プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

マスク女。

本日、3週間ぶりの診察の日。
そして採血@ウィルス検査の日でもありました。
もちろん、お決まりの点滴も受けてきました。

ウィルス量の結果は来月の診察まで分かりませんが
他の成分についての数値は判明。
肝機能の数値、とても良くなっております。

AST 基準値:13~33 15 ( 91)   
ALT 基準値:6~27   9 (121)  
<カッコ内の数字は一番数値が高かった7/16の数値>

激減でしょ?特にALT値。
どちらの数値もザックリ説明すると、
肝細胞が壊れて血液中に流れ出る成分らしい。
私の場合はC型肝炎ウィルスに細胞をやられちゃうので
その数値がドーンと上がっていたというわけね。
炎症がひどいと300とか、ありえねー数値になるんだそーな
もちろん肝炎ウィルスにかぎらず、脂肪肝などでも数値は上がります。

担当医:なかなか良い感じで進んできてると思います(ニッコリ)
なのだそうな。ありがたや~
ここんとこ点滴後は調子が悪く、今日も少々発熱。
ですが、本日気持ちはアゲ傾向でありますv
ウィルス量もあわよくばゼロ=ケンシュツセズになってるといいな。
結果は次回の診察で教えてもらえます。

貧血傾向はあいかわらず、、、
それでも薬の量をまた減らさなくてはイカンほどではないです、ホッ
息切れもしないよっ☆(咳で苦しいのは別の話―)
免疫力が下がってることは、ときどき指摘されますな。
今は、唇ギリギリのところに吹き出物のようなものー
痛いー

免疫力が下がってるならインフルエンザ怖い
予防接種受けたほうがいいかしら?

担当医に相談しましたらな。

どーしても打ちたいなら打ってもいいけど
あれも強い薬だからねー
普通でもアレを打つと2、3日は調子悪いから…(思案顔)
やっぱりマスクがいちばん良いかもしれませんねぇ
インフルエンザは主に飛沫感染だから。
私たち、ERとかでインフルの患者さんに接するけど
そう簡単に感染してないですしね。


(それは予防接種も受けていらっしゃるからでは?)

まったく関係ないとは言えないですけどね、
免疫落ちてるから、(浅田さんの体には)キツイと思います。


まぁ、普通のマスクではウィルスを通しちゃうとも聞くけど
飛沫による感染は防げると。
この冬はマスク女で通すことになりそーです( ̄ω  ̄;)

今日で点滴39本目終了(トータルで132本投与予定)。
次の診察&採血は来月10日~

<< オレの大仏。 | ホーム | クサイものには。。。 >>


コメント

すごー!!

落ちてみると前の数字がはみだしてたのわかりますねー。
肝臓傷んでたのが回復しているのね!元気!
点滴打って発熱するかいがあるという物ねー。
具合悪くなって肝臓元気になるって不思議だ。

ワクチンは医者はもう打ってるのかな?
今季はA型がすごいいきおいらしいです。
私は主治医に相談してみるけど、たぶん推奨。
副作用とまぎらわしいから風邪ひくなとw

点滴本数多いががんばれー。
私も負けずに薬飲むー(たぶん2年以上)

インデックスさん♪

ワクチンね、医療関係者は接種してるかもー
(註:浅田リサーチ調べ。調査対象1名w)
私が入院してた時から、静かに流行りだしたみたいですね。
>私は主治医に相談してみるけど、たぶん推奨。
私もそうだと思ってたー
喘息1本勝負(なんじゃそらw)だったら、
かなり高い確率で推奨だったかも。
でも喘息持ちの接種がリスキーなのは否定できずー
アレルギー性ならなおさらー、むぅ

>具合悪くなって肝臓元気になるって不思議だ。
具合悪い=カラダ闘ってるゼ!っていう感じかも知れないです。
肝機能の数値、少しの上下に一喜一憂する必要はないそうですが
長期的に比較すると、減っているのは一目瞭然なので
励みになります。

インデックスさんの服用期間は2年以上になるかもなんですね。
私は短くて約1年(132本)。
長いとそこに約半年(72本)が追加にー
(生ぬるく)がんばろー、おー

効果が出てなにより!数値で見るとやりがい感じますね。よかったです。

エンザワクチンですが、今年は新型といろいろ混合しているようで、例年より濃いです。
毎年受けてますが、初めて3日間強烈な頭痛微熱の副作用に悩まされました。
周りを見ても、頭痛やだるさなど感じてる人がいました。

これだけつらい思いをしても、罹る年は罹りますしね~

むずかしいとこです。

マスク女は喘息もちとして秋冬は定番です。

そして何より効果的なうがいですよー。

ア~じゃなくて「オー」のが奥まで届きます。

おそうじペコさん♪

ペコさん、ありがとうございます^^
肝機能の方は順調かつ基準値内に安定してきて
何の異常もなかった頃の数値に近いです。
嬉しいです。
なるべく早めに肝心のウィルスに消えてもらって
SVR=著効を勝ち取りたいと思っています。
(完治とは言わないでSVRと言うそうです。)

師匠は、歯(親不知)の方は大丈夫でしょうか。
親不知の処置は、ちょっと覚悟が要りますよね。
本格的に寒くも暑くもない時期なので、良い季節かも知れません。
きっとお医者さまが考慮してくださったのでしょうね。
私の時もそうでした。
ツイッターをしていないので、コメント残せてませんが
応援してます。

ワクチンは、少し前に担当医も接種したようで
やはり3日くらい調子悪かったとおっしゃってました。
大人になってから接種したのは数回で、
「そんなにキツかったっけ?」くらいの認識でしたが
今年のは濃いのですね、納得です。
微熱頭痛の副作用は点滴で慣れてるので、いけるかも?
などと思っておりました。

そうでした!ペコ師匠は「うがいマスター」であらせられましたね☆
ア~じゃなく、オ~ですね、
さっそく今からやってきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP