プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ありがとう。

今日は大みそか。
浅田地方は、朝から雪がチラチラ。半端なく寒いです!!!!
今年をひとことで言い表すなら、
自分の足元を大きく揺るがされた年でありました。
ひとりで生きてるんじゃないなーってことを
痛烈に感じた一年でもありました。

りおさん④さんがメッセージを発信してくださらなかったら
この先何年もカラダの異変に気付くことはなかったと思う。
気持ちに反して、すごく平易な表現になるけれど
感謝しています。

誰でも自分比でアグレッシブなときもあれば
弱っているとき、人生いろいろありますわな。
コメントを通して、励まして下さった方、笑わせて下さった方、
本当に嬉しかったです。
心にしみてホロリとしたことも1度や2度ではありません。

病気の種類はいろいろでも、闘ってる先輩・お仲間さんにも感謝です。
種類もいろいろ、闘い方もいろいろ。
苦しいよね、痛かったり傷つくこともあるかも。
だけど、苦しみとか痛みを身を持って経験した分
人にやさしくなれるかもしれない。
そういう人の言葉は心に響きました。
痛いとか苦しい経験をしなくても、その痛みを想像できる人もいると思う。
それに越したことはないのだけど、自分の場合は違った。
ペラッペラでした(苦笑)

コメントしないでずっと見守って下さった方も、ありがとうございました。
黙って「うんうん」と聞いてくださってたのだなって思うから。
リアルな生活でそういう友人も宝だよね、そんな感じ。

コメントを頂きながら、不精でコメントを残せなかった方も。。。
これからもこっそり拝見させていただきますことを、お許しください。
私の不徳の致すところで気分を害された方、申し訳なく思っています。

そんなこんなで、至らぬところ満載ですが
この辺境のブログに来てくださって
つなたない文章で埋まった記事を最後まで読んでくださって、
感謝感激であります。
仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

究極のことを言いきってしまえば
部屋がキレイだろーが、お金を有り余るほど持っていたとしても
気分(※)が悪かったら台無しです。
(※気分=健康うんぬんじゃなくて、楽しいか不機嫌かということね)

今年、印象に残ったことの一つに
ランディバウシュという人の最後の授業という動画を見たことです。
「配られたカードの中でゲームを進めるしかない(※)」
淡々とおっしゃっていた姿に、とても心を打たれました。
ユーチューブで見られますので、興味のある方は検索してくだされ。
配られたカードが望んでいなかったものであっても、
気分良く暮らしたいと思います。
 ※正しくは「配られたカードの中で手を考えるしかありません」でした。
  つつしんで訂正いたします。

みなさまにおかれましても、2011年。ゴキゲンにお過ごしください。

昨日の続きの今日。今日の続きのあした。
ずっと同じはずなのに、年が切り変わるというだけで
今日と明日の境目はちょっと特別な空気感。
よいお年をおむかえください。
そして、笑顔あふれる素敵な年になりますように。

<< 賀笑w | ホーム | ゴミ最終日。 >>


コメント

まきさんどうしよう・・また来ちゃった!^^;;
まきさんのお話、すごいんだもん何度も読んで泣けてきちゃう。
私も自分のカードを大切にして機嫌よく暮らしていきたいって思いました。
いつも大事なことを教えてくださってありがとう!!
今年もいっぱいお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします!^^
よいお年をお迎えください^^

感謝

今年ブログを始めて、まきさんに出会えてほんとによかったです。
素敵な出会いに感謝です。
来年も仲良くしてくださいね。
新年まであと5時間。
良いお年をお迎えくださいね。
すばらしい一年になりますように!

まきさん、お互いにまた新しい年を無事に迎えられてよかったと思います。
いろいろあるけど来年も自分なりの健康でいられたらいいですね~。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
2011年がまきさんにとって素敵な一年となりますように。
私は無理矢理でも素敵な年にするさ、わはは。 ( ̄▽ ̄)
良いお年をお迎えくださいね。

今年も本当にありがとー♪

叫んでも良いくらいの。。。
ブログやってて良かったーってな気持ちで、
お返事ですー☆

>okayuさん♪
 紅白もだんだん佳境に近づいてきた感じ?
 年の瀬を楽しく過ごされているかなぁ。
 何の工夫もなく(というか工夫なんてできないw)
 気持ちをグワ~ッと書いてしまったのに
 嬉しい言葉をありがとうございます。
 こちらこそ、okayuさんの言葉にハッと気付かされたり
 大事なことを教えて頂いたりしています。
 何より癒されてます^^
 okayuさんみたいに感謝を忘れない人になりたいです。
 来年もokayuさんとたくさんお話したいです。
 おいしいお話も!
 どうぞ来年も仲良くしてください。よろしくお願いいたします。
 良いお年をお迎えくださいね。

>綾瀬 れいさん♪
 私こそ、れいさんとお知り合いになれて嬉しいです!
 ほんと、出会いに感謝です!
 来年もれいさんにとって楽しいことがたくさんある年になりますように。
 良いお年をお迎えくださいね。

>こっぺぱんさん♪
 無事、年末を迎えられましたね^^
 >私は無理矢理でも素敵な年にするさ、わはは。 ( ̄▽ ̄)
 わはは☆私もそうしますv
 こちらこそ、大変お世話になり心から感謝しています。
 良いお年をお迎えください♪ 

明けましておめでとうございます。
体調はいかがですか?お正月はペースが狂いますので大事にしてくださいませ。
今年こそブッ散らかった部屋を何とかし、
少しでも快適な生活を送りたいと思っています。
(思うのは自由だ…新年から大うそつきになりそうだけど、笑)
今年もよろしくお願いいたします。

のらねこさん♪

あけましておめでとうございますi-1
おっしゃる通り、ペースが大幅に狂っております(笑)
>(思うのは自由だ…新年から大うそつきになりそうだけど、笑)
そうそう、思い描くのは自由です^m^
快適目指して、ぼちぼちといきませう。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/02 21:06の鍵コメントさま♪

お久しぶりです。
その後、鍵コメさんの体調いかがですか?
気にかかっておりました。
キッチリとした誠実な暮らしぶりがうかがえて、少し安心いたしました。
ありがとうございます。
イヤシ系wとしては、そのオリジナルなお菓子が気になって仕方がないです。
また気が向いた時にコッソリお話してくださると、浅田とっても嬉しいです。

私も鍵コメさんの健康と幸せを全力で祈ってますからねー
別名・魔女なので効果絶大なはず。
寒い日が続くので、お身体をお大切になさってくださいね。
私もそうしますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP