プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

雨にあう歌。

昨日、浅田地方は梅雨入り。
台風の影響も多少はあったと思うけれど、早い。

話が変わるが、
この歌、何て歌なんだろう?
そう思っても、解決せずそのままってこと
意識してないけれど、今までもあった気がする。

CMか何かで聞いて
でも、どなたが歌ってるのか
何のCMだったか分からず、
歌詞を聞こうにも、再びそのCMに巡り合わなくて
しばらく謎だった。
静かで穏やかな声で始まるその歌。
雨の情景。

できれば動画に食い入るように見るんじゃなくて
動画から目を離して、音だけ歌だけ聞くのを奨める。
先入観なしで聞きたいときはいつもそう。
心の耳で聴く。

それにしても。
名前は聞いたことがあったけど、こんなに上手い人だったんだ。
ワタシャ、庶民的オカズの品名が芸名の、
モノマネ芸人さんを通してしか彼女を知らなかった。
そして彼女が一線から姿を消した理由をwikiで読み
心を揺さぶられた。
>私も一緒に焼いて。
そういう人だからこその表現なのかな。
この歌自体も古い歌謡曲のカバーということを
最近知った。
私には知らないことがたくさんある。
この歌は渋い気がする。地味な気もする。
だけど。
いいものはいいのだ、いつの時代も、きっと。


<< だらだらデー。 | ホーム | オヤツ OYATSU おやつ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP