プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、30日め。

こんばんは。
今日は、職場から帰ってくるとき
雨がそこそこ降っていて、腕とか
持っていたカバンが濡れました。
足元はレインシューズを履いていたので
それほど不快ではなかったです。

さて。腹筋FIVE、30日めです。
はじめて何日目かで、
転倒して休むというトラブルがあって
大事をとって、控えめにしたり
1日休んだ。
でも、こうして無事30日できて
私は満足です。
お腹周りのサイズはたぶん変わってないと思うけど
ちゃんとした姿勢を保つためにも
腹筋は大切。
記録は今日までだけど
ゆるやかに続けていこうと思っています。

さぁ、明日から11月です。
今年も残り2か月。
早いですね。
だんだん寒さも増してくるので
体調には気をつけて
元気でいたいものです。
では、また明日。
おやすみなさい☆


昨日、非公開コメントをくださった方へ。
いつも褒めてくださり、うれしいです。
ありがとうございます

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、29日め。

こんばんは。
日付が変わりました。
今日は、職場から帰宅して
夕飯を食べてから、散歩をかねて買い物に行きました。
洗い流さないヘアトリートメントを買ってきました。
先日も書いたけれど、
あまりにも髪が傷んでいるので補修用です。
シリコン入りです。
地肌には付けないから
シリコンが入っていても大丈夫。
早歩きでドラッグストアに行って
目的のものだけをサッと買って、
帰り道も早歩き。
空を見たら、月が出ていて
雲が多かったから、出たり隠れたりしていた。
ウルトラダウンを着て行ったら
汗をかきましたw

さて、腹筋ですが
最近の回数をフツーにやりました。
やっぱりね。
ゆ~っくりやると、効きが違うと思います。
早くやるから、ぜんぜん意味がないかというと
それも違うと思う。
早く動かすと、速筋が発達するらしい。
スポーツによっては、
遅筋より速筋の動きを求められるものもあるしね。

では、消灯して寝ます。
おやすみなさい☆
良い夢を。

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、28日め。

こんばんは。
今日はギリギリ、本日中に腹筋を終わらせました。
よしよし。
腹筋をやるとカラダが暖まる気がします。
逆に夏だと、冷房がないと汗ダラダラですな。

月末が近づいてきて
腹筋FIVEも、30日めが近づいてきました。
来月も何かしらやるんでしょうかね。
今は未定です。

日付が変わったようなので
もう、消灯して寝ます。
また明日。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、27日め。

こんばんは。
今日は、夕食が終わってから
冬用の下着を出しました。
一部、先に出して使っていましたが
最近、風も冷たくなってきたし
レギュラー使いもアリだなと思って。

さて、腹筋は
今日はぱぱぱ~っとやりました。
回数はこなしましたが
丁寧さは足りない。
でも、日付またいでしまったので
今日は甘い感じでよしとします。

なぜこんなに遅いのかというと
切れ毛をハサミでチョキチョキ切っていたら
とまらなくなってしまって。
先日行った美容院では
毛先は切ってくれたけど
短い切れ毛までは切らなかったので
セルフでケアしようかと思って。
でも、絶対数が多すぎる。
いったん短くしたほうがいいのかも。
まぁ、とにかく睡眠不足になるほど
深追いしてはダメですな。

では
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、26日め。

こんばんは。
日付が変わるギリギリです。
なので手短に。

新しいノートPCを買ったのは8月。
マウスはオプションだったので
前のPCに付いていたものを引き続き利用していた。
ところが、最近壊れてしまって
タッチパッドを使っていた。
これが、ほんとに使いづらく
我慢ならなかったので、マウスを購入した。
PCそのものをブルートゥースにすりゃ良かったんだけど
そこをケチったので
USBに子機を挿して使うワイヤレスマウスにした。
マウスホイールと、左右のクリックボタンのみのシンプルなもの。
小型で手になじんで使いやすい。
今のところ気に入っている。

あ”~
日付が変わってしもた・・・

さて、腹筋もやりました。
昨日と同じメヌーです。
少し増やす衝動にかられたけど
こらえた。
がんばりすぎると、続けるのが苦しくなるのでね。
焦らなくても
続ければ、もっと楽になるはず。

では、今夜はこのあたりで。
今日は、昼間眠たかった!
睡眠が足りなかったのかも。

おやすみなさい☆
良い夢を。

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、25日め。

こんばんは。
明日は仕事だとゆーのに
また日付をまたいでる。
反省の言葉なぞ要らぬ。
行動を変えるべし。

今日は、久しぶりに美容室に行って
ヘアカットしてもらった。
ずっと行きたかったのだが
前回行った美容室は
先週も、今週も予約が取れず
シビレを切らしまして
CMで見かけるホッ○ペッパービューティで探して
ネット予約。
初めてのお店
そしてもちろん初めての美容師さん。
私のくせ毛をうまく利用したヘアスタイルにしてくれた。
が、次にもう一度その店を選ぶかは
要検討。
一言でいうならば、店の第一印象が悪かったので。

今まで頭皮の臭いのことばかり気にしていたので
髪そのものの状態のことは
あまり気にかけていなかった。
艶もないし、
なにより切れ毛&アホ毛がすごいの!

しかし美容師さんいわく
切れ毛というより枝毛だそうな。
枝分かれしてる毛を見たことはないのだが
どちらにせよ、まとまりの悪い状態。

私は放っておくと、何か月も美容院に行かない。
前に一度改善しかけたんだけど
しばらく行っていた美容院が値上げしたのをきっかけに
「行かなくても平気だもん病」が再発。
ふたたび反省。
別に美容院が嫌いなわけじゃない。
単なる「引きこもり傾向のズボラー」なだけ。
店は固定しなくてもいいから
2か月に一度くらいは美容院に行こう。

さて。
本題の腹筋ですが
今日は、勢いでまっすぐ起きを6回やってしまいました。
他は昨日と同じ。
ジワジワやっていきます。

では、明日こそ
24時前には更新いたします。
消灯も、できれば早く!
23時前なら、ベストじゃ。

おやすみなさい☆
良い一週間になりますように。

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、24日め。

こんばんは。
また日付をまたいでおります。

先週書いていた通り
今日は歯科へ行きました。
3か月に一度のメンテナンスデーです。

ズボラなくせに歯のメンテナンスだけは
どちらかといえば
「神経質な人」にカテゴライズされると思います。
なので、ほんとうは3か月に一度でなくても
半年に一度でも良いくらいだろうと思います。

だのになぜ3か月に一度なのか?

それは、虫歯になりたくない
歯をきれいに保ちたい
という思いが強すぎて
磨きすぎてしまうんですな。
そうすると歯茎も早く下がったり
リスクのほうが大きい。
でも、虫歯は…という「ぐるぐるループ」。
頭で理解できても、行動は「やりすぎる」のですな。

普段の歯磨きは、力を入れすぎずに控えめにする。
というか、とにかく磨きすぎないことを心がける。
そのかわり3か月に1度
点検もかねてプロに磨いてもらう
ということになったんです。
要するに、強迫神経症みたいなもので
たぶん「心のビョーキ」ですな(爆)
なので、衛生士さんの「ひとことめ」は
磨きすぎてないですか?
だったりします。
フツーは、ちゃんと磨けてますか?
だろうねぇ。
部屋もそれくらいキレイに片付けろよ!!!!
(虚しい響きw)
でも、ビョーキの症例が拡大するのも
やばいから、まぁいいか。
註:部屋がぐっちゃんこなのは良くありませんよ!

さて。
今日の腹筋も同じメヌーです。
毎日同じと書いてるから
久しぶりに内容を書きます。

まっすぐ起き 5回
ななめ起き 左右各5回
L字腹筋まっすぐ 5回
L字腹筋ななめ 左右各1回

プルプルします。
きっと効いています。(暗示w)

では、良い日曜日を。
また、26日の夜にアップする予定でございます。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、23日め。

こんばんは。
うっかり日をまたいでしまったので
手短に。

24日は、新月でした。
願い事を書いたというよりは
メモのような走り書きをしたという感じ。
頭の中も、たまには交通整理したいですな。

さて
今日の腹筋FIVEは、ここ最近のメヌーと同じ。
地味にやっております。

では、良い週末を。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、22日め。

こんばんは。
木曜の夜9時は迷いますな!
と思っていたのですが、心を決めました。

ドクターXを見ます

って、ドラマの話でございます。
春→夏はMOZUを見ていました。
でも、週末近いと疲れているので
分かりやすいほうがいいなと思って。
俳優陣はMOZUの面々も好きだし
音楽も好きなんだけどね。

さて、今夜の腹筋も
昨日と同じメヌーです。
とりあえず続いているので
ヨシヨシと、自分をほめておきますv

では、消灯して寝ます!
おやすみなさい☆
良い夢を。

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、21日め。

こんばんは。
今日は雨が降っています。
明日の朝には止んでいて欲しいな。

さて、今日の腹筋は
昨日と同じメヌーです。
TVドラマを流し見しつつ
やりました。

お菓子は、職場でも頂きものがあって食べたし
家でも食べました。
あかんがな。
筋トレもせず、食べまくっていたことを考えたら
少しだけマシだと自分を慰めておこう。

では、おやすみなさい☆


【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、20日め。

こんばんは。
今朝は、おかしな夢で目が覚めました。
空き巣に入られて
部屋がぐっちゃんこになっている夢。
今の家じゃなくて、一人暮らしする前に住んでいた
実家の建物だった。
奇妙な夢を見ると
たまに夢占いで検索してみると
なかなかおもしろいよね!

さて、今夜も腹筋やりました。
昨日と同じメヌーです。
白状シマス。
スナック菓子は、食べました。
おそらく、明日も食べます。
もういいや。食っちゃいなよ(自暴自棄w)
とりあえず、今月は腹筋に集中するのだ。

話は変わるけど
23時過ぎると、ちゃんと眠たくなる。
でも起きるのは、7時過ぎる。
涼しくなったから、長く寝ていたいのかしら。

さて、そんな感じでネムネムなので
もう寝ます。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、19日め。

こんばんは。
今日は朝は曇っていて、
お昼前には雨が降ってきました。
帰る頃には、けっこうな降りで
足元はビタビタに濡れました

さて、今夜の腹筋FIVEは、
昨日と同じメヌーで。
欲張りすぎないように、様子を見ながら慎重に。

私はスナック菓子が好きなんだけど
体にも良くないだろうから
毎日食べていたところを、
週末だけOKにしようと思ってました。
(なにげに過去形w)
でも、今日、さっそく食べてしまったよ。
アカンがな。

明日。
あしたこそ、スナック菓子なしで乗り切ってみせる。。つもり。
(アカン予感がするわ)

では、寝ます。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、18日め。

こんばんは。
今日も晴れていて
気持ちの良い一日でした。
今週は、めずらしく図書館には行きませんでした。
来週は必ず行かねばなりませぬ。

長い間、髪をカットしていないので
美容院に行きたかったけれど
予約が取れなかった、残念。
早めに予約しておけば良かったな。

さて、今日の腹筋FIVEは
一種類増やしました。
まっすぐ起き→5回
ななめ起き→左右5回
L字腹筋(まっすぐ)→5回
L字腹筋(左右)→各1回
私が勝手にL字腹筋と呼んでるやり方は
床に寝転んで、足を体に対して垂直に上げた位置から
なるべく膝を曲げない状態で
足先(かかと)を床にグーッと限界まで近づける
(決して床にカカトを置いてはならぬ)
そして、カカトを元の位置に戻すというヤツです。
下腹に効くと思うけど、腹筋が弱かったりすると
腰に悪いかも知れません。
いや、強くても、良くないかも知れませんが
高校の部活の時の腹筋はコレだったので。
で。ななめバージョンは、
カカトを左右に少し振った位置に下ろす→
元に位置に戻す
というヤツです。
これは、輪をかけて腰に悪いかも。
ストレッチ必須でございます。

というわけで、今夜も
よりきつかったのであります。

今週も、スタートですな=3
良き一週間を。
そして今週も、どうぞよろしゅう。

おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、17日め。

こんばんは。
とうとう日付をまたいでしまった…
言い訳ご無用ですな。

さて、今日(というか昨日かw)は土曜で
いつもなら、のんびり&まったり過ごすのだが
最近、腸の調子がおかしかったので
浅田地方の名医と言われている病院へ行きまして。

薬を出されて
「様子見て2週間後にまた来てね」。
処方された薬は、またもや整腸剤。
それにプラスアルファ。

その薬の名前をググると、どうやら
過敏性腸症候群の人に、よく処方されるものらしい。
そういえば、C型肝炎治療時に
しょっちゅうお腹をこわして当時の担当医に相談したら
たぶん過敏性腸症候群だねって言われたこともあるので
なんとなく納得。

腸の調子がおかしいと
おちおち仕事もしてられないのでね。

はー、
良くなりますように(切実w)

来週は歯医者(定期クリーニング)、再来週は腸の病院。
3週連続で土曜日は病院の日に決定。
あーつまんね。(ちょっとグレ気味)

気を取り直して寝ます。
おやすみなさい☆

【追記】
おっと、肝心なことを書きそびれた。
腹筋は、ちゃんとやった。
各メヌー5回ずつ!
今日もきつかった。

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、16日め。

こんばんは。
昨日、ヒートテックを着ていった話を知人にしたら
「早い」と言われたので
今日はストッキングのような薄い素材でできた
腹巻を採用。
もたつかないのがウリらしいけど
クルクルと巻き上がってくることがある。
今日は、巻き上がってこなかった。
腹が限度以上に出たからなのか
はたまた、腹筋の成果が出てきたからなのか?

さて、今日の腹筋も通常運転なメヌーで。
やる前は、グダグダとして
面倒がっているのだけど
だからといって、やらずに寝るのは
自分との約束を「どうでもよいもの」にしてしまうようで
気分が良くない。
で、結局やるw
だったら、最初からグダグダせず
パパッとやりなよっていう話だ。

最近、消灯時間が23時半を過ぎるようになった。
遅い。
せっかくの9月のチャレンジを無駄にする気なのか?
いやいや、無駄にしないように
もう消灯しますだ。
今週の仕事は終わった、お疲れ自分。

では、おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、15日め。

こんばんは。
今日でちょうど半月ですな。
1日から始めて、1日ずれているのは、
一度、転倒して大事を取って休んだから。

今日も、
まっすぐ起き
ななめ起き
L字腹筋
それぞれ、各5回ずつやりました。
プラス、ストレッチ。
お腹を伸ばすために
反るだけなんだけどね。
腰痛っぽいときは、これに腰痛対策のストレッチもやります。
そんなに時間はかからないです。

腹筋やってるときは、きついけれど
鍛える習慣を持つことで
もっと何か運動をしたいような気がします。
まったくやらないときは
運動したいとも思わなかったのですけどね。

今日は、今シーズン初、
ヒートテック下着を着ました。
ちょっと暑いなと思ったときもあるけど
そこそこ快適でした。
涼しくなったもんだなぁと思いました。

では、消灯して寝ます。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、14日め。

こんばんは。
今日は肌寒くて、お風呂にゆっくり浸かりました。

で、腹筋もやりました。
今日は、本来の通常運転の回数で。
まっすぐ起きも、ななめ起きも
L字も、各5回。

今、振り返ってみると
3~4年間の長い間
腹筋をさぼってきたことで
お腹がたるんできた。
なので、半月やそこらで
シュッとお腹が引き締まるわけがない。
今は懐かしビリーズブートキャンプとか
そういうハードなのをやったら
この限りではないだろうけど。

ゆっくり衰えたものは
じっくりと時間をかけて、取り戻すのだ。

さて、布団に入ってぬくぬくします。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、13日め。

こんばんは。
今日は、風もあったせいか
夜、帰宅時は首元が肌寒かったです。
少しずつ秋が深まってきています。

さて、今日の腹筋FIVEは
まっすぐ起き5回
ななめ起き4回
L字4回
ストレッチ
というメヌーにしました。
ななめ&L字を1回ずつ増やしました(前日比)。

最近は朝も涼しいので
朝起きるときにダラダラしてしまいます。
今からこんなだと
冬が思いやられますな。

さて。寝るとしますか。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、12日め。

こんばんは。
3連休だったけど、TVは台風情報が多く
そして最後の夜の今夜
台風は浅田地方を通り過ぎている最中らしい。
窓の外は雨も降ってるけど
風がうなっている。
時速50キロで通過中らしいが
車の速度だね。

今日は、昼食後はほとんど寝てました。
体調が悪かったとかではなく
単純に眠かったから。
わけのわからない夢を見た。
今の家にあるはずのない部屋があった。
一人暮らしを始めた頃も
あるはずのない部屋が出てきた。
そして夢の中の私は、その部屋に住んでいた。
同じ部屋の夢を何度も見た。
今日見た部屋は
たぶん初めて見た部屋だと思うけど。

きっと心の奥底に隠し持っている
私の心の部屋なのかも知れない・・・
なんつって。
大丈夫か、私www

さて、腹筋の話。
今日も昨日と同じ内容で。
日によって、感じるキツさが違う。
今日はきつかった。

では、消灯して
うなる風の音を聞きながら寝ます。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、11日め。

こんばんは。
今日は、私が住んでいる地域は
とくに台風の影響はなかった。
明日、明後日は影響がありそう。

さて、腹筋の話。
今日やった内容は、
まっすぐ起き5回。
ななめ起きと、L字は3回。
少し増やした。

回数が少なくても
ゼロとは雲泥の差である。
(と自分に言い聞かせているw)
よくやった、ワシ、エライっ
自分アゲアゲで、気分良く~♪

消灯して寝ます。
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、10日め。

こんばんは。
日付が変わろうとしています。

今日の腹筋メヌーは
昨日と同じです。
まっすぐ起き5回
ななめおき左右各2回
L字腹筋(っていう名前じゃないと思うけど)2回。
少し腰痛気味?
腰があやしい感触なので
ストレッチしつつです。

湿気があるのか、
やり終えた後、少し蒸し暑いです。

照明を消して寝ます。
おやすみなさい☆

【書類整理】検査結果のデータ化。

こんばんは。
3連休の初日は、大胆な寝坊でスタート。
なんと起きたら11時5分前。
びっくりしたわ~

今日は、ずっと気になっていた作業を開始。
タイトル通り。
C型肝炎治療時の血液検査結果の紙がたまっているので
スキャンして、USBメモリに記憶させた。
スキャン後に中身を確認しつつ、
ファイル名を変更。

ファイル名のルールは単純に。
採取日+血液検査結果とした。
たとえば、今日が採取日ならば
「20141011_血液検査結果」
という具合に。
同じ検査日で、2種類ある月もあったので
C型ウィルスの有無を検査したものは
末尾にナンバーをプラス。

連続でやると一つのファイルにまとまってしまうので
1枚ずつスキャンした。
複合機で黙々と。

データ化するのは、
・紙そのものを捨てるため
・探しやすくするため
至って、分かりやすい理由。
データ化しておけば、クラウドに預けることもできるしね。

データ化する書類の候補は他にもある。
似たところでは、健康診断結果。
一度にやると飽きるので
少しずつやる。

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、9日め。

こんばんは。
世間は明日から3連休だというのに
台風が来るんですってよ。
しかも大型…
もう、おなかいっぱいですわ。

さて、腹筋ですが
フツーのまっすぐ起きるやつは5回。
ななめ起きは2回。
L字になって、足を上げ下げするやつも2回。
今日はこんな感じで。
まっすぐだけでも5回やったのでOKとしよう。
欲張りすぎないのが、続けるコツらしいので
素直に従っておくよ。
体に痛みが出ないように
ストレッチもやった。

仕事中もジッとPC見てることが多いので
目がショボショボです。
寝ます。

おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、8日め。

こんばんは。
今夜は雨が降っています。

今日の腹筋は昨日と同じで
2回ずつにしました。
でも、全行程をじっくり、ゆっくり時間をかけて。
それでも2回ずつなら、大した時間にならないのだけど。
腰痛のリスクがなさそうなら
少しずつ回数を増やそうかな。
ななめ起きの腹筋もしているので
腰のストレッチは必須です。

キュッと、締まってきた♪
とか、そういった効果は今のところ感じていませんw
食事も間食も、ほとんど制限してないし
あたりまえですね。

明日、またお会いしましょう。

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、7日め。

こんばんは。
今日は皆既月食だったけど、見ましたか?
めずらしく残業だったので
職場を出たら、かなり欠けてました。
今はもう、フツーの輝いている満月ですね^ ^

さて、今日は体の痛みがほとんどなくなったので
迷わず腹筋をしました。
ただし、抑制して2回ずつです。
痛みが復活したら、またゼロからになるので
歩き始めはソロリソロリで行こうと思います。。

などと、書いているうちに
体が少し痛い気がしてきたので
ストレッチして寝ます。
23時をとっくに回ってるし。
たぶん、急性期は過ぎたと思います。
なので、湿布を貼らずに寝てみます。

おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、6日め。やり直し。

こんばんは。
昨日の転倒のダメージは
やっぱり、地味にキました。
湿布を貼りまくったけど
だるいような、痛いような…
って、痛いんですけどw
湿布は貼って正解だったようなので
今夜も貼って寝ます。

で、腹筋FIVEはどうするのかという話で。
FIVE、つまり5回はやりませんが
1~2回からやります。
やってみて様子を見ます。

ほんとうは、今日から本格復帰と思っていたけど
痛いのはイカン。
ケガをしたときは、最初が肝心なので
無理はしません。
1~2回で、痛みが悪化するなら
腹筋はリタイアをして、
他のチャレンジに切り替えてもいいと思ってます。

でも、せっかくはじめたことなので
できれば、続けたいなということです。
まだやってません。
今からやって、
ストレッチして湿布貼ります。
んで
照明を消して寝ます。

おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、6日め。だが休部届。

こんばんは。
今日は、出勤時がエライことになった。
台風の影響を受けた。
雨は大したことなかったけど
傘が折れるかと思うほど
風が強くて、服が濡れてしまったよ。。

それはまぁいい。
わたくし、今日
思わぬモノにケツマヅイテ、
思いっきり、横にコケましたの。
あやうく顔を強打するとこだったけど
腕をとっさに自分の顔の下にしたので
最悪の事態?を免れた。

女優ですから。
言ったったwww

しかし、下敷きになった腕
そして肩、太もも、
反対の手首の骨を打撲。

もう半日以上経つけど
体や腰までダルいような、イヤな感じの痛みがあるので
今日の腹筋は休むことに。。
(本音は、やろうか迷ってる)

無駄に長引かせてもいけないので
湿布をペッと貼って、おとなしく寝ます。
明日には復活してるといいな。
今日を、日数のカウントに加えるのか否かは
復活するときに決めよう。

波乱で始まった今週だけど
良い一週間にするんだモン
おやすみなさい☆

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、5日め。

こんばんは。
今日から明日にかけて
私の住んでいる地方に、台風が近づいています。
一時的にザーッと降ったりしてますが
今は静かです。
TVによると、これから暴風域に入るという話なので
油断はできませんが。

今夜も腹筋FIVE、やりました。
3種類を5回ずつ。
ただし、できるかぎりゆっくり。
今日は、「10回くらい、すぐできるようになりそう」
などと考えました。
無意識に速度が速くなってしまったのかも。
次は、もっと丁寧にやってみよう。

錯覚にしろ、少しずつ
体力がついてくる感覚はうれしいものです。
地道に行きますよー

では、もう23時すぎてるので
照明を消して、ベッドに入ります。

おやすみなさい☆
そして、良い一週間を。

台風準備。

こんにちは。
仕事は休みですが、
台風が接近しております。。

私が住んでいる東海地方は、
明日の午前がヤマですかね。
もう少し早くて夜中、あるいは夜寝る頃かしら。
今朝から雨が降っていて
早々と、ベランダの物干し竿は下におろしました。
雨が激しくなってからだと
もっとビショビショになってしまうし
風が強くなってからだと危険なのでね。

台風は予報のおかげで
ある程度、準備ができるので
今回に限らず、できることは早めに
やっておきたいですね。←自分に言い聞かせてるw

いつもなら図書館も、閉館間際(夕方)に
サッと行って帰ってくるけど
今日は昼に行きました。
本が濡れてしまったら、悲しいのでね。
(でも、私が行ったときはけっこう降ってまして、
心がけがよろしくないのかしら、ニガワラ)

食糧の買い出し&図書館以外は出かけず
自宅で静かにしています。

御嶽山噴火で行方不明の方の捜索も
まだ残っているし
雨が少なくて済むと良いのにと思っています。
他の地方も、被害がでないことを願っています。

こんな天気のときは、
不要の外出をしないことと
避難するなら、早めの判断が大事ですよね。
そして、交通機関の関係者の方など、
こんな天候の日は特に大変だと思うし、
頭が下がる思いです。

では、また夜に
腹筋FIVEでお会いしましょう。

【追記】
17:35現在。
雨が激しくなってきました

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、4日め。

こんばんは。
久しぶりに24時すぎまで照明がついてる。
(アカンがな。。)

Amazonで買いたいものを見てたら
こんな時間にー

もちろん入浴は済ませたし
髪も乾かした。
そして腹筋もやった!

腹筋はね。
正直1日めと2日めは、気持ちが折れそうなくらい
きつかったけど
今日は、ちょっと慣れてきたかな?と思える感覚だった。
腹筋が原因じゃないけど
腰痛になったことがあるので
ストレッチも追加したりして、やっている。
せっかく習慣づいてきたところで怪我で断念なんて
残念だもんね。

では、今晩はこのあたりで。
おやすみなさい☆

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE