,087個/2,010個。


半年以上前に購入した育毛料。
ワタクシ、生え際が気になっておりましてw →笑い事じゃなく。

ウブ毛のようなものが、生えてきたのか
それとも、以前生え際の汚いところは
ワタクシが電気カミソリで剃っていた時期もあるので…

むー。

効果あり!と明白でないところが
イマイチクンだが、買って良かったと思っている品。
使い切ったので、リピするか
違うものを買うのか検討中。

美髪ヘアサプリ美髪ヘアサプリ
(2007/02/24)
寺本 剛

商品詳細を見る


最近、図書館で借りた本。
髪の洗い方が丁寧に書いてあります。
他にも、そういう本があるし読んだこともあるのだけど
特定の商品(シャンプーとかね)をオススメすることもなく
愚直に「手入れの基本と理由」が書いてあって
好感がもてました。
何を使っても良くならないんだけど=3
というときは基本に戻るのもひとつの方法だもんね。

ハウツーものじゃん=3
と、憤ることなかれ。

↓の記事でも書いておりますように
ハウツー&自己啓発や、眺めるための本 80%
小説やエッセイ 20%
こんな割合で読書計画を立てておりますv
だ か ら ☆
ハウツーも読みますとも!えへへ^m^

ちんたらしております。

金曜日に健康診断に行ってから、
ちょっとした出来事があり
ワァ~ッと盛り上がった後、
急転直下、突き落とされるということがあり
昨日も、今日もグッタリ。

そんなチンタラした中、ひとつだけなまはげ。

 BBクリームのサンプル×1

今回のなまはげ計 1個。前回までの合計 1,080個。
 累計 1,081個/2,010個。


何だか土色したクリームだった。
もともと薄くのばして使用するわけで
顔色まで土色になるわけじゃないけど
気持ちが萎えるー
女の子女性が塗るメークアップは、ワクワクがなくっちゃ!
現品買いはないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~
最近、本の虫になりつつあります(現実逃避?)
お手軽な近道を求めるズボラーであるゆえ、
ハウツーもの大好きなワタクシですが
どこで拝見したか失念したが

そんなモンばっか読んでいたらバカになる、だとか
文学的な小説とか読まないと漢字も言葉を覚えないし
そんな人が書いた文(主にブログのことと思われる)を読まされるのは
耐え難いだとか
個人のカラダの事情を綿々と書き連ねるなとか…

まさに言葉づかいの乱れには心当たりありすぎだし
漢字の変換ミスもあるし、(後で気がついてあわてることも)
気がつかないうちに誤った言葉の使い方もしてるだろうし
まぁ、その方がこのブログをご覧になったら、間違いなく
叩きのめしたくなることでしょう。

気に入らなければ、見てもらわなきゃ良い。
机の下でグッと握りこぶしを握りつつも
そんな悪態をついて大きく出られるほど肝が据わっているわけもなく…

上記に該当する文章を
1から10まで全否定する気持ちもないし
けれど、そうかもね!と思えるところもなきにしもあらずなので
そういう警告をちょっと素直な気持ちで取り入れてみることに。
とりあえずハウツー以外の本も
20%弱くらい入れて読むことに。

昨日からの話です。

若いころはベストセラーであれば、長編小説なぞも読みましたが
今は根気が足りないので短編小説から。
あと、ひとクセもふたクセもありそうなエッセイも。
おもしろいんだ、コレが!
でも、ワタクシ、ますます偏屈になりそうな心配もあります
トホホ…

~~~~~~~~~~~~~
以前の記事に何度か拍手コメント(非公開)をくださった方へ。

 いつもコメント感謝しています。
 恐縮でありますが、まとめてお返事をー

 ありがとうございます。
 とりあえず、ここで宣言しておくと
 重い腰をあげて実行に向かうことが多いようです。
 「よくやったね」と認めてくださることが
 励みになっているのかも知れません。ありがとうございます。

 歯の健康も大事ですよね。
 芸能人じゃなくても、歯は命(笑)

 ワタクシのつたない文を褒めてくださって嬉しゅうございます。
 批判されないように、ハウツー以外の本も読んで
 自己防衛しようと思っていたところなので(苦笑)
 まぁ、僻地ブログゆえに
 ひとさまの文章をアレコレ
 批判なさる方の目には止まっていないと思われます
 ニヒッ♪

行ってきましたv

お約束の健康診断、行ってきました。

・通常の検診=尿検査、血圧、身長体重、血液検査。
・肺がん検診=胸部レントゲン
・乳がん検診=マンモグラフィー、触診
・子宮がん検診=内診(エコー含む)
・胃がん検査=予約手続きのみ
・大腸がん検査=予約手続きのみ

という、きわめてベーシックな検査。
ズボラーゆえ、一か所でまとめて済ませたかったので
大きな病院にレッツラゴー。

ワタクシ、痛いと噂を聞いたマンモグラフィーにかなりビビっておりまして
痛かったけど、想像していた痛さとはちょっと違う痛さでありました。
恥ずかしさを感じるよりも先に、サッサカ作業が進むので
なんだか自分が乳牛にでもなったかのような気持ちでありました。

で。乳がんのみ、エコー検査をすることになりました、オヨヨ…
「たぶん心配ないと思います。念のため、やっておきましょーね」
と医師はおっしゃってました。
ワタシもそんなに深刻に受け止めてないです。
なんともないだろうと思っています。

子宮がん検診では、異常なしのようです。
エコーの画像も見ました。
一応、後日あらためて結果を聞きに行きます。

ここまで読んで下さったあなたも!!!!
ツレション(笑)ならぬ、ツレ健診、
ぜひ、受診してくださいまし~

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

部屋も歯も、ピカリンコ☆(希望)

今、諸々の事情で健康診断に行けていないのですがー
歯医者の定期検診には行ってきました。
ほんとだったら冬に行くはずだったのです、オホホ…
気になるところをチェックしてもらって
歯のクリーニングをいつもよりも丁寧にしてくださって
デンタルフロスの使い方も再確認し…

アラフォーともなると、いろいろガタが来てもおかしくないなと。

ちゃんと3食後、就寝前には歯磨きしておりますが
先日は、口内の細菌検査もしてもらいました。
けっこう歯磨きフェチだと思っていたのに

オヨヨ~(顔に縦線…

でありました。
メカだって長く使用していたら壊れたり不具合が出ることもある。
人間も似たようなもん。
メンテナンスを受けたおかげでツルッツルの歯になりました。

地味めしダイエット (知恵の森文庫)地味めしダイエット (知恵の森文庫)
(2001/06)
横森 理香

商品詳細を見る


浅田本棚の殿堂入りをしている(笑)こちらの本に
「カラダは魂の入れ物だから、大事にしないと魂が悲しむー」
という意味のことが書いてあった、たぶん →確認しろ。
まぁ、この本でなくてもこの著者が書いていらした、たぶん。 →おい!

このブログ、部屋だけでなく
ワタクシもキレイにというコンセプトだった…
あ”?忘れていたわけでは…
そしてもうひとつのブログ、放置中ー(汗)

くどいようですが、カラダのチェックとメンテナンス、
キレイのためにも健康のためにも大事であります。

~~~~~~~~~~~~
今夜(日付的には昨日)のドラマ
「mother」ご覧になりまして? →ステキ奥様風w

もー、わたしゃ大泣きですよっ大泣き=3
なんで大泣きと書きたいのに、
汚お泣きと変換されるんだっっ

最近はどうか知らないのだけど、
最初のうちは視聴率が振るわなかったとか?
クオリティに比例しないんだと思った。
地味でも、心震えるドラマってあるもんね。
数少ないけど。

しかし、それにしても。
脚本良し、色彩良し、役者優秀。
あれはすごいドラマだと思うー

住んだら分かる。

梅雨の中休み…
浅田地方、ピーカン晴れであります。

暑すぎます!!!!

ドラキュラのごとく、太陽の光が怖い怖いなので
よりいっそう引きこもりがち。

今日はですな。
今さらですが、毛布を2枚洗っております。
一枚は干しまして、もう一枚は今すすぎ→脱水中。

わが実家の物干し=ベランダは、屋根がないのです。
賃貸住まいのときは屋根がありまして、

・ちょっとくらいの雨なら、洗濯物にさほどの影響がない
・もちろんドラキュラ体質の味方=直射日光がやわらぐ

などの利点があり、十分すぎるほどの恩恵を感じていました。
両親にそう話したら
「ベランダに屋根なんて付けないよ、普通」
などと言うではありませんか。
根本的に考え方が違うから仕方ないなと思ってますが
「普通」の根拠は何でしょうか?と。

・今までの家がそうだった。
・となりの家もそんな風。
それくらいのことだと推測され…
ただでさえ、ワタシは理屈っぽいだとか
口うるさいだとか、こだわりが強いとか言われてますんで・・・
ケンカになるので言いませんでしたが。
最近になってワタシの言っている意味が分かってきたみたいです。

洗濯は、ほぼ毎日
あるいは1日おき、週一回…まぁそれぞれでしょうけど、、
家事での余分なストレスを抱え込まない
一つ一つの家事のハードルを低くするという視点から
意外に外せないポイントだと思います。
ただ、ウチはスゲー日当たり良好なのでそう思うのかもです。
元々あまり日当たりの良くないところだったら
この限りでないかもしれませんが…

これからワタシの両親はどんどん年を取るし
ワタシだって年を取る。
そうなったら、2Fのベランダではなく
1Fに干すべきだとも思っています。
両親はコレについても反対しています。
庭の見た目が悪くなるからと。
洗濯場は1Fにあります。
水を含んで重たくなった洗濯物を持って
階段を上がるのですか?と思う。
足元は危険だし、自分が疲れるだけじゃないかと。
庭の見た目を考慮しつつ、
少しずつ、楽チン家事を研究して洗脳したいと思っています。

これから家を建てる人~
そして部屋を借りる人~
ドラキュラ体質の人~
ベランダの屋根の有無は意外に大事だと思いますよん。

このウチで快適に洗濯ライフをするための処方箋は
朝早く洗濯を済ませて、昼間は引きこもるw
これくらいしか今んとこ、思いつきません。
そしてまだ、実行したことはない…(笑)

返却2回目。

昨日は、一個だけなまはげ。

 古い定期券×1 交通機関に返却。もうないはず、きっとないはず。

今回のなまはげ計 1個。

今回のなまはげ計 1個。前回までの合計 1,079個。
 累計 1,080個/2,010個。



地味だな、おい(苦笑)という感じであります^m^

~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)をくださった方へ♪

 リンクの件も感謝感激であります。
 お返事のことまでお気づかいくださってありがとうございますm(__)m
 この先もお言葉に甘えさせていただくこともあるかも知れません。
 いつも、本当にありがとうございます。

グダグダです。

眠いのかダルいのか自分でも区別がつきませんが、
グダグダしとります。
「これをやりました」と言えることがひとつもない日

サクッと明日の作戦でも立てて、
早く寝るとします。
(明日はめずらしく出かけなきゃの日)

~~~~~~~~~~~
下の記事への拍手コメント(非公開)をくださった方へ。

 いつもコメントありがとうございます。
 こちらこそ、言葉が足りなかったみたいで、、、
 お気づかいくださってること、ちゃんと伝わってきてます。
 感謝していますm(__)m

モヤモヤの声を聞け。

浅田地方、今日は雨。
ほいで、梅雨入りだそーな。

今日したことは、買い物@母のアッシー
洗濯→室内干し
洗車→ワタシのと父の2台水洗い(屋根のあるところで)
再び外出。

さて。そんなこんなだけど、なまはげメモを。
 ※なまはげ=このブログでは、「何か捨てるモンはねぇがー」と
 自分の所持品をチェックし、不用品を処分することという意味。

メガネケース×1 修復不可能なまでに完璧に壊れた。
インクカートリッジ×1 リサイクルボックスに入れてきた。
マイクロSDカード×1 今日入手したのだが、理由あって返品。
懸賞のハガキ×1 期限切れ。残念。

今回のなまはげ計 4個。前回までの合計 1,075個。
 累計 1,079個/2,010個。


SDカードはセールのものだった。
レジに持っていくときから、ちょっとモヤモヤとしていた。
でもセールなんだから!と買ったのだが
やっぱり納得して買いたいと思った。
返品できて良かった、店の人に要らぬ手数をかけてしまった。

ちょっとモヤモヤする買い物には要注意だよ、自分。

~~~~~~~~~~~~~
下の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます。
 健診うけていらっしゃるのですね。
 失礼いたしました。
 ワタシも見習って、できるだけ定期的に行かねばと思いました。

 今はこれ以上の言葉が見つかりません。
 あっさりとした返事になってしまいましたが、ご容赦くださいませm(__)m

なまはげメモ。

サラリと、なまはげ記録をば。

 紙袋×1
 自然食品店のチラシ×1

今回のなまはげ計 2個。前回までの合計 1,073個。
 累計 1,075個/2,010個。



今日(日づけ的には昨日)は、友人宅へ。
初めて行ったのだが、スゲーおしゃれな部屋だったー
で、手土産を頂いたときの紙袋。
小さくて可愛いのだけど、すぐに使い道が浮かばないので。
中身=お菓子はシッカリ、お腹の中にしまっておきました(?)

自然食品店をのぞいたらチラシをくださった。
断れば良かったんだけど、中身が面白かったからヨシとします。
でも、読んだから溜めておくのはやめにしてリサイクルへ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
トップ記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ。

 コメント、ありがとうございました。
 どうか、定期的に検診を受けてくださいませ。
 それが「何か」の第一歩ではないかと思います。

あさだ変態にっき。

今日も地味に、年賀状をシュレッダー。
急いで数をこなそうとすると、また手が痛くなるから、
少しずつ。でも忘れんな=3
という感じで行きたいと思いまするー

今日のなまはげ記録

 年賀状×10

今回のなまはげ計 10個。前回までの合計 1,063個。
 累計 1,073個/2,010個。


年賀状だけで、すごく数を稼げそうであります♪
他のモノも少しずつチェックしていきまっせ。

さて。2009年秋はドラマ「24」=ジャックバウアーに
ハマったワタクシですが、この夏は、、、
Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]
(2008/08/22)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

これを見ようかと思っております。
今日借りてきた。100円でw

だいぶ前から話題にはなってたみたいだけど
女優さんのお顔が面長で、何だか好きではなかった。
(というワタシの顔も面長www)
たったそれだけの理由で見ようとしなかったのであります。
先週TVで映画やってたのをチラっと見まして

なんちゅーキレイな脚なんでしょう!

と、スジ脚にクギ付け!
ストーリーそっちのけで、女優さんの脚ばかり見ていた変態ですwww
ぐいっと、キレイな女の人になりたいスイッチが入ったのであります。
ストーリーはかなり終盤だったらしく
ハートウォーミングなラストで締められており
これは見なくては!!!!と思ったのです、我ながら単純=3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「かいぎをします」の記事に拍手コメント(非公開)くださった方へ♪

 ありがとうございます。
 「ひとり会議」良いですよっ
 ストレスは、気付きにくいストレスもありますよね。
 ゆったりできそうなときは、リラックスしてくださいね。
 わたしもそうしますから。

サク~ッとなまはげ。

サクーッとなまはげたので、メモメモ。
 ※なまはげ=このブログでは、「何か捨てるモンはねぇがー」と
  自分の所持品をチェックし、不要なものを処分する意味で使用。

封筒×3
シール×1
トリートメント×1 使い切ったもの
あて名カード×1
有給休暇カード×3
派遣の誓約書×1

今回のなまはげ計 10個。前回までの合計 1,053個。
 累計 1,063個/2,010個。


かいぎをはじめます。

少し前に仕分けして処分することにした年賀状を
シュレッダーしすぎて、腕&手首が痛くなってしまった。
しばらく、シュレッダー作業はお休み…しないかもだが
適度な休憩は要りますな。
写真付きで、はがきの厚さがゴツくなってるやつ。
シュレッダーがボロいせいなのか、
クロスカットにならないことが多い。
キィ~~~~ッ (怖)

なんだか今日はなまはげる気力もない →息切れw
そして人から呼び出される予定だが、
いつお呼びがかかるか不明なので落ち着かない。

そんな日なので、、、
自分会議をシヨウと思いマス。

相棒は、すけっちぶっく@ダイソー。
ちょっとペラッとした画用紙を製本してあるやつ。
ボールペン、サインペン、色鉛筆を使って
浮かんでは消える思いつきをとにかく書き出す。
それを整理する。
ツッコミを入れて、精査する。
似たようなことをブログでもしてるはずなんだけど(苦笑)

自分会議をしたところで何かが劇的に変わるとは限らんのだけど
出せば落ち着くような気がするから。

~~~~~~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪
 うふふ、お祝いの言葉、嬉しゅうございます。
 いつもありがとうございます

昼下がりもなまはげ。

こんな記事ばかり続いておりますm(__)m
午後になってからも、なまはげております。
それじゃー、キリがついたのでメモ!

昼下がりのなまはげ記録っ☆

ビニール袋×1
ワイヤーひも×1
割引券×1
封筒×16
冊子×9
プリント×21
タイムカード×1
名刺×5
チラシ×1
ハガキ×2

今回のなまはげ計 58個。前回までの合計 995個。
 累計 1053個/2,010個。



~~~~~~~~~~~~~~

オホホのオマケ。
 発掘品メモ☆
  80円切手×2

 もちろん未使用。
 汚部屋のセオリー通り、
 お金あるいはソレに近いものが出てきますなw
 なまはげなかったら、埋もれたままだったはず。

 なまはげる→お得につながるのね♪フフフ…

今朝のなまはげ。

今朝のなまはげ記録。
 ※なまはげ=このブログの中では、「何か捨てるモンはねぇがー」と
  自分の所持品をチェックし、不用品を処分するという意味で使用。

 年賀状×20

今回のなまはげ計 20個。前回までの合計 975個。
 累計 995個/2,010個。


1,000個に近づいてキター☆
地味に、地道に、地に足をつけて進みまっせ!

午後もなまはげ。

無職生活半年に突入。
そんなワタクシの仕事は、もちろん仕事探しであります。

毎日、新聞の求人欄
求人のチラシ、そしてネットで検索。
めぼしいところには応募
いざ応募となると、書類作成。
志望動機の欄など、いつも生みの苦しみが待っている。
動機なんて

お金を稼ぎたいから に決まってるじゃないか=3

もっというなら、他に行きたいと思える会社がなかったから。
もちろん、そんなこと書かないし、書けませんが(苦笑)

こんな風だからダメなんでしょうか。そうですか。(ため息)

煮詰まってくるので、部屋でゴソゴソ作業するしかないのであります。
地道になまはげますよ。

本日午後のなまはげ。
 ※なまはげ=このブログの中では、「何か捨てるモンはねぇがー」と
  自分の所持品をチェックして、不用品を処分するという意味。

 封筒×6
 雑誌の切り抜き記事×53
 歌詞カードのコピー×15
 就活関連の書類×8
 永久脱毛の契約書×3
 家電のカタログ×7
 タイムカード用紙×2 →今は付きあいのない派遣会社のもの

今回のなまはげ計 94個。前回までの合計 881個。
 累計 975個/2,010個。


明らかな不用品をなまはげているが、
この部屋をキレイに快適に保ちながら暮らす方法が分からん。
イメージもわかない。
悩ましい…

こんな部屋(8畳洋室出窓付き)を与えてもらったら、
ものすごく素敵に暮らす女子もいるはずなのに
ワシって、なんてバカなんだーと思ったりする。
人として大事な何かが欠けているんじゃないかとか(悲)

だけど、ネガティブにとらえていても変われないんだよね。
どんどん時間は過ぎて行くし、焦る。
少しずつ空間を確保しながら、
いろんな方向から考えて作っていくしかないよな。
キレイな、、、というか快適に暮らせる部屋にして、
ちゃんとした仕事につこう。

 

タオルの基準。

今日もなまはげ記録からいってみよ~
昨夜から今朝にかけてのメモでありますv

 歯磨き粉×1 旅館から持ってきたやつ。
 年賀状等ハガキ×35

今回のなまはげ計 36個。前回までの合計 845個。
 累計 881個/2,010個。


旅館に置いてある歯磨きセット。
歯ブラシは掃除に使える~とか思って持ってきたんだと思う。
使い古しの歯ブラシはどんどん溜まるのに。
何でも持ち帰ってしまう責任を感じようと
歯磨き粉を使い切ってみた。

年賀状などは、処分しようとピックアップしてあったもの。
少しずつシュレッダーにかけることにしました。
地味な作業だし、何よりも手が疲れるー(悲鳴)

今さらだけど、今は6月で。
今月終わると、今年半分終了なんだよね。
2,010個の目標がずっしり重いw
できるような気もするし、
そんなに捨てるものあるのかしら?とも思ったり。
とにかく地道に「明らかに不用品」は処分しようとは思ってる。

なまはげていてつくづく思うのは、
取ってあることと大事にしてることはイコールじゃないってこと。
前読んだ収納本にもそういうことが書いてあったけれど
本当にそうだなって。

愛でることができる物の数には限界がある。
使い切る数にもきっと限界がある。

特に私はモノを管理するキャパは人並み以下と思われるので
よりいっそう厳選しなくちゃと思う。

以下、ビンボー人の叫びというか、
グチでもあったりするので、一旦たたみます。

続きを読む »

25個るーる。

今日はいつもよりも10分だけ早く起きた。
が、9時始まりのお勤めされている人なら
確実に遅刻な時間でつ。
だって8時50分起き…
両親と生活していながら、ワタクシが一番起きるのが遅ーい。

やっぱりダメ人間…

と悲しくならないうちに動け。
25個ルールもやってみた。

1.Tシャツをたたんで洗濯かごに。
2.エプロンをたたんだ
3.落ちていたパーカーをひっかけた
4.洗濯バサミを所定の場所へ戻した
5.ハンドタオルを洗濯かごにイン
6.パジャマをたたんだ
7.靴下を棚にしまった
8.ハンドタオルを棚にしまった
9.Tシャツをたたんで棚にしまった
10.パンツをたたんだ
11.ストールをたたんだ
12.枕元カゴを出窓に移動させた
13.SDカードのケースを引き出しに
14.ピンクの缶ペンケースを棚に
15.布製のペンケースも棚に
16、床に落ちていたゴミをゴミ袋に
17.保湿ジェルを洗面に
18.化粧水をカゴに戻した
19.レースの白布をカゴに戻した
20.マグカップをキッチンに移動
21.櫛が入った箱をヘアアイテムカゴに
22.赤ペンをペン立てに戻した
23.アームレストをPC横へ
24.PCメモ帳をPC横に
25.ものさしをペン立てに ミッションコンプリート!

つづけておまけ?
26.床に落ちていた紙ごみをゴミ袋に。
27.シュレッダーバサミを棚に

ちまちまでいこう。

今朝のなまはげ~
 ※なまはげ=このブログでは、「何か捨てるモンはねぇがー」と
  自分の所持品をチェックして、不用品を処分するという意味。

 古い包帯×6
 診察券×5
 ポイントカード×3
 会員カード×2
 振込券×5

今回のなまはげ計 21個。前回までの合計 824個。
 累計 845個/2,010個。


処分したモノをカウントすることに意味はあるのか?
と自問することもしばしば。
しかし、2010個という目標があることで
今まで何となくスルーしてきた、捨てづらいと思っていた
小さい不用品をチマチマ捨てようという気持ちも芽生えた気がする。

これからも、チマチマと!

干したり、なまはげたり。

明日から天気は下り坂と小耳にはさんだので
今日はフラットシーツを洗った。

ベッドのマットレスにはボックスシーツをかけているが
ペラッペラで頼りない感じだったので
無印のフラットシーツを上からかけて使っている。
色はアイボリーで無地。綿100%。
前の部屋でもシングルの布団に、
そしてソファのカバーに使ったりしていたもの。

マットレスはセミダブルサイズ。
フラットシーツはシングルサイズ。

ちっちゃいことは気にすんな!

テキトーにカバーリングしている。
幅はマットレスのマチ分(28㎝)寸足らずだが、
寝る面はちゃんとカバーされているので、何の問題もありませぬ。

形も素材も色もプレーンなものだと、使いまわしできたりする。
生地もパリッとしていて、
洗いたてでノーアイロンでも肌触りが良いので、とても気に入っている。

それでは、ここ最近のなまはげ記録をばw

6/4
 ペン字の練習シート×1

6/5
 計算機の取説×1
 アンケートはがき×1
 計算機の外箱×1

6/6
 ペン字の練習シート×1
 コンタクトの保証書・会員証など×3
 診察券×3
 美容院の紹介カード×3
 名刺×4
 割引券×1
 ポイントカード×4
 美容院のカード×10
 メッセージカード×1

今回のなまはげ計 34個。前回までの合計 790個。
 累計 824個/2,010個。


~~~~~~~~
↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 こちらこそ、いつもありがとうございます^^

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE