プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

浅田という名の…

あいかわらず咳コンコンの浅田です。
病気を治療中ということで、
市販の薬はあまり取り入れないつもりだったけれど
呼吸器内科で出されたシールを貼るタイプの
気管支拡張剤はカラダのチカラが抜ける感覚が気持ち悪く
そして、貼った部位はもれなく赤くかぶれている。

使用中止ヽ(`△´)/

と言われたが、さらに一度貼ってみた。
咳が苦しかったんだもん。
診察は月曜までしてもらえないし(泣)

それまで耐えろってか?そんなのおかしくね?(心の叫び)

咳に耐えかねて買ってしまった。
医師にも薬剤師にも無断で買って食うという暴挙。

  浅田飴せきどめドロップ。10/29/2010

浅田飴。なつかしいよね、食べたことあるよね?
買ったのはサイダー味のドロップ。
昔ながらの青い缶のクール味のほうがおいしい気がする。

でも、ちょっと咳がマシになった。
浅田飴、今回は良い仕事してくれてます。
(今まで浅田飴は、お菓子カテゴリだった。間違ってるな)

<< 怒りんぼ。 | ホーム | 好きを集めてみる、話してみる。 >>


コメント

浅田飴、進化してる!なんかさわやか!
缶に入ったのしか知らないよー。
えいろくすけのヤツ!ニッキとクール!w

咳止めシロップよりはお菓子寄りだから、きっとお医者さんも許してくれるはず。
ヴィックスの三角飴は、お菓子カテゴリよw

無理しないでゆっくりしてちょ。

TOMさん♪

そ、そ(笑)ドロップの色が、スモーキーなのにさわやかなの^m^
えいろくすけ!(笑)
あの舌足らず(失敬!)な話し方で「浅田飴はお薬です」とか言ってるヤツ!

ヴィックスの三角飴は、いまではコンビニでも見かけますもんねー
確かにお菓子カテゴリだっwww

ありがとうございます^^

浅田飴、懐かしい~。
我が家はトローチ派なので、常備しておらず、
ばあちゃんちにあったのが、子供心にとても特別に見えました。

青とシルバーの放射線状のストライプのまん丸な缶。
蓋を開けると、柔らかいプラスチックの中蓋があって、
ちょうど飴のサイズにくりぬかれた穴から見える翡翠色の粒。
缶を振ると、コロンとした艶々の飴が出てきて・・・(うっとりw)

記憶違いだったらごめんなさい。

親に「浅田飴を買ってほしい」と頼んだら、
「あれは薬だからダメ」と、一蹴されたかなしひ思いで付きw
あの外見で薬だなんて、反則だ。

季節的にも喉に負担のかかる時期に入ってますから、
大事になさってくださいね。

えいとさん♪

えいとさん、ありがとうございます。

ソレ!ソレですよ~、ムフフi-179
えいとさんの表現がステキ☆であります。
クール味は、ほんとに翡翠色のツヤツヤした粒なんですよね。
薬ゆえに、おいそれとは買ってもらえない
特別な飴でした(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP