プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

修理に出す。

今日は靴を修繕に出した。
ひざ下までのロングブーツと革靴の底の打ち直し。
かかとの部分が広いと歩くのが楽チンだけど
打ち直しに出すと高いんだよねー
でも大事に手入れして(でも手入れはテケトーw)
打ち直しながら履けば、靴を買い直すよりも経済的。
(註:浅田基準です)

何よりも新しい靴を探すのは大変。
足幅が細い、だのに甲は低いわけじゃないんでね。。。

3Eとかが、文字通り
靴売り場でハバをきかせているが
細い足でかつ甲は普通っちゅー人もおるんじゃーーー

吠えてみて気が済んだところで。。。
ワシ今日、床掃除まだwww
今から大急ぎでやるーーーー

<< ゆきち超え。 | ホーム | おなかいっぱい。 >>


コメント

ひょろひょろ足~

俺も俺もー!
爪変形でつま先ゆるめがいいから、さらに倍率どん!
幅合わないとずれて前に指当たる。さらに爪変形。
アメリカンな靴が細くていいんだけど、甲がw
薄いだけじゃなくて扁平足風味なのよーー。
もうブーツはあきらめちゃった。
合う靴を見つけたら、同じ物を買い足すか修理ですね。
ブーツいいなーいいなー。

なりふりかまわぬ便乗組だんしゃり本が出るのはこれから。
チョー楽しみ。まずはananかな。
あそこの読者は流行追うから服捨てるの当たり前だけどなw
主婦雑誌もおもちろいよ!まだお腹いっぱいにならない。
突っ込み足りない。もっと汚部屋を!

そんな事より草間先生の新刊が出たから買わなきゃ。
「捨てるのではなく選ぶのです」
私から一番遠い人の方が(しかも美)あこがれ本でいいわー。

わたしも修理にはよく出します。
靴はしょっちゅう買うくせに、お気に入りのブーツは10年近く履いてます。
気にいったデザインはそう簡単には見つかりませんもんね。
かかとの細い靴はすぐに靴裏がすりきれちゃうんで、何度も打ち直す羽目に。
わたしは足幅は普通だと思うんですが、サイズが23じゃ大きい、22.5だと
ちょっと小さいなのでちょうどいいパンプスを探すのが大変です。
これって言う靴と出会うと嬉しいですよね。

ぐうぜーん。今日、靴の修理やってきた!
幅狭さんなのかー。うらやましーなー。
靴はいっぱい買うけど、お直しもするよー。
特にブーツは直したほうが経済的よー。
最近は捨てるのにもお金かかるし。

お直ししたての靴を履くの、気分がしゃっきりします。
新品だと、おっかなびっくりの方が多い。慣れてなくてw

新品靴のかかとは、何故だか減りが早いので
履く前に直しちゃうといいよ!とは、あたくし友人の談。←靴屋さん
あたくしはちょっとでも減らしてからー!
って思うびんぼー性なので、やったことないけどw

靴は難しい

『何よりも新しい靴を探すのは大変』
すごいわかりますー(大きく頷き中)
お店ではいけたのに、実際履くと、あれ?もしや合ってない??と度々悲しい経験あります。自分に合った靴なら私も修繕しながら何年も履きたいな~♪
まきさんの靴達、復活して戻ってくるのが楽しみですね^^
 

私も靴選びには苦労してます~。
幅は普通なのに甲がめちゃ低で、例えて言うなら「ひらめ足」ですね。
おまけに指が長く外反母趾っぽくて、靴売り場の店員さんに
「これは難しい足ですねー」と何度言われたことか。

ほんと、新しい靴を探す時は苦労しますよね。
苦労して買った靴はなかなか捨てられません。
修理できるうちは修理して履きますよ~♪

お返事です♪

>インデックスさん♪
 まぁ、足でも仲間w
 >幅合わないとずれて前に指当たる。さらに爪変形。
 そうそう、前にズズッと足が。。。
 ハンマートゥになったり、、あ、インデックスさんは巻爪でしたっけ。
 巻爪も痛くて、ひどくなると歩くのが大変になるとか。
 ブーツはね、8年物くらい。新しいのじゃないんですよー

 だんしゃり後追い便乗組!
 中谷さんって、整理の本出してたような。
 だんしゃりでも出すのかな、量産オトコだしw
 ananは昨日書店で表紙だけ見て、やっぱり「ハラいっぱい」って思ったw

 草間先生はいいですねー
 私にとっても一番遠いお方かもwww
 でも目の保養になるからいいの♪

>綾瀬れいさん♪
 お気に入りブーツ約10年近く(私は8年くらいw)チームでんな♪
 そうそう、普通の靴も合うのを探すのは大変だけど
 ブーツはさらに難しいですもんねー
 お直し仲間でもありますね♪

>TOMさん♪
 おぉー、なんというシンクロ!
 前にも何かでシンクロしたことがあったようなw
 
 TOMさんは靴大好きでしたよね?
 ステキ女子な靴をお見かけした記憶がございますわ☆
 
 私も新品のうちにお直しって、ちょっとできないです。
 もったいなくてw

>れいれいさん♪
 そうそう、靴を選ぶのって難しいですよね。
 何度も何度も失敗してるのに、また失敗ってあります。。。
 あんまり頻繁に買わない客だけど
 靴屋の店員さんとは仲良くしておこうと思っております^m^
 明日、引取りに行ってきます♪

>とららさん♪
 靴選びは難しいですよね。
 足ってそれぞれ微妙に違うから、標準的な木型なんてのも
 本当は存在しないんじゃないかと思います。
 とららさんも直しながら、靴を履く方なんですね☆
 仲間ですね^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP