プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

エコポ狂想曲。

エコポイントが明日から半減するというのを
10日くらい前からTVでやたらやっていた。
特にワイドショーやニュースで、急がないと半減するぜぇって。

テレビを買うなら今です。
お勤めの方は有給休暇取ってでも行ったほうが得です。
とある経済アナリスト?らしき男性が断言しておった。

ハテ、これいかに?

人ごみはきらいだが、
根っこは「野次馬ヤロー」なので確かめたいのが私w
で、今日出かけたついでに近所の電機量販店を覗いた。
ぜんぜんお客さんもいないし、店員もおらず。
どうも様子がおかしいゾ?

聞いてみたら、在庫がないものは納品が1月とか2月になる。
で、エコポイントの申請は製造番号が必要で
納品してからじゃないと申請不可能。
ここまでは何の問題もない。

しかし。
エコポイントというのは政府が決めた予算に達した時点で
締め切られます。
つまり申請の権利は得られるけど、11月にあまりに売れたので
最悪エコポイントの申請自体できない可能性もあります。

だとよ(悪態つくあらふぉーw)
そんな話を聞くために、あのTVに映ってた人たちは
先週何時間も量販店に並んでたのか?

それをニュースで流すべきじゃないのか。
在庫のないものを契約してもエコポイントもらえないかもよ?って。
とっても重要なことだと思うんだけど?
そんなことひとことも伝えずに、会社休めだの急げだなんて
どーゆー煽りなんだろうと。

ただし。
在庫のあるものなら大丈夫なんですよー(ここも重要)
サッサカ申請してもらうものはもらってくだされー

「たまたま私の行った店だけが、そういう説明なのかしら?」
裏を取ろうと、もう1軒行きましたよ。(しつこいヤツなのでw)
同じ説明でした。

欲しいと思うテレビは在庫ナシだったので
もちろん買わずに帰ってきた。
行かずに済ませていたら、
11月中に買いに行くべきだったかなとか、
後でウニウニしかねないから、
無駄足と言われようと行ってきて良かったと思ってるよ。

往生際の悪いあふぉー。

今日は早い時間に診察の予約をしていたので
クイックル&コロコロは夕方やりました。

ほいで。。。
この記事は部屋の話ではないです、すびばせん。
咳喘息のお話です。
喘息ときたら、、、グチです(爆)
イライラしてます。
たたみます。


続きを読む »

ろーてーしょん。

4月に実家に戻ってきて、しばらく床に布団を敷いて寝ていたが
5月にマットレスを買って、ベッドで寝るようになった。

マットレスはニトリのオンラインショップ(楽天経由)で購入。
ニトリのマットレスぅ~?
と言っても、そこかしこのホテルで使われているとかいう
シーリーというメーカーのもの。
ニトリの店舗に行って現物をチェックしてから買いました。
私のは6000シリーズのセミダブルです。

    

シングル・ダブルの同じシリーズもあります。
フワフワでもなく、でも硬すぎることもない。
入院していたときはフワフワのマットレス。
1ヶ月の入院で腰痛になったが、いまは治った。
マットレスのせいだったのかしら?とか思ったり。
そんなこんなで、今のところ気に入って使っております。

さて、どんなに良いマットレスでもローテーションしないと
へたりが早く来ます。
前回は、8月上旬にローテーションした。
購入後2カ月半でやっている。
それから2カ月半。。。とすると10月下旬にはローテーションせなアカン。
だけど1ヶ月丸々ベッドを使っていないので、その分をズラすと
だいたい11月下旬。

そろそろですね?

というわけで、今日実行。
どっこい、よっこい、でっこらしょ。。。
壁に立てかけて、30分~1時間くらい乾燥させて…
マットレス立てかけ中。11/28/2010

8月の時は裏表ひっくりかえして、その上で上下を入れ替えた。
今日は上下だけ入れ替えしました。
次回はだいたい2月上旬くらいだな。

なまはげメモ、画像付き。

昨日の点滴。刺してすぐ「あきまへんな」と分かりまして

浅田:超痛いです、しびれます。

看護師さん:血管見え見えだったのに、なんで入らなかったんだろう。

知らんがな
「血管が逃げる」というのもよく聞くので逃げたんでしょうかね。
逃げる血管っちゅーのも、なんだか「カラダの神秘」ですな。

で。久しぶりに点滴の副作用の大波?が来た。
あくまでも自分基準の「大波」ですが。
帰宅後、イヤーな感じがしてましたが、
夕方早めの時間から「熱あるな」という感覚。
夕飯、お茶漬けで済ませて
テレビ見つつ横になる。
いつもなら0時すぎた時点で熱が下がるが、昨日は下がらず。
具合が悪くて寝付けないのも久しぶり。
ウトウトしながら夢の中で走ってました。
カラダが闘っていたんでしょうな。
今朝はそこそこ回復~
そんなこんなで昨日は記事を書かず。。。

前置き長かったが、今週なまはげ(※)たものをメモメモ。
 ※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分すること。


 年金の書類×22
 通販のカタログ×1
 鍋つかみ×2
 ガーゼのマスク×3
 クイックルハンディの容器×1
 年賀状×18
 DMハガキ×1
 乳液×1
 自筆まにゅある×1
 封筒×3
 カードの会員規約×1
 クレンジングクリーム×1
  (赤字の物は画像あり)

 鍋つかみ。11/27/2010
 <ナチュキチの鍋つかみ>
 色も好き。ワッフル地も好き。
 見た目普通だけど洗濯したら、中のスポンジ?がボロボロになって
 手を入れる度にボロボロのものが手に付いてくるようになった。
 食品を扱うのに都合が悪い。
 見た目気に入っていたので残念。。。

 ハンディの容器2.11/27/2010  ハンディの容器1.11/27/2010
 <ハンディワイパーの容器>
 入れものとして使えるそうで、捨てられずにいた。
 が、入れものに突っ込んで立てておく収納はやめた。
 そもそも私の部屋はドラッグストアではない。
 だから、こんな派手に目立つ必要もない。
 今はコロコロとハンディワイパーはメタルラックの裏面に
 S字フックで引っ掛ける収納にした。こんな感じで。
 吊るす収納。11/27/2010
 裏面からは撮りにくかったので、横面で撮影してますが
 いつもは裏面に吊るしてます。
 悪目立ちしないよ(註:浅田基準w)

 自筆まにゅある。11/27/2010
 <自筆まにゅある・字汚い。。。>
 前の部屋で使っていたオーブンの。
 オーブン料理ってたまにしかしないけど、
 その都度、取説を出してきて見るのが面倒だったので。
 レンジ台の裏面にペタッと付箋を貼っていた。
 非常に重宝してました。
 「これくらい覚えとけ」とか「字が汚い、丁寧に書け」とか思っても。。。
 相手に言わないのが大人ですw

 今回のなまはげ計 55個。前回までの合計 1,354個。
 累計 1,409個/2,010個。

ひと働きしてもらおう。

あくまでも浅田基準での話ー
普通のハンカチも、タオルハンカチも
何となく捨てにくいものに分類されます。

イヤな匂いになったり、シミが抜けなかったら
抵抗なく捨てられるけど、
デザインが好きでなくて、充分に使っていなかったり
そういうものって捨てにくいのー
だってまだ使えるじゃん?っていう気持ちが強いのかな。
もう外には絶対に持っていかないくせに。

で。ホコさんの台ふきんを素敵にリメイクされた記事を拝見して
これは使える―って思いまして。。。
註:私のはダサいですが、ホコさんのはステキです。
ハンドタオルをジョキジョキと4等分にして
端を処理して、白いループをつけました。
(端処理めんどくさいけど、しないとクズがボロボロ落ちるからねぇ)

    洗面台拭き2.11/25/2010   洗面台拭き。11/25/2010
  <青/白のハンドタオルは、大きさ比較のため>

これを洗面台にスタンバイさせました。
小さいので、存在感も薄い、、、ハズ。
柄モンだからビミョーw

歯磨き粉が飛んだ鏡とか、時間が経つと頑固なまでに落ちないけど
その時これでチョイチョイと拭けば、すぐ取れるから。
で、2日くらい使ったら他の洗濯物と一緒に洗います。
ウッカリ、とっても汚い所を拭いてしまって
他の洗濯物と一緒に洗いたくない時を「捨て時」としようと。
現ブツそのままだと捨てにくいものも、
こうしてしまえば、心おきなく捨てられる気がします。



余談だが、ずっと前に捨てたはずのキティちゃんのタオルハンカチ。
なぜか母が使っていて。。。
母は使い切れないくらいハンカチ持ってるんですけどね。
しかも、粗品で社名とか入ってるヤツも捨てられないタイプ。
うがーーーっ
まちがいなく、そのDNAを引き継いでいると思うとフクザツであります(汗)
 →私も社名が入っていようと未使用では捨てられないタイプ、ブッ

おためし。

く~っ
点滴、漏れやがった~("やがった"ですw)
そんなわけで、左ひじに違和感をかかえておる浅田デス。
これから微熱が出るんだなぁ、ユーウツ

話は毎日のアレルギー対策の話です。
朝ごはん後、タイマーを15分にセット。
いつもはベッド周りをデフォルトに。(ここまで約10分弱)
コロコロをかけ、そして床にクイックル。
(タイマー鳴り終わるまでに終わりません。再度スタートボタンをボチッ)
廊下と、となりの部屋の床までクイックルで拭きます。
余力があれば、気分が乗れば
洗濯干し部屋と階段まで進出します。

そうすると作業開始からだいたいタイマーが2度鳴ることになります。
つまり30分の作業ということですな。

病院に行く前にツラ~っとやるにはちょっと時間がかかりすぎ。
もっと早起きしろという説もあるが、当然却下w

そこで作業を見直すことにしました。

■ベッド周りをデフォルトにする作業
 なぜこれに10分もかかるのか?
 それは、朝起きたとき布団をグシャーっとめくったまま。
 パジャマは、何かが脱皮wしたが如く…
 つまり「たたんでいない」ということですw
 この作業に3~5分は費やしているはず。

 そして枕元に置いている照明、テレビのリモコン
 小型の目覚まし時計、メガネケース、懐中電灯、ケータイ
 そんなアレやコレやをカゴに放り込む作業。
 これまた2分。(推定)
 計10分じゃないど?残りの時間はなんだ、謎。

 謎はさておき、ここまでを起きてすぐにやるというのはどうかしら?
 結局どこかでやるハメになるのだが、「ついでにやる」のと
 「今からやるで~と作業に入る」のでは
 ついでの方が若干敷居が低い、、、かも知れない。

 ということで。
 朝起きたらコロコロ&クイックルに入る前作業まで完了させる。
 いわゆる「朝飯前の作業」というやつです。

結局、作業内容は変わらないので
作業時間そのものも実質変わらないと思う。
では、このお試しに何の意味があるのかというと
「作業は15分以内」の方が、精神的負担が軽い気がするから。
(註:あくまでも、気持ちの問題デス)
連続30分よりも、15分なら集中しやすいかなーと。

作業を分断することに、意味があるのか
それとも連続30分の方が集中できるのか
もう少し試そうと思いまするー

パジャマをたたまないとか、低レベルやのぅ
そう思ったとしても!指摘しないでおくんなましー(三つ指)

曜日掃除。

毎日アレルギー対策で寝具にコロコロ
床はクイックルで拭いているという話を何度か書いた。

やってるうちに、窓のところとか
プリンター台として使っている元レンジ台の上とか
テレビとか、メタルラックとか
ホコリの溜まりやすいところにも手を出すようになった。

前の部屋でも採用していたクイックルハンディ
ササッとなでるだけなんだけど。
そうすると、なんだかグルグル
あそこも、ここもってなってきて気分的に疲れるんですわ。

で。
おそうじペコさんが以前書いてらした「曜日掃除」
これに再びチャレンジしてみようかと。

<毎日やる>
 ベッド周り・PC周りのコロコロ
 床をクイックルかける

<火曜>
 トイレ(便器) チリ払い(部屋)

<水曜>
 トイレ(床)

<木曜>
 洗面台上部分 チリ払い(となりの部屋)

<土曜日>
 洗面台下部分 チリ払い(部屋)

<日曜日>
 トイレ棚 チリ払い(となりの部屋)

こんな感じでセット。
病院の日は最低限に、行かない日は働く日にしてあります。
1週間やってみました。
ちょっと無理があるのか、要領が悪いのか
ただ単に慣れてないだけなのか
気持ちに余裕がない日も。。。

やりながら、どうすりゃ楽なのか考えてみようと思います。

おそうじペコ師匠のご本が出版されました♪
曜日掃除についても、記述がされているようなので
私のこの疑問についてもヒントがあるやも知れません。
ぜひ手に入れて読んでみようと思います。

 

このペカペカの床!!!!!
ペコ師匠のブログはコチラからどうぞ。(ご存知の方が多いよね^^ )

 http://orangepekoe.cocolog-nifty.com/blog/



下の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます^^
 親近感を持ってくださって嬉しいです。
 対外的な仕事じゃないですし、自分基準で良いですよね。
 こちらこそ、励みになります!ありがとうございます。
  

できるだけ小さく作業する。

引き出し1つだけ、中身をぶちまけた。

  ビフォー。11/22/1020
  この引き出しを、抜きまして~
  (ガコガコ、、、ガコッ) 
  あ”?アレ?抜けない(汗)
  中身だけ出しましょう、そうしましょう。

  中身その1。11/22/2010  中身その2。11/22/2010
  で、出したものを布の上に並べまして。。。
  ラジオペンチや、カッティングシートや軍手、
  使い捨てのビニール手袋、蚊取り線香などなど。
  季節ものや、小さな工具・修繕系ですね。
  他の場所に行ってもらうモノなどを抜いて
  中身を戻しました。
  ほんとはもっとキレイに入れたらいいのだけど、スキルなし(苦笑)
  今回は捨てるものナシでありました。
  (捨てようか迷ったモノはあります)

  アフター。11/22/1010
  やだわ~
  あまり変わってないw
  あふれんばかりだったが、ほんの少しだけ見やすくなったので
  許す、自分。
 
20分くらいの作業でありました。
長いと疲れるからねぇ。
小さく地味にいきまっせ。



↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 んふふ、案外エアコンのフィルターってメンドクサイですよね。
 着手してしまえば、あっという間なのにね。
 掃除して、ぬくぬくしちゃってくださいませ^m^

ぬくぬくするために。

今日も晴れております
ずっとやろうやろうと思っていたことをやっつけました。

エアコンのフィルターの掃除。

寒い~と思いつつ、フィルター掃除してないから
ホコリが舞う気がして…
カイロをお腹や腰に貼ったり着込んだりして、
暖房はガマンしてましたー

フタを開けて、フィルターを外して
掃除機→水洗い→天日干し
フタの内側も外側も「かんたんマイペット」で拭いて
あとはフィルターが乾いたら元に戻すだけ!

着手さえすれば、ほんの10分くらいで終わるのに
いつも先延ばしにしてしまうこの性格…(+.+)\バキ

でも、これでぬくぬくできる~



"読んだら試す"記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメントありがとうございます。
 ノー○ンさんがここにもwww
 四六時中締め付けたり、同じ所に布などが当たってるのは
 良くないみたいですもんねぇ
 お金もかからんし、しばらく試してみようと思います^m^

読んだら試す。

今日は図書館にお出かけ。
昼間晴れていて、暖かい日だったのでチャリンコで。
借りた本は、また今度紹介~

今日返却した本。
  

この本を読んで変えたことがある。

■「朝、コップ1杯の水を飲む」
 よく言われることだけど、彼女の本にも書かれている。
 彼女がふだん飲むのは、いわゆるミネラルウォーターではなくて、
 浄水器を通した水道水だそうな。

 実家に戻ってきてから浄水器は使っていなかったが
 そろそろ火を通さない水だけは浄水器を通そうかなと思っていた。
 朝晩、毎日薬も飲むしね。

 放置されていたブリタの浄水器&カートリッジがあったので
 引っ張り出してきて使うようになった。

 

■「夜寝るとき、下着をつけない」
 えぇ?って思ったけど、やってみた。
 特に違和感ナシ。
 月のモノの最中とその前後は例外として、しばらくおためし中。

このテの本を読むと、たくさん採用したくなるけど
それだと結局何ひとつ身に付かないので、
小さくできることだけをチョイス。

引き際。

サクッとなまはげ(※)たものをメモ。

 小物入れにしていたパッケージ×1
 不要なプリント×8
 ハガキ×5
 パンフ×1
 歌詞カード×2
 クレジットの控×2
 銀行の書類×1
 年金関係の書類×19
 封筒×1
 日焼け止め×2
 小物入れにしていた菓子の空き箱×1

今回のなまはげ計 43個。前回までの合計 1,311個。
累計 1,354個/2,010個。


地味に書類を手動のシュレッダーに。
このテの作業は飽きる前に切り上げることが大事ー

※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分すること。




↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 ちょっとした手間が後で生きてくると嬉しいです。
 コメントありがとうございます^^
 

まにゅある。

もう夏でもなければ、秋でもない。
そんな11月中旬w
扇風機を分解して箱に入れてしまった。

あのね。先シーズンは2月にしまった模様。
3ヶ月も早いじゃーん、超進歩してんじゃんって
何とも低レベル

まぁ、レベルの話は置いといて。
分解してから箱にしまうのは、毎回パズル状態でしてな。
いつも「あーでもねぇ。こーでもねー」と悩む。
なので、先シーズンはしまった後、
「この箱にこの順番で詰めろ!」マニュアルを作成。
箱に放り込んでおいたのだ。

ほい。これが「この順番で詰めろ!マニュアル」。
  収納マニュアル。11/18/2010
<汚い字に加え、間違えた字は修正ペンも使わずフリーハンド2重線>

9か月後にアップするって分かってたら、
もう少し丁寧に書いたのだろうか…
(アップするなら書き直せば良いのにねwww)
見た目の汚さはともかく、今回はパズル状態にならず
超スムーズに片づきましたとさ。
2月のワシ、でかしたゾ

今日は点滴に行ってまいる~
(予約投稿につき今頃針が刺さっているはずー、ぎゃー)



↓の記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ☆

 おホメくださってありがとうございます^^
 小さいことなら、動きも小さくて済むので
 今の私には着手しやすいのかも知れません。
 ヒマだしwww
 できるだけ、楽しんでやれること
 そして楽にやれることを探そうと思います。
 非公開コメントさまも「業務w」がむばってくださいませ、ジュルッ

小さなストレスを改善。

アレルギー性の咳喘息かもしれない
ということで、11/3以来
ほぼ毎朝アレルギー対策をしている。(1日だけ夜になった)

具体的にはベッドのシーツにコロコロをかけてホコリを取ったり
床にクイックルワイパーをかけるといったこと。
ホコリを舞い上げないように、掃除機はほとんど使ってない。

で、うちのクイックル用のワイパー。
(ひょっとしたらホムセンで買った類似品かも知れない)
組み立て式で、コンパクトになる。

  分解可能。11/18/2010
<ほんとは3つに分解できる>

柄の部分は差し込むだけの構造で、掃除しているとスポッと抜ける。
抜けるだけならいいが、柄の先の部分をもっているので
他の部分が、ガッシャーンと音をたてて床に倒れる。
そのけたたましい音もストレス。
もれなく床にも傷がつく。
その使い勝手の悪さにイライラ
今までは、グリーンのマスキングテープを貼っていた。
(これはこれで、ダサい)
粘着力が弱いせいなのか、(それはマステの良いとこでもあるのだが)
最近再びスポッと抜け落ちるようになった。

ウチで使用してるかぎり、分解することもまずないので
はがし易いマステである必然性はない。
セリアで買ったかわいいファブリックテープをペタリ☆
ちょっと「おかんアートのカホリ」w

  ファブリックテープ。11/18/2010  ペタリ☆11/18/2010

ちょっとしたことだけど、これでスポッ☆ガッシャーンの
ストレスから解放されることいいな。

このテープ、はがすときはネチャつきそうなので
その時はシールはがしを使おうと思う。

つるす。

この前、TV台の床に転がっていたAVタップを吊るしてみて
そのスッキリ具合に味をしめた浅田デス。

今日も吊るしてみようかの~

今回は「こたつデスク」周りにもあるAVタップが標的。
これはTVんとこのタップと違って
4つのコンセント全部をONかOFFするだけ。
なので使う時だけドライヤーなどをつなぐ。
コンセント着脱頻度、やや多め。
なのでビシッと固定してしまうよりも
タップそのものをある程度着脱出来たほうが、
何かと使い勝手が良いであろうと。

そこで登場するのはまたもやビニール紐。
天板をずらして、ビニール紐で縛るだけ。
安っぽいと言うなかれ。あくまでも「仮置き」ですからっ
「仮」のために投資できるほど潤沢な予算はありませぬー
そのまま「ずーっと置き」になる可能性については否定しませんw
で、こうなりやした。
コタツもビニール紐も白っぽいので分かりにくいですな。すんません。

  こたつにAVタップを固定。11/17/2010     天板戻すとこんな感じ。11/17/2010
  <天板外したとこ>     <天板戻すとこんな感じ>

タップをこたつから外したいときは
ビニールひもを横にずらせば、外れます。
とても原始的!オゥイエスッ!
左の写真ではコンセントにビニール紐がかかってますが、
普段はコンセントにフタがしてあります。
使うコンセントにビニール紐がかからないように要注意であります。
散らかった部屋はイヤだが、火事になっては元も子もないですから。
こんなのをマネする奇特な人はいないと思うが
万が一、参考にされる方は自己責任でよろしくお願いします。

これで、部分的に敷いてあるカーペットに
コロコロかけやすいはず~
アレルギー対策のため、掃除しやすさの優先順位が上昇中。

ちょっとスピードあげてみよう。

やっと、なまはげ集計が追い付いた、ゼェゼェ。
ちゅーか、溜めるなワシw

今日も地味になまはげ(※)

 不要になったプリント×11
 封筒×3
 歌詞カード×6
 靴下片割れ×1 (白×ピンクのナイキ製、片方をだいぶ前捨てた。汗)

今回のなまはげ計 21個。前回までの合計 1,290個。
累計 1,311個/2,010個。


TOMさんについてゆかねば~
とりあえず、サボっていた紙類で少しは数を稼げそうだwww
あとはテリトリーを見回るしかない。
とにかくスッキリしよう。がんばれ、ワシ=3

※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。

捨て時。

寒い。
冷え性なので、手足冷たい。
週に3度してもらう点滴は、腕をまくりますわねぇ。
看護師さん泣かせのやりにくい血管なので
とにかく両腕まくって、気の進む腕を選んで頂きます。
そこで針を刺さない方の腕の袖を下ろしておかないと
1時間以上、両腕が寒い悲劇に見舞われます…

今日も寒かったー(チーン→鼻水w

そんなふうに寒くなったので
モモヒキ代わりに履くスパッツ@ヒートテックなどなど
季節物の引き出しから引っ張り出しました。

それをいつもの棚に収める際、ちょっとだけ持ち物を見直して
「これはもう”お疲れさん”でいいよね」っていう下着を抜きました。

以下、なまはげ(※)メモ。(下着の他もあります)

 黒のショートソックス×1
 ショーツ×2
 デンタルフロスの空き容器×1
 便座カバー×1

今回のなまはげ計 5個。前回までの合計 1,285個。
 累計 1,290個/2,010個。



便座カバーは、ひとり暮らし時代のもの。
目にやさしいクリーム色のタオル地は、肌触りも悪くなかった。
実家に帰ってきて、何となくトイレの棚に入れてあったが、
今のとカタチが違うので使えない。
それにゴムの部分も劣化してきて色が変色していたので
もういいかなって。
「そのモノの捨て時」が来たってことかも知れません。

体調の良い日に、またピックアップしよう。
(今日も地味に関節痛

※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「マスク女」に拍手コメント(非公開)をくださった方へ☆

 コメントありがとうございます。
 血液検査の数値、一喜一憂する必要はないそうなんですが
 結果が良いと、やはり気分があがります♪

 非インフル予防接種派ですか。
 いろいろな考え方がありますもんね。
 自己免疫でなんとかなるなら、それが一番なのかな。

 かからないことが一番良いので
 できる予防対策はしておきましょうね。
 うがい、手洗いもそうだし、
 おっしゃっている免疫力を高めるもそうですね☆
 免疫力を高めるのは「笑う」は有名ですけど
 「泣く」っちゅーのも良いんですって、何かで見ましたw
 

オレの大仏。

ここ最近のなまはげ(※)メモ。

 H21年2月処方の解熱剤×10
 マイクロSDカードのケース×1
 保湿ジェルのサンプル×2
 通販のカタログ×1
 クリーニング店のDM×1
 H20年9月処方の下痢止め×1
 グリップが効かなくなった指サック×2

今回のなまはげ計 18個。前回までの合計 1,267個。
 累計 1,285個/2,010個。



解熱剤は、今処方されているものと同じなので使い切り。
コスメのサンプルは地味にチマチマと。
なんだコレ?というサンプルは激減。小さく進歩。
今はもらったら、なる早で消費することにしているので
それほど溜まらない。

指サックは、とても気に入っていたモノの類似品。
グリップが強力で、見た目は濃いグリーンで、
表面はブツブツとした突起があり
それが大仏さんの頭を連想させるもんだから
どこかに落とすと
「ワシの大仏、どっかに飛んでった~」

周りの人も探してくれたりしてw
私のお気に入りは決まっている。
似た商品はたくさんあるが、私にとっての「ホンモノ」は
なかなか売っている店がない。
「似てるけど、コレじゃないんだよな~」
たくさん店を回っても見つけられなくて、
かれこれ10年くらい前から、類似品を大事に使っていた。
  だいぶつ。11/14/2010
空気穴の下がもう少し長くて、小さなマークが入ってるのがホンモノ。

今度お金を出すときは、お気に入りじゃなきゃ。
そう思って大事に使っていたが、年月による劣化は避けられない。
少し前に、執念でネットでそのメーカーを探しあてた。
まだ販売されていることがわかったので、
10年働いてくれた大仏2名とお別れすることにしました(涙)
事務仕事に復帰した暁には、大仏連れて
新職場に乗り込もう、おー(今んとこ、アテはないw

※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。
 

マスク女。

本日、3週間ぶりの診察の日。
そして採血@ウィルス検査の日でもありました。
もちろん、お決まりの点滴も受けてきました。

ウィルス量の結果は来月の診察まで分かりませんが
他の成分についての数値は判明。
肝機能の数値、とても良くなっております。

AST 基準値:13~33 15 ( 91)   
ALT 基準値:6~27   9 (121)  
<カッコ内の数字は一番数値が高かった7/16の数値>

激減でしょ?特にALT値。
どちらの数値もザックリ説明すると、
肝細胞が壊れて血液中に流れ出る成分らしい。
私の場合はC型肝炎ウィルスに細胞をやられちゃうので
その数値がドーンと上がっていたというわけね。
炎症がひどいと300とか、ありえねー数値になるんだそーな
もちろん肝炎ウィルスにかぎらず、脂肪肝などでも数値は上がります。

担当医:なかなか良い感じで進んできてると思います(ニッコリ)
なのだそうな。ありがたや~
ここんとこ点滴後は調子が悪く、今日も少々発熱。
ですが、本日気持ちはアゲ傾向でありますv
ウィルス量もあわよくばゼロ=ケンシュツセズになってるといいな。
結果は次回の診察で教えてもらえます。

貧血傾向はあいかわらず、、、
それでも薬の量をまた減らさなくてはイカンほどではないです、ホッ
息切れもしないよっ☆(咳で苦しいのは別の話―)
免疫力が下がってることは、ときどき指摘されますな。
今は、唇ギリギリのところに吹き出物のようなものー
痛いー

免疫力が下がってるならインフルエンザ怖い
予防接種受けたほうがいいかしら?

担当医に相談しましたらな。

どーしても打ちたいなら打ってもいいけど
あれも強い薬だからねー
普通でもアレを打つと2、3日は調子悪いから…(思案顔)
やっぱりマスクがいちばん良いかもしれませんねぇ
インフルエンザは主に飛沫感染だから。
私たち、ERとかでインフルの患者さんに接するけど
そう簡単に感染してないですしね。


(それは予防接種も受けていらっしゃるからでは?)

まったく関係ないとは言えないですけどね、
免疫落ちてるから、(浅田さんの体には)キツイと思います。


まぁ、普通のマスクではウィルスを通しちゃうとも聞くけど
飛沫による感染は防げると。
この冬はマスク女で通すことになりそーです( ̄ω  ̄;)

今日で点滴39本目終了(トータルで132本投与予定)。
次の診察&採血は来月10日~

クサイものには。。。

昨日の「コゲ臭い話」。
キツネ色の香ばしく焼けたトースト好きな私は、
両親の留守中、キツネを通り越して
チョイと焦がしてしまいました。

そうするとですな。
キッチンが焦げ臭くなり、母にブーブー文句を言われる。
そうなるとメンドーなので、換気しまくったがバレそうな感じで、
フキンを濡らして、壁際の空気を動かすように振り回す
ということをやったのです…
結構な全身運動でしたわよ。えぇ、本日筋肉痛ですとも!
で、チキンな私はそれでも心配で

タマネギ刻んでやりました。

タマネギって強烈な匂いじゃない?
「キッチンの扉をあけっぱなしで刻むと、家中臭うよね」
と母が言っていたのでw
もちろんキッチンの扉は閉めて、
他の部屋に被害が及ばないようにしましたよっ

結果。大成功。バレませんでしたー、ぷぷぷ。
クサイものには、もっとクサイものでwww
(いいのか、それでw)

で、その玉ねぎは夕飯のホワイトシチューになりましたデス。
ルゥの買い置きがなかったので、このレシピを参考にw

 Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

ずっとストックされてる気がしてた冷凍コーンも入れたった=3
とっても美味しかった♪
そんなわけで、昨日は母娘戦争も勃発せず平和な日となりました

チキンなワシの話を最後まで読んで下さり、ありがとーございます。



追記ー

来客が迫っていて、生活臭?を消すには
コーヒー(レギュラー)を淹れると良い

何かで読んだのを思い出したど!
(コメントのお返事を書いていて、突如思い出したw)
ただ、焦げ臭いニオイに香ばしいカホリってどうなんだろうね?

焦がした匂いを、濡れたタオルなどを振り回す
扇風機を回しながら換気
などはググると出てきます。
が、タマネギは見なかった!
そして、この通りやったとしても消臭効果は

保障いたしかねます。
あしからず…

チキンなアラフォーの笑い話ということで、軽く流して下され。
試される奇特な方は、自己責任でよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ☆

 追いつめられると、脳ミソの引き出しがパコッとオープン!
 することもあるんだなと。
 効果は未知数なのに、タマネギ刻むの苦手なのに
 それでもやったあたり、お尻に火がついていたんですなw
 音もそうなんですねぇ
 「かぶせワザ!」ってやつですね♪
 覚えておきます。

タップを空中に。

あげつらっている部屋のストレスを解消すべく、
浅田は立ちあがった=3
 
   AVタップ。11/11/2020 写真は悪いが、このまま行きます!(これが浅田クオリティ) 

■まずは、ひとり暮らし時代から使っている
 ドデカTV+メタルラック。(TVは、ブラウン管TV)
 そのそばに転がるAVタップ。
 後ろは引き違いの戸になっていて隣の部屋に行けるのだが、
 とにかく、足元に転がるAVタップが邪魔。
 んで、コードも邪魔だが今回は割愛。
 
 このAVタップだけでも何とかしよう

   ビニールひも。11/11/2020
■そこで用意したのはビニールひも。
 それをテケトーな長さにチョン切りまして

   こんな具合に切りまして。11/11/2010
■すんません、ロウ人形のような手デス(苦笑)
 もうお分かりでしょうか?

   改善?後。11/11/2010

■こんな具合に、AVタップをメタルラックの棚にくくりつけましたv
 ビンボー臭プンプンだが、まぁいい。
 美的収納で言うところの、仮置きみたいなものだから。
 (仮置きが「永遠置き」になる可能性の方がデカいがw)

改善?後2。11/11/2010

■コードは相変わらず転がっておりますが、
 デカい顔してころがっていたタップだけは片づきましたデス。

以上、小さくストレスを減らしてみました、ニヒッ

本日、鬼につき。

今朝も晴れておりますので、朝から洗濯~
っつっても、10時すぎからw

朝、寝坊した上にトーストを焦がしてしまい
キッチンに焦げくさい匂いが充満。
かぁちゃん帰ってきたら、怒られる~(ブルブル)
ググリますわな。

とにかく換気したまえ。

これがいちばん多いアドバイスかな。
あとは、壁際の空気が動かないから扇風機回せとか。
扇風機をキッチンに運ぶのがメンドクサイ。
窓全開にしていたので、用心が悪いと思い、
洗濯機が稼働してる間、
キッチンにクリップボード、ペン、そしてチラシを持ち込み
引き出しの一部をオープン。
何が入ってるのか、魔境チェックですよ。

年に1度使うかどうかっていう小物。
なんでこんな良い場所を陣取ってるのかっ?

だんだんイライラしてきましてね。
母娘戦争の予感がいたします(やだー、めんどくさい

とにかく、焦げ臭いに話を戻す。
濡れ雑巾を振り回せ。というアドバイスも見たど。
おもしろそう♪と思って、壁際を中心に振り回してみた。
天井が高いのでジャンプしたり(届かんけどw
腕の付け根からブンブン、ブンブン。

何も知らない人から見たら、
妙齢のスッピンの、髪を振り乱した女が飛んだり
腕を振り回したり…
気が狂ったのではないかと思われそうな光景…( ̄▽ ̄;)

匂い、マシになったけど
きっとバレる(ブルブル…

こんな事件?を起こしたのでw
朝のアレルギー対策は洗濯物を干してからやりますた。
ぜぇぜぇ…



↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 コメント、ありがとうございます。
 あら☆優柔不断なのですか?
 一緒ですね♪
 近年、手帳だけは迷わなかったんですけど
 立場や事情が変わると手帳も変えてゆくものなのかもー
 現品チェックは、書店に行けば良いだけなので
 趣味を兼ねております、フフ

ぶつよくにかつ!

「ふたつのカツレツ」じゃないですよw
物欲に勝つ!あるいは物欲に喝!ですよ、フフフ(ΦωΦ)☆
今日の今日まで、超欲しいっ!と思っていたコチラ

  

本日、現ブツを見てきた。
かわいいですよ、と~ってもかわいいデス
想像していたよりもずっとボリュームがありました(註:浅田基準)
良く言えば、筆記具の滑りのよさそうな紙。
だけど鉛筆、あるいはシャーペンで書きたい人にはどうかな。
良い紙を使ってるみたいだから、ひょっとしたらマジックで書いても
裏写りしにくいかも。(あくまでも推測です。)

でも~っ
ワタシャやっぱりロールバーンが好きですわ。
書きやすそうな紙質も、硬い表紙も。
私はシャーペンで書くこともあるし、
赤鉛筆チェック入れることもあるしね。
じゃー、バーチカルタイプ(時間枠付き)はどーすんのさっ
という心の声は無視、じゃなくて!

時間枠がないなら、自分でお書きになればいいじゃない。
書きたくないなら、消しゴムはんこでも作って押したらいいじゃない♪

(アントワネット風…になってないかw

というわけで。
一度、消しゴムはんこにトライしてみようかと。
あるいは、100均の回転印を買ってきて分解したろかと。
セリアかどっかで、数字やら全アルファベットの印面だけ販売してるの
見たことあったような…(こっちの方が簡単そうだなw)

だいたいバーチカルの手帖を手に入れたとして
私の喘息記録がいつまで続くか分からないんだし。
そもそも喘息なのかどうかも怪しいんだし。
(往生際が悪いのでござる)
手作りなら、ある程度3ヶ月くらい作って
足りなくなったらバーチカルページを作ればいいもんな。

相棒 またもや画像使いまわし。
今は左のスリムタイプを愛用中。色はフューシャピンク。
バーチカルに改造するなら、右のタイプにしようかと。
色は未定でござる。

それってさー
物欲に勝ったんじゃなくて、ただ買う気がなくなっただけじゃないの?

というソコのアナタ。
ちっ、ちがいますよーーーーー
アントワネット(誰w)はブツヨクに勝ったのです、えぇ=3

二毛作。

今日は
「一人暮らし時代」を思い出しながら、朝から洗濯。
洗剤は液体のアリエールが好き。
柔軟剤は、香りも洗濯を干す時の手触りも苦手。
たぶん精神的なものなんだけど、顔が痒くなりそうで。

洗濯機が稼働してる間に、とりあえず動く。
今日は洗濯機の音がタイマー代わりだ。
ベッド周りのモノをどかして
コロコロかけて、掛けふとんの湿気を飛ばして
クイックルさんやハンディワイパーをズザ~ッと。
(ズザ~ッと言うあたり、大雑把さを表現しとりますw)

二毛作ですよ、二毛作。
主婦の人や働いていて家事もこなす人なら
「何をあたりまえなことを」なんでしょうなぁ。

で。ちょっち疲れたので、今はぐうたらしていますv
生活エリアのストレスメモは続行中~



以下、物欲と闘う優柔不断なつぶやきです。

■今、激しく気になっている雑誌=付録。
 

しかし、ここ何年か私の手帖の定番はロールバーンと決めている。
先日、街をウロウロした時は2011年版にするか迷った。
だけど、やめた。
今まで通り、普通のプレーンな手帖でいいじゃんよ?って。

だのに、なぜ付録の手帖に心奪われるかというと
時間管理のできるバーチカルタイプのページがあるということ。
肝炎の治療を始めてから、体調メモを付けているのだが
そこに喘息メモが加わりまして、
どんなときに咳が出るのか分析中なんス。
咳マークを決めておいて、それをササッと書けそうだから
時間枠があると便利だなって。

それが雑誌に付いてくるー
なんだか魅力的~ ポイントで買ってやれよ、自分。
と思いつつ、ロールバーンも捨てがたいのだ。むぅ。

■これがロールバーン。(画像使いまわしw
 相棒

横着くらんけ。

今日は点滴の日。
朝、床をクイックルさんでなでる一連の
アレルギー対策をしてから、
いつもより約10分遅れで病院に到着。

直近の点滴日が木曜だったので4日ぶり。
なんだか日にちを置くと、カラダが驚くのか
点滴後10分後くらいには関節痛。
正確には「関節が浮いてるような違和感」を感じる。
ぎぼちわるい…
予防的に事前に解熱剤飲んでても来る~

書店に寄り道の予定をやめて直帰。
元気のある朝のうちにアレルギー対策して正解。
「元気のあるうちに、やることやっとけ」
これは入院中と何ら変わらないのね。

そんなわけで昼からはおとなしくしとこ。



点滴中、ベッドで寝ていて片耳にラジオのイヤホンを入れ
空いてる片手で、さっそくこの本を3/4読んだ。
かなり行儀悪い患者でありますwww
毎回1時間以上かかってるのでね、退屈なんですワ。

日曜日。

今日の浅田地方、昨日より少しだけ日差しが弱かったです。
久しぶりに顔をラベンダーの香りがほのかにする
無印のオイルを使って、顔をマッサージした。
何だか肌がザラザラしていたのでね。
角質ピーリングのジェルでクルクルするのも良いけど
数日前にしたばかりなので、オイルで優しく浮かせられないかと。
で。ザラザラ感は解決。

図書館に行って予約していた本を借りた。
衝動的に借りた本も。


■この通りしてたら、「金かかってしょうがねぇや」という印象。
 (良書なんだろうけど、無職だもんでwww)


■かわいい本。でも「こういうのが作りたい」わけじゃないんだなぁ。
 好き探しはつづく。


■断るより断られる方が圧倒的に多い気がするアラフォー。
 でも借りたwww


■巻末付録として付いているカラーチャートが見たかった。
 だのに切り取られてるー、キーッ。(てか、買いなさい自分)


■前も借りたことあるかもー でも何度読んでもモチあがる本♪
 マネするんじゃなくて、心意気を学びたい。

さて、今週も手元には本がいっぱい。
退屈しなくて済むわ~

相棒はクリップボード。

今朝も、朝食後にクイックルさんで床をなで
掛け布団は、洗濯干しに広げて湿気を飛ばし
ベッドの上は、枕元を中心にコロコロをかけた。
その後、窓を開けて換気。
晴れているし、適度に乾燥しているのでさわやか。

今日はクリップボードにチラシを挟んで
家の中の私のテリトリーを回って
何が不便か?を書き連ねてみた。

  

この本によると、まず自分のアタマの中で
ゴールデンイメージをしっかり持つことがスタートだそうな。
この私に、、センスまったくネーゼのワタクシに
「美的な」収納なぞ、望めない気がしなくもない。
しかも、「こういうのが好き」というのはたくさんあるが
自分の部屋を「こういうイメージにしたいの」というのは
悲しいくらいに思い浮かばないのだ。
まずはハードルを低くして、手を付けられるところから。

「不便・不快・不潔」

これなら、ピックアップできそうではないか。
部屋を見つめて、「ここがイヤ~」と地団駄踏んでるうちに
「こうだとイイ!」という理想も見えるかもしれない。
せっかく図書館で借りて、時間をかけて読んだ本なので
ちょっと試してみようではないの。

ザク~ッと見ただけで34個あった(汗)
けれど、著者の草間センセイによると
普通は4~500個くらいはありますとのこと。

地道にやろう、地道に。

ちまちま書いたり、動いたり。

今日したこと。

・掛け布団を干した。
・ベッドにコロコロをかけた
・床をクイックルさんで拭いた☆
・リビングに置いてあったプラかごの中身を分類して
 プラカゴを撤去した。

ふとんを干したこと、コロコロをかけたこと
床をクイックルさんでなでたことは、いわゆる
アレルギー対策っちゅーやつです。

昨日も床をクイックルさんで拭きましたが
コロコロ導入は今日から。

喘息に関するアドバイスをくださったおそうじペコさんの記事を
じっくり読み直しまして
とにかくホコリを舞い上げずに、ホコリを取り除いてみようかと。

これで効果があったら儲けもん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとは何かドーンとやろうと思っていたけど
やる気になれず…

とりあえず、アタマの中をぶちまける作業をしました。
頭に浮かんだことをちまちまと手書き。
数は多くない。

・自分のアタマにいつも思い浮かぶ不満は何か。
 (例)洗面台の近くにタオルをかける場所がない。

・やりたいとか、やるべきと思っている事に着手しない時、
 自分の中で何が障害になっていると思うか?

・好きなブログの「どの部分に惹かれているのか?」
 それを分析すると、私の好きが見えてくるだろうと。

などなど。
でも、追い込み切れてない。むーん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓の記事に拍手コメント(非公開)をくださったKさま♪

 はじめまして。
 メジャーなブログさんから、ようこそいらっしゃいせ☆

 ふふふ、「ブルガリア菜園」の響きがお好きですか^m^
 また菜園復活しようかしら。
 
 コメント頂いて、嬉しゅうございました。
 更新の励みになります。ありがとうございます。

なまはげ蔵出し。

久しぶりに…

なまはげドン!

 ※なまはげ=このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
       「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
       不要なモノをピックアップ→処分することの意味。

 化粧品のパンフ×2
 3月分のレシートの束×1
 4月分のレシートの束×1
 5月分のレシートの束×1
 パジャマの片割れ×2 (ピンクチェック・ネイビー)
 シャツ×2 (白・ベージュ)
 ネルのシャツ×1 (赤のチェック)
 シャツ×1 (ラルフのピンク)
 下着×1 (オレンジ半そで)
 歯ブラシ×1
 パンフ×6
 クリームサンプル×1
 靴下の片割れ×1 (白×ピンクのナイキ製)
 靴下×3 (穴あき)
 化粧水の空きボトル×1
 パウダリーファンデーションのサンプル×1
 保湿ジェルのサンプル×1
 d-プログラムのサンプル×2
 ハギレの半端×10
 乳液サンプル×1 (マックスファクターのイリューム)
 走り書きメモ(居座り系)×3

今回のなまはげ計 43個。前回までの合計 1,224個。
 累計 1,267個/2,010個。


以上、書きためてたものを大放出。
溜めてたわりには少ない?
カウントの集計は、、、するのかw→今のところ、やる気ないらしいwww



↓の↓の記事に拍手コメント(非公開)くださった方へ

ありがとうございますー♪
元気になりたいときは、オレンジとか赤とかいいですよね。
色のチカラは、意外に大きいようなので☆

       

殿堂レシピ。

今日は世間は祝日~
浅田地方、肌寒いが太陽出てるっ

両親はめずらしく外出。
病弱娘…いや病弱アラフォーはウチでゴソゴソ。
こんな日は思い切り洗濯
すりゃいいのに、なぜかレシピの整頓を始めた。
要は洗濯はしたくないってことですw

おのれの料理センスを補うためにお世話になるのが
巷にあふれるネットレシピ。
だが、ネットレシピは当たり外れが激しい。
なので。
とりあえずチラシの裏などに、ババッと書きなぐって試作。
その書きなぐったメモは、しばらく温存。
よほどマズイ!と思ったものは即ゴミ箱
しばらくして、また作ったりして自分が気に入ったもの
家族に好評だったものは「殿堂レシピ入り」。

かつて、使いかけのノートで白紙ページの多かったものの
表紙や不要なものをやぶったもの。

  殿堂レシピ帳w11/3/2010    殿堂レシピ帳。11/3/2010
<字が汚いのはご愛敬w>

ここに「殿堂レシピ」は追記されますv
そのうち、1枚ずつキレイに分解してクリアポケットブックに入れて
インデックスを付けようかと思っています。→いつの話か未定w
(マレに殿堂じゃないレシピも混ざってるのが
エェ加減な女ぶりを体現しておりますwww)
著作権の関係もあるので、なるべく出典元をメモるようにしていますが
中には失念してしまったものもあります。


あと、持っているレシピ本で一番たくさん作ってみた本。



この本のレシピはいろんな意味で画期的で
今でもたまに眺めて楽しんでいます。
だけど、なにしろ材料が特殊…
たとえばフライドオニオン。
味どうこうじゃなくて、材料費がどうこうでもなくて(否、コレ大事w)
揚げて時間が経った油で胸やけするんですー(泣)
なので、その風味をどこかで補う工夫をして成功したものは
ポストイットに書いて、そのページにベタッと貼りつけています。
そんな浅田流レシピ補強も。

そんな感じで、「食いしん坊バンザイ祝日」を過ごしております~ウヒヒ
と言いながら、ランチは冷凍のグラタンだったりする(おい!)

街をブラブラ。

今日は眼科で、眼底検査。
インターフェロンの危険な副作用のひとつに
眼底出血というのがあるからだ。
検査の結果は異常なし、ホッ 次の検査は1月末。

昨日、ドンと落ち込んでしくしく…
だけど、メソメソしていても状況は大きく変わらんだろうと。
肝炎の治療も、咳喘息を疑われている症状の治療も
生活のすべてが治療の効果に関係すると思うし。
なら、せめて精神面の立ち直りは早い方がいい。

できれば快適に、苦痛をできるかぎり減らして
おもしろおかしくしていたいじゃないの~
何も知らない他人から見たらさ
「え?アンタ病人なの?そうは見えないけどねぇ」
って言われたいじゃないの。

そう思ったら、スイッチが入ったのか
眼底検査の後で目がボヤーンとしていたが、
久しぶりに街に出てみる気になった。
キャンディケーンはまだ売ってなかったー
でも、欲しいモンがいっぱいあったー

これからの季節、普通でも風邪を引きやすいし
今はカラダが弱ってるのは間違いないので、
出先でうがいできると嬉しいよなと思って
これを買いました。

         

左がUGUP。右がマーナ。
マーナの方が95ml、UGUPは80ml入ります。
最初はマーナを買うつもりだった。

マーナはシリコン製。スモーキーでかわいいのです。
ちょっとたたむのにコツが要るかなっ?
日本製ですよ☆

カチカチッとたためる感触が気に入ったので
私はUGUPを買いました。(○国製でしたがw)
元気が出そうなビタミンカラー、オレンジを選びました。

他には100均でシュシュを買いました。
浅田飴のドロップも買ったった=3
(呼吸器科の医師は「いいんじゃないですかね」と言っていたし)

明日は祝日で点滴はお休み~
黒猫のお腹をフニフニとマッサージしてやるかw
うちの猫、便○気味なんすwww
しつこいと引っ掻かれます(苦笑)



拍手コメント(非公開)をくださった方へ。

 ありがとうございます。
 健診、今年も行ってくだされ~
 元気でいてくださいねぇ^^

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE