プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【検証】2011年1月の10大ニュース。

sonicaさんの名物企画モノ、
10大ニュースに参加しています。

<以下引用>
【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、イメージすることも効果的。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

<引用ここまで>


ではさっそく検証します!

~2011年1月 浅田 まきの10大ニュース~

1.某ギフトカードの換金手続きをした
   →請求手続き、完了(1/10)

2.字を書くときは、ゆっくりと
  線を引く方向に気を付ける習慣がついた
   ⇒ほとんど、できませんでした~

3.メールの返事を24時間以内に返信した
   ⇒これはOK@浅田基準

4.オイルマッサージを週1回したので、顔色が良くなった
   ⇒顔色が良くなったかは謎だけど、
    実行できたと思う。OK!

5.捨て2010個をコンプリートした(昨年の続き)
   ⇒地味に捨ててるけど、かける時間が圧倒的に少ない。

6.仕事の種蒔きをした
   ⇒チマッと動いたけど、足りてない。

7.食べ物歳時記12ヶ月分を作った
   →テケトーだけど、作った。(自分取説ノートに)

8.映画"相棒"を友人と見た、久しぶりに会えて楽しかった。
   →見た!友にも会えた♪
    そして楽しかった!

9.妄想日記をワクワクしながら書いた
   ⇒妄想はしてるけどwww
    日記として書いてないなぁ。

10."持っているモノ" "恵まれていると思うこと"
   "宝物だと思うこと"を書き出してみた、ありがたいと思った。
    ⇒これも書くまでは至らず。

ちゃんと出来たのは4つかな。
私的には良いペースかと。
2月はニュースじゃなくて、違う形でやってみようかなぁ。

<< めずらしく早寝。 | ホーム | ビンボ・バッグインバッグ公開。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP