プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

お正月準備?

今日は正月の準備を始めるのに良い日だとラジオで聞いたから、
病院の帰りに郵便局に寄って、年賀はがきを買ってきた。

ホントは、10日くらい前から買ってこようと思っていて
何枚必要なのか確認したのは先週の水曜で、、、
買ったのが今日。

遅っ!

なにしろ思い立ってから実際に行動に移すのが
呆れるほど遅い。。。

ついでに書き損じハガキを切手や新しいハガキなどに交換した。
これは今週のなまはげ記録に入れる―

~~~~~~~~~~~~~~~~
年賀はがきを買ったということは、
あて名やらメッセージ面に何か書くか印刷せなイカンということだ。

どうせやることになるんだから、
めんどくさ~とかゴネていないで、
チマチマやって期日までにやりきろう。(ささやかな目標w)

<< ねんがじょうぷろじぇくと2011。 | ホーム | 買った、買いまくり。 >>


コメント

こんにちは^^

知らなんだー!今日はお正月の準備を始めるのにいい日なんだぁ^^
年賀ハガキね、私は裏面の印刷をコンビニで頼んでるんだけど
早期割引があるから例年は早く頼んでるのに今年はダラダラで未だに・・・
郵便局では15日から年賀状の投函を受け付けるとか書いてあったんじゃないかな。
それ明後日だよね(汗)素早い人はもう準備万端なんだろうねえ。

okayuさん♪

こんにちは^^
okayuさんも準備はこれからなんですねー
以前は、インクジェット用のハガキがすぐ売り切れてしまったから
ハガキだけは早めに買った年もありました。。。
>それ明後日だよね(汗)素早い人はもう準備万端なんだろうねえ。
よくテレビのニュースで受け付けスタートと同時に投函してる人を見ますが
毎年スゴイなーって見てます…
私にはまずありえないことなのでw(苦笑)

ラジオで聞きかじったネタに自信がなくて、
具体的に記事に書かなかったんですが
12月13日は「鬼の日」で、婚礼以外のことすべてが吉とされているんだそうです。
そんなことから、お正月準備をしはじめるのに良い日となったとか。
参考記事です。
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/249
あとで記事にも貼っておきますね、えへ^m^

え?遅い?

きょ、今日がお正月準備を始めるのには良かったんですか―。(動揺)
えーとですね。年賀状、まだ買ってないです。
ええ、もちろん何枚必要かもチェックしてませんことよ。
今日買うなんて早い、早い~~ww
わたしはたいてい大みそかにプリントアウトして
ほんとうに「あけましておめでとう」を書くタイプですので・・・。
うん。なにやるのも腰が重いんですよ。
わたしもいいかげん買う枚数くらいは確認しようかな。
思い出させてくれてありがとうですー。

綾瀬れいさん♪

いやいや(^^ゞ
何が遅いのかというと
「やらなきゃ」と思ってから行動に移すまで
が遅いのであります、ワタクシの場合。

>きょ、今日がお正月準備を始めるのには良かったんですか―。(動揺)
大丈夫だっ、24時までは「まだ今日」ですわよw
とりあえず、買う数からチェック!でよろしいかと。
(これなら、おうちでヌクヌクしながらできるもんね)
私も仕事に明け暮れていた若い頃wは、
年賀状は正月に書くモノでした☆

れいさんとこ覗いて自分の管理ページに帰ってきたらコメントが!
同じ時間に、お互いに行き来してたんだー
そう思ったら何だか嬉しかったです、ふふっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP