プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

サボったあと。

曜日掃除というか、毎日の床掃除とコロコロ
どうにか続いております。。。
といっても2度やれなかった日があった。
そうすると、糸が切れてしまうのが私という人間。

出来ない日があっても仕方がないけれど
そのままズルズルすると、もうその習慣には戻れない気がするので
やれなかった次の日は心を鬼にして、ルーティンに戻った。
サボった日に床掃除以外のメヌーがあったときは
翌日それも組み込んで消化。

そんなこんなで床掃除を始めて約1ヶ月半。。。
曜日掃除は少し後から始めたけれど、続いてる方だと思う(浅田基準)

床掃除をするのにモノが直置きしてあるとジャマなので
なるべく置かないようにと思うけど
散らかった部屋の主にそこまで求めるのは

ハードル高すぎ

なので、ブルドーザーあるいはクレーン方式www
要するに、掃除をするためにモノを一時的に
■寄せる
■浮かす(手で持ちあげる)
■移動させる
ということになるわけです。
しかし、それも毎日となると超めんどくさくなるので
だんだん直置きのモノを減らす方向に。
といってもモノは少なくないです。
まだスッキリにはほど遠いのだけど
今朝、母に「ちょっとマシになってきたかも」と言われました、イヒヒ♪

ホメられると気持ちが途切れるのも、私という人間w→あまのじゃくw
ポッと歩みを止めてしまわないように
ここに書いておく。

3日坊主が悪いんじゃない。
4日目にサボって、5日目に戻ってこないことが悪い。


ずっと前に読んだ勉強法の本にそんな意味のことが書いてあった。
♪戻ってこ~いぃ~よぉ~♪
と演歌でも歌いつつ掃除しようw

<< 今週のなまはげメモ。 | ホーム | 今日も一気に。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP