プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今日も病院。

本日、3ヶ月に1度の眼底検査の日。

 ※説明しよう。
   ワタクシが受けているC型肝炎のインターフェロン治療は
   副作用メヌーが人それぞれでしてな。
   出ると厄介な副作用のひとつとされているのが
   眼底出血。
   早めに発見できるよう、定期的に検査があります。

…………………………………………………
今までの眼科担当の医師が退職されたので、
違う医師が担当してくださることになりました。

今までの医師は、割と淡々と検査をし、
説明もそんなにされませんでした。

ほんとにちゃんと診てくれてるのかな?

って思ったくらい。
でも「心配ないですよ~」とおっしゃり
アッサリ終わっていました。

……………………………………………
今日の先生の診察は長くかかりました。
すごく丁寧に時間をかけて診てくださっていたので
どこか悪いところが見つかったのかしら?
不安がよぎりました。

結果。眼底出血は問題ナシ♪

ただ強度の近視なことと、
網膜が弱いところがあるので、肝臓の治療に関係なく
ちゃんと気をつけておいてね
という診断でした。
担当医が変わると聞いて不安に思ったけど
説明もすごく丁寧で、むしろ良かったのかも。
次回は8月~。お盆くらいに。

明日は注射の日。ある意味、忙しい…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りに大きめのダイソーに寄って
欲しいブツを探したが、あいにくなかった。
とりあえず、父用に「クロスワードパズル」の本と
ワタクシ用に「シャービック」の「いちご味」を買って帰宅。
懐かしのオヤツですよ♪

  シャービック。05/16/2011  

さっそく、シャービックを水に溶かして冷凍庫へ。
大事に食べよう。(小市民www

<< バック・トゥ、、、、 | ホーム | カーテンリメイク。~その1~ >>


コメント

シャービック!!

懐かしい懐かしい!!
最近見ないねー。
あの独特なミルクっぽいお味、好きですよ。
ハウスのシリーズではゼリエースが大好き♡
ほっとくとまいにち食べちゃうので今は我慢我慢。
ちなみにゼリエースはうちの姉にゃんも好きで、
うっかりテーブルに放置しておくと
「ざーりざーり」と舐めていたりするんですよ。

眼底検査、問題なくクリアでよかったですね♪

綾瀬 れいさん♪

むふふ、れいさんもシャービックお好きですか^m^
ゼリエースもダイソーで売ってましたよ~
姉にゃん、、、ゼリエース舐めるんですね(驚)
あの吸いこまれそうなお目目は、ゼリエースに吸い込まれるんですねwww

眼底検査、いつもドキドキなのです。
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP