プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

待合中は読書タイム。

世間さまで言うところの3連休に、図書館へ行きました。

<美容系>

 そのタイトル、"ねてるまエステ"!
           ズボラーに良さげじゃない?文字数は多くなさそう。
 
<インテリア・家事系>

 表紙がステキだったので。

 今年は持ち物の棚卸を考えてるので、参考に。

<お勉強系>

 これは年末に借りたのを延長借り。
 英語勉強したい気持ちもないのに、何気に借りた本。
 だけどね。この人スゴいヒト!と思った。
 ただし。読み切るのに根気を要する部分もあり。@浅田基準
 「何のキョウミもないヒトには、実につまんない本」かも。
 英語学習本のカテゴライズじゃないと思う。
   →翻訳ハウツーかwでも。それにとどまってない。

<小説系>
 ~今年も少しは小説読むぞ、というプチ決意にて~


 "浅田つながり"で入院中に読んだ
 シェエラザード(上)シェエラザード(下)も良かったのでね。
 シェエラザードはドラマ化されてたことを知った。
 小説だけでいいかな。頭の中のイメージが崩れる―
 今、別の小説もNHKでやってるね。
 映画化やドラマ化されるってのは、やっぱり面白いからだと思う。


 大学受験のとき、お世話になった田辺聖子さん。
 @「源氏物語」の現代語訳

<元気出せ私!的な本>

 入院中に病院の図書館で借りて元気が出た本。
 もう一度、元気を頂こうかと@C型肝炎治療中。 
 働けるようになって給料もらったら買います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は病院@予約投稿にて
治療が変わって、待ち時間が長いので
ちょうど良い?読書タイムになるかと 

<< ケンシュツセズ。 | ホーム | 緊急!ギフトカードのご確認を。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP