プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

朝しょうが。

【本記事はモニター記事です】

モラタメさんから、スパイスで有名なエスビー食品さん
朝しょうがシリーズを頂きました。

朝しょうがシリーズ
左から、ハニージンジャー・しょうが(顆粒)・朝しょうがふりかけ
それぞれジッパーが付いていて、開封後も密封できます。
このシリーズの特筆すべき点は、「国産しょうが」ということ。

【しょうが(顆粒)】
ちょっと生姜風味を足したいときに便利でござんす。
浅田家では、豚の生姜焼きや餃子の種に混ぜて使っております。
ひとり暮らし時代からショウガパウダーを愛用しておりますが
以前は街に出て、高級食材を扱っているスーパーに行かないと
入手できなかったのです。
流通経路が身近なエスビーさんから出ているということで
以前より格段に入手しやすくなって、嬉しいワタクシです。

【朝しょうがふりかけ】
これは新しい味でござんした。
ピリッと七味とショウガの香り。
そしてそこに、"あおさ海苔"の香りがフワっといたします。
炊きたてご飯にふりかけて、大事に食べています。
納豆や豆腐に振りかけるのも美味しいんですってよ!

【ハニージンジャー】
これねぇ、超お気に入り!!!!!
バターをたっぷり塗った熱々トーストに
サラサラーッとふりかけて頂きます。
キツネ色に焼いたトーストに、うすいベージュ色のパウダーは
まるで何も乗っていないかのよう。
だけどそれを口に近付けると、フ~ンとハチミツの甘い香りがします。
サクッと噛み締めると、ショウガの香りが広がりますが
やさしい味です。
毎日食べております♪
なくなったのでスーパーで買ってきました=3
うまいよ~~~~~~~

ただし、バターなどを塗らずにパンに振りかけるだけだと
粉を吸いこんだ時に、思いっきりむせます!!!!!
超苦しいので要注意でっせ! そんなんアンタだけじゃ、とか言わないでねん

ということで、大満足な3品でありましたっ
モラタメさん、エスビー食品さん、
とってもおいしかったです!ごちそうさまでした!

以下、たたみます。 こんな時にモニター記事だなんて不謹慎な記事だな
そう思われる方がいらっしゃるやも知れません。

何か有益な情報をアップしてるわけじゃない私には
手痛い言葉をよそのブログで拝見したので
以下、言い訳。
その方と交流はないので、ご覧くださってるとは思えぬが。

モニターには締切日が設定されております。
PCを水没させる前にアップするとか
地震が来る前にアップしておけばよかったのに。
あれこれ思いましたが、後悔先に立たずであります。

締切日ギリギリにアップするなども考えましたが
水没したPCがこのまま持ってくれる保証はありませんので
アップすることにいたしました。

ただし、記事の最後に貼りつけていたバナーは
今回はナシに変更させていただきました。

<< 携帯ラジオ。 | ホーム | 【地震のこと】その2。 >>


コメント

通常営業大事だよ

「自粛」お腹いっぱいだからー。
「静岡すごすぎワロス」なスレ読んだばかりだから、
東海地震予測エリアは通常運転でw
こないだの静岡震源の地震はニュージーランド地震なみ
だったんですって。まあー。
びくともしないびっくり。

夕方麿出てたわw 短時間で残念。

>インデックスさん

ありがとうございます。
他でバーンと批判してる記事を拝見したので
気持ちが揺れましたです。
バランスを取りつつ、ぼちぼち行きまする。

静岡の地震で一部損壊は521棟。
その後、時間をおかずに大きいのが来ると怖いので
早い修復は必要かもしれません。
けが人があの数で済んだこと、私もスゴイと思いました。
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110318ddlk22040083000c.html

しばらく麿さんは東京に張り付きになるのかな。
我が家には"たけたん派"と麿派が同居しておりまする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP