プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

おなかいっぱい。

なまはげと称して、
「明らかな不用品」と、「用の済んだもの」
「溜めこんでいたけどチマチマ使い切ったもの」などを
捨てたり、消費したりしてカウントしている。
それだけに集中すりゃいいんだが、
あいにく私の脳みそは「気が散りやすい」。

で、モノのサイズだとか造りつけの収納のサイズを測ったりしている。
よそのブログさんで気になった収納用品なども
サイズをチェックしたりしてメモしている。
そんな中で頭に浮かんできたことがある。

今、私が捨てようかどうしようか迷って
この手に持っているモノ。

新たに収納用品を買い足してまで、取っておきたいモノなのかしら?

捨てるかどうかの基準の一つにできるかも知れないな。
どっかで読んだ言葉に似ているような気もするが、
自分の中の疑問としてフツフツと湧き上がってきたのは初めてかも。

ただ。
捨てろっていう流行のアノ言葉は、何だか抵抗を感じるんだよね。
ワシ、あまのじゃくだしw
本を熟読したら、「捨てさえすれば、オールオッケィ♪」
そんな意味じゃないかも知れんけど。
とにかく。捨てることに特化した本を読むのは、

お腹いっぱい。今はね。

でも、明らかに不要だと思ったモノだけは捨てる。
まずはその一歩でも、かなりモノと向き合えるような気がしてきたから。
(気のせいかもしれないがwww



"今週捨てたもの"記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ♪

 いつもコメントありがとうございます^^
 うふふ、合算かぁ、ポイントカードかぁ。
 おもしろいですね☆
 とりあえず、目標に向かってやり続けてみますw
 合算は奥のテとして、心の隅に置いておきまするー(感謝w)

<< 修理に出す。 | ホーム | ぬかった。 >>


コメント

>新たに収納用品を買い足してまで、取っておきたいモノなのかしら?

そうそう!この考え方!わかるー♪
モノを見る基準を変えると、違うものも見えてきたり。
「この素敵なあたくしが、こんなもの持ってていいの?」
と、高飛車に考えるのも、妄想家としては楽しかったりしますww
流行のあの言葉って、あの言葉?
インさんのとこでも吠えてきたけど、あたくしもニガテー!w

あ~ 同じかも~(笑)
私は最近、本を読む時間がないので本は読んでないけど
あちらこちらで○○あんとかっていうのが
流行?っていうくらい見かけますよね
なので私、最近ちょっと捨て活にブレーキがかかり気味
処分しているのは以前から処分すると
決めていた物を実際に捨てたり、売ったりしているだけですもん・・・

お返事です♪

>TOMさん♪
 そ、そ。あの言葉ですヨ~
 やっぱりミントトリュフ大統領wと一緒で
 多すぎる漢字に抵抗があるのかしら。。。

 >「この素敵なあたくしが、こんなもの持ってていいの?」
 超ツボでしたwww
 真顔で誰かに言ってみたい。空気を凍らせてみたい(違w
 あれ?TOMさんて妄想家でしたっけ?
 なーかーまー、イヒッ☆

>まえポンさん♪
 うふふ。この記事書いた後に、まえポンさんの記事を拝見して
 「そう、そうなんだよねぇ!」って膝を打ってましたよ、ワタシ。

 捨てることはモノと向き合った結果のヒトツであって、
 「まず捨てること」が前提っていうのは、
 何か違うと感じているのかも知れません…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP