プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

フォーカスむずかしス。

    小松っちゃん。05/10/2011
    <今朝の小松っちゃん、大きくなってきた♪>

今日は2週に1度の採血の日。
そして、フツーに注射を打ってもらう日w

採血ルームに行ったら、超混んでおりまして
少しの待ち時間を覚悟してベンチに向かったのであります。
と、その時に目の前のご婦人がオロオロしていまして、
腕から多めの出血に戸惑っておられました。
そこから動いてもらうよりはと思い、

すぐに綿もらってきますね!

採血ルームに行って、採血専門の看護師?さんに連絡。
出血が多いヒトがいるから綿下さいって言った気がするけど
今考えたら、超怖いことを言ってたと思う。

素人は他の人の血にむやみに触っちゃダメよぅ。

他人から感染する方も怖いが、
私の場合は感染させる可能性はゼロではない。
一応、今のところウィルス量ゼロとなってはいますが、
怖がりすぎもダメだけど、無謀なのはもっと危険だ。
正しく認識せねば。

もちろん、すぐに職員の方が対応してくださいました。
やれやれ。

その対応をしてくださった看護師さん、すぐ持ち場にもどられましたが
ちゃんと血の処理をしたゴム手袋を交換されたのかしら?
採血の順番待ちをしている間、そんなことが気になってきて

「どうか、あの看護師さんに当たりませんように!」

などと祈っていたら、
その看護師さんに呼ばれました(´Д`)
フォーカスしたコトを引き寄せるって何かで読んだことがある。
まさにソレだ(苦笑)

採血後の注射は、前に採血したデータをもとに
薬の量を決める方式に変わったので、本日も定量なり。
比較的スムーズに終了。
会計を済ませて病院から退散したのであります。

<< 納戸着手? | ホーム | パンめも。 >>


コメント

成長早い

小松菜なんでー。すごいっす。
やっぱり初夏なのね。そうかー。

血だらだら婦人w オロオロしないでナース呼べってw
ゴム手どうだったかなー。そもそも普段ゴム手してないような。
採血室受付のお姉さんは、指サックだけしてて、脱脂綿と
絆創膏を取り替える(一部)係なのね。指サックは替えないし、
そのまま書類書きしてるんで「どうなのかしらー」と思うw
でも、血まみれな人は、今のところ見ていないです。

肝炎検査の採血でこぼしたのはクリニックの医師w
うーん、手袋どうだったかなーw

インデックスさん♪

>ゴム手どうだったかなー。そもそも普段ゴム手してないような。
オヨヨ、そうなのですか。
医療機関によりけりなのかも。
私の通ってる病院では、処置室の看護師さんも
採血ルームの職人wさんも同じく採血ルームの受付さんも、
一様にゴム手してます。
採血ごとにゴム手交換はたぶんしてないと思いますが
アルコールをプシュプシュ、ゴム手をした手をゴシゴシは見た記憶があります(今日じゃないけど)
どっちにしても血液には、ちょっと反応してしまうワタクシです(フクザツ)

小松っちゃん、早いですよね。
ゴールデンが良いのか、ここ1週間の陽気のおかげか分かりませんが。
ちょっとの間、雨が続きそうなので
シソ系の発芽はまだ先かも。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP