プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

エコポ狂想曲。

エコポイントが明日から半減するというのを
10日くらい前からTVでやたらやっていた。
特にワイドショーやニュースで、急がないと半減するぜぇって。

テレビを買うなら今です。
お勤めの方は有給休暇取ってでも行ったほうが得です。
とある経済アナリスト?らしき男性が断言しておった。

ハテ、これいかに?

人ごみはきらいだが、
根っこは「野次馬ヤロー」なので確かめたいのが私w
で、今日出かけたついでに近所の電機量販店を覗いた。
ぜんぜんお客さんもいないし、店員もおらず。
どうも様子がおかしいゾ?

聞いてみたら、在庫がないものは納品が1月とか2月になる。
で、エコポイントの申請は製造番号が必要で
納品してからじゃないと申請不可能。
ここまでは何の問題もない。

しかし。
エコポイントというのは政府が決めた予算に達した時点で
締め切られます。
つまり申請の権利は得られるけど、11月にあまりに売れたので
最悪エコポイントの申請自体できない可能性もあります。

だとよ(悪態つくあらふぉーw)
そんな話を聞くために、あのTVに映ってた人たちは
先週何時間も量販店に並んでたのか?

それをニュースで流すべきじゃないのか。
在庫のないものを契約してもエコポイントもらえないかもよ?って。
とっても重要なことだと思うんだけど?
そんなことひとことも伝えずに、会社休めだの急げだなんて
どーゆー煽りなんだろうと。

ただし。
在庫のあるものなら大丈夫なんですよー(ここも重要)
サッサカ申請してもらうものはもらってくだされー

「たまたま私の行った店だけが、そういう説明なのかしら?」
裏を取ろうと、もう1軒行きましたよ。(しつこいヤツなのでw)
同じ説明でした。

欲しいと思うテレビは在庫ナシだったので
もちろん買わずに帰ってきた。
行かずに済ませていたら、
11月中に買いに行くべきだったかなとか、
後でウニウニしかねないから、
無駄足と言われようと行ってきて良かったと思ってるよ。

<< 浅田危機一髪。 | ホーム | 往生際の悪いあふぉー。 >>


コメント

11月初旬に行きましたが、私が欲しかったテレビはメーカーに在庫が無く納期が未定なのでお勧めできませんって言われました。
エコポイントが購入日で受け付けてくれるのなら僕らもやりやすいのですが、申請順なので車のように前倒しで打ち切られる可能性もあるので最悪買ったけれどエコポイントは貰えないかもしれないと言われ、この時点で私はエコポイント諦めました。早っ!

会社を休んで行け、なんて何も知らない人なんですね~。
店員さんは日々お客さんと接しているから、この調子でいくとエコポイントは早々になくなるかもと感じていたのでしょう。
さてさて12月に入ってどうなったのか、量販店を覗いてみたいですw

とららさん♪

なんと!11月初旬でその状態でしたか!
先週の木、金曜のテレビでそのような説明は一切されていなく
ひたすら「急いで~」と連呼してるように見えました。
>会社を休んで行け、なんて何も知らない人なんですね~。
そんな人が経済アナリストだか、節約の達人だかと紹介されていて
頭の中がハテナだらけになりました。
>さてさて12月に入ってどうなったのか、量販店を覗いてみたいですw
うぷぷ、ほんと興味深いですよね^^

テレビから発信される情報を鵜呑みにしていた10代。
20代になると、それらにちらほらハテナマークがつくようになり、『正しい』だけじゃないだな~って気付いたのは、20代半ばくらいでした(遅)汗
今はネットがあるから正しい情報とか、知りたいことをすぐ探せるけど、そういう環境にいない人にはやっぱりテレビですもんね。信じた人たくさんいそう。
時間の関係もあるかも知れないけど、そこまで言って欲しかったですよね。仮にも肩書きあるのに…。
鵜呑みする方が悪いとかなるんだろうな~。なんだかな~ですね^^;

れいれいさん♪

>20代になると、それらにちらほらハテナマークがつくようになり、『正しい』だけじゃないだな~って気付いたのは、20代半ばくらいでした(遅)汗

いやいや、遅くないですよー(浅田基準w
私はほんとにここ3年くらいかしらー(恥)
>鵜呑みする方が悪いとかなるんだろうな~。なんだかな~ですね^^;
ほんと、なんだかなーって思いました。
「ソレ、ほんまかいな」という視点を持っていた方がいいかも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP