プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ケンシュツセズ。

鏡開き。01/11/2011
    <今日は鏡開き(=ぜんざいの日♪)ですな>

今日は病院で採血&診察&注射の日。
祝日明けで、駐車場は激混み。

採血するまでしっかり待ち、
その結果が出るまで、またもや待った。
今日は浅田次郎さんの本をお供に。と思ったら、
しょっぱなから泣きそうになったwので、お供変更。
ベルリンのインテリア本に。
そして担当医から名前を呼ばれ、処置室へ。

担当医:今日は良い知らせがあります。

先週のウィルス検査の結果=陰性(-)。
いわゆる「ケンシュツセズ」というやつだ。

いったん陰性になっても、
カラダのどこかにウィルスが隠れていて
再び出てきて暴れることもある。
それは「再燃」と言われている。
厚生労働省の治療に関するガイドラインや、
同じ病気の人のブログなどで、何度もそういう言葉を目にした。
手放しで喜ぶのはまだ早い。

でも、今日くらいは喜んでもいいかな?
ありがとうって思ってもいいよね?

再燃しないように、まだ治療は続く。
だけど体がもたなかったらドロップアウトもありうる。
そうなったら、そうなったときに考えよう。

<< イデデデデ… | ホーム | 待合中は読書タイム。 >>


コメント

わーわー

「ケンシュツセズ」まで来たか!
油断禁物とか言っても発覚から初めましてだわ。
引き続きヨロシクして欲しい♪
手放しで喜ばない喜び方で喜べばいいのだ。どんなw
ニヤニヤすればいいのかな?あひゃひゃひゃ?
む、むずかしいなっ。
とにかくはるから縁起がいいや。

インデックスさん♪

ありがとー。重ねて、ありがとうございますi-237

>油断禁物とか言っても発覚から初めましてだわ。
言われてみれば、初めましてなんだ!
大事な一歩に気付かせてくださってありがとーございます<(_ _)>
>手放しで喜ばない喜び方で喜べばいいのだ。どんなw
うん、むずかしいです。
小さくニタッと笑っておこうかな、ウロウロ
これで治療期間の首の皮がつながりましたv

今までも、いっぱい励ましてくださって、どれだけ励みになったことか…(涙)
心から感謝しています。

こんばんわ。
「ケンシュツセズ」良かった、良かった!
良かったですよー!検査の結果を待つのもキツいですよね。
私の抱えてるウイルスは口唇ヘルペスで、そんなにたいしたヤツではないけれど疲れると攻撃してきます(タラコ唇になります)
よく食べて、寝て、コロコロもワイパーもして、ぼちぼちやって下さいねー。良かった、良かった…
(すみません、他人事ながらちょっとコーフン気味です)

良かった――

祝!「ケンシュツセズ」!!
大変な点滴頑張って受け続けた甲斐がありましたねー。
今日は喜んじゃっていいと思うの。
わたしが次回もケンシュツセズになるように
念を送っておきますから!!!
むむむむむ―――(-人-)

ぜんざいおいしそうなり。
わたしはフライングで8日に食べちゃいました。

うわっ!まきさん~~私は単純に浮かれてしまったよー!
タイトルを見て、もしかして・・!って思ったらその通りだったから嬉しくて嬉しくて。
お話を読んで手放しで喜べないと言うことも分かったけれど
今日のこの日は「しみじみと喜ぶ」のもいいかなあって思いました。
まきさんが頑張ったから出た結果だもん。私は今なんとも言えず嬉しくなっています!

やったーっ!と小躍りです、いえ 本格的に舞ってもいいですね!! よかった♪ よくがんばりましたー♪ 「手放しで喜べない喜び方」研究会 発足でしょうか。考えておきますー^^/

お返事です♪

「喜び方が足りない。ひねくれ者?」
母に言われた浅田です、こんばんは。
ぬか喜びもイヤだし、でも喜ばないのもオカシイし
今まで励ましてくださった人のこと、
家族、そして担当して下さっている医療関係者の人
同じ病気の先輩に感謝する夜にしようと思います。

>のらねこさま♪
 コーフン気味になってくださって^m^
 ありがとうございます。
 検査の結果、毎月ドキドキしながら待ってたんです。
 ほんと、真正面から受け止めようと思うとキツいですね。
 口唇ヘルペス。。。疲れるとドワーッと出るヒトもいるんですよね?
 今日肝臓専門医のサイトで拝見したんですけど
 肝炎ウィルスも暴れさせないためには「過労をさけること」
 なんだそうです。
 お互いに疲れすぎに気を付けて、楽しく暮らせますように。
 コロコロとワイパー、厳密に毎日じゃなくなりましたけど
 ゆるゆる続いてます。
 (サボってる日があることを、さりげなく?告白)

>綾瀬 れいさん♪
 れいさん、ありがとーね。
 今日くらいは喜んでおかないとねぇ。
 れいさんも魔女におなりかしら^m^
 うふふ、念をありがたく頂いときます、感謝。
 
 ぜんざい、フライングでも食べれて良かった良かった♪
 
>okayuさん♪
 もー、ご心配おかけして<(_ _)>
 いっぱい励まして頂いて。。。
 しみじみ嬉しいなぁって感じておこうと思います。
 良い方向にベクトルが向いたのは、きっと励まして頂いたおかげです。
 ありがたいことです(しみじみ)
 拍手コメントのお返事は、拍手コメント欄に書きこみさせて頂きました
 よろしくお願いいたしますm(__)m

>薫さん♪
 ぶっちぎりで喜んでくださって、ありがとうございます。
 今日、静かに喜んだら
 明日からはチョイと気持ちを引き締めて、
 (って言っても、何も変わらんのだけどwww)
 のらりクラリと治療続行することにシマス。
 また書くと思うけど、先は長いので(^^ゞ
 
 

うわ~~!

よかったですね^^

まだまだ油断はできないのかもしれませんが、
それでも「検出せず」は嬉しいニュースじゃありませんか!!前進してますもの^^

がんばって治療したんですものね。

あ~~私も嬉しいです~~。

治療は続きますが、またこんな嬉しいお話が聞けますように・・・。

ぴかさん♪

ありがとうございます^^
治療に対する反応があったので、とりあえず一歩前進です。
ウィルスが減ってなかったら?とか、
自分で認識していた以上に不安だったみたいです。

この先のことは分かりませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP