プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ポイントだけ拭く。

【今日は車のお話です】

ガソリンの買い溜めをやめて~
という呼びかけがなされる中ですが、今日は車ネタです。
車だと?と不愉快になられるお方は、バックボタンで戻って
スルーしてくだされ<(_ _)>

さて。
数か月前の話になりますが、
十ウン年経っているマイ軽自動車を車検に出しました。
車検に出した先には、昔の知り合いがたまたまいてですね…
え?なに?浅田チャンの車なの?
ってなわけで、超お値打ちに車検を通してくださいました。

もともとこまめに車を洗わなかったのですが
それに拍車がかかり、1年に数回しか洗いませんし
何年もワックスをかけていないありさまです。
当然表面はザラザラですわねぇ。

なんと!昔の知り合い自ら
普通の洗車だけでなく、コンパウンドのようなもので
ピカピカに磨いてくださったのです。おぉ~~~

恥ずかしいやらなんやら、、苦笑
すぐに電話でお礼を言いましたが、

あたしってフランス生まれだから、
めったに車は洗わないんだよねぇ (+.+)\バキ

わっはっは!おまえ、あいかわらずだなぁ!

あきれつつも笑ってくれた友人に
ワタクシ心の底から感謝したのであります。
そばで聞いていた母の口が"あんぐり"だったのは言うまでもありません。
もちろんアタクシ、フランス生まれではなく、
単なるズボラーだからです。
フランスのみなさん、ごめんなさい。
母さん、アホ娘でごめんなさい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんなわけで数カ月たった今日。
友人がキレイキレイにしてくれた車を
そろそろ洗いたいなぁと思ったわけですよ。

天気がイマイチなことや諸々思うところもあり、
捨てる予定のボロ雑巾を濡らし、
ウィンドーとミラー、ライトの表面の汚れをふき取りました。

ボデー全体をピカピカにするのも良いけれど、
上記3か所は、安全確保のためにキレイにしておくべきところ。
車をピカピカにしない、下駄代わりに扱うというウワサの
フランスの人も、きっと安全のための手入れはしていることでしょう。
想像ですがw


<< ベクトル修正。 | ホーム | 携帯ラジオ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP