プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

テレビをキレイに。

アタシの部屋のテレビはドカーンとした
お尻でっかちなブラウン管テレビ。
もちろん地デジ非対応であります。
先月のエコポイントを逃したことだし
もうしばらくは21型のこの子と付き合いますよ。

ひとり暮らし時代の名残もあって
しばらく見ないときは電源ごとOFFしたり
コンセント(厳密にはAVタップのスイッチをOFFに)を抜いたりします。
それ自体は良いことだけど、
本体電源を切るときに手で触るので、知らないうちに手垢が。。。
今まで目にも留めていなかったけれど、
クイックルハンディでホコリを取るようになってから
妙に目につくのです。

アルコールを含ませたマイクロ雑巾でビヤ~ッ
落ちの悪いところはゴシゴシと拭いてやりました。
結果、ペッカペカ☆に。
ただし「電源」と書いてある字がハゲました、あわわ(汗)

電化製品は、取扱説明書を見ると
空ぶきのみで、「アルコールの使用禁止」が多いはず。
自己責任でやっちまいました。
今のところ異常ありません。
部品と部品の境目はなるべく避けたり、
水分がだいぶ飛んでから拭いたりと
一応、気を使って拭きました。
が、しかし。壊れないという保証はありません。
これから試される奇特なお方も、自己責任でよろしゅう。
壊れても責任は負いかねます。

新品同様は言い過ぎかもしれないけど、
スッキリとしたテレビを見ると、ニンマリしてしまうワタクシです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拍手コメントのお返事です♪

☆"なまはげ"記事&"泡立てボール"記事
   それから"すわりこむ"記事に頂いたコメントさま☆

 コメントありがとうございます^^
 "なまはげ"は今も出来る気がしませんが、
 出来る範囲で何とかーと思っとりますw
 泡立てネットは、排水溝ネットも試したことありますよー
 ブキッチョなせいか、うまくいかなかったのー(泣)
 でも流用でOKならそれがいちばん良いですもんね♪
 ネットは水切れ良いところが魅力的だと思います。

 昨日はいろんな要因が重なって、
 あぁいう風になったのかなと思っています。
 お見舞いコメント、ありがとうございました。
 嬉しかったです♪

☆"すわりこむ"にコメント頂いた"O"さま☆
 わーん、ご心配おかけしました。
 点滴の日は夕方に熱が出てくることが多いんですけど
 昨日は、朝食後ご飯も水分もまともにとらずに
 たくさん歩き回ったことも良くなかったみたいです、、、
 って、そんなんじゃ普通の時でも調子が悪くなるかも(汗)
 いち早くお見舞いコメントをくださって、嬉しかったです。
 ご心配をおかけしないよう、気をつけまするー
 ありがとうございます。
 
  

<< まよう。 | ホーム | すわりこむ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP