プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

べーぐる。

ベーグルお久。01/23/2011
<じっくり焼き上げ中>

久しぶりにベーグル焼いた。
ひとり暮らしのときは、何度も作ったけど
実家に戻ってからはお初。

作って思い出したけど、生地を滑らかに捏ねるのが難しい。
私が作ると、表面ゴツゴツなことが多い。
そして何かをサンドする予定なら、穴は小さめが吉。
中身が飛び出ないからねw

元レシピはオーブントースター使用だけど
トースターは持っていなかったため
ずっとオーブンで焼いていた。
今のうちにはトースターがあるので、
トースターで初チャレンジ。
強力粉の残りも少し足りなくて、ベトベトの生地になって
薄力粉で打ち粉をする大胆な反則技w
そんなこんなで、何とか焼けましたわ。
余熱に時間はかかるけど、オーブンで焼く方が好きかな。

ひとつは卵焼きとトマトを挟んで、
もうひとつは焼き立てにバターをつけて。
2個とも平らげまして、お腹いっぱいwww

焼きあがりの画像も撮ったつもりだったが
保存してなかったようで…残念。

イーストも強力粉も賞味期限が2,009年w
材料が古いとダメねぇ。 →私の腕のせいとは言わないwww
焼き立てだから、そこそこ食べられたけど
材料の鮮度がいかに大事か実感しましたわ、わはは。
強力粉を使いきったので、しばらく焼き業務はないかな、ん。
自分の城(=キッチン)じゃないと、なんだかやりにくいわー
汚してはイカンとか、それなりに遠慮があるもんで。

<< ひさしぶりっこ。 | ホーム | まつげ。 >>


コメント

焼き業務隊♪

ベーグル―!!
そうなんですよ。生地を滑らかに捏ねるのってむずかしいですよね。
わたしも捏ねるとごつごつになっちゃうんですよ。
つやぴか☆ベーグルへの道は遠そうです・・・。
材料の鮮度は重要なんですね。
シンプルな作り方なので粉の味とかダイレクトに来るのかもしれませんね。
強力粉焼き業務は打ち止めでも、薄力粉で焼き業務はまだまだできますよーww

綾瀬 れいさん♪

生地の状態って温度やら湿度やらも微妙に影響するみたいなので
数こなさないと難しいのかも(遠い目)
ベーグルに限らず、パンはイーストが古いと
まともに膨らまないこともあるみたいですね。
薄力粉で焼き業務www
うはは、検討しときますw

業務お疲れさまですwww
これが浅田流派の真ん中に穴あけですねw
焼きあがりも見たかったです。同じく残念っ。

打ち止め? 
よく聞こえないなぁ。はっはっは♪

TOMさん♪

浅田竜?
いやドラゴンズは落合オレ流ですから(意味不明w)

真ん中に穴あけ、楽チンですよねー
こねくり回さなくて良いですもん。
「棒状→端を処理してくっつける」は確かにプロっぽいと
私も思う~
なので、あえて自分がやることもないかと…てへっ

>焼きあがりも見たかったです。同じく残念っ。
すびばせんー(平謝り、滝汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP