プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ひさびさに。

今日は病院には行かない日なので、
そろりそろりとw動くことにするー
だけど、何から手ェつけたら良いのかわがらねぇー
そんなときは、チラシ作戦でしたわね?
というわけで、本日はチラシ作戦で。

※チラシ作戦…頭に浮かぶ「やりたいこと」「やるべきこと」を
          とにかくチラシの裏の白紙に書きなぐる。
          本来は左右に分けて、
          左に「やるべきこと」を、右側に「やりたいこと」
          を書いていた。       
          気が済むまで書きだしたら、
          あとはカラダを動かすだけ!
          アレもコレもと作業中に気が散らなくて済みますv


後ほど追記ー



ただいまの時刻19:47。
本日の「チラシ作戦」は、久しぶりなので
ものすごくザックリと書きだした。

・洗濯物を仕分けてしまう→こんな感じで。

いつもなら「靴下をしまう」「タオルをたたむ」などと
「ひとくちサイズ」にするのが私流だが、
今は書きだすための体力&気力が足りんのでwww
それでも「気になっていたこと」のうちの7項目を攻略。

書きだすというのは、私にとって
ステキな魔法なのであります。
気になることは、書き出す。
書きだしたものを全部やらねば!などと思うと
挫折するのは明白なので
その中から、やる気になれたものから着手しています。

病院では早寝早起きが基本だったので
そしてそれが1ヶ月以上も続いたことで
夜になるとすこぶる眠たくなります。
早寝遅起きになっております(爆)

明日は病院☆



お待たせいたしましたー&誠意あふれるコメントをありがとうございましたm(__)m
告白。ふぅ。薬キター。に頂いたコメントへのお返事をアップしました。
どうぞよろしくお願いいたしますー

<< 入院グッズ覚書き。 | ホーム | 怒涛のw週3回通院はじまる。 >>


コメント

さっそくか!

>早寝遅起き
ほほ。寝る子は育つの。
きっとよく寝ると免疫のなんとかが育つよ!

チラシじゃなくてメモ用紙(いっぱいある)に書くけど、
私も「とてもざっくり」やってますよ。
次に書く時は前のやり残しも書くから増えて行くー。
どんどん後回しになってるのは別紙にまとめて埋めておく。
掘り返さなきゃw

インデックスさん♪

んふふ、さっそくでありますv
やり残しは、基本的に「なかったこと」にして捨てています(え?
やらねば他人に迷惑がかかるものは抹消できませんがwww

>きっとよく寝ると免疫のなんとかが育つよ!
おぅ☆免疫!ワタクシの今一番欲しいものであります!
横に大きく育たないように、気をつけまするー

わたしも そう思いますよー^^ 寝るのは大事です♪ 涼しくなって というより寒いくらいですが 気持ちよく眠れるのでいい季節になりましたね♪ お大事に^o^

薫さん♪

コメントありがとうございます。
眠れるときに寝ておかないとですねぇ。
薫さんも早寝いかがです?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP