プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ひと働きしてもらおう。

あくまでも浅田基準での話ー
普通のハンカチも、タオルハンカチも
何となく捨てにくいものに分類されます。

イヤな匂いになったり、シミが抜けなかったら
抵抗なく捨てられるけど、
デザインが好きでなくて、充分に使っていなかったり
そういうものって捨てにくいのー
だってまだ使えるじゃん?っていう気持ちが強いのかな。
もう外には絶対に持っていかないくせに。

で。ホコさんの台ふきんを素敵にリメイクされた記事を拝見して
これは使える―って思いまして。。。
註:私のはダサいですが、ホコさんのはステキです。
ハンドタオルをジョキジョキと4等分にして
端を処理して、白いループをつけました。
(端処理めんどくさいけど、しないとクズがボロボロ落ちるからねぇ)

    洗面台拭き2.11/25/2010   洗面台拭き。11/25/2010
  <青/白のハンドタオルは、大きさ比較のため>

これを洗面台にスタンバイさせました。
小さいので、存在感も薄い、、、ハズ。
柄モンだからビミョーw

歯磨き粉が飛んだ鏡とか、時間が経つと頑固なまでに落ちないけど
その時これでチョイチョイと拭けば、すぐ取れるから。
で、2日くらい使ったら他の洗濯物と一緒に洗います。
ウッカリ、とっても汚い所を拭いてしまって
他の洗濯物と一緒に洗いたくない時を「捨て時」としようと。
現ブツそのままだと捨てにくいものも、
こうしてしまえば、心おきなく捨てられる気がします。



余談だが、ずっと前に捨てたはずのキティちゃんのタオルハンカチ。
なぜか母が使っていて。。。
母は使い切れないくらいハンカチ持ってるんですけどね。
しかも、粗品で社名とか入ってるヤツも捨てられないタイプ。
うがーーーっ
まちがいなく、そのDNAを引き継いでいると思うとフクザツであります(汗)
 →私も社名が入っていようと未使用では捨てられないタイプ、ブッ

<< なまはげメモ、画像付き。 | ホーム | おためし。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP