プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

目の休養&保養。

待ちに待った週末の休日も、あっという間に過ぎて
明日は再び出勤である。
先週はマイマシン(PC)のゴキゲンが悪く…
というか、とてもマヌケな理由でPCが使えず
2日ほどネットを見られない日があった。
仕事で、イヤというほど画面を見ているので
目には良い休養になったかも。
でも、ネットを見られないと不便だと改めて感じた。
スマホか、それに代わる何かを物色中。

今週は掃除系はしなかった。
片づけ系は、洗濯済みのものを片付けたくらい。
やっと「寒い」という日が少なくなったので
そろそろ着るものを入れ替えたい。
たぶん同じ地方の世間様よりも、ひと足か
それ以上に遅れているが、寒かったんだもの。。

今日は、定番の食糧の買い出しのために車を出したのと、
この季節の風物詩w、自動車の税金をコンビニへ収めに行った。
その際、近所の書店で見かけたのが

MIRANDA KERR Fashion complete book (ミランダ・カー ファッションコンプリートブック)MIRANDA KERR Fashion complete book (ミランダ・カー ファッションコンプリートブック)
(2012/12/01)
マイナビ

商品詳細を見る


ミランダ・カーという人のふぁっそん本。
名前は聞いたことがあったけど、どういう人なのかは知らなかった。
実は、今もよくわかっていないwww
パラパラとめくって見ただけだけど、目の保養にはなった。
自分の参考には何一つならないけどね。違いすぎてwww

で、図書館で別のモデルさんの似たようなファッションの本を借りた。
返却日だったので図書館に行ったのでね。。
これまた、自分には何の参考にもなりはしないけど
目の保養になる。
今回は、そういう「眺める本」を何冊か。
活字バーッと書いてある本は、現在「思考停止中」にて2冊のみに。
読めるかな。どうだろう。

しかし、アレだわね。
あいかわらず、地味な休日。
満足してますけど。
さて、明日からまた新しい週でっせ。
良き一週間を。

余裕があれば、休日でなくても何か記事を書きまっス。
ここまでお読みくださり、感謝。

不毛な自問自答。

今日は日曜日。晴れ
1度目の洗濯は父が。
そして2度目の洗濯を今、ワシが回している。

午前中は、日曜恒例の食糧の買い出しのアシになり
昼食後にトイレ掃除、床掃除、そして洗面台を洗い
積んであった洗濯済みのものを仕分けした。
私基準では、久しぶりに一気に働いたなーという感じ。
ここんとこ、ほんとうにダラけていたから。

ゲジゲジし始めた眉毛を整えたし
手の爪もヤスリをかけた。
おし、これで月曜を少しは気持ちよく迎えられそうである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それはそうと、今日は買い出しのついでにセリアに寄って
長細い、小物入れを買った。
洗面台の鏡の前に、細い棚というか小物を置けるスペースがある。
そこに、歯磨き粉やうがい薬などなどを
ズラズラと並べていたのだが、
掃除するときに、ひとつひとつ撤去せねばならぬ。
小物入れに入れたら、それごと移動して掃除できると思ってね。
でも、その小物入れの中もホコリが溜まりますわね。。
洗ってサッパリしたくなるかしら。
そしたら、やっぱりモノを撤去しなきゃなので

結局なくても手間は一緒か?

(顔を左右にブンブン振りつつ)
そ、そんなことないもんっ!
小物入れなんて、そんなに洗わないもんっ! (←おい!)

不毛な自問自答に悩みつつw
今週のお休みは去っていくのであった、まる。
まだ、夕方だけどなwww

【繕います】時計のバンド。

今年の「抱負のようなもの」に書いた通り、
修繕できるもので、これからも使い続けたいものは
ちゃんと修理して使おうと思っている。
それが、「繕います」シリーズ。
1回目なのに、シリーズ化w

愛用してる時計のバンドが切れまして。
バンドは、メタルバンド。
本体とバンドをつないでいるピンが抜けたか何かで
ちぎれたんですな。
しばらく放置してたけど、この連休に行かなかったら
今度はいつ腰をあげるか分からないと思ったので
重い腰をあげて、今日行ってきた。

いつも電池交換してもらう店に修理を依頼。
いちおう、買ったときに長さ調整してもらって
予備にとっておいたバンドも持参。
だけど、本体とバンドをつないでるピンは
他のところよりも少し長いピンだったようで使えず。
時計屋さんの手持ちのピンを使用して修理。

金額は1000円。

あんな小さな部品を変えるだけで
1000円だなんて、高い!
そう思ったけど、合うピンを探したり
道具を揃える時間や手間を思ったら、しかたないかと。しくしく。

本体はダイバーズウォッチ。
海外旅行に行った記念に買った思い出の品。
しかし、裏を見たら日本製だったという…
はっはっは!
トンチンカンな私らしいというか、なんというか…
わたしゃ、海に潜るどころか
海水浴も苦手なんだが、見た目が好きでダイバーズウォッチ。
文字盤の色は、私のすきなブルー。
夏なんか汗をかくと腕が黒く汚れたりするし
なんといっても重くて、してるとたまに手首が痛くなるというシロモノ。
でも、なんとなく愛着があって
腕時計が要るときは、ずっとコレ。
10年以上同じ時計をしてる。壊れる頃だったのかもしれぬ。
でも、ありがたいことに直ったので
これからも大事に使うつもりよん。

おいしいもん食べて、元気出た。

黄金週間まっただなか。
昨日はダラダラと過ごし、
今日は、午前中に洗濯を。
普段の洗濯(洗濯機でフツーに洗うやつ)と、
布のバッグを手洗いして、天日干し。
4/27の記事で布バッグ洗いたいって書いてたけど
やっとこさ洗えた、気分的にスッキリざます☆

で。お昼食べてから、母の買い物につきあった。
普段、母との買い物というと
だいたい食糧の買い出しなんだけど
今日は街に出て、バッグを見に。
普段使いのバッグを買ってましたな、母が。
ワタクシは、夏用の帽子を購入。
かぶっても髪がペッタンコになりにくいってヤツを。
で、夕方になってから父に電話して
父にも出てきてもらって外食。

浅田地方の名物、エビフリャーを食べまして、
ズボラーブロガーなワタクシのこと
もちろん写真なぞ、ございません(断言)
でっかいエビフリャーで有名なお店だからなのか
よその地方から来たんだなーってお客さんもいたよ。
並んで待ってる時の会話で…
いえいえ、奥さん、立ち聞きしたんじゃないですよッ

勝手に聞こえてきたんですーっ
(誰に言い訳www)

お店の発祥は、浅田地方よりも海に近いところなんだけど
もう、ざっくりと言ってしまえば浅田地方で問題ないかと!
(県内だし)
店名は書かずにおこう。空港にも店があったはず
とだけ書いておこう、ん。
エビフリャーもおいしいが、定食についてくる刺身もうまいんだ=3
おいしいものを食べると元気がでますな。

連休はあと2日。
すごく充実させるっつーのは、性格的にハードルが高いけれど
そこそこ充実、あるいは満足をめざそうかしらね、ふふふ。

| ホーム |


 BLOG TOP