プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



もうすぐ11月。

おひさしぶり。
大きい台風が立て続けにやってきて、
そして、涼しくっつーよりも
地味に寒くなってきましたな、いやだわー
 →寒いの、苦手。

今の職場に勤めて数か月。
土日休みパターンではなくなってきつつある。
最初からわかってる話だったので、
それについてどうこう言う気はナイ。

んが、しかし。

休みを取るのが難しい職場だということが、
ここんとこ、最近ヒシヒシと。
休みの取りにくさだけを取り上げたら、
というか、先方の言い分を聞いてたら
話題のブ●ック企業と間違われてもおかしくねーくらいだと思う。
そろそろ潮時かも知れない。(相変わらず、仕事のつづかないヒト)
せっかく有給資格あるのに取れないなんて
なんだかなーって思う。
スウィートなこと言っていやがると思う人もいるだろーけどね…
というか、自分でも少しだけそう思う。
たぶん、仕事に対する覚悟が足りないのだろう。

ブログをしばらくサボっている間に
暑い暑いと言っていたのが、寒い…に変わり、
そして、気が付いたら
すぐそこに11月がっ(汗)

年末に向けて、次の記事では
「これだけはやっとこ」というものを書きだす予定。
では、今週も良き1週間を。

衰えかしら。

こんばんは。
前に書いた99歳の報道写真家の笹本さんにならって
この記事に限っては、
自分のことを「わたくし」と書こうと思います。

10月になって5日も過ぎまして
先月の上旬に比べたら、涼しくなったんだろうけど、
蒸し暑くて早朝に目が覚めることもあります。
職場では、体調崩してる人もチラホラ。

やたら眠いことがあるので、早めに寝る日が増えました。
口あけて寝てるのか、朝起きると、
「少し喉がオカシイ」と思うこともあるけれど
ウガイしたら、いつのまにか治っているし
欠勤するほど不調ということはないので
今のところ良い感じなのではないかしらと思うのです。

しかし。
ここんとこ1週間くらいかしら。
「いつのまにか治っていた」
と言えない不調がありまして。

右のおケツ、お尻の付け根というか
腿の付け根というのかしら?
骨ではなく、「ニク」が痛むのです。
「スジと呼べ」と思うでしょうが、
感覚的には「ニク」なんですわw

何か慣れない運動をしたとか、そういうことは一切なく
普通に歩いたり、階段登ったりしているだけで
なんだか痛いのです。
激痛でないのが救いです。

「お尻の付け根 痛い」とかで検索してみたら
「坐骨神経痛になりかけ」とか書いてあるでねぇの。
原因は、筋力不足&ストレッチ不足。
あるいは運動のしすぎだそうです。

最近は何も運動らしいことをしていないし
筋力の衰えをイヤというほど感じているので
明らかに前者だわね…

わたくしは何度か運動歴があるけれど
何かしらの「不純な動機」や「おぼろげな目標」がないと
なーんにもしたくないのが本音です。
でも痛いのはイヤなので、
何か対策考えないとね、むーん。


あすから月曜日。
また新しい週がはじまりますな。
良き一週間を☆

| ホーム |


 BLOG TOP