プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

素敵なアラ80。

アラ!っていう海苔の佃煮がありますな。
そのお話ではありまへんよ~

ワタクシの身内のこぎれいさん=S叔母
ひさしぶりに会いに行ってきました。
諸事情で、ぬわんと事前アポなし。

駐車場に車を停めて降りると、
ベランダに干しものをしていて、超働いておりました。
事前アポをしていたら、
私たちに働いている姿を見せなかったと思います。

叔母といっても、アラフォーの姪(ワシのことね)がいて
しかも父の兄弟のうちで年は上の方なので
アラウンド80=アラエイ(そんな言葉あるんか?)。
足腰が弱ってきてるとは言え、
ペッカペカの部屋オーラは健在。

この叔母の家に行くと、おそうじぺこさんを思い出してしまうのです。
そして病身で食事制限のある同居人のために
コツコツと野菜サラダの仕込みをしていたり、
私の身近では一番のスーパー主婦!だと思っています。

年を重ねて、体力が落ちてきているので
今のうちにお掃除の弟子入りしたい
以前は一度にやっていたことを3日に分けて少しずつ
攻めるんだそうです。
S叔母のうちにりらちゃんはいませんがw
ペコさんと似たカホリがいたします。
S叔母、しょっちゅうベランダも雑巾で拭き掃除するらしい。
 →ありえんです!@まき的基準(同じ浅田家ゆえファーストネームでw)

年が明けて、通院日が変わったり、
おなかこわしたり(てへっ)、
副作用で寝てたりして、曜日掃除のペースが崩れてきました。
曜日配分を再考しようと思います。

S叔母や、ぺこさんのようなペッカペカはハードル高すぎなので
アタシの目標としてはズバリ
「致命的に汚いところがない」
という感じかも。これでもハードル高いけど、えへへ。

<< まつげ。 | ホーム | モニプラさんの東京ラスク。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP