プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ありがとう。

今日は大みそか。
浅田地方は、朝から雪がチラチラ。半端なく寒いです!!!!
今年をひとことで言い表すなら、
自分の足元を大きく揺るがされた年でありました。
ひとりで生きてるんじゃないなーってことを
痛烈に感じた一年でもありました。

りおさん④さんがメッセージを発信してくださらなかったら
この先何年もカラダの異変に気付くことはなかったと思う。
気持ちに反して、すごく平易な表現になるけれど
感謝しています。

誰でも自分比でアグレッシブなときもあれば
弱っているとき、人生いろいろありますわな。
コメントを通して、励まして下さった方、笑わせて下さった方、
本当に嬉しかったです。
心にしみてホロリとしたことも1度や2度ではありません。

病気の種類はいろいろでも、闘ってる先輩・お仲間さんにも感謝です。
種類もいろいろ、闘い方もいろいろ。
苦しいよね、痛かったり傷つくこともあるかも。
だけど、苦しみとか痛みを身を持って経験した分
人にやさしくなれるかもしれない。
そういう人の言葉は心に響きました。
痛いとか苦しい経験をしなくても、その痛みを想像できる人もいると思う。
それに越したことはないのだけど、自分の場合は違った。
ペラッペラでした(苦笑)

コメントしないでずっと見守って下さった方も、ありがとうございました。
黙って「うんうん」と聞いてくださってたのだなって思うから。
リアルな生活でそういう友人も宝だよね、そんな感じ。

コメントを頂きながら、不精でコメントを残せなかった方も。。。
これからもこっそり拝見させていただきますことを、お許しください。
私の不徳の致すところで気分を害された方、申し訳なく思っています。

そんなこんなで、至らぬところ満載ですが
この辺境のブログに来てくださって
つなたない文章で埋まった記事を最後まで読んでくださって、
感謝感激であります。
仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

究極のことを言いきってしまえば
部屋がキレイだろーが、お金を有り余るほど持っていたとしても
気分(※)が悪かったら台無しです。
(※気分=健康うんぬんじゃなくて、楽しいか不機嫌かということね)

今年、印象に残ったことの一つに
ランディバウシュという人の最後の授業という動画を見たことです。
「配られたカードの中でゲームを進めるしかない(※)」
淡々とおっしゃっていた姿に、とても心を打たれました。
ユーチューブで見られますので、興味のある方は検索してくだされ。
配られたカードが望んでいなかったものであっても、
気分良く暮らしたいと思います。
 ※正しくは「配られたカードの中で手を考えるしかありません」でした。
  つつしんで訂正いたします。

みなさまにおかれましても、2011年。ゴキゲンにお過ごしください。

昨日の続きの今日。今日の続きのあした。
ずっと同じはずなのに、年が切り変わるというだけで
今日と明日の境目はちょっと特別な空気感。
よいお年をおむかえください。
そして、笑顔あふれる素敵な年になりますように。

ゴミ最終日。

明日は、年内の「燃えないゴミ」収集最終日。
前から出そうと思っていたモノを3つ出す。
来年も「明らかに不用品」と判断したモノを手放していこうと思う。

月曜の注射の影響が少し。
頭ボー。→いつもじゃん、とか言わないようにwww
目が疲れやすいのか、長い文章を書きにくい。
まぁ、ぼちぼちだね。

起きていられる感じなので、来年の目標を絞ろうかな。
続かないのは、「目のせい」なのか?根気のせいなのかは微妙だが
少しずつ書き出して、消し込むのも少しずつ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拍手コメント(非公開)をいくつかくださった方へ☆

 お返事おそくなり、ごめんなさい。
 アンポンタンがここにもwと笑わせて頂きましたwww
 今年もたくさんお話できて、楽しかったです。
 励ましも頂いて、本当に感謝しています。
 年の瀬、何かと落ち着かないかもですけど
 どうか良いお年をお迎えくだされ。
 (まだ早いかなw何度でも言うけどwww

アンポンタン賞。

今年は更新できんかもーという勢いだったのに、鬼更新w

熱が、、、熱があまり出てない気がするー
説明できない違和感は確かにあるけど
気持ちからヘタる可能性もあるので熱は計ってない。(計っとけってw)
寝込まないということは、ネット徘徊する元気があると言い換えられる。
ググったら、発熱は前の薬よりも穏やかみたい。おし=3

投与数こなしてくると、ジワジワと「めまい」とか色々ある話も見かける。
クラクラするなら、カコイイ男性に―って違うかw
まぁ、今からあんまり気にすんな。

なんというか、大きい台風が来るぞー、来るぞーと言われていて
上陸直前に方向転換されて
ホッとしたような、ちょっぴりガッカリしたような小学生のような気持ち。
わかるかしら?
あ”-、何だかわかるわーというソコのあなた!
「ちょっぴりアンポンタン児童だったで賞?」(失敬w)に認定します♪

そろそろ寝ておくか~

第3ラウンドはじまる。

今日は病院の日。
呼吸器の診察では。。。
アレルギーはハウスダストは反応なかったみたい。
もう掃除しなくてもいいかも!→アホかっ
もっと大事wなのは

猫。

これに反応してたら困る~、ウチには外飼いだけど黒いぬこがいるし。
と思っていたけど、セーフ。
そりゃ、そーだ。ぬこは心の友なのよ!!!!!!!(絶叫)
反応があったのは、蛾(ガ)。
これは以前も指摘されたことがあるから、
やっぱりねって感じでした。

でも蛾なんてそんじょそこらに、うじゃうじゃいないから
結局アタシの喘息らしきものは
アレルギーじゃないかもねーと言う話。
その方が原因不明でやっかいらしいけど。

いろいろ話をしてる中で
またもや先生を怒らせそうになった。てへっ
薬は変わらず。
増えるより数倍ありがたい。うん。

新しいの(注射のことね)、打ってもらってきた!
解熱剤は飲んでない。
ほんとは注射の前1時間前とかに飲んでおくのよw

最初に出会うwインターフェロンちゃんの時は
「熱が出るだけ出すのがよろし」
と聞いたことがあるからだ。
簡単に解熱剤を使わないで、
ある程度まではカラダに闘わせろっていうアレね。
2度目からは普通に解熱剤にお世話になるつもり、Mじゃないのでねw

病は気から。
治すのも気から。

とりあえず、やれることやって後悔しないようにするぞー
今はまだ熱を計ってないけど、まだ平気っぽい。

とりあえず、注射打ったところは青タンになっている。
腫れるようなら冷やしてもいいらしい。
臨戦態勢もチラッと視野に入れつつ、ぼちぼちいく。

今からいつもの浅田実家の昼ごはん。
みそ汁の具は減らして、消化系に負担をかけないようにして
異変に備える。

予想では、今頃ガタガタ震えていて、
命からがら寝込んでいるのを想像していたよ(笑)
ブログを書くことができる幸せを感じているよ。。。

ある意味イブだ。

明日は恒例点滴の日~
ではなくw
4週間ぶりに呼吸器内科のブルードクター。。。
ブルーの処置服を着た山P医師♂に診察して頂く日―♪
 →音符は要らねぇwww
呼吸器内科に行くと必ず凹むので、やだーやだやだやだ(エンドレス

その上、いつもの点滴ではなく
新しいインターフェロンにチェンジするんですってよ、奥さん=3
 ※インターフェロンは何種類かあるのデス
自分のカラダに入れたことのない刺激ブツ@インターフェロン持続型
吾輩がどんな反応をするのか、それは未知との遭遇、キー

インターフェロンの導入だけでも大変なのに、呼吸器もかっ

帰宅して更新できる気がしない。。。
何日も寝込む可能性も大。

なので、今日と昨日は会っておかねばならん友人に会ってきた。
新しいインターフェロン導入後、どういう体調になるか読めないのでね。
慣れたら会えるのに、超大げさだなも。
医龍の朝田某先生(某になってないしw)だったら

「そんなことはする必要はない、俺がかならず助ける」

って言うんだろうなぁ、く~~~~、かっけー(=カッコイイ
結婚してーって違うかwwww
(私信:某王国の王様、イケ○ン1名派遣をお願いしますw)

2011年の抱負までは考えられなかったが
行動指針だけは手帖(今まで使ってるもの)に下書きしてみた。
おし=3
これで心おきなく眠り続けられる。
だれか用意周到とホメておくれw

PCを開いての更新ができなかったら、ケータイからもぶろぐか?
ベッドから1歩のところにPCあるのにwww
どさくさに書いちゃうけど、チラッと前にも書いたけど
今年中に2010個捨てることは、99%あきらめました。
この年末、年の瀬に治療が変わることになったのがきっかけです。
言い訳とでも何とでも。
捨てることも大事だけど、治療が思うように進んでない今
優先すべきはカラダだと思うから。
2010個の続きは体調が回復してから、
達成するまでカウントはしようと思います。それで許して~(土下座)
ここまで書いたら、当面は思い残すことはないだろう、たぶん。

とにかく。

明日は病院に行ってきやす=3

~コメントの承認とお返事、遅れるかも、スマソ。
 でもきっと拝見してると思う。よろしこ~

ズボラーの思考。

クリスマスが過ぎて、いよいよ本格的な?年の瀬ですね。
ずいぶん前の話になりますが、入院中、
体調が安定してきてからですけど
たくさん本を読みました。



この本は、入院する前に地元の図書館に予約してあって
入院してから入荷してきたため
父に取りに行ってもらった本デス。

掃除や料理など主に家事に関する楽する知恵みたいなのが
書かれています。
肩肘はらずに読める本だと思います。

さすがに何年も「掃除・片づけ・汚部屋業界」に身を置いてますとw
掃除に関することは、どっかで見たな的なものが多かったです。
そんな中で、私が一つ採用してるのは
味噌を3日分ほどダシ汁で溶いておく
(本では約1週間分となっていました)

浅田実家のお昼ご飯は毎日、みそ汁&ごはん。
みそ汁にはワタクシ、こだわりがありまして
「煮たてない」に命をかけております(大げさw)
しかし、母の作るみそ汁の作り方は
どうしても煮たててしまうやり方なんです。

文句を言うなら自分で作って。
というゴモットモなお言葉を頂いたため
自分の分のみそ汁は毎日セルフで作っております。
が、しかし。
みそを溶く作業が面倒でねー
味噌をそのままドボンすると溶かすのに時間がかかるし
最悪溶けきらない、キー!→ブキッチョwな上に短気。
1杯のみそ汁くらい、チャッチャと作りたい。
大きなみそ漉しを使うことも
それによって洗い物が増えるのもテンションが下がる。
 →根っからズボラーw

ちょこっとダシ汁で溶いておくと
(溶いておくというより、ゆるく柔らかめにしておく感じ)スプーンですくって、お箸だけでクルクルするだけで
ダマにならず素早く溶けます。
今は慣れてきたのでスプーンオンリーでもフツーに溶ける♪
洗い物は、鍋・スプーン、お箸だけです♪
超ストレスフリーざます。

オトンに嬉々として話したら
「そんなのナマケモノが考えることだ」ですって。
こちらもゴモットモなお言葉なのかも(苦笑)

あ。「煮たてない」に命かけてますけど、
煮たてたものと、煮たてないものの違いはイマイチ分かってないことを
最後に書いておきます(爆) →味オンチだからw
いつか違いの分かる女になれるよう、
煮たてないみそ汁修行をしておりますv

註:欲張ってたくさん「ダシ溶き味噌」を作ると
傷みが心配なので、少しずつ作って早く使い切ってね☆




年賀状は、手書きメッセージをグワーっと書いて
昨日の昼に投函しましたv
間に合った―♪

2010年の10大ニュースを検証。

今年もsonicaさん主催の夢をかなえる10大ニュースに参加しています。

クリスマスといえば、待っていても毎年来ないサンタでもなく
私にとっては年賀状の締め切り@年の瀬w
okayuさんならって、今年を検証します。

~浅田 まきの2010年の10大ニュース~

1.2010年にちなんで、不用品を2010個処分した。

  >現在も進行中。
   達成できる気がしませんが、
   使うあてのないモノを溜めこむクセは改善傾向。
   目標と手段を混同してはいけないけど、私の場合は
   数字が励みでありました。
   たとえ数字を達成できなくても合格とします。
   応援して下さった方、ごめんねー、そしてありがとー 
 
2.「チラシ作戦」「(15分)タイマー作戦」などで、
  頭の中も部屋もこざっぱりしてきた。

  >これもまぁまぁ。頭の中はとっちらかってるけど
   部屋はだいぶマシに(註:浅田基準)

3.清潔・身ぎれいを心がけ、
  美容院には3度行き、ペディキュアもよく塗った。

  >これはブーーーーーーッ(警告音w
   美容院には3度どころか1度、年末に、あは。
   半年以上の間、「落ち武者ヘア」で過ごしまして
   今は堀北マキちゃんヘア…(+.+)\バキ
   ごめんなさい、ウソですw
   おばちゃんっぽいショートヘアとなっております_| ̄|○
   でも看護師さんたちからは
   「キャー、髪切った―、カワイイ。アタシも髪切るっ」
   という黄色い声があがったので、
   「お前、それはお世辞」という心の声を押しやってw
   「ホメ言葉はまんま受け取る」を(今日から)信条としているので
   可愛くなったのだと理解しときます=3
   「ホメ言葉をまんま受け取る」を通り越して
   あら。髪が長くても短くても、ワタクシはいつもカワイイのよ
   などと暴走しかねないので気をつけますw(極端なのさ

4.作ることを楽しんで、ブログでも披露した。
  レスポンスもあって楽しかった。
  
  >むーん、作るのは少なかったなー
   でも作りたい気持ちが今もあるのは幸せなこと。
 
5.よくカラダを動かし、よく勉強をした。
  それが実生活にとても役に立った。

  >本、中でも小説を久しぶりにたくさん読んだかな。
   カラダを動かす、、むーん。入院前だけ頑張ってたな(遠い目)

6.「観察すること」を心がけたので、
  不測の事態にも冷静に対処できた。

  >どうだろうか。。。よく分からないなー

7.自分をおとしめる言葉を言わず、
  病気も怪我もせず、気持ちよくすごした。
  
  >残念ながら病気が見つかりまして、
   半分は闘病の年になってしましましたねー
   怪我はしておりません。
   気持ち良く過ごす、、そこそこ良い感じだったのでは。
  
8.周囲の人を尊重・感謝し、それを素直に表現できた。

  >これは反省点も多いかな。
   来年は「こうしよう」というヒントがここにあると思います。

9.人に喜んでもらえることをいろいろ考えて、実際に試してみた。
  嬉しいレスポンスもあった。
  
  >やれなかったなぁ。

10.たくさんお出かけし、楽しめた。

   >たくさん入院してました(爆)
   

私個人の今年の大きなできごとは、

■ ひとり暮らしを引き払って実家に戻ったこと。

■ 仕事みつけられなかったー

■ C型肝炎が見つかって入院、その後も治療継続

……良いことがないじゃん=3と思われそうだけど
楽しいことも感動したことも、たくさんあったよ!
2010年も残りわずか。。。
良い年をみんなで迎えられますように。

主張しないモノ。

ティッシュペーパーのパッケージって色がにぎやかだよね!
キレイなのもあるけど、ちょっと目ざわりなことも。
いや、、、散らかってる方がもっと目ざわりなんだけど
そこはスルーしとこw 

ティッシュカバーについては、
オサレなブロガーさんが書いてるのをガン見もしましたよ。
それも踏まえた上で、今のアタシの生活に合う
ティッシュカバーの条件を考えていました。

■よくモノを落とすので(ティッシュも例外ではない)
 軽い素材がベスト
  →床が傷つくのでね、てか傷が増えてきた、えーん

■布製はホコリを吸い寄せるし、見た目も好きではない。

■色・柄が主張しすぎないもの

素材はプラが良いかしらね?
でも重いものが多そうだな、むーん。
プラ段買ってきて、前に使ったカッティングシート貼ったろか?
などなど、妄想しておりました。

しかし、イオンで箱なしのティッシュを見てたら
横に超安っぽいシンプルな折りたたみ式?のがあるじゃないのー

イオンのティッシュケース。12/24/2010

これなら色・柄の暴力?もなく、えぇ感じかも。
定価98円也。
5%OFFの日に買ったので93円。
まだ残りたっぷりのティッシュを箱から出してセット。

ティッシュ。12/24/2010  →  セットしてみた。12/24/2010

えぇ感じじゃないのー♪(画像で見るより、えぇ感じ。→浅田基準)
見てのとおりペラッペラの素材だもんで、とっても軽いです。
やはり床に角から落下したら、傷は免れませんが
ご立派なヤツよりは軽く済むであろうとw

93円で大満足のお買いものが出来ました、ニヒヒ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 私はたまたま図書館の返却棚を見てピーン☆と来て
 連れて帰ってきたのですが
 レビューなどを見ると、その道では有名な方なんですねー
 好きなモノのツボが似てるのかも、ウフフ
 もし作ったら発表(大げさw)しますんで、見てやってくださいましー

イチからやらなくても。

ものすごく先の話になるかもだけど
地デジ対応のテレビに変えたら
テレビ台が欲しいのー
それを実際作るかは、謎だけど
DIYをしてる人のブログもガン見したりしてw
問題は、私が希代のブキッチョということだ

だのに「モノを作ってる人」の写真や文章が好き。
こーゆーのが欲しいというイメージに近づけていくプロセスに
とてもワクワクする。
そうするとさ。
材料揃えてイチからオーダーメイドよろしく作ってしまおう
などと身の程知らずなことを思っちゃうんだけど
好きなブロガーさんが全部手作りしてるかというとそうでもない。
100均で売ってる木の小箱を使ったりして
素敵なモノを作り上げている。
手元にあるモノを活かすのが上手なのだろう。

昨日図書館で借りた本。
「借りるまでもない」と思った本もあれば、クリーンヒットな本も。
コチラはヒットな本。

  

木工の基礎の基礎を丁寧に説明してある。
木材の種類や道具や塗料のことなどなど。
この本にも箱を利用した引き出しの作り方も載っている。
トライするとしたら、この本はバイブルになりうると思った。

まよう。

片づけや、捨て記事ではありません。あしからず。

今日は点滴の日。
今後の治療のことでウニウニしていたので
看護師さんにチロッとそんな話をしたら
肝炎の方の担当医の先生登場。

うずまいていた疑問(喘息の薬のこととか)と
それから今後の治療について相談。
選択肢はいくつかあるのだが、どれも良くなる保障はない。
実験みたいなもので、効いたらラッキー☆という感じ?
治療中のQOLも、どれも一長一短あるしね。
結論は出せなかった。
でも話せて良かったと思っている。
どうするのかは、もう少し考えてみる。

今日も帰りに寄り道してお買いものフィーバーしたかったけど
「おまい、えぇ加減にせぇや、休ませろ=3」
という声なき声を聞いたので、図書館だけでガマンして帰宅。
がっつり大量に本を借りてきた。

帰宅で正解だったみたい、残念、むぅ



~追記~
夜になって借りてきた本を眺めていて

もしや?(本棚に直行)

オホホ、ワタクシってば持ってる本を借りてきてしまいましたw
パラパラとめくって見たはずなんだけど
これ読んだよな?とも思わなかった。
本屋で見かけたな、とは思ったけどw

図書館で良かった。
ずっと前、お金に糸目をつけずに本を買っていた頃
一度だけ持ってる本を買ってしまったことがある。

持っている本は覚えている

そんな自信が揺らぎつつあるアラフォーの年の瀬。。。
他の本もパラパラと読んだだけで、
これは借りるまでもないな
というのが3冊も
体調万全じゃないときは思い出すチカラも弱いみたいだけど
判断力もニブるのね。

頂いてるコメントを嬉しく、そして興味深く拝見しました。
お返事は明日させてくださいませ☆

テレビをキレイに。

アタシの部屋のテレビはドカーンとした
お尻でっかちなブラウン管テレビ。
もちろん地デジ非対応であります。
先月のエコポイントを逃したことだし
もうしばらくは21型のこの子と付き合いますよ。

ひとり暮らし時代の名残もあって
しばらく見ないときは電源ごとOFFしたり
コンセント(厳密にはAVタップのスイッチをOFFに)を抜いたりします。
それ自体は良いことだけど、
本体電源を切るときに手で触るので、知らないうちに手垢が。。。
今まで目にも留めていなかったけれど、
クイックルハンディでホコリを取るようになってから
妙に目につくのです。

アルコールを含ませたマイクロ雑巾でビヤ~ッ
落ちの悪いところはゴシゴシと拭いてやりました。
結果、ペッカペカ☆に。
ただし「電源」と書いてある字がハゲました、あわわ(汗)

電化製品は、取扱説明書を見ると
空ぶきのみで、「アルコールの使用禁止」が多いはず。
自己責任でやっちまいました。
今のところ異常ありません。
部品と部品の境目はなるべく避けたり、
水分がだいぶ飛んでから拭いたりと
一応、気を使って拭きました。
が、しかし。壊れないという保証はありません。
これから試される奇特なお方も、自己責任でよろしゅう。
壊れても責任は負いかねます。

新品同様は言い過ぎかもしれないけど、
スッキリとしたテレビを見ると、ニンマリしてしまうワタクシです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拍手コメントのお返事です♪

☆"なまはげ"記事&"泡立てボール"記事
   それから"すわりこむ"記事に頂いたコメントさま☆

 コメントありがとうございます^^
 "なまはげ"は今も出来る気がしませんが、
 出来る範囲で何とかーと思っとりますw
 泡立てネットは、排水溝ネットも試したことありますよー
 ブキッチョなせいか、うまくいかなかったのー(泣)
 でも流用でOKならそれがいちばん良いですもんね♪
 ネットは水切れ良いところが魅力的だと思います。

 昨日はいろんな要因が重なって、
 あぁいう風になったのかなと思っています。
 お見舞いコメント、ありがとうございました。
 嬉しかったです♪

☆"すわりこむ"にコメント頂いた"O"さま☆
 わーん、ご心配おかけしました。
 点滴の日は夕方に熱が出てくることが多いんですけど
 昨日は、朝食後ご飯も水分もまともにとらずに
 たくさん歩き回ったことも良くなかったみたいです、、、
 って、そんなんじゃ普通の時でも調子が悪くなるかも(汗)
 いち早くお見舞いコメントをくださって、嬉しかったです。
 ご心配をおかけしないよう、気をつけまするー
 ありがとうございます。
 
  

すわりこむ。

今日は恒例・点滴の日―
この始まり方、多いなw

点滴の針のところは、青タンになったりしつつも
最近漏れてない☆
けっこう神経質なまでに針の横んとこを押さえたりして
点滴中に何度も痛くないかチェック―
(漏れてると痛むのだ)
と言いつつ、知らぬうちにグ~カ~と寝てることもw

ハッ

終わってた☆
血が管に逆流してるー、きぼちわるー
ということも。

そんなこんなで点滴終わって病院を出ると
ちょびっと自由時間。
今日は足を伸ばして郊外の大きいショッピングモールへ。
そこには、大好きな店が揃っていることは知っていた。

MUJIでしょー
ユニクロでしょー
ダイソーでしょー
お気に入りの食材の店も☆

うきゃきゃきゃきゃーーーー♪
(アホモード全開)

んが、しかし。
店を見てるうちに、ものすごーく気分が悪く。。
というか

息が、酸素が薄いですっ

アカン、これ以上買い物無理。
とりあえず、カゴにあるものだけ買おうとレジへ。
レジで支払い→お釣りもらうときに、立っていられなくなり
とりあえず、その場で座る。
きっと血の気も引いていたと思う。

大丈夫ですか?

いや、ぜんぜん大丈夫じゃねぇです。
とは言えず、支払い後商品を受け取って
店の外に見えているソファーに突撃。

ショッピングモールのソファーであおむけに寝るアラフォー
独身、彼氏ナシ(寂)
息苦しさも感じて不安から頭をよぎるのは。。。

喘息の発作?きゅうきゅうしゃ?(いやん)

寝ながら、何か飲んだ方がいいかもと。
歩けることを確認してから、MUJIでお茶買って、
ソファに戻ってゴクゴク。
水分摂って、ちょっとマシになったけど
スッキリしてない。
貧血か、喘息か、脱水してたのか、点滴なめてたか。
(全部だろw

他にも買いたいモノがー

というアホな自分をなだめすかして、家路に。
帰り道、超渋滞

(今日の教訓)
買い物は楽しいが、はしゃぎすぎるな自分。
水分を持ち歩きたまえ。



帰宅したら担当医から電話があった。
先日のウィルス検査の結果。
やっぱり減りが悪すぎて、薬をチェンジすることになりそう。

今週は今まで通りに点滴。
で、来週から薬をチェンジ。
それでも効きが悪いと治療中止に。
→これだけは勘弁して欲しい。

ふぅ。(ため息)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下の2つの記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ

お返事は明日させてくだされ~
とりあえず、私はぜんぜん気にならなかったので
大丈夫でっせ☆とだけお伝えしておきまするー
お気づかい、嬉しス。感謝ですっ

泡立てボールの使用感。

先週、MUJIで購入した泡立てボール。
使っております。

   泡立てボール。12/12/2010

なんと!昨日から、またもや10%オフセールをしている。
チッという悔しい気持ちは脇に置いといてw
使用した感想を。

某コスメの口コミ欄に書いてあったことが思い浮かび
いちいち、なるほどねぇと思います。

■まずボールを湯あるいは水に浸して
 振って水分を切る。

■乾いた石けんをゴシッとなすりつけて
 手のひらにボールを乗せてワシワシ揉みこむと
 泡が出てくる。
 このとき指と指の感覚をあけておいて
 グッとボールをつかむと、指の間に泡が出てくるので
 それをすくって、それを顔やカラダに付けて洗います。

~泡立ち~
 こんなもんかなーって感じ。
 始めにボールの水分を適度に切らないと
 水っぽい泡になって垂れやすいし、洗浄力も微妙に。
 このあたりは慣れるしかないのかな。
 コツをつかめば、毎回フッカフカの泡がたくさんできそう。
 (私はうっかり水分コントロールを間違えて、
 コシのないタラッタラの泡になることもw)

~使用後~
 石けん分をしっかりすすいで、
 ボールを振って水分を切る。
 それでもボールの中心部に水分が残りやすいので
 バスタオルで包んでポンポンとたたいてから
 部屋に持って行って、タオル掛けに掛けて乾燥させてます。

顔もカラダもコシのある泡で包むように洗えるので
なかなか快適であります。(水分コントロールがうまくいけばの話w)
水切れが悪い→衛生面はどうかなー(思案顔)

今度は買い換えるときは水切れの良さそうな
泡立てネットも試してみたいなぁと思います。

今週のなまはげメモ。

今週も、なまはげ(※)メモをサッサといっておこう!
 ※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。


通販のチラシ×17
封筒×1
ハガキパッドの表紙×1
取扱説明書×1 (ブラウンのコテ・本体処分済)
名刺×1
ビニール袋×4 
プリペイドカード(バス)×3
金券×1 (ハンズの。使った!)
年賀状×33 
カセットテープ×3
乳液のサンプル×1
チラシ×3 
書き損じハガキ×18 (郵便局で切手などに交換)
システム手帳のレフィル×11 (使用済)
DM×1
くすり袋×2
レシート×1 
温熱用具×3 (2008年11月期限のもの、使い切った)
薬の使用方法の説明書×1
乳液の外箱×1 (うっかり取っておきたくなるのw)
金融機関からのハガキ×10
トイレのフタカバー×1 (ひとり暮らしのときのもの)

今回のなまはげ計 118個。前回までの合計 1,607個。
 累計 1,725個/2,010個。


予定ではもっと処分するつもりだった。
できんかった。。。でも、あきらめないゾっ
行け行け、自分。
スッキリめざしてがんばれ、自分=3

サボったあと。

曜日掃除というか、毎日の床掃除とコロコロ
どうにか続いております。。。
といっても2度やれなかった日があった。
そうすると、糸が切れてしまうのが私という人間。

出来ない日があっても仕方がないけれど
そのままズルズルすると、もうその習慣には戻れない気がするので
やれなかった次の日は心を鬼にして、ルーティンに戻った。
サボった日に床掃除以外のメヌーがあったときは
翌日それも組み込んで消化。

そんなこんなで床掃除を始めて約1ヶ月半。。。
曜日掃除は少し後から始めたけれど、続いてる方だと思う(浅田基準)

床掃除をするのにモノが直置きしてあるとジャマなので
なるべく置かないようにと思うけど
散らかった部屋の主にそこまで求めるのは

ハードル高すぎ

なので、ブルドーザーあるいはクレーン方式www
要するに、掃除をするためにモノを一時的に
■寄せる
■浮かす(手で持ちあげる)
■移動させる
ということになるわけです。
しかし、それも毎日となると超めんどくさくなるので
だんだん直置きのモノを減らす方向に。
といってもモノは少なくないです。
まだスッキリにはほど遠いのだけど
今朝、母に「ちょっとマシになってきたかも」と言われました、イヒヒ♪

ホメられると気持ちが途切れるのも、私という人間w→あまのじゃくw
ポッと歩みを止めてしまわないように
ここに書いておく。

3日坊主が悪いんじゃない。
4日目にサボって、5日目に戻ってこないことが悪い。


ずっと前に読んだ勉強法の本にそんな意味のことが書いてあった。
♪戻ってこ~いぃ~よぉ~♪
と演歌でも歌いつつ掃除しようw

今日も一気に。

今日は恒例点滴の日。
治療に対するモチベーションが下がっていようと
予約が入ってるので行かねばならぬ。
他の用事と違って
ちょっと体調が悪いから行けないんだよねぇ
なんてわけにはいかん。
体調悪いなら、なおさら来てください。
これが病院だもんなっwww



今日は、年賀状の印刷に着手→完了。
こういう単純作業はチマチマよりも、
一気に仕上げてしまった方が
気持ちがダレないで済むこともある。

   2011年賀状。12/17/2010
   <これと他に1種類印刷>

残りは手書きメッセージ。
小さな余白にチョチョッと書くだけだけど
さすがにコレはスローペースになるだろう。
チマチマとやっていこう。

年賀状の柄は、しろうさぎさんの記事で知った
キャノンクリエイティブパークの中の
年賀状作成おたすけサイトから選びました。
その後、他にもサイトがあるのは分かったんだけど、
「ここから選ぶ」と決めておいた方が迷う時間が少ないのでね。
2008年の年末に知ってから3回連続でお世話になりましたv
Wordに取りこんで、ダダ~ッと印刷するだけの手軽さ。
超快適、ニヒッ♪

ねんまつちかし。

そろそろ、通常のドラマだとか番組が終わりはじめて
クリスマスだと言い始めると
いよいよ怒涛の年末だ。

この秋→年末のドラマは3つだけ見ていた。
今日、最終回の「医龍3」
復讐劇の「ギルティ」、
ギルティの前にやってる「フリーター、家を買う」。

今年の半分は病気との闘いだったので
医師像を描いている医龍は引きこまれて見ていた。
だけど、あんなに「必ず助けます」なんて言わないよな。
患者としては一番聞きたい言葉だけど。
せいぜい「ベストを尽くします」がいいとこか。
今夜、最終回なんだよね~

ギルティは見ていて切ないね。

次のシーズンのドラマも、引きこまれるような
面白いドラマがあると良いなぁ。



年賀状の宛名書き、今日一日で完了。
肩凝った。。。
チームネンガドラ○ンは仕事が早いんだよ(笑)
佐々木蔵○介さんに、ガラス越しで解説をお願いしたかったワ~♪

「なるほど!そのボールペンを
 そのフォーマットで使うとは!!!」とかw

……………。くだらんな、つまらんな、すんまそw

カレンダーづくり。

郵便番号5ケタ時代に買った柄付きのハガキ。
今さら郵便として出すのは、何となく躊躇われる。

捨てれば良いのだけど、
自分で買っておいて使命を全うさせてないモノ。
そういうモノは捨てづらい。(註:浅田基準)

で。よそさまのブログでちょこちょこ見かける
ウェブスタジオアラクネさんのカレンダーを見ていて
活かす方法をひらめきました
コレをプリントすりゃえぇんじゃね?

   2011カレンダー。12/15/2010

シンプルな2011(2012)年カレンダーからダウンロードして
ハガキサイズに大きさを調整して印刷。
使い道のなかったハガキは卓上カレンダーとして
使命を全うしてもらいます、ニヒッ♪

ちなみにアラクネさんの年間カレンダーも、コピー用紙に印刷。
今まで手書きで年間カレンダーを書いていたのだけど
(暇人と呼ばないでおくれw)
ロールバーンの手帖にはさんで使うつもり。。。
ってか、もう使ってるw
そろそろ1月の予定とか入りはじめているから。

厳密には"てづくり"じゃないけれどー
"てづくり"カテゴリにw

ねんがじょうぷろじぇくと2011。

年賀状作成要領を自分のためにw
TOMさんで言うところのGTDのような感じね。
書き出す方がメンドクサイと思いがちだけど
私はこうした方が、着実に事を進めやすい。
完了するにあたって、今の自分はどのあたりなのか
どのくらい頑張る必要があるのか、よくわかるから。
前置きはこのくらいにして、サッサカいくよ=3

~スキマ時間にチマチマやっておく~

 □ 差出人欄を手書きする。

 □ 個別メッセージを付箋に下書き。
   (キーワードだけでも良いから)

 □ フォーマルの柄を決める(印刷サイトから選ぶ)

 □ カジュアルの柄を決める


~順を追ってやる~

 □ 住所録プリントアウト。

 □ 宛先を2つに分類 カジュアル/フォーマル

 □ ハガキをあて名別に振り分け→3種類買ってしまったため。
   (オーソドックスタイプ/ディズニー/うぐいす)
   →毎年、何種類も買ったことを後悔している。
    メモ帳に「オーソドックスだけにしとけ」メモを追加しておこう。


 □ フォーマルの数を確認後、印刷

 □ カジュアルの数を確認後、印刷

 □ 宛先を手書き

 □ 個別メッセージを付箋を見つつ清書

 □ 住所録と突合

 □ 投函

   こんな感じで行こまいか~

お正月準備?

今日は正月の準備を始めるのに良い日だとラジオで聞いたから、
病院の帰りに郵便局に寄って、年賀はがきを買ってきた。

ホントは、10日くらい前から買ってこようと思っていて
何枚必要なのか確認したのは先週の水曜で、、、
買ったのが今日。

遅っ!

なにしろ思い立ってから実際に行動に移すのが
呆れるほど遅い。。。

ついでに書き損じハガキを切手や新しいハガキなどに交換した。
これは今週のなまはげ記録に入れる―

~~~~~~~~~~~~~~~~
年賀はがきを買ったということは、
あて名やらメッセージ面に何か書くか印刷せなイカンということだ。

どうせやることになるんだから、
めんどくさ~とかゴネていないで、
チマチマやって期日までにやりきろう。(ささやかな目標w)

買った、買いまくり。

今日は今年唯一の忘年会(ただしランチ)に行ってきた。
去年は一件も参加しなかったんだよなー
今年もそういう気分だったけど、勤めてないし
社会(大げさw)とのつながりが完全に切れちまいそうで(寂)
でも行って良かった、楽しかったから。

久しぶりに街に出たのでお買いものー

無印。
ちょっと前なら10%オフセールやってたんだよね。。。
でもタイミングが合わず行けなかった。
次のセールを待つというのも考えたんだけど
その時交通費払って行ってたら結局一緒かなーって。

TOMさんとこで見て欲しかった泡立てネットを買った。
フワフワしてるやつ。
小さいのを洗顔、大きいのをボディ用にと思って
両方買う気だったんだけど、
顔もカラダも同じ石けんで洗ってるし、
「大は小を兼ねる(こともある)
そう思って大きい方をお試し買い。(後で画像追加するかも)
泡立てボール。12/12/2010
 ※追記※
  後で、TOMさんとこの画像を確認したら、TOMさんのは「泡立てネット」
  ワシが買ったのは「泡立てボール」でした_| ̄|○

あとはハンズでロールバーンの手帖を、
ディスカウントのコスメショップで乳液を買った。


なまはげでサンプル使ったら、すごく肌に合っていたので。
ただ高いんだよねー(註:浅田基準)
割引してるとこ少ないし。

ワシのワシのワシのキャンディケーンはプラザで見かけたけど
(わざわざ見に行ったwww)
円高はどこ行った?とゆー値段(つまり去年と同じ)だったせいもあり
涙を飲んで帰ってきた、シクシク
TOMさん情報に乗っかったついでに、カルディに行くか?
(やめとかんかいw)

それから、ウチでネットで注文したもの。
■ペコさんのご本。届くの楽しみ―♪
 コチラでありますv


■ウォーターピックというか、ジェットウォッシャーなるもの。
 先月、10年物のウォーターピックが壊れてしまったので
 代わりのモノをネットで検討していて
 それも昨日やっと決まって注文。
 

 古い方をなまはげ(※)せねば、グッ
※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。

収入はなくても、要るものは要る~
そろそろ働きたい~



"報告と後日談"記事に拍手コメント(非公開)くださったRさま♪

 コメントありがとうございます。
 事のなりゆきを見守ってくださって、嬉しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事に拍手コメント(非公開)くださったKさま♪

 気になっていたモノはどっちでしょうかー
 ジェットウォッシャーだったら、今ならアマ○ンの方が安いよー
 (I'm no't 回し者)
 探してみて、もっと安いところがあって信用できそうなら
 そちらでどうぞ☆

 えぇっとおホメくださってありがとうございます。
 ワタシはすごく考えてる人ではないかも(汗)
 状況が変わったり新しい情報が入ってきたら
 モノや人に対する視点が変わって
 その結果感じることが変わるだけで、てへっwww
 でも、ありがとう~~~~☆
 

今週なまはげたもの。

今週のなまはげ(※)メモを。
 ※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。


DM×2
綿棒の容器×1
ボディシャンプーのサンプル×1
うがい薬×1 (健康保険組合配布の5年くらい前のもの)
ショップやスーパーの袋×15
年賀状×63 
病院の予約票×1
フェイスパックのサンプル×1 (肌がフカフカになった)
段ボール×2
靴箱×1
防虫剤×1 (干からびていた…)
DFSの土産用小分け袋×11 
空箱×1
ビニール袋×4 
車のビーズ消臭剤×1
封筒×3 
ウォーターピックの取扱説明書×1 (本体壊れたので)
薬袋×1
割引券×1
パーキングチケット×1
2003年の通販の領収書×1
図書カード×1 (ゼロになったもの)

今回のなまはげ計 115個。前回までの合計 1,492個。
 累計 1,607個/2,010個。


コスメのサンプルをできるだけ使い切っている。
使い切ることでムダにしてしまったという罪悪感がナイし、
気分が良い。

さて、ワシの2,010個計画。
目標達成は遠いけれど、できると信じて進もう。

報告と、後日談。

今日は、いつもの点滴プラス採血&診察の日。
前回のウィルス検査の結果を聞きました。

ウィルスの減りが悪かったです、残念。

今年中は同じ点滴、同じ薬で続行。
今日の採血結果次第でメインの薬
インターフェロンの種類をチェンジすることになる。

1b型 高ウィルス量 =難治性と言われていたので
ある程度、覚悟はしていた。

点滴のための通院、そして点滴そのものに対しては
なんとなくカラダのリズムも出来てきたので
特に質問も浮かばず。。。
言葉が少なかったから元気がなさそうに見えたのか

通院には疲れてない?
風邪も引いてない?
食欲はある?

入院時の体重が50Kg弱だったが、今は47.0Kg。
確かに減り傾向だけど、食欲はあるw

次回の診察は年明けなのだが、
今日の採血で分かるウィルス量次第で治療が変わるので
判明しだい病院から電話をもらえるそうだ。

ここからは、入院時に出会った人の話を。
長いので、たたみます。

続きを読む »

ゆきち超え。

本を読みました。
自己啓発成功哲学系では有名な人なのかな。
中村天風(ウィキに飛びます)さんというお方。
この方の、いつまでも若々しく生きるという本。
超高価な本でありまして、驚きの一万円越え。
大事なことなので、もう一度言います。

いちまんえんこえ、ですよ?

諭吉一枚と漱石も何枚か出さなイカンのですぜ?
もちろん今の私にゃ~、手がでませんw

中村天風氏は、戦時中は満州(今の中国)で諜報員として暗躍。
(暗躍でいいのか、微妙)
医学をアメリカで修めて医師になったんだが
結核にかかったんですな。
(ウィキを見ると、結核を治すために米国に密航とある。
本にどういう順番で書いてあったか、失念)

現代でも結核菌は薬に対する耐性をつけてきて
再び猛威をふるいつつあるようだけど
当時はストレートに「死の病」のひとつだったはず。

治療法を求めて世界を転々としたけど、期待に反して
良くなるどころか悪化していく結核。
彼が行きついたのはインドの田舎。
ヨガの先生と出会って修行、結核の症状が良くなったそうだ。
結局92歳まで生きたそうな。

重ねて言うが、どっちかというと天風さんは
「成功哲学系=自己啓発系」に分類されます。
(註:浅田基準。だけど彼の本を読むのは初めてというwww)
「心持ちを積極的に」とか言う人みたいで、
自己啓発系と言うと黄信号が灯る浅田としてはお呼びでない。

でもこの本は「健康についてだけ語られている」らしい。
ということで図書館で5月に予約してようやく届いた。
意外に大人気なのね?
私の後も数人の予約が入っていて、読後すぐに返却。
5月のアタシは、今年の半分が病気と向き合う日になるとは
夢にも思っていなかったし、
たぶんアンチエイジング的なものを期待したのだろう。
あまりにも待ったので、その時の気持ちを覚えていない。
あの時の私、ありがとう☆と、一応言っておこうw

前置き長い。

■年を重ねるにしたがって野菜&果物の割合を増やせ。
■よく噛んで食べろ。
■息は吐くほうを吸う方よりも長い時間をかける。(呼吸法の話)
■薬の乱用は毒。
■自分が死んだ後のことを生きてるうちに考えるな。
 →過去でもなく未来でもなく今を生きろ。
■心の持ちようが大事~(出たな、自己啓発w

まぁ、こんなことなどをツラツラと語っておられる。
野菜と果物中心の食事とか、今でこそ色んなとこで見聞きするけど
日本でもそういうことを言っていた人がいたのねぇ。
全部を丸飲み同意できるかはともかく
人柄としては、おもしろくて魅力あるジィちゃんだったことがうかがえる。

ぼんやりとクチに物を入れて食べるのをやめようと思った。
他に何かするときも、ボヤッとしたままやるのをやめようと。

あれ?健康本を借りたはずだったのに、
自己啓発系で影響受けちゃった?
まぁ、熱しやすく冷めやすいのでね。
ぼちぼち良いと思うことを選んで取り入れようと思っておりますv



下の記事への拍手コメントさま♪
 >アヲさま☆
  拍手コメント頂いたページ(※)にお返事を書きました。
  よろしくお願いします♪
  ※拍手をくださった記事の拍手ボタンをクリックでページが開きます。

 >Kさま☆
  一票、ありがとーございます、ニッ☆
 

修理に出す。

今日は靴を修繕に出した。
ひざ下までのロングブーツと革靴の底の打ち直し。
かかとの部分が広いと歩くのが楽チンだけど
打ち直しに出すと高いんだよねー
でも大事に手入れして(でも手入れはテケトーw)
打ち直しながら履けば、靴を買い直すよりも経済的。
(註:浅田基準です)

何よりも新しい靴を探すのは大変。
足幅が細い、だのに甲は低いわけじゃないんでね。。。

3Eとかが、文字通り
靴売り場でハバをきかせているが
細い足でかつ甲は普通っちゅー人もおるんじゃーーー

吠えてみて気が済んだところで。。。
ワシ今日、床掃除まだwww
今から大急ぎでやるーーーー

おなかいっぱい。

なまはげと称して、
「明らかな不用品」と、「用の済んだもの」
「溜めこんでいたけどチマチマ使い切ったもの」などを
捨てたり、消費したりしてカウントしている。
それだけに集中すりゃいいんだが、
あいにく私の脳みそは「気が散りやすい」。

で、モノのサイズだとか造りつけの収納のサイズを測ったりしている。
よそのブログさんで気になった収納用品なども
サイズをチェックしたりしてメモしている。
そんな中で頭に浮かんできたことがある。

今、私が捨てようかどうしようか迷って
この手に持っているモノ。

新たに収納用品を買い足してまで、取っておきたいモノなのかしら?

捨てるかどうかの基準の一つにできるかも知れないな。
どっかで読んだ言葉に似ているような気もするが、
自分の中の疑問としてフツフツと湧き上がってきたのは初めてかも。

ただ。
捨てろっていう流行のアノ言葉は、何だか抵抗を感じるんだよね。
ワシ、あまのじゃくだしw
本を熟読したら、「捨てさえすれば、オールオッケィ♪」
そんな意味じゃないかも知れんけど。
とにかく。捨てることに特化した本を読むのは、

お腹いっぱい。今はね。

でも、明らかに不要だと思ったモノだけは捨てる。
まずはその一歩でも、かなりモノと向き合えるような気がしてきたから。
(気のせいかもしれないがwww



"今週捨てたもの"記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ♪

 いつもコメントありがとうございます^^
 うふふ、合算かぁ、ポイントカードかぁ。
 おもしろいですね☆
 とりあえず、目標に向かってやり続けてみますw
 合算は奥のテとして、心の隅に置いておきまするー(感謝w)

ぬかった。

点滴を打ちに病院に行くときは~
退院直後=病院の冷水器で解熱剤飲んでから処置室へ。
最近=自宅出る前に解熱剤飲んでレッツラゴー♪

夕方~夜中にチロッと熱が出るだけでチョロイもんよ~

すっかり気が緩んでおりまして、
自宅で服用するのを忘れておった。
気がついたのはパーキングの行列の中。

抜けようにも抜けれませんよ?

しかも今日に限って持って歩いていた解熱剤のパケが~
昨日、カバンから出したんだった。
看護師さんに言ってもらえばいいのだが、
何となく気が引けて(引くなよ=3

点滴中から関節痛。
太ももの大きい骨と、おケツwの骨がズキズキズキズキ…
やっぱりカラダが慣れたんじゃなくて、
解熱剤が緩やかに効いていたんだね。。。
ちゅーわけで、熱が下がるまで寝る=3
(帰宅後、床掃除したぜよ、ゼィゼィ)

今週捨てたもの。

最近なまはげた(※)ものをツラツラと…
 ※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。



 針金ヒモ×1 コードを束ねてたもの
 くすり袋×4
 日焼け止めサンプル×1
 手書きまにゅある×2
 レシート×1
 通販のカタログ×1
 DM×3
 パジャマ×2
 ストール×1 去年作ったやつ
 腹巻×1 ゴム伸びたー
 スポーツ用トップス×1 あでぃだす製
 RMKのフェースパウダー×1 
 期限の切れたクーポン1
 病院の予約票×4
 封筒×2
 年賀状×6
 歯ブラシの入れ物×2 シンガポール航空の。
 歯みがき粉×2 旅館でもらったやつとか、固まってた。
 歯ブラシ×7
 梱包用プチプチ×1
 チークブラシ(ハイム)のケース×1
 保湿クリームのサンプル×1
 フェースオイルのサンプル×1
 楽譜コピー×19
 履歴書×2
 職務経歴書×1
 送付状×1
 金融機関からのハガキ×2
 歌詞カード×11

今回のなまはげ計 83個。前回までの合計 1,409個。
 累計 1,492個/2,010個。


むーん。このペースだと今年中に目標達成キビシス★
でもあがいてみるー
とにかく、小さく攻めていきまっせ!

きがすむようにする。

今日は、着なくなった衣類を臨時収集所へ持って行った。
入院するよりも前により分けておいた物、
それプラスαで、大きなビニール袋1袋分。
私の分だけじゃなくて、家族のも含めて。

イザ捨てるとなるとムムー、、、となるけど
絶対着ないのとか、ケータイのカメラでパシャリ☆
これが私にとっての捨てスイッチ(になることもある)

そのついでに足を伸ばしてニトリへ。
よそのブログさんで気になっていたブツのサイズを測りに。
ネットで調べてもどうしても出てこなかったので
シビレを切らして直接ガン見しに行ったわけですw
購入するのかは、よくよく検討してから。
ものすごく、ものすごく気になっていたので気が済んだ。



以下、つぶやきのようなもの。
とても人気のあるブログさんにお邪魔したら
ある本が紹介されていましてな。
自己啓発本でしたが。
その方の書評とネットの本屋さんの書評
それから過去にとてもお世話になった上司の言葉を思い出し。。。

■スピード
■行動にうつすこと
私には圧倒的に欠けている。

■自分を大切にするということ
これがどういうことなのか、まるで分かっちゃいなかったし
今も分かってないのだと。

ガツンときましたです。変わりたいです。

たまには散歩。

    葉っぱのすきま。12/3/2010

点滴を受けた後、公園に寄った。
夏に猛暑だったせいなのか、
公園に植えられている木が、もともと紅葉しないのか。。。
だけど、イチョウの葉の色を見ると冬の色。

今日の天気は下り坂。
それでも上を見上げると、木の葉のスキマから青い空が見えた。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE