プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

3月が終わるけど、ストレスフリーだったかい?

今年も4分の1が過ぎた。早いですな。
さて。今年の抱負のようなものは
なるべくストレスフリーで過ごす、ということだった。

3月までの仕事は、割とストレスフリーでしたわ。
言いかえれば、ヒマだった(爆)
だから、契約も満了したんだけどwww
笑うとこじゃないけど、笑ってしまうわ。

そりゃ、多少は不愉快に思うこともあったけど
折込み済なことばかりだったのでOK。
終わりよければ、すべて良しでね。
最終日は、あたたかく見送っていただいたし
思っていたよりも、大事にしてくださっていたのかも?
自分に都合よくとらえておこう。(前向きw)

部屋のストレスフリー化はあまりすすんでいない。
前も書いたけど
ゆるやかな関心を持ち続けて
少しずつでも前進しよう。

ストレスをためないこと。
右から左に受け流すこと。
疲れをとって、よく眠ること。
(意外と、メンタルは体の調子に左右される。)
それがうまくいけば、元気を少しずつキープできるってもんです。



お読みいただき、ありがとうございました。
では、4月も良き1ヶ月を。

春に寄せて 2015。

浅田地方、場所によっては
桜が満開でございます。
♪かーすーみーか、くーもぉか~♪
という歌詞のとおりだなと、
青空をバックに咲く桜を見ると、毎年思うのであります。

さて。秋から勤めた仕事は、明日で契約満了。
4月から、どーしよ?と思っていたが
次の仕事が決まった。
今回も派遣だ。
あちこち派遣でさすらっているが
契約満了のあとは、いつも無職期間があった。
今回は、めずらしくというか
初めての空白ナシ。
ただし、大きく妥協した。

給料が下がる。(号泣)
自宅から遠くなる。(どよーん)

ただ、数か月遊んで暮らすよりはマシかと。
今まで、毎回のように空白期間を取りすぎていたのでね。
来てくださいと言ってくださる職場があるのなら
行きましょうぞ!という感じ。

「1ヶ月の間に新しい仕事をゲットできるといいな。」
などと、先月書いていた。
叶ったわけだ。
走り書き用のメモ帳には、もう少し具体的なことを。
フロアに、このくらいの人数とか
14個くらいの条件を書いていた。
合致してるのは半分くらい。
御の字でござりましょう。

4月からの職場では、
自分の価値をアップしたいと思う。
ひとたび職を失ったら、オロオロする
というのから卒業したいです。

ハンドケア 2015年3月。

火曜日で、今までの仕事が終わる。
職場から、アレやコレや荷物を持ちかえるので
かさばる弁当箱を持つ気になれないので
今週のやっつけ弁当はナシ。
サンドウィッチを持って行って、
ゴミを捨てるだけで良いようにするかも。
朝、作れる気がしないのだけどw

さて。ここからが本題。
以前、TOMさんに教えていただいた
ユースキンAを使った寝る前のハンドケア。
毎日じゃないけど、続いている。
アトリックスを塗る→手袋よりも
翌朝、、こっくりとした感じ。(感触が)

教えていただいて、しばらくの間は
1..ホホバオイルを爪周りに落としてマッサージ
2.ユースキンAを塗って、手の全体をマッサージしてなじませ
3.綿の手袋をして、寝る
というルーティンをしていた。

尚、ユースキンを塗った手でスマホ画面を触ってはイケナイw
これもTOMさんの教え。

でもねー、抜け道があるもんねー♪
100均で買ったスタイラスペン。
枕元に転がしてあるのだ。

というか。
そもそも、寝っ転がってスマホ見るな=3
って話ですな、すんません(汗)

ユースキンのケアは、手のシワシワ対策だったんだけど
なんと。

手の甲のシミが薄くなりました(驚)

しかも、なぜか左手だけ。
右手は、変わらない。
左手だけでもうれしい♪
完全に消えてはいないけど、気にならない程度になった。
すごいな、ユースキンA。

でも、爪は割れる。
ホホバオイルでは追いつかない。
これ1本で、いろいろ使える♪という目論見は
見事にハズレ。残念
もうすぐ1瓶目を使い切ってしまうので
今度は、ネイルオイルを注文した。

OPI AVOPLEX オイル 15mlOPI AVOPLEX オイル 15ml
()
OPI(オーピーアイ)

商品詳細を見る


これです。
昔、同じ商品を使い切らないまま捨てたことがある。
その頃は、差し迫っていなかったということだ。たぶんね。
昔過ぎて忘れたw
レビュー見ると、香りがネックなのかな。
しばらく使ってみたら、感想を書くかも。

今週も良き1週間を

当ブログは、Amazonのアフィリエイトプログラムに参加しています。
詳しくは左のプロフィール欄に書いています。

ゆるやかな関心を持ち続ける。

約1週間ぶりの更新です。
ちゃんと生きておりますw

今週、お金に関する本を2冊読んだ。
少し前の記事で、お金の勉強をするために
図書館に行ったら、

お金に関する本を1冊借りる

そんなマイルールを設定した話を書いた。
今のところ、実行中。
このルール、飽きるまで続ける予定。

記事にはしていないけど、2年くらい前かな。
料理に関する本を1冊は借りると決めていた時期がある。
図鑑的に見てたことが多いけど
あるテーマに集中する時期を持つのは、
良いことだと思ったのでね。

で、集中する時期を過ぎたら
パッと手を切ってしまうのではなくて
ゆるやかな関心を持ち続けると、もっと良いだろうと思う。
ダイエットとかもそうよね?
あれこそ、ずっと継続していってこそ
維持できるものだもんね。

美容もそうだし、片づけもそうだろうね。
あまり記事にしてないけれど。
特に「片づけ」は、やってないから。なんだけど(爆)
お金に関しても、無関心になったら、
そこから進歩は望めそうにない。
「ゆるやかな」ってところがポイントだな。
人間だって、フルスロットルで走り続けたら
オーバーヒートしちゃうだろうからね。

今週の弁当メヌー 3/23~3/27。

ここのところ、あたたかい日が続いたけれど、
明日は寒いそうな。

さて、夕飯の後で
今週分の弁当を作った。
やっぱり夕食後は、メンドクサ感が倍増。
では、メヌーです。

・豚肉と玉ねぎ炒め ケチャップ+ウスターソース味
・人参とシメジのキンピラ
・玉子焼き 冷凍対応仕様

たったこれだけなのに、不器用なため
おそろしく時間がかかり
途中で投げ出したくなった。
みそ玉は作らなかった。
明日、食べてみて、もの足りなければ
火曜日分から作ろう。

それでも、とりあえず、
今週も昼ごはんは安泰である。

今週も、良き1週間を

お金について考えよう その3。

お金の話のつづきです。

将来もらえるであろう年金は、どう見積もっても少なすぎる。
私、生きていけるのかしら。
お金に関する不安の正体はコレ。

頭に浮ぶたび、打ち消してきた不安だが
お金に関する勉強が必要だと感じていた。
以前も書いたけれど
「バビロンの大富豪」という本を読んだことがある。
そこに書いてあったことを参考にして
ここ2年ほどの間、していたことがある。

働いてお給料が出た分から、
何割かを取り分けて、別口座に入金していた。
定期とかではなくて、普通預金。
バカじゃないのっ?と思う方もおられるかも知れないね。
でも、そこに入れたお金は、
ある程度の金額になったら、運用するために
プールしているもの。

お金に対する不安からは、目を背けてきたけれど
毎月、決まった割合の金額を移動させることだけは
なんとか続いた。

決して大きい金額とは言えないけど
取り分けておく習慣ができたのは
良かったなと思う。
これからも続ける。
もちろん、これだけでは充分とは言えない。

あまりにも、お金のことを知らなさすぎる。
「バビロンの大富豪」は、Amazonでも評価が高く
私も分かりやすいと思った良書。
基本的な姿勢は、この本で学べると思うけど
それだけでは足りない。
プラス、今の時代にあった知識を仕入れたい。

株で蓄財をした有名な人が、
図書館で株に関する本をむさぼるように読んで
勉強したとか、以前何かで見た。

私は株式投資をしようとは考えていないが
勉強する姿勢は取り入れたいと思う。

私が最近心がけていること。
図書館に行ったら(毎週行きます)、お金のコーナーをチェック!
よく忘れますが…(アカンやん…)

最近、借りたのは、この2冊。
「はじめに中古のBMWに乗りなさい」
「投資信託は、この8本から選びなさい」
8本から選びなさいの本は、改訂されて
「投資信託は、この9本から選びなさい」
というのが出てるらしいので、読み直す必要がある。(予約中)
でも、「8本バーション」も
一応最後まで読もうと思っている。
マニュアル的なことも大事だけど
もっと大事なのは、根本に流れる考え方だと思うので。

BMWの本は、口語調で少し読みづらく感じた部分もある。
しかし、働きはじめて数年の若者に、
車や家など大きな買い物をするときの考え方、
投資とはなんぞやということなどが語られている。
現代の経済活動の基本という感じがした。

お金に関する不安に耐えられず
不安に思ったことを、また心の奥にしまってしまうかも知れない。
でも、期間限定でもいいから向き合ってみようと思っている。
しばらくの間の方針は
「お金の本を1冊は借りる」ということだ。

ひとまず、
「お金について考えよう」シリーズは、ここまで。
3つの記事に分けましたが
読んでくださり、ありがとうございます。
また、思いついたことがあれば書きます。

話題に出した本は、こちら。
バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのかバビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
(2008/08/08)
ジョージ・S・クレイソン

商品詳細を見る


はじめは中古のBMWに乗りなさい リスクを取る貯蓄・投資が人生を豊かにするはじめは中古のBMWに乗りなさい リスクを取る貯蓄・投資が人生を豊かにする
(2008/12/11)
小堺桂悦郎

商品詳細を見る


最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!
(2013/07/20)
中野 晴啓

商品詳細を見る


当ブログは、Amazonのアソシエイトプログラムに参加しています。

お金について考えよう その2。

お金に向き合えなかった話、
もう少し続きます。

今から10年以上前に、
「金持ち父さん、貧乏父さん」とかいう本がベストセラーになった。
当時、少し遅れ気味に私も読んだ。
そういえば、お金持ちになりたいと思ったことがあるよな
そんなことを思い出しながら、購入したが、

ベストセラーを読んでみたよ!
それだけだった。

その頃もハケンで働いていて、
着実に毎月毎月、貯金する
という感じではなかった。
あとから思うに、文面そのまま受け取らず
自分のできることは何か?と思うことができていたなら
お金について考える一歩を踏み出せていたかも知れない。

その後、正社員になって定収入が入るようになっても
どんぶり勘定だった。
一人暮らし→退職→派遣→実家に戻る
その後も、どんぶり勘定だ。

ときどき、このままだとマズいという
焦りが浮かんでは、中途半端に投げ出す
ということを繰り返してきた。
昨日、記事を書いたときは
お金のことは全く思い出さなかったような口ぶりだった。
書いたあとで、
マネーのカテゴリの記事をチェックして気が付いた。

あれま。お金に対する不安を吐露してるやんw

自分でも「不安だ」と書いたことを
思い出せないくらいに、
焦る気持ちを心の奥に押しやってきたのだ。
自分の職も収入も不安定。
そんな自分と向き合うのが恐ろしい。

今の自分は、恵まれていると思う。
住むところがあって、
お風呂にも毎日浸かることができる。
3食ちゃんとありつけて、お菓子も食べている。

それは、両親にパラサイトしているからだ。
自分ひとりだったら、とっくに破綻している。
もっとも、破綻したから
一人暮らしをやめたんだけど。

今の生活をずっと一生続けていければいいけど
両親も永遠に生きることはできない。
私もどんどん年をとっていく。
生活を変えていく必要があるなと思う。
お金の使い方、モノととの付き合い方。

必要最低限のモノで生活をという
ミニマリストという人たちに
憧れのような気持ちを抱いたのは
当然の流れだったのかも知れない。

こんなにふうに書いていても
また、忘れてしまうのかしら。
自分の頭の忘れやすさも恐ろしいですわ。

この話、まだ続く予定。

お金について考えよう その1。

このブログに「マネー」のカテゴリを作っているが
そんなにお金のことを取りあげていなかったと思う。
でも、今日はお金の話。

社会人になって3、4年目くらいのとき
「お金持ちになりたい」と言ったことがある。
その言葉に至った経緯は、まるで思い出せないが
とにかく、そう思ったことは間違いない。
当時の上司が
「そういうことは言わない方がいい」
みたいなことを言って、私をたしなめた。

そうか。
そういうことを思うのは、「はしたない」のか。
それはイカンな。

その思いを引っ込めた。
その程度のやりとりで、引っ込める思いなんて
大したことなかったんだと思う。

致命的な間違いがあるよね。
上司は「言わない方がいい」と言っただけで
願ってはいけないとは言っていないもの。
人のせいにするなっていう話でね。

恥ずかしながら、今までお金について
ちゃんと考えたことがない。
とくに、社会人になって5年くらいの間は
貯金は親にまかせっきりだった。
給料の一部を親に渡して、親が貯金してくれていた。

それは「金持ちになりたい」と
人前で主張するよりも、さらにダメだと思う。

お金だけじゃないな。
仕事を含めて、場当たり的で
何の計画もない。真面目な話、かなりマズイ。
でも、今はお金の話だ。

ちょっとまずいよなーと思い始めたのが最近。
遅すぎる…
でも、放置しても時間は巻き戻せないので
向き合うしかないよね。
遅ければ遅いほど、身動きできなくなりそうだし。

長くなりそうなので、記事を分けます。
今日は、ここまで。

今週の弁当メヌー 3/16~3/20。

今週の弁当メヌーをば。

豚のしぐれ煮
玉子焼き 冷凍対応版
インゲン&ベーコン炒め

「洗いものは、できるだけ少なく」
ズボラーには大事なポイントでござる。
フライパン一つで作った。
玉子焼き→インゲン→しぐれ煮の順番ですわ。

いつもは日曜の昼食後に作るのだが
今日は夕食後に作った。
「メンドウで作りたくない」という気持ちだったが
グッとこらえて、作った。

玉子焼きは冷凍対応で作ったのだが
片栗粉を入れ忘れる・・・という失態

そーいえば、先週も
「事前に片栗粉をまぶす」という工程を
すっ飛ばしたわ。
片栗粉と相性が悪いのかしら?

そうそう、私は希代のブキッチョでしてな。
玉子焼きは、よく失敗していた。
ところが、1週間分をまとめて作るようになってから
なんとなく、「それっぽい形」に作れるようになった。
以前はチマチマと1個の玉子を使っていた。
今は4個使って2本焼く。
使う玉子の量が少なすぎて、うまくいかなかっただけかも!
とにかく、上達できた気がする。
作らなくなったら、あっという間に下手くそに戻りそうであるがw

ちなみに「みそ玉」は、夕飯の前に仕込んだ。
今の仕事は、あと少し。

今週も良い一週間を

髪の毛が抜ける夢。

今朝、髪の毛がゴソーッと抜ける夢を見た。
鮮明だったので、ネットでググってみたら
「体力の低下」やら
「老化にたいする不安」だとか書いてあった。
他にもいろいろ書いてあったけど
よろしくない夢みたい。

たかが夢といえば、そうかも知れない。
でも、疲れているという自覚はある。
だから、とらわれるのだろう。

しばらくの間は、ちょっと早めに寝よう。

のりこなす。

オノレの外見とどう付き合っていくのか。
私にとっては、難しいテーマだ。
見た目で判断されることは多いので
難しいけど、大事なことだと思う。

他の人がどうなのか知らないが
私は自分の顔が好きではない。
かわいいとか、キレイという要素が多くないこと。
女性に生まれたが、オトコ顔だということ。
オトコ顔といってもキリッではなく、
ヌボ~系。
書いてると、へこむね~
それは、「この肉体イコール私」であると認識しているから。

どの本だったか失念したが
たしか横森理香さんの本で、こんな考え方が載っていた。

・体は魂の入れ物
・体は自分のものではなく、お借りしているもの

みたいなことだったと思う。
だったら。
お借りする入れ物を、どうしてもっとうまく選ばなかったのか?
などと思ってみたり。
あるいは、
「いやいや、そーではなくて自分で選べなかったのかもよ?
くじ引きとか、強制割り当てみたいな感じで」
と想像してみたり。
今日、お風呂に浸かりながら、ぐるぐるグルグル。
非生産的な空想ですなw

そして、マイブームとなって久しい
ミニマリスト系のブログの中でも、だいぶ前の記事だったと思うけど
「持っている体イコール自分」ではなくて
体をどこか他者のように認識しているという人がいらした。
私の解釈がまがっている(笑)可能性も否定できないので
リンクは貼らない。
でも、横森さんのソレと少し似てるなぁと思った。

私は車を運転するので、魂の「入れ物」というより、
乗り物と言う方がしっくりくる気もする。

世の中には「当たり」の乗り物も存在するが
そうでない人が、圧倒的多数かも知れぬ。
しかし、元の作りが?であっても →私が言うかw
シャレオツな人やら、個性を魅力に変えている人も多い。

とにかく、今、私の魂が乗って運転している
この乗り物。
おそらく世界に一つだけで、同じものはない。
40年以上生きているが
いまだに乗りこなすことができていない。
ただ、仮に輪廻転生があったとしても
同じ乗り物には2度と乗れないであろう。
そう思ったら、少しは愛着も湧いてくる気がする。
気のせいかも知れないが。

生きてるうちに、
お、ちょっと乗り方が上手くなったね♪
と思える瞬間を、たくさん作れたらいいな。
コンプレックスの塊だと、へこんでいるだけじゃなくて。

今週の弁当 3/9~3/13。

今日は日曜日。
日曜といえば、お弁当の仕込みの日。
今日、仕込んだのは以下のメヌー。

・鶏むね肉のケチャップマヨ炒め
 このレシピで。
 でも、片栗粉をまぶすのを忘れた
・玉子焼き
 いつもの、冷凍対応のやつ
・インゲンのゴマみそ和え
 いつものオカンレシピ。

念願の「信号色」デス。
先週は「みそ玉」を持っていかず、
インスタントスープを飲んだ。
だいぶ前に購入して、職場に置いておいたやつ。
もうすぐ、契約完了だから
持って帰ってくるよりも、消費してしまおうと思ってね。

でも、今週は「みそ玉」を持っていく。
いつもは日曜に作るけど
おかずを作って、みそ玉を作って・・・
けっこう時間がかかって苦痛なので
みそ玉だけ、昨日作っておいた。
分散すると、少し気が楽になるから。

では、今週も良い1週間を~

ゴロゴロしない牛乳。

少し前の記事で書いた。
私の朝食は、温めた牛乳に
インスタントコーヒーを溶かしたものだった。
それにチーズトーストなどを食べていた時期もあるけど
最近は、牛乳オンリー。(平日)
休日は、ゆっくりパンも食べる。

で。牛乳のハナシ。
肝炎の治療をしていた頃から
腸がデリケートになった。
ちゃんと腸の検査を受けたわけじゃないけど
担当医は、過敏性腸症候群っぽいねーと言って
整腸剤を処方してくれた。
もっとも、それ以前に胃腸風邪を経験してから
弱くなった実感はあったのだけど。

ひょっとして牛乳が体に合わないのかしら?
と思ったのが、ごく最近。

そーいえば。
「牛乳でおなかがゴロゴロする人へ」っていう牛乳を
以前スーパーで見たことがある。
製品名は、アカディ。
正確には牛乳ではなく、乳飲料。
試しに1ℓ入りを買ってみた。

毎日、腸のトラブルがあるわけじゃないけど
ちょこちょこ困ったことになるので
トラブルが起こる頻度が減るなら、助かるなと思って。

味は、牛乳より少し味が薄い。
まずくはない。
そして、コーヒーも腸を刺激してるのかも?と思い
黒豆ココアの粉末を溶かして飲んでいる。

アカディ1ℓを1本飲み終わったけど、とりあえず
飲んでいる間、トラブルはなかった。
しばらく様子を見てみるために
少し続けてみよう。

おかっば、再来。

週末に美容院に行った。
11/29に行って以来なので3か月空いた計算。
「毎月行こう」なんて思っていたけど
2回だけだった。

今回行ったのは、10月に行った美容院。
最初は、ホットペッパービューティ経由で予約したため
1000円分のポイントを頂いていた。
同じ美容室でポイント使用OKだったので、再び予約。
他の美容室探すのも、おっくうだったのでね。

当時、印象が良くないと記事にも書いたけど
やっぱり同じだった。
直観的に感じたことは、たいてい正しい。
ただ、担当の美容師さんについては
そこそこ気に入っている。
私の妙なクセ毛を、超ポジティブに説明してくださるから。

髪型は、内巻きのボブ。
昔風にいうなら「おかっぱ」。
肩につかないくらいの長さ。
ドライヤーでパーッと乾かすだけで
くせ毛が幸いして、だいたい内巻きになる。
仕上げに、くるくるドライヤーを使って整える。

昔もオカッパな時期があった。
でも、昔はザクーッと長さを揃えるだけだった。
なので毛先まで、重い感じで
ブローは、こんなに楽じゃなかった。
長さを間違えると「きのこ」、あるいは
サザエさんちの「ワカメちゃん」みたいな頭だったw
カット技術の進歩に感謝。

切りたては、「ゲゲゲッ 超・似合わない!」と思ったが
目が慣れた。ホッ →安心するところかは微妙w

ずいぶん前に届いたヘナは、
まだ試していない。
短くなった分、セルフ染めが楽になったはず。
そのうち試そう。

今週の弁当メヌー 3/2~3/6。

日曜日の午後は弁当のおかずを仕込む。
1ヶ月ちょっと続けている。
1週間分をまとめて作る。
種類は2~3種類。

基本的にデスクで食べるので
誰かに見られることもない。
それが、私を大胆にしているのだと思う。
1週間、毎日同じメヌー。

何度も書いているけど、弁当を持っていくメリットは
財布を開く回数が減ることである。

前置きが長くなったが、今週のメヌーを発表しやす。

・アスパラの肉巻き
・人参&シメジのキンピラ
・玉子焼き(冷凍対応バージョン)


土曜の夜から、少し頭痛がしていて
今週はサボろうという考えがよぎった。
でもケチな心が勝ってしまったのよねwww
そして頭痛は治ったv

よく噛んで食べよう

2月の振り返りと、3月の方針。

今日から、3月。
まずは2月を振り返ってみる。

今年の「抱負のようなもの」は、ストレスフリーでござる。
人間、生きていれば
ストレスは常にあるわけで…
減らせるストレスは減らす。
自分で何とかできないストレスは、上手にいなす。
そういう風にできたらなと思っている。

2月は、大きなストレスはなかった(と思う)。
強いてあげるならば、「3月末で仕事が契約満了」であることが
確定したことくらい。
派遣の仕事も、それなりに転々としたが
契約終了を言い渡された時は、落ち込んだりした。
なぜなら、「自分が原因で」契約を切られたこともあったので。
今回は、先方も避けきれなかった都合であって
「私が悪くて」ではないので、落ち込む必要はない。
「特別、好かれているわけでもなかった」と思うけど(爆)

「職場旅カラス」も卒業したい。
でも、決まった職場に何年もということも想像ができない。
とにかく、間を空けずに働き続けたい。

というわけで、新しい職場に巡り合う
というのを3月の方針にしよう。
弁当作りも、今の職場にいる間は続けるし
ヨガも、できる範囲で続けよう。
弁当については、明日書く予定~

では、今週も良い1週間を。

| ホーム |


 BLOG TOP