プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今週のなまはげメモ。

今週も、なまはげ(※)メモをサッサといっておこう!
 ※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。


通販のチラシ×17
封筒×1
ハガキパッドの表紙×1
取扱説明書×1 (ブラウンのコテ・本体処分済)
名刺×1
ビニール袋×4 
プリペイドカード(バス)×3
金券×1 (ハンズの。使った!)
年賀状×33 
カセットテープ×3
乳液のサンプル×1
チラシ×3 
書き損じハガキ×18 (郵便局で切手などに交換)
システム手帳のレフィル×11 (使用済)
DM×1
くすり袋×2
レシート×1 
温熱用具×3 (2008年11月期限のもの、使い切った)
薬の使用方法の説明書×1
乳液の外箱×1 (うっかり取っておきたくなるのw)
金融機関からのハガキ×10
トイレのフタカバー×1 (ひとり暮らしのときのもの)

今回のなまはげ計 118個。前回までの合計 1,607個。
 累計 1,725個/2,010個。


予定ではもっと処分するつもりだった。
できんかった。。。でも、あきらめないゾっ
行け行け、自分。
スッキリめざしてがんばれ、自分=3

<< 泡立てボールの使用感。 | ホーム | サボったあと。 >>


コメント

捨てたどー

ふふふ、自分の捨て記事アップしてからコメント。
ノリノリでなまはげてる最近なのよ?
なんか「病気なのにおまえらにかまってられるか」って
乱暴な気持ちがあるのかも?
でも捨ててるのは前世紀ものとか、捨てていいものみたい。
ずっとこころがやさしすぎたと思うわ。←自分でw

なまはげから見たらきっと「まだまだでねがー!」と
包丁で脅されそうだから、もっと捨てなきゃ。
まきさんも物移動させてると、まだまだ出ますよー。
カセットテープw まだまだーw

インデックスさん♪

うんうん、捨ててますねー(拝見しましたw)

>なまはげから見たらきっと「まだまだでねがー!」と
怖っwww
カセットテープね、何年か前にたくさん捨てたんだけど
車検に出す前にダッシュボードをチェックしたら出てきましたw
他のは保存版と決めて取ってあるけど、
あと5年もしたら捨ててしまうかも知れない―(遅っw)
>まきさんも物移動させてると、まだまだ出ますよー。
えぇ、絶対出てくるハズですw
うちの中をもっと探検しなくっちゃー、フフッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP