プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

二毛作。

今日は
「一人暮らし時代」を思い出しながら、朝から洗濯。
洗剤は液体のアリエールが好き。
柔軟剤は、香りも洗濯を干す時の手触りも苦手。
たぶん精神的なものなんだけど、顔が痒くなりそうで。

洗濯機が稼働してる間に、とりあえず動く。
今日は洗濯機の音がタイマー代わりだ。
ベッド周りのモノをどかして
コロコロかけて、掛けふとんの湿気を飛ばして
クイックルさんやハンディワイパーをズザ~ッと。
(ズザ~ッと言うあたり、大雑把さを表現しとりますw)

二毛作ですよ、二毛作。
主婦の人や働いていて家事もこなす人なら
「何をあたりまえなことを」なんでしょうなぁ。

で。ちょっち疲れたので、今はぐうたらしていますv
生活エリアのストレスメモは続行中~



以下、物欲と闘う優柔不断なつぶやきです。

■今、激しく気になっている雑誌=付録。
 

しかし、ここ何年か私の手帖の定番はロールバーンと決めている。
先日、街をウロウロした時は2011年版にするか迷った。
だけど、やめた。
今まで通り、普通のプレーンな手帖でいいじゃんよ?って。

だのに、なぜ付録の手帖に心奪われるかというと
時間管理のできるバーチカルタイプのページがあるということ。
肝炎の治療を始めてから、体調メモを付けているのだが
そこに喘息メモが加わりまして、
どんなときに咳が出るのか分析中なんス。
咳マークを決めておいて、それをササッと書けそうだから
時間枠があると便利だなって。

それが雑誌に付いてくるー
なんだか魅力的~ ポイントで買ってやれよ、自分。
と思いつつ、ロールバーンも捨てがたいのだ。むぅ。

■これがロールバーン。(画像使いまわしw
 相棒

<< ぶつよくにかつ! | ホーム | 横着くらんけ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP