プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

病院の日だけど、掃除もね。

本日は火曜日。注射の日。
2週に1度の採血も。今日は1本。
だのに採血して下さるお方がですな。
血管を見た途端、"これは…"という表情をして
"いつもこっちで採ってますか?"と、お聞きになる。

交互にやってもらってるけど、
やりにくかったら逆の手出しますよ?
 <たぶん、どっちもどっちだと思うけど> ⇒心の声w

やりにくそうだなと思ったんだろうな。
チョウチョ針も出てきたw
無事 採血してもらえました。

注射@インターフェロンは定量。
体感とは裏腹に、そこそこ血液データの数値をキープしてるらしい。
がんばってるなぁ、ワシのカラダ。

先週はめいっぱい寄り道して帰ったけど
今日はまっすぐ、、、いや、1件寄り道した。
いちばん小さいサイズの、ドライイースト赤サフを購入。

 

いろんなとこで見るレビューを見ると
スーパーで買ったやつとは違って
厳密には、イースト臭がマイルドらしい。
ホームベーカリーでパンを焼くと
良い香りを通り越して、強烈にパン臭いので
ちょっと期待してしまうよ。

病院の日は、基本的に買い物と夕飯の用意以外、何もしない。
だけど今日は出かける前に洗面台をザッと掃除。
帰宅後に床掃除。それからトイレ掃除。
お熱な日曜、月曜にできなかったので。
動ける時に、そこそこ動いておくしかないしね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ついでに菜園&グリーン報告w

  スパティフィラム・セリア。06/04/2011

見たような画像、第二弾ざんす。
しかし、よーく見たら右側は違うでやんす。
セリアで買ったスパティフィラム。舌かみそうな名前だ。
葉っぱー♪思わず見つめてしまい、連れてきてしまった。
水遣りは控えめ。ちょっとスパルタ系かも知れぬ。
濡らしたティッシュで葉っぱを拭き拭きしては
ニンマリしてしまうのであった(怖)

画像はないけど、タカノツメは2つめの花が咲いていた。
毎日、ちっちゃい蜂が来てる。

6/4に蒔いた第2弾紅白はつか大根。
今朝見たら、発芽してますた♪
結果がすぐ出るって楽しいわぁ。⇒短気とも言うw

<< 少し早く起床&第三弾の何かw | ホーム | 発熱~ >>


コメント

>思わず見つめてしまい、連れてきてしまった。
お~やおや、すでにイモに冒されてますねぇw
スパティフィラムって白い花咲くやつだよね。確か。
開花も簡単だと思うよ。だってイモ系だもんw

水遣りの目安。
鉢持って、明らかに軽くなってたらざぶざぶ!でOK。
水遣り控えめだと、ウチみたいに根っこが回りまくるw
あっという間に植え替えよ。←悪魔www

おタカさんも開花ですかー。これからたくさん咲くよー!
おタカさんの水切れには気をつけてねー。

TOMさん♪

>お~やおや、すでにイモに冒されてますねぇw
>スパティフィラムって白い花咲くやつだよね。確か。
スパティフィラムがイモ系と知らずに買ってしまった浅田です、あは(^^ゞ
白い花が咲くことも、買ってきたあとから知りました(爆)
水遣りはそんな感じでOKなんですね。
ありがとうございます。
植え替えは少ないほうがいいなぁ ⇒めんどくちゃい(おい!)

おタカさんwww
前の社○党(昔の名前ねw)の土井委員長を思い出しますですよ。←おかしいw
水さえ切らさなかったら、割と放置OKみたいですね。
楽でいいわぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP