プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ゆっくり手仕事。

浅田地方、梅雨入りは早かったけど、
梅雨の中休みだそうな。
暑さのせいか、治療のせいなのか
とにかく、だりぃでィカンわーw
(標準語訳:だるくて、かないません)

さて、そんなダルダルな今週ですが
今朝は、ずっと気になっていた洗面台とトイレを丁寧掃除。
ずっと気にしてないで、
気が付いたらチャッチャと掃除すりゃ済む話。
わかってるってば!(なぜか逆ギレw

……………………………………………
今週は手仕事WEEKっぽくなっておる。

昨日は、ダイソーで買ってきたプラ段を使って
箱状のものをひとつ作った。
プラ段、それはプラスチック段ボール。
段ボールちゅーことは、厚みがあるんですよ、奥さん!(誰w

そんなことはスッカリ、ワシの頭にはナッシングで
組み立て時になってキーッ
オノレの読みの浅いこと。ツメの甘さに業を煮やしつつ、
強引に組み立ててやったw

最初から、美なモノができるなんて
どの頭で妄想しとるんじゃっつーの。
仕上がりが気にいらんが、処女作はそんなもんかも知れぬ
そのまま、現場デビューさせておいた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前に納戸ガサ入れのときに古い布を掘りだしてあった。
ブツとしては、作りかけの枕カバー?
白い無地のシャークスキンの布。
そこに、ブドウの果実、ツタ&葉っぱをモチーフにした刺繍。
めんどくさくなって、途中で投げたらしい。
端の始末もしてないし、下絵も消えかけている。
何より、本当に枕カバーだったのかも疑問。
だってペラッとした小さめの、
なんというかランチョンマットくらいの大きさ。

母が嫁入り前に洋裁学校でやっていたもの。
何十年前かと思うと、気が遠くなる。
とにかくこのまま捨てるのもなんだし、
完成させようじゃないのー

ほぼアウトラインステッチだけなので
そんなに難しいもんじゃないはずなんだけど
やっぱりワシの縫ったところは下手である。
まぁ、完成させることに意義がある。
作りたいものは、他にもあるけど
どれもコレも、牛歩な作戦で。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方からは梅仕事の続きになるかな、ん。

<< あまいのと、すっぱいの。 | ホーム | ウメ、タカ。 >>


コメント

前世紀物件ですね

嫁入り前刺繍ってw
娘がんばれ老眼はすぐそこー。
手仕事は目がいのち。くく。

梅雨時は体調がよくわからんですね。
5月よりは明確に「暑い」「じめじめする」感覚があるので
かえって気をつけやすいかもしれません。
だるい時は昼寝も予定に入れるとかー。

インデックスさん♪

言われてみれば、前世紀w
>娘がんばれ老眼はすぐそこー。
わはは、ほんとにwww

たしかに5月よりも、ジメジメで暑いので
不調に気が付きやすいかも知れませんね。
だるい日の昼寝いいですよねー
お互いに、うまいことやり過ごせますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP