プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

チャリンコで図書館へ。

今日は退院してから、初めてお出かけしました。
といっても自転車で10分くらいの図書館に
予約してた本を借りに行っただけですがw

小説は1冊も借りませんでした。
(キャンペーンどこ行った…)

ハナッペさんが紹介されていた本をさっそく借りました。
  

タイマー作戦やらチラシ作戦で
何とか自分をだましだまし(笑)、働かせることはある。

やることやったらダラダラ…というよりは
私の行動には、ダラダラしたいから、チャッチャと動け!
という根っからのナマケモノ根性が根底に流れております、あは。

それで生み出した時間は、ぜぇんぶっ
ネットサーフィンなどに消えていて、、、
ちょっと、もったいないかも?
という気持ちもあるので、読んでみようと思いますっ



実家に帰ってきて、不満だったことがひとつある。
キッチンが電化されていてIHになっていたこと。
わたしにゃ~、火力の感覚が分かりづらくてねー
取扱説明書もパラパラしたけど、何だかねー
実家に戻ってきて、1ヶ月経たないうちに…

IH調理器はキライ=3
(身もフタもないけどw

という結論に達していた、あは。
だけど、図書館でフラフラしていたらこの本が目に入りましてな。
茹で卵に失敗?という見出しを見て
ちょっと親近感がわいたので読んでみようかと。

  



もう一冊借りた。

  

アンガー・マネジメントって本です。
表紙に書いてあるアメリカのエグゼクティブうんぬんは、
どーでもいいのだがw

自分の怒りの感情に振り回されないコツみたいなのが
書いてあるらしい。



図書館からの帰り道、小雨が降ってきて
折りたたみ傘をさしながら帰ってきた。
少し濡れた道路からは、「雨の降りはじめの匂い」がした。
 

<< 変態の条件。 | ホーム | おとなしく。 >>


コメント

おそコメ失礼します!

タイマー作戦もチラシ作戦もよくやりますわ~!

私はのんびりとやるタチだけど、後でのんびりやりたいからちゃっちゃとやるってテキパキさんだよ~。

本を早速借りたのね!
まきさん流の感想も聞いてみたいな~。(簡単でいいですのだ・・・。)

ハナッペさん♪

おぉ☆「タイマー&チラシ仲間」ですね^m^

チャッチャとやると言っても、近視眼的で、
全体で見るとちっとも片づいていなかったりして
よく怒られております、あは。

運よく図書館に在庫があったので、さっそく借りてみました。
ハナッペさんみたく、うまく書けないけど
読了したらサクッと書いてみますねえ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP