プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

サッと手に取りたいもの。

大好きブログさんを徘徊しつつ、
目に入るのは、袖口あたりからビロ~ンとほつれた糸。

ム? (しばし固まる…)

そして目線はまた画面に…(おーい!)
そのココロは「だらしない女」
というのが、今までで一番多いパターンだった。
ハサミを取るには、以下の手順を踏んでいたわけです…

1.裁縫箱を取り出すために扉を開け
2.引き出しから裁縫箱を取りだす
3.裁縫箱のフタを開け
4.ハサミを取りだす

ハッキリ言って、メンドクサイのです。
裁縫するゼするゼするゼ!
そんな気分のときは滅多にないから
裁縫箱の場所自体は間違ってないと思います。

だけど、チクチク縫い直すほどでもない糸くずビローンは
そんな時を選んで姿を見せるわけじゃありません。
普段、紙を切るハサミはパッと出して使っていますが、
用途の異なるハサミで糸を切るというのは、
切れ味が悪くなると聞いたのでイヤなのです。
おかしなところにこだわる=変態ですv

サッと糸切りバサミを取り出して、用が済んだらサッとしまう
これが理想。
普通の紙用のハサミはパッと出して使ってるのに…

!!!!!(ピコーン)

紙用ハサミはパッと出せてる?⇒取り出し易い。
なら、そこに一緒に入れといたらいいのでは?

そんなわけで、紙用のハサミが入れてあるペン立てに
糸切りバサミを1本を入れてみました。
予想通り使いやすいし、戻しやすいです。
(裁縫箱にも別の糸切りバサミを入れてあります)

ペン立て。02/13/2011
<ざっくりですが、部門分けしてます>
左から、「切るもの」「黒サイン」「赤」「黒ボールペン」
糸切りバサミは、もちろん「切るもの部門」に。

材質の異なる金属を長い時間、隣合わせるのは
サビが出てくる原因になるとか、どこかで見た気もいたします。
なので、ハサミにとって居心地が良いかは謎ですが
しばらくコレでお試しするとします、ニヒッ

<< チビ鬼w | ホーム | レジ袋を仕分け。 >>


コメント

選べないw

さっと手に取りたいもの多すぎるからテーブルがぎゅうぎゅう。
しまっちゃうと出さないからなー。
何をどこまでどう出しておくかが問題ですね。

今回のはなるほどですよ。
私も 気が向いたら 考えてみようw
そう言えば、出てる紙鋏が左利き用で私は使えない。
まず私の分の鋏を買う所からー。
なんでもキッチン鋏ってのもどうかと!

インデックスさん♪

>何をどこまでどう出しておくかが問題ですね。
そうか!そういうことなのかも知れないです。

糸切りバサミに関しては、必要?に迫られてというか
意外に使いたい時が多いと気が付いたからですが
その視点で他のモノも出しておくのか
しまっておくのか、考えてみようと思います^^

キッチン鋏は割と万能ですよね。
鋏を一つだけ選ぶとしたら、キッチンバサミにするかも(*^ー^)

はさみとゴミ箱は、各部屋においてますー。
眉カットのはさみも、洗面所とドレッサーの二箇所に。
毛抜きに至っては、洗面所とドレッサーと
ポーチ(会社置き用と持ち歩き用)の計四つ。
頻度多しで用途色々なのに、一つのモノで
右往左往ってのがダメなのだな。
こういう複数持ちは、アリだと信じて疑わない変態です。

なのにあたくし、飛び出た糸はライターで焼き切る変態w

TOMさん♪

眉カットのはさみー
そういえば、おつとめしてた時はポーチに居場所を与えてました。
ほとんど家でしかカットしないけどな~と思いながら
いつもお出かけバッグ(ポーチを出すために)を、あさっておりましたwww
>こういう複数持ちは、アリだと信じて疑わない変態です。
うんうん、アリですよー。ココは変態じゃないかも?

TOMさんは糸をライターで焼き切るのですね。
それは浅田基準では、ちょびっと変態かもw⇒変態認定☆
昔そーゆー上司がいましたが、見てて怖かった覚えがーwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP