プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

励まされたり、撃沈したり。

病院の図書室で、俳優渡辺謙さんの本を借りて読んだ。

若年性アルツハイマーを題材にした映画の
制作そして出演の記録だ。
その間にC型肝炎の治療を平行して受けていたらしい。
肝炎の前には、白血病になって
治癒→再発→治癒と大病を克服されている。
肝炎ウイルスに感染したのは、
白血病の治療の際に受けた輸血が原因だそうだ。

渡辺謙さんは、ウイルスは消滅したようで
同じような治療を受けている自分は
後に続きたい!と思う。

~~~~~~~~~
今日、苦手じゃない方のおばあちゃんが退院。
そして病気のデパートのような高齢の女性が入ってきた。

私と担当医の話を聞いていたのだろう。
「インターフェロンやってるの?」
えぇ。
「副作用はない?」
ありますよ。
「うちの主人がやったんだけど、効かなかったの」


聞きたくなかったぜ★

たぶんサッと顔色が変わったんだと思う。
「でも今のはもっと良くなってるみたいだからね」
一応フォローらしい。

しばらく撃沈してしまい、夕飯を涙目で食べた。

悲劇の主人公になってはイカン。
渡辺謙さんについていこう!

<< 待ってたゼ、ヘモグロビン。 | ホーム | もう少し。 >>


コメント

そうだよ!渡辺謙さんについていこう!だよ。
気持ちと体はつながってる・・
まきさんファイト!

いやいや医療は日進月歩

「明日の記憶」って謙さんの企画だったと思う。
あの頃治療かー。それであの映画できたなんて。
なんか力づけられますね。

ばあさん、あんたのダンナの話は聞いてねえー。
太古の治療は参考にならんよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

>おそうじペコさん♪
 渡辺謙さんがご活躍されているのを拝見すると
 本当に励まされます。
 気持ちを保つのは難しいことですが、
 カラダを治したいと思っているなら
 気持ちのキープは要ですもんね。がんばります。
 ありがとうございます☆

>インデックスさん♪
 そうです、「明日の記憶」の制作記録の本でした。
 謙さんの企画だそうです。
 そのいきさつもとても丁寧に語られていて、
 彼は闘病しながらダイエットをして
 (しなくてもある程度痩せるのにw)
 病気の進行を表現したのだそうです。
 ほんと、そのエネルギーに圧倒されたし
 励まされもしました。

 件の女性のダンナさんに後日お会いしまして
 いろいろ話を聞きました。
 この夫婦の後日談は近いうちに書きまするー


>2010/10/13 00:06 に非公開コメントをくださったKさま♪
 一言だったので、ひとこと書きます^^
 いちいちマトモに受け取っていたら気持ちがキレちゃうもんね。
 ありがとうございます。

>2010/10/14 00:45 に非公開コメントをくださったNさま♪
 「それは愛」かぁ。
 生きていたいと願う原動力かもしれませんね。
 愛の乗った念、届いてますよ☆
 ときどきくじけそうになってますが、頑張りまする―
 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP