プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

○○を食べる日。~1月~

「季節行事をささやかでも大切にする」
"今年の抱負のようなもの"記事で、そう書きました。
去年の入院してた時の食事がきっかけです。
病人でなくても、季節行事があった方が楽しい!
さっそく1月の行事を調べました。
浅田基準で取捨選択済。

 1/7  七草粥を食べる日
 1/11 ぜんざいを食べる日♪
 1/15 小豆粥を朝、食べる日♪

ゴルァ~~~~~!
「○○を食べる日」じゃなくて、ちゃんと行事を書け~
でも、この方が自分にしっくりくるのでwww
修正しません ←マジか!

カレンダーにも記入しときました、グフッ♪

<< おみくじ的、初読書。 | ホーム | なまはげ続行。 >>


コメント

ほほう。

季節行事を大切にするって素敵ですね♪
七草粥は知ってましたが、ぜんざいを食べる日は初耳でした―。
うちは同居人が「あんこ怖い」の人なので食べるのは無理かもー(><。)
ぜんざいおいしいのにー。
小豆粥はうっすら聞いたことがあります。15日なんですね。
昨日スーパーに行ったらもう七草粥セットが売ってました。
七草粥はしないとおもいますが、すずしろ代わりの大根で雑炊にしようと思いますw
七草粥ならぬ一草雑炊?ww

綾瀬 れいさん♪

>季節行事を大切にするって素敵ですね♪
オホホ、ありがとうございます。
だのに私ときたら食べることばかりwww
おぉ、私は小豆粥が初耳でした^m^
七草粥はフリーズドライも売ってますもんね。
買いそびれて、菜めしふりかけになった年が何度もw
今年もそれになるな、たぶん。
アタシも一菜粥になりますねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP