プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

とりあえず下調べ。

 今日もホームベーカリーの話のつづきをw

ある日突然、父ちゃんが持って帰ってきたソレ。
置き場所を決めるのにてんやわんやになったのは言うまでもない。
だが、問題はそこではなかった。
包み紙は率先して開けるワタクシが躊躇した、そのワケは。。。

ツインバードのホームベーカリーって、ぶっちゃけどうなのよ?

という隠しきれない不安w
ワタシが知っていたのは、ナショナルとMK(エムケー)と
GOPANのサンヨーくらいだったから。
(愛用者の方とツインバードの社員さん、ごめんなさい)
んで、開封する前にググリまくりまして、、、 
不安的中

某レシピサイトがヒットして、それを見ると
「ツインバードでもおいしい」
などというレシピ名が
てことは、フツーに焼くとマ○イ可能性大なのね。。。
チェックして良かったぜ、やれやれ。

どうやら攻略法には共通点があると分かってきたので
それに従うことにした。
いやはや調べてみるもんだねぇ。
せっかく手元に来たこの子をムダにしたくないもんな。

そこまで裏を取ってから、やっと箱オープン!
強力粉とイーストはベーグル作ったときの残りもあるし無問題。
よくある食パンレシピには、スキムミルクなるものが書いてあるが
そんなもん、ウチは常備していないもんでー
ウチにあるもんでウマそうなレシピを探す旅に… @ネット。

とりあえず、最初はコレで行く!というレシピを決定したのでしたー
     またもや、つづく(も一回、ひっぱってみるwww


  すぃーとぱんぷきん。04/21/2011
  <ある日の3時のオヤツ、スィートパンプキン
以前図書館で借りた本の、スィートポテトのレシピをかぼちゃで。
おかず用のレンチンかぼちゃをインターセプト=横取りw
マッシュして卵黄と砂糖を混ぜ混ぜ。
生地をちいさなココット型に入れて、トースターで少し焼きました。
つや出し用の卵黄を取っておくのを忘れたので
ツヤはありませんが、濃厚ウマウマでした♪

大げさでない簡単オヤツが美味しいと、気分が(・∀・)イイ
手をかけてウマイのは当たり前 
   ⇒それは一般論。手をかけるほどマズくなるのが、ワシの料理_| ̄|○

<< ホテル式? | ホーム | おとなのおもちゃがやってきた。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP