プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今日も定量、んがっ

昨日は「呼吸器内科」へ行く予定だと、
おとといの記事で書いた。
んが。
1週間間違えてた、来週の予約だった。
行く前に気がついたけどね、あはあはあは。

んで、本日はほんとに病院。
メヌーとしては、こーんな感じ。

・月イチの3本採血@ウィルス検査含む。
・診察(飲み薬の処方含む
・注射
・会計(限度額超のため、ゼロ会計
・院内処方の薬を受け取って帰宅

長くなるので、いったんたたみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと遅めに家を出たもんで、焦っていたが
駐車場、すぐに入れて停めることができた。
採血、けっこうスムーズ。
診察、1時間弱待ち。
以前のことを思ったら、早い早い。

で。診察のときのお話ね。
まずは調子を報告。

・2月ごろから地味に続いてる腹痛と下痢。
 先月出してもらった整腸剤も地味に効いてる感じ。
・腕はカサカサ。
 でも塗り薬はまだある。
・体力落ちたー

そんなこんなをザックリ。
医師からの説明は、、、

・4月末の検査で、「ミケンシュツ」という文言が
 初めて入ったよ。
・肝機能も問題ないし、調子良い感じだと思われ~
・今回で23週目ですよん
 行けたら、72週までひた走るでよw(来年3月までね)

そんな感じ…、へぇ、そぅですか、、、

え”???????

ミケンシュツって初めてなのですかっ?
(けっこうスットンキョウな声でwww
え"?じゃ、今までワシがミケンシュツって思ってたのは何~?

それはね、増幅シグナルがマイナスなことと、
ほとんど数値に表れなかったという数値。
今回はケンシュツできなかったということです。


はぁ(脱力)
そぉだったのか。
ぬゎんと、ややこしいことよ。
その言葉の違いは、著効する可能性を測る上で
天と地ほどの差があるかも知れぬ。

今回は、診察の終わり際に
時系列の簡易的な血液データと、今日のデータを頂いて、
注射打って終了。
今日も注射は定量、オシッ☆
ルルルルルー♪とデータをチェック。

赤血球、白血球、ともに低空飛行だわね、、、
好中球、おっ今回は基準値じゃないの♪
肝機能、安定してるわね♪
あ、、、何これ?

血液像コメント1:奇形赤血球
          4/26、5/10データに記載。

え?何?奇形ってエラく恐ろしげじゃないのっ
いったい何?
インターフェロンの副作用でそんなのあったっけ?
わからんちんだもんで、帰宅後大雑把にググッたが謎。
奇形赤血球だけググると、やっぱり恐ろしげ。
地味に体調が悪いのも、このせいなんじゃ…(妄想爆走中

だけど、きっと大きな問題なら担当医から説明があるはず。
次回の診察(1ヶ月先だけどw)で質問してみよう。

<< ぷち鬼洗濯デー。 | ホーム | 暑さと、だるさ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP