プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

イチからやらなくても。

ものすごく先の話になるかもだけど
地デジ対応のテレビに変えたら
テレビ台が欲しいのー
それを実際作るかは、謎だけど
DIYをしてる人のブログもガン見したりしてw
問題は、私が希代のブキッチョということだ

だのに「モノを作ってる人」の写真や文章が好き。
こーゆーのが欲しいというイメージに近づけていくプロセスに
とてもワクワクする。
そうするとさ。
材料揃えてイチからオーダーメイドよろしく作ってしまおう
などと身の程知らずなことを思っちゃうんだけど
好きなブロガーさんが全部手作りしてるかというとそうでもない。
100均で売ってる木の小箱を使ったりして
素敵なモノを作り上げている。
手元にあるモノを活かすのが上手なのだろう。

昨日図書館で借りた本。
「借りるまでもない」と思った本もあれば、クリーンヒットな本も。
コチラはヒットな本。

  

木工の基礎の基礎を丁寧に説明してある。
木材の種類や道具や塗料のことなどなど。
この本にも箱を利用した引き出しの作り方も載っている。
トライするとしたら、この本はバイブルになりうると思った。

<< 主張しないモノ。 | ホーム | まよう。 >>


コメント

物凄く分かりますね~。
手作りブログを読んでいると自分も出来そうな気分になってきますよね~。
それに作っているのを想像するだけでもワクワクするし。
ぶきっちょなのは回を重ねるごとになんとかなるもんなんだけど、忘れがちなことが一つあるの。
それは、木って意外に重いの~ん。(笑)

こっぺぱんさん♪

そうなんです!
こういうところが上手くいかなくてムキーとなった、とか
いちいちうなずいちゃってw
>それは、木って意外に重いの~ん。(笑)
そ、そうですか。
言われたら、そりゃそーかもと思いますが
妄想中はスコーンと忘れてますよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP