プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

オレの大仏。

ここ最近のなまはげ(※)メモ。

 H21年2月処方の解熱剤×10
 マイクロSDカードのケース×1
 保湿ジェルのサンプル×2
 通販のカタログ×1
 クリーニング店のDM×1
 H20年9月処方の下痢止め×1
 グリップが効かなくなった指サック×2

今回のなまはげ計 18個。前回までの合計 1,267個。
 累計 1,285個/2,010個。



解熱剤は、今処方されているものと同じなので使い切り。
コスメのサンプルは地味にチマチマと。
なんだコレ?というサンプルは激減。小さく進歩。
今はもらったら、なる早で消費することにしているので
それほど溜まらない。

指サックは、とても気に入っていたモノの類似品。
グリップが強力で、見た目は濃いグリーンで、
表面はブツブツとした突起があり
それが大仏さんの頭を連想させるもんだから
どこかに落とすと
「ワシの大仏、どっかに飛んでった~」

周りの人も探してくれたりしてw
私のお気に入りは決まっている。
似た商品はたくさんあるが、私にとっての「ホンモノ」は
なかなか売っている店がない。
「似てるけど、コレじゃないんだよな~」
たくさん店を回っても見つけられなくて、
かれこれ10年くらい前から、類似品を大事に使っていた。
  だいぶつ。11/14/2010
空気穴の下がもう少し長くて、小さなマークが入ってるのがホンモノ。

今度お金を出すときは、お気に入りじゃなきゃ。
そう思って大事に使っていたが、年月による劣化は避けられない。
少し前に、執念でネットでそのメーカーを探しあてた。
まだ販売されていることがわかったので、
10年働いてくれた大仏2名とお別れすることにしました(涙)
事務仕事に復帰した暁には、大仏連れて
新職場に乗り込もう、おー(今んとこ、アテはないw

※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。
 

<< 捨て時。 | ホーム | マスク女。 >>


コメント

大仏さんカワイイ♪
いい感じに青銅色になったお寺の鐘にも見えたりしたよ^^
そしたら連想で除夜の鐘が聴こえてきて(幻聴!?)
もうじきじゃーん~~~・・・と焦るような観念するような気分に(笑)
これだ!って文具とか備品が買えなくなると切ないよね。
大仏さんはまた手に入りそうなんだね、やったね!^^

ほんまに大仏やwww

こんにちは
体調のほうはいかがでしょうか?

以前は入院中の記事のコメ返までしていただいて
ありがとうございます

「今度お金を出すときは、お気に入りじゃなきゃ」

ほんとそうですよね
でもついうっかり 安物買いの銭失い
やってしまいます・・・><
大掃除にむけて私もなまはげ魂に
火をつけていきたいと思いますb

お返事です♪

>okayuさん♪
 なるほどー、お寺さんの鐘にも見えますねー^m^
 私の(笑)大仏には、もう会えないかもーと思っていたので、
 売ってると分かったときは嬉しかったです♪

>ゆあなさん♪
 ね?大仏っぽいですよね、笑っちゃいますよねw
 私も「銭失い」やっちゃうことあります。
 とっても後悔します…
 逆に安くても良いモノを見つけると嬉しくなりますしね、買い物は奥深いデス。
 体調を気遣ってくださってありがとうございます^^
 寒くなってきましたので、ゆあなさんもご自愛くださいね☆
 コメントのお返事はのんびり書いてるので
 遅くなっちゃいました(汗) けれど読んでくださって嬉しいです!
 ありがとーございます(*^ー^)ノ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP