プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

パートの話。

先日の話になるが、パートの面接に行ってきた。
んで、今朝お返事の電話があり、
今回は…ご縁がありませんでした。

無職期間が長くなってきたけど、治療もあるし…
働ける時間や曜日が限られてるといえば、限られてる。
ほいでもって、通院してます
と言っただけでアウトという気もする。
それを補ってあまりある魅力、能力があるわけでないし_| ̄|○
もちろん今回だって、平日1日は出られないと言っただけで
通院してますなんて言わなかった。

このご時世。
死に物狂いではたらきます
夜だって、早朝だってかまいません。
休み?そんなもん要りません。
くらいの勢いじゃないと、採ってもらえんのかも。。。
まぁ、いい。できるもんはできるし、ダメなもんはダメ。
案件を探し出して、また応募するぞ=3

早く働ける日がきて、自分の食いぶちくらいは確保して
親に借金も返して(治療などなどの借金)
自分よりもさらに困っている人に手をさしのべられる人になりたい。
イイトシコイテ、ナニヲイッテイル。イマサラ。
情けないけど、これが今の私の現実だ。

肝炎発覚以前もやったことあるけど、働ける条件が変わったし
もう一度、働く環境の条件を書きだしてみようと思う。

「働くことになりました」
ここでそんな報告ができますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
今日は、パッとしない曇り空。
こういう日はペースも気分もダウンしやすい。
せめて部屋をデフォルトまで戻そうと思う。

また追記するか別記事で。

<< てしごとな土日。 | ホーム | 後味。 >>


コメント

どんまい!

お仕事、残念だけれど、
でも、まきさんにとって
ホントに縁のあるお仕事に巡り合うまでの足がかりと思って
これからも地道に探してくださいね。

実は私も今の職場に決まるまで
半年間、無職のような状態でした。
どこに面接に行ってもまず
年齢(28歳)
通勤距離(ほとんどの会社は5kmまで。でも私の場合15~20km…)
前職とのギャップ
障害を持っている事
を理由に断られ続けてました。

今の会社は、県内では知られているところで
「こんな大きいところダメだよ」と思ってたんですが
転勤前の店の場合、自宅からの距離は25kmもあるけど
通勤費は5kmまでしか出せないけど?と聞かれ
それでもいいと伝えたら
前の仕事とのギャップが気になるけれど(和裁士(^^;;)
試しに半年のつもりでやってみましょうと言われ
採用に至ったんです。

半年のはずが、14年目になります(笑)
駄目だろうと思う前に当たってみるのもアリかもしれませんねv-392

あせらないのよ

免疫低下してる時に仕事始めない方がよかったし!
こういう物はご縁ですし!
まあ、無職なわたくしが言ってもあれですが(どー)

ところで、私の肝炎検査結果シロでしたよー。
とりいそぎご報告。検査のおさそいありがとうでした。

お返事です♪

>ぺんぎんさん♪
 すごく参考になりそうなコメントをくださって
 ありがとうございます。
 ぺんぎんさんは今のお仕事、長いんですね。
 私は一つのところに長くいたことはほとんどないので
 尊敬してしまいます。
 おっしゃるとおり、縁があるところを地道に探してみますね。
 ありがとうございます。

>インデックスさん♪
 おぉ☆肝炎検査結果の記事、拝見いたしました。
 B型C型ともに陰性ということで、安心しました。
 良かったー

 仕事のことは、体調との兼ね合いもありますよね。。。
 震災がなかったら、もう少しおおらかに構えていたかもしれません。
 お金は大して出せないとか、申し訳なさも手伝って
 早く働かねば=3と焦ったことは確かです。
 そーゆー考え方は、ひょっとしたら
 被災された方には失礼なことかも知れないとも思います。。。
 今の私でOKなところを、ぼちぼち探してみまする^^

 

職探しは大変ですよね。

うちの新入社員も何十社も受けて落ちたから来たよね?という人が多い。
私も新卒の頃、就職氷河期というのを言い訳に就職活動を真面目にしなかったら
見事就職浪人になりました(苦笑)その後、バイトしたりしてましたが、
20代のうちトータル2年くらいは何もしてない期間(寄生しまくり)だったような。

今の仕事も正社員じゃないですし、10年くらいは勤めてますが決して待遇は・・・
たいしたスキルもないけれど、出来れば転職するなら今の職種でと思っていますが、
何せ募集がない仕事なもんで難しい(正社員は皆無といっていいほど)

その上、年齢も年々厳しくなってますし。
今の会社辞めたいのは山々ですけど、簡単に「辞めてやるー」と言えない現実。

シフトで働くのが苦ではなければ、もう少し職はあると思うんですけどねー
週休二日(土日)で働いてる期間が長くなるとシフトで働けない・・・
昔は掛け持ちで日曜もバイトしてたので、その頃は日曜に働くの平気だったんですが、
今は日曜日はダラダラしたい!(笑い)


色んなこと考えると落ち込んでしまいがちだけど、
(私もしょっちゅうです)
今は特に世の中が騒がしいので、
ちょっと喧騒から離れた方がいいかもしれませんね。
考えすぎると疲れちゃうから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

>逢坂さん♪
 コメント、ありがとうございます。
 そうですねー、 そんな時期もありましたね(就職氷河期)
 その世代の方と一緒に働いたことがありますが
 どの人も優秀だったという印象です。
 世代だけでひとくくりにするのは、おかしいかもしれませんが
 きっと逢坂さんもそんな方なのだろうと想像しています。

 私もシフトで働けなくなりました。
 >今は日曜日はダラダラしたい!(笑い)
 これ、とってもわかりますw
 なんだろう、日曜は「にちよう」でありたい…みたいな。。。
 同窓会とか?大きなイベントは日曜がほとんどですしね。
 そんなときにシフトの仕事だと、
 休みの確保がややこしいし、懲りました。
 一番最初の仕事はそういう仕事で、
 職歴としては一番長く続いたんですけどね…
 
 そうですね、、世の中のニュースとか
 今は地震の関係もあるのでシャットアウトは厳しいですが
 ちょっと距離を置くのも良いかもしれませんね。
 ありがとうございます^^

>鍵コメントさま♪
 そういう職種もありますね。
 このご時世でも、そこそこ求人ありますもんね。

 体力面や、精神面の弱さから鑑みると
 ちょっと厳しい仕事かも知れません。
 こんな甘いこと言ってるから、なかなかありつけないんですけどね。。。
 良い報告ができるよう、も少し探してみますね!
 こんなのもあるよという提案、嬉しかったです。
 ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP