プロフィール

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

エイッと起きた後。

この記事を書いてるのは夜ですが、
朝の早起きのことを書きます。

一度は目が覚めるのだけど、パッと起きられず
ダラダラ寝てしまう 

その症状に効く方法は
とにかく立ち上がって、単純作業をする」のが
意外に良いかもというハナシです。

この夏のチャレンジということで
浅田基準での「早起き」に挑戦中。
遅寝遅起きの自堕落な生活を改めて
生活リズムを整えたいと思いたち、
いきなりスタートさせました。
勢いって大事よね。

毎朝、ベッドから出て
スマホからブログ更新して
ほとんど毎日「眠い」と書いています。
そのあとは、クイックルワイパーで床掃除をします。
この流れ。案外、効果的な気がします。

ボーッとしているので、動作はゆっくりです。
スマホからブログ更新する際は
PCから入力するのと違って、サクサクできません。
脳みそもゆっくりなので、ちょうどいいのかも。
今朝もタイトルを入れ忘れて後から書き足したけど
基本的には、ボーッとした状態で書いた記事は
なるべく加筆せず、そのままのボーッな空気感を活かしたいところwww


床掃除自体は5月から、毎日欠かさず
毎朝続いています。
頭を使わず、体は動かします。
だんだん、頭というか目が覚めてきます。
クイックルの作業が一通り終わる頃になると
もうベッドに戻ろうとは思いません。

今が夏だから、やりやすいのでしょうね。
冬だったら、やっぱり布団が恋しいかも知れないです。
でも今は、あまり先のことは考えず、
とにかく明日も、起きたら更新しようと思ってます。

ただ「眠い」としか書いていない記事にも
拍手をクリックしてくださる方がいらして
とても励みになっています。
ありがとうございます


【この夏のチャレンジ】早起き、9日め。

おはようございます。

眠くて、気持ちが
折れそうです。

たちあがって、
涼しいうちに、掃除します。

良い1日を。

※7:30追記※

寝ぼけて、タイトルすら書いてなかった…
追記しておきます。

【この夏のチャレンジ】早起き、8日め。

おはようございます。

昨夜は、寝るのが遅かったので
かなり眠いです。
反省。

とにかく、起きあがって
掃除します。

良い1日を。

【この夏のチャレンジ】早起き、7日め。

おはようございます。
記憶違いでなければ
とりあえず、祝一週間?だよね。
眠いけど…


では、良い1日を。

【この夏のチャレンジ】早起き、6日め。

おはようございます。

今朝も眠いです。
夜の時間の使い方を
根本的に間違っているのかも。

とりあえず、体を立てておくわ。

良い1日を。

新月の願い。

しまったー!
今日は、お月さんが見えない日。
つまり新月の日じゃった~
もっと早く書かんかい!と思った方、すびばせん(汗)

新月といえば、願い事を書くと良い日なのだそう。
宝くじ当たってほしーとか、(買わない主義だけどw)
いやいや、そんなの当たらなくていいから
収入が安定しますようにとか、
スナック菓子をバカ食いするのをやめられますよーにとか?
註:私の願いを羅列したわけではなく、例文ですゼ。

ワタクシのささやかな願いはもちろん、
ここにきてくれた人の願いもかないますように。。。

Have a nice week

【この夏のチャレンジ】早起き、5日め。

おはようございます。

本気で眠いです。

でも、とにかく
座っているか、立っているかして
寝姿勢に戻らないようにします。

今日は、昼寝okにしようかな…

今日も良い1日を。


※追記※
 昼寝、30分しました。

【この夏のチャレンジ】早起き、4日め。

お早うございます。

曜日に関係なく…と思っていたけど、
眠いわ~

昨日は、ただごとではない暑さだったけど、
今日も似たようなものかな。

良い1日を。

【この夏のチャレンジ】早起きに挑戦、3日め。

お早うございます。
眠いけど、ベッドからでた。

これね、スマホから入力してるんだ。
やりにくいんだけどね。

では、今日も良い1日を。

新しょうが & 梅酢 ⇒紅しょうが。

タイトル通りの内容です。
新生姜を梅酢で漬けて…、紅ショウガになる予定。
安く売ってるけど、日本で作っていないようだし。
外国で加工してる食材のニュースが
ふたたび世間をにぎわしてるし。
なによりも。
買った梅酢もあるから作ってみよう!と思って。

スーパーで見る紅ショウガは真っ赤だけど
ピンク色になるのだろう。
新生姜&梅酢。201407
実際には、この画像を撮ってから
生姜が梅酢にかぶりきってないと気づいて
梅酢を足しておいた。
今回は、しょうがを「かたまり」のまま漬けたけど
早く食べたいなら、千切りにした生姜を漬ける方法もあるらしい。
作り方はネットで調べた。

実は梅酢に漬ける前段階で、
ビミョウに失敗してる気がする…
不安だ。
無事、紅ショウガになってくれるように
冷蔵庫の前で踊り付きで
呪文を唱えてしまいそうですわ。
 →40代未婚女性の踊りはお呼びでないかw

今日の本題はここまで。
以下、追記的な記事なので、たたみます。

続きを読む »

【この夏のチャレンジ】早起きに挑戦、2日め。

お早うございます。
Eテレでラジオ体操がかかって
半分寝てたけど
強制的に起きた。
第2だけ、超ダラダラで
やっといた。
ハタからみたら、おぞましい光景w

目が閉じそうだけど
このまま、起きる。
床掃除は、これから。
既に暑い…

良い1日を。

【この夏のチャレンジ】早起きに挑戦。

お早うございます。
予告通り、今日から早起きをはじめます。

この記事に追加して書き足していくか、
毎日記事を変えて更新するか
迷ってますが、
とりあえずはじめます。
あぁ、眠い ←お~いw

今日の床掃除は、これからです。
まずは、ベッドから出てみました。

この夏のチャレンジ。

私が住んでいる東海地方は
週のはじめに梅雨明けした。
夏本番ですな。

で、本格的な夏の始まりとともに
ひとつチャレンジをしようと思う。

それは、早起き(私基準で)。
ここ最近何時に起きているかは聞かないで欲しい ←え?
私の勝手なイメージで
早起きといえば、6時起き。
毎朝、床をクイックルさんで拭いているのだが
それを終えて、ざっくりとヨガをし
そのあとPCの前に座って、
「起きたよ~」と書こうと思う。

おそらく6時に書くのは無理だ。
7時でも7時半でもいいし、もっと遅いかも知れないけど
とにかく朝、床掃除後にブログ管理画面を開いて
パパッと何か書いてみようと思う。

今のグッチャグチャの生活リズム、
このまま続けてしまうと、健康的にもメンタル的にも
そして何より美容的にも、ヤバそうな気がして。
あぁ、そうさ。
美容要素を重視してるんだと思う。

では、明朝お会いしましょう。
忘れそうでコワイ… ←おい

ティーツリーオイル。

頭皮のにおいにティーツリーオイルが効いた。
コラージュフルフルシャンプーと合わせて使用。
そんな内容を書いた前の記事で、
ティーツリーオイルで、もうひとつ役に立ったことがある
と、書いた。今回はその話。

初夏になると悩む皮膚症状、それはアセモ。
私はアセモのひどいヤツだと思っているのだが
皮膚科の医師が言うには「湿疹」だそうだ。
そろそろ梅雨入りという頃になると
決まってデコルテ部分が赤くなってカユくなる。
で、ステロイドの軟膏を処方されて
それを塗ると治る。
しばらく塗り続けないと、スッキリ治らないと言われたけど
症状が良くなると、塗布後に手を洗うのがめんどうで
あまり塗る気がせず ←アカンやつw

C型肝炎の治療で、腕に湿疹ができまくったときにも
ステロイドの軟膏が処方されたので
ここ3年ほどはそれを塗っていた。(たっぷりもらったので残っているのだ)
良く効くけど、常用するのは怖い。

今年も、あせも的な湿疹ができてカユくなった。
C型肝炎治療時のステロイドも古くなってきたので
ドラッグストアで軟膏でも買おうかと思って物色。
予想してたより高価だったのと、量が多すぎる。
大半を捨てるハメになりそうで購入中止。

以前、整体みたいなところで
「そういう湿疹にはティーツリーのローションが効きますよ」
と言われて購入したことがある。
しかし、悲しいまでに無力だった。
ケンソー ハーブウォーター ティートゥリーケンソー ハーブウォーター ティートゥリー
(2007/08/27)
健草医学舎

商品詳細を見る

たしか、こんな感じの。

そのやりとりを思い出して、
私にローションは効かなかったけど
ひょっとしたら原液使ったら効くかも☆と、ひらめいた。
ただ、原液をそのまま付けるのはNGだし
なによりもニオイがきつすぎる。

入浴後、水で湿らせて軽く絞ったコットンに1滴たらして
それでカユいところを中心に拭いて終わり。
一晩でほぼ赤味がなくなり、
かゆいのも治ってしまった。
再発しそうだったら、また試そうと思う。
原液恐るべし!

余談だが、手元がくるって、
ドロッパーからオイルを3滴も出してしまったことがある。
締め切ったバスルームで、
あまりの強烈なニオイにムセそうになったことを
付け加えておく。
私の後で入浴した家族からもクレームが出たw
私個人の感想をいうならば、殺虫剤で
あぁいう香りがあった気がしますわ。

GAIA エッセンシャルオイル ティートリー5ml【HTRC3】GAIA エッセンシャルオイル ティートリー5ml【HTRC3】
(2003/11/17)
GAIA NP(ガイア・エヌピー)

商品詳細を見る


※注意※
カテゴリは「チーム虚弱肌」にしましたが、
体質、肌質は人それぞれ、個体差がございます。
私に効果があっても、他の人には逆効果ということもあり得ます。
責任は負いかねますので、おためしになる場合は、
めだたない、せまい箇所でためしてみる、
パッチテストを実施して異常がないことを確認してから
患部に試してみるなど、
自己責任でお願いいたします。

【めざせ無臭】おそらく、解決。

去年の年末あたりかしら。
自分のアタマがにおうという話を書いたと思うの。
気が付いたのは、それよりも前のハナシなので
もっと前かも知れない。

今日の記事は
そのニオイを解決しましたという話。
なにせ皮膚のことなので、再び悩むかも知れないけど
今のところ、におわずに2ヶ月くらいキープ中。

長いのでたたみます。

続きを読む »

Think Simple

最近読んだ「Think Simple」について書く。
iPadやらiPhoneを出してるアップルの創業者
スティーブ・ジョブズの信念?について書かれた書籍。

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学
(2012/05/23)
ケン・シーガル

商品詳細を見る


著者はアップル製品の広告を担当し
iMacの名前をつけた方。
余談だが、iMacという名前になる前の候補は
ジョブズ氏が気に入っていたマックマンだったそうなw
ソニーのウォークマンのパクリだと著者も指摘してるし
今ならダサイな~と笑えるけどね。

シンプルの対極にあるのが複雑さで
人はシンプルな方に惹かれやすいのだそうな。

ブ厚い本で、少しひるんだけど
読み始めたらおもしろかった。
印象に残った言葉は他にもあるけど
私の立ち位置から選ぶなら、この2つ。

--------ここから引用-------
アップルと仕事をしたことのある者ならば、
シンプルなやり方がかならずしも
一番簡単なやり方ではないことを証言してくれるだろう。
それはときとして、時間もお金もエネルギーも余計に要する。
人を不快にすることもあるだろう。
だが、たいていの場合、かなりよい結果をもたらすのだ。

             --------引用ここまで-------p10-11

甘くはないのね。。って感じ?


--------ここから引用-------
シンプルな考えが常にすぐれたアイデアとは限らないことだ。
肝心なのはクオリティだ。(中略)
だが、悪いアイデアをどれだけシンプルにしても、悪いアイデアには変わりない。
そして、残念なことに、シンプルさを信じていても、悪いアイデアを考えつくこともあるのだ。

             --------引用ここまで-------p291

そりゃそうだwww
思わずプッと笑えたので。
でも、その原点からまちがえそうな脳みその持ち主
それが私だと思うから、自戒も込めてピックアップ。
もっと高尚な感想を披露したかったけど
これが今の浅田クオリティ。
はー。でも、おもしろかった。

ワタクシ、Appleの製品は一個も持ってないけど
この本読んだ後で、Apple Storeに行ってみたよ。
以前にも行ったことがあって接客していただいたけど、
今回もやっぱり楽しかった。
ジョブズ氏が他界して、CEOが違う人になって
2年くらい経つのかしらね?
製品持ってなくても、この先のAppleの行方に興味あり
なのだ。
最後まで読んでくださり、感謝。

※引用箇所の改行について※
このブログで読みやすいように適宜、改行を入れましたが
文章そのものは変更していません

【ご注意】FC2ブログを対象にしたスパムコメント。

↓の記事にコメントが来たと思ったら
こんなん来てました。

まじめに支援してもらいました!
既に知っていたらごめんなさい。
母子家庭で5歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。


ツッコミどころ満載の文面ですな。
差出人のお名前はhuukiさんという方でしたわ。
念のためにググったら、この手合いが多発してるのね。

こんな辺境ブログにまでご苦労さんだと思うけど
もちろん、私のブログでは削除対象ですわ。
他のブログさんも拝見しましたが
文章はビミョウに変えてあるようですな。
このコメントは削除対象ですというコメ返を
深夜に書いたけど、それも消しますわ。消しました。

絶対に記載のメアドにメールなぞ送信されませんよう
ご忠告ということで、記事にさせてもらいました。
やれやれ。。

髪の毛とインターフェロン。

今日は髪の毛のことを書きます。
けれど、「頭皮のにおい」とか
「脂漏性皮膚炎」のハナシとかは、出てきませんw
インターフェロンってのは、
数年前に受けたC型肝炎の治療に使った薬のことです。

私の髪は、いわゆる「くせ毛」。
感じの良い「くせ毛」なら良いけど、
私のは「おばさんぽくなるクセ毛」なんだと
昔、美容師の方にいわれました。(絶望w)
髪の毛の特徴に年齢が追い付いてきましたって、

喜んでるわけないじゃん(怒)

しくしく・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
そんな悩ましい髪質なので
ストレートパーマや、「縮毛矯正」をかけたこともあります。
キレイになるし、扱いやすくなるのはわかっているけれど
10年ちかく、そういう施術はしてません。
梅雨が近づくと、ブルーになるのだけれどね。

ところが。
ここ何年かは、自分がくせ毛だということを忘れていたんですよ。
「くせ毛なんです」って言っても
「そんなふうに見えない」とか言われてましたし。

しかし、去年の年末あたりから
髪がまたうねってきました。
梅雨になってからは、前髪なんか
ふざけてんのか!
というくらいのうねり具合。
でも、元来はくせ毛だったので
「また、くせが出てきたんだな」くらいにしか
思っていませんでした。

でね。
突然、パッと思いだしたんです。
C型肝炎でインターフェロンの治療を受け始めて
しばらくしたら、「あれ?直毛っぽくなった?」って思ったのを。
だんだん直毛っぽくなったので、そう思ったことすら忘れてましたw

インターフェロンの影響で休止期の髪がゴソッと抜けるのは
ポピュラーな副作用として知られています。
でも、検索してみたら
直毛だった人がクセ毛になったり、その逆の人も
多くはないけど、いらっしゃる様子。

もう少し長く、直毛の気分と「手入れが楽」なのを
味わいたかったけど
薬の影響が切れたのかな?と思っています。
というか、治療が終わってから
数年は生えてくる髪に影響してたのでしょうね。

うねり復活につき、
ストレートにするヘアアイロンでも買おうかな!
最近物欲リストに加わりました。
湿気に反応してうねる髪、悩みの種ですわ

少し前に演歌歌手の吉幾三さんが
治療に行くぞ!ってC型肝炎治療のCMに出ていらっしゃいました。
現在、インターフェロン治療中の方も
たくさんいらっしゃると思います。
治療前で不安な人も。

都合の良いことも、その逆もまた、
永遠には続かないものなのかもしれません。

参考になるかどうか不明ですが
こういう例もある、というお話でした。
最後まで読んでくださり、感謝。

整理力の本を読みました。

台風が去って、梅雨明けするかと期待したが
私のエリアはまだ明けてません
蒸し暑いです。
エアコンも活躍中。

最近借りた片づけ関連の本。
「一生つかえる整理力が3週間で身につく本」
この本を読んだので
さらっと、勝手にレビューでございますv

一生つかえる整理力が3週間で身につく本 (アスカビジネス)一生つかえる整理力が3週間で身につく本 (アスカビジネス)
(2013/12/21)
佐藤 亮介

商品詳細を見る


よく見かけるテクニックも載っているけど
2点、アンテナが反応しました。

1.印象に残った言葉

----ここから引用
 あと片づけは「後回し片づけ」ではない
               -------引用ここまで------
「ははぁ~」と思わず、ひれ伏しちゃう →んで、土下座w
先延ばしクセのある私には
耳が痛いですが、良い言葉だと思いました。
「メンドクサッ」と言いたくなったら
呪文のごとく唱えたいと思いますw

2.新鮮だと感じたテクニック

付箋を使って、優先順位をつけるテクです。
やるべきことを付箋に書きだすのは
よく見かける方法だと思います。
が、この本のやり方では
「優先順位順に付箋を重ねる」というのがキモみたいです。
重ねることで「一番上に書いてあるやるべきことだけ」
集中できるというやり方。
要するに、いろいろ見えてると気が散るでしょ?ということらしいです。
気が散りやすい人には良い方法かもと思いました。
P92~P95に載っています

読みやすかったです。

ここんとこ、何冊か読んだので
気が向いたら、他のもサラッと書こうと思います。

捨てずに改善して使うもの。 7/5/2014

めずらしく画像多め(当ブログ比)。
私のガラケーは電池のフタを開けず
SDカードを取り出せる。
スマホはフタ開けてカードを抜くか、
ケーブルでスマホとPCをつなぐ必要があるので
カメラが良くても
スマホで撮った画像をブログで使う気になれないわ。
使いこなしていない、とも言うのでしょうね( ̄ω  ̄;)
ブログ画像に関しては、ガラケー万歳なのよ。

さて、そんなガラケーの画像で語るのは
このピンク色の物体のことだ。
いつ買ったか覚えていないくらい
前に買ったもの。
ダイソーの「足指パッド 足型」
ダイソー 足指セパレーター 201407
~カットしてから、記事にしようと思ったので切れてるけど気にせんといてちょ~
この形で足の指を入れようとしても
痛くて入らなかった

こんなもん、付けられんわ=3

⇒その後、放置。
でも、100円+消費税という安いものでも
なんか捨てられなくてねー

ペディキュアを塗るときは、
ティッシュをたたんで指にはさんでいた。
そのティッシュは当然使い捨て。
もったいないから、何度も使えていいかな?と思って
足指パッドを買ったのに!くぅ~

で、今日ひらめきましたの。
どうせ捨てるなら、ためしてから捨てようと。
カッターナイフでザックリと切った。
カットした後。 20140705
 やってしまった・・・

切ったものをそのままではなく
幅の狭い方が指の間になるように挟む。

こんな感じなら使える♪ 201407
~今回は夜空色のペディキュア。塗り方が雑なのは気にしないでおくれ~

このまま歩けなくはないが、少々痛い。
でもペディキュアを塗って、しばらくならガマンできる。
速乾性のネイルカラーならば、これでOK。
そして私の手持ちのカラーは、ほとんどが速乾性。

よし、採用☆

なんでも「なまはげる」わけじゃなくてよ。
買ってから、「まちがいだった」と気づいたものは
本当は、その過ちを受け入れて
捨てたほうが良いことも多いのでしょうね…

※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。



焼き業務のための手抜きマニュアル。

うちにホームベーカリーが来てから、3年経つ。
コンスタントに焼いていた時期もあれば
放置していた時期もある。
だから、強力粉の賞味期限を切らしてしまったり。
今使ってるのは、ちょうど今日が賞味期限。
薄力粉とライ麦粉をブレンドして作るので
まだ、何回か作れそう。
ブレンドしてる薄力粉とライ麦粉も
期限切れてる・°・(ノД`)・°・

HBが来た当初は、いろいろなレシピを試していたのだけど
ここのところ、レシピが固定。
配合も決まってきた。

HBって、材料をはかって
それを中に入れてスイッチポン!というイメージだし
実際その通りなんだけど
何がめんどくさいかというと、材料の計量ですわ。

以下、まとめてしておく作業について
コンコンと語るので、興味のある方はどうぞ。

続きを読む »

しば漬け。

少し前に、母がラッキョウを漬けた。
今月末にはおいしく出来上がっている予定。

そんな調子で、梅干しも漬けてくれると
嬉しいのだが、
梅干しは嫌がる。
1度挑戦するのはいいが
その次の年に漬けないと
縁起が悪いとか何とか言って
やりたがらない。
そして、自分も来年どうするか自信のないことは
やりたくないw

しかし、梅干しづくりの副産物である梅酢は欲しかった。
それは、しば漬けを作りたかったから。
ちょうど今くらいの季節から
スーパーに梅酢が売っている。
夏の終わりくらいまでかな。
ボヤッとしてると終わっているという…
パッケージを捨ててしまったので
画像はないが「紫蘇で酢」という商品名のものを購入。

茄子、きゅうり、みょうが、しょうがを切って
塩でもんで、重石をして下漬け。
そのあと水があがってきたら、水をしぼって
梅酢と青シソと他の調味料を混ぜて再び漬けるという工程。
ネットで徘徊してレシピを探したが
検索して上の方にでてくるのを参考にした。

しば漬けが大好きなのだが、
昔とちがって、日本製の漬物は本当に少ない。
あってもすごく高い。
だから自分で作ってみようと思った。

実際仕込んでみて感じたことは
「高くてあたりまえだ」ということ。
だって、大量の野菜を一気に切ったり
下漬けだの、本漬けだの
めんどくさいんだもん( ̄ω  ̄;)
 ⇒包丁はなるべく使いたくない、ブキッチョだから。

でも、梅酢があるうちは
いろいろ試してみるんだ~
ジップロックのような袋に入れて
ただ今、冷蔵庫のなかで漬けられておりますv
おいしくできているといいな。

今日のなまはげ 7/2/2014。

「部分つけま」が良かったから
という理由ではなく、経年劣化で使えないので
なまはげます。
※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。
 

マスカラ 処分 201406

上から、ふたえまぶたにするアイプチ
クリニークのマスカラ
オペラの漆黒マスカラ

また、いつか同じものを買うことがあるかも。
つまり、気に入っていたということ。

私の役にたってくれて、ありがとう。

やっとだよ、おっかさん。

7月ですな。
今年の後半戦がスタートでっせ。

さて。このブログの初期の頃に
ハンドシュレッダーの話を書いていて
その後、何度も「電動が欲しい!」と言っていたが
やっと!やっと購入しました。
というわけで、勝手にレビュー。


こやつのブラウンを買いました。
当面は床置きする予定なので、保護色でw

コンパクトな大きさです。
まだ買ったばかりなので、
今の性能をどのくらい保ってくれるかは分からないけど
とても快適です!
作動音も、私基準ですがまぁまぁ静かだと思います。
(スペック表記では50dB)

処理した紙の大きさはこんな感じです。
シュレッダー後の紙 201407

実際に見ると、かなり細かいです。
うっかり切りくずをまき散らした日にゃ、大惨事です(苦笑)
ハンドシュレッダーもクロスカットだったけど
これでやるよりも、紙片の大きさが大きい。

ただ欠点もあって、ゴミ受けが小さいです。
もう少し大きくても良いのではと思うけど
本体がコンパクトな大きさだから仕方ないのかも。
(そのおかげでベッド下にも置けるし)
マメなゴミ捨てが必要であります。

デザインも好みによると思うけど
もう少し洗練されてたら、満足度がよりアップしたと思います。

あとは、A4サイズの紙は半分に折らないと入らない点が
ショボさを感じます。
処理スピードは、ゆっくりです。
会社などで使用しているものに比べたら、眠いです。
ハッキリ言えることは、
頻繁に、大量に処分する人には、この機種は向いてないです。

私は処理量がそんなにないと思うし
どちらかというと、シュレッド後の細かさ重視なので
総合評価としては、買ってよかったと思っています。
その反面、ミニマルな生活に憧れつつも、
モノを増やしてしまった…という思いもあります(´・ω・`)

書類を処分するハードルが少し・・・
いや、かなり下がったはず♪

| ホーム |


 BLOG TOP